ここだけ魔法使いが存在する世界その69

  • 1ニッパ23/02/01(水) 22:43:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:01

    立て乙!( ´∀` )b

  • 3パンクロッカー23/02/01(水) 22:45:30

    立て乙だ
    カオモジこれにお前は関わっているか?

  • 4露店商の爺23/02/01(水) 22:45:48

    すみません
    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:54

    このレスは削除されています

  • 6ギャデル23/02/01(水) 22:46:31

    (立て乙です)
    「(オダヤカジャナイ…… コワイ……)」

  • 7武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:46:38

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:51

    >>3

    ビックリするほど関わってない( ^ω^ )


    いやマジビックリしてる……( ;´・ω・`)

    さっきも言ったけど、お互いに境界を守って生きていくなら、私は我慢できるんだよ

  • 9武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:47:18

    >>6

    怖いよなぁ…

    蟷螂さんは心配ないよ大丈夫

  • 10パンクロッカー23/02/01(水) 22:47:26

    >>5

    なあ一つ聞きたい

    そちらにも手はあるわけだ事前に俺を通すとかこんな物騒な方法でやることはないだろ?

  • 11ツバサ・ゴン23/02/01(水) 22:47:57

    ドタタタタ【ダッシュでくる】
    いま!なんかあったぽいけど!何!あれ!

  • 12パンクロッカー23/02/01(水) 22:48:08

    >>8

    俺だってなんでこうなったんだろうなって

    なあこれは殺されても文句は言えねえよな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:40

    >>6

    (まさか穏当な外の人が、こんな鉄火場が起きるタイミングで訪れるとは……)○o。( ;´・ω・`)

    (ホントはもっと穏やかな街なんだよ?)○o。( ;´・ω・`)

  • 14武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:49:19

    >>11

    わかんね

    >>12

    なんで俺たちが殺されないといけないの…?

    俺ら今回無関係じゃん

    俺らのところじゃない国家が勝手にドンパチ始めただけでしょ…?

  • 15パンクロッカー23/02/01(水) 22:49:50

    >>14

    お前らじゃない

    あの軍隊だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:07

    このレスは削除されています

  • 17ツバサ・ゴン23/02/01(水) 22:50:24

    とりあえず!
    シルフ!パンクロッカー!殺し合い始める前に!
    【パンクロッカーが風の牢に閉じ込められる】

  • 18武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:50:55

    >>15

    条約ちゃんと読んでからの方がいいよ

    もし違反行為をしてしまった場合、そっちが悪い事になる

    迂闊な事はやめときなよ

  • 19パンクロッカー23/02/01(水) 22:50:55

    >>16

    いいよな

    【ギターを召喚し】

    【烈火で軍隊を倒しに行った】

  • 20アスカ・ノエル23/02/01(水) 22:51:09

    (たて乙です!)
    ふぅ〜、いっぱいケーキとか食べれて満足だ〜♪
    パタパタ
    【紙鳥がアスカの元へ帰ってきた】
    あ!
    手紙ありがとうね!えっとなになに
    [我が愛弟子、アスカへ。魔本は若気の至りだ、済まない。菓子と素材は後日送ろう。経験を積み、成長しているようで嬉しいぞ。もう少し手紙を送ってもいいんだぞ?櫻より]
    お菓子は今度か〜
    残念、宴に間に合うといいな〜
    式神、ありがとね♪
    【紙鳥は煙となり消えた】

  • 21ツバサ・ゴン23/02/01(水) 22:51:47

    あれは、許されざる行為だけど、介入できない…
    どうしよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:58

    >>12

    お互いにね(*´ω`*)

    ま、彼らを殺すなら私は止めない。私も、あなたたちが彼らに殺されたり捕まったりするのを止めない( ´∀` )b

    なぜなら私は境界を侵してもいないし、この騒動に関わってもいないから

    あなたが行くなら、私は見送るだけさ( ´∀` )

  • 23武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:52:31

    >>19

    あーあ……、もう知らね

    師匠達が違うグループと戦争…?状態になった時もちゃんとルールに則ってたのに


    …いや、則ってたか……??

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:22

    このレスは削除されています

  • 28パンクロッカー23/02/01(水) 22:54:22

    やめろ【倒そうとするが】
    ………いやでも
    【ギリギリで止まった】

  • 29ツバサ・ゴン23/02/01(水) 22:54:46

    この呪文…
    あいつ呼ぶのか
    捧げるもの揃ってんのか?
    少なくとも秘薬はうちにしかないはずだか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 31とある王族23/02/01(水) 22:55:44

    >>30

    やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:22

    このレスは削除されています

  • 33ギャデル23/02/01(水) 22:57:04

    【はじめて知った人間の残忍な一面、自らの種族もそうなってしまうかもしれないという恐怖で震えている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:47

    ぶっちゃけた話、私は何もしてないけど、この結果パンクロッカーさんたちが絶滅してくれれば私の挑みは叶うことになるな(*´ω`*)

  • 36レンゲ23/02/01(水) 22:57:53

    【とある山奥の辺境にて】
    うわぁー!?
    アスカー!
    逢いたいー!
    アスカによしよしされたいー!
    あーんしてもらいたいー!
    ギューって抱きしめてもらいたいー!
    【大蛇に追われているレンゲがいた】
    (※どれもアスカはやってません。なんか始まってるみたいですが俺は寝ます。おやすみ〜)

  • 37ニッパ23/02/01(水) 22:58:10

    [まだ食堂前にいる]
    地元にあの荷物が届くのはいつ頃かな~
    まああの種族は引き籠っていてくれてるみたいだから、ただの参考資料になってくれるとありがたいぞ
    これ以上厄介なのは、地元に来なくていいからな!

  • 38武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 22:58:27

    >>33

    あーごめんな蟷螂さん

    普通はこういう事しないんだ、本当に

    基本危害を加えるつもりは我々にはないんだよ….

  • 39ツバサ・ゴン23/02/01(水) 22:59:44

    あれから少ししか経ってないのに!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:43

    (確定ロール連発するのはあまり良くないんじゃないですかね……)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:00

    (※確定ロールはやめた方がいいんじゃないですか?)

  • 44辮髪の男23/02/01(水) 23:01:01

    >>36

    ……なんだあの子

    【偶々その山に修行に来ていた辮髪で中国風な男】

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:13

    魔法薬規制局だ!美味すぎるor不味すぎる食品を致死性魔法薬認定することよりもっとやるべきことがある気がしてきたぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:01:34

    このレスは削除されています

  • 47武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 23:01:37

    >>39

    なんでだろうねーアハハ


    いや本当になんで???

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:13

    (相手が先にやったからやり返したっていいなんてのは理由にならないと思う)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:51

    >>39

    単純な想像だけれども(´・ω・`)

    戦争した種族同士がいきなり仲良くするってのが最初ッから無理だったったことじゃない?(*´ω`*)

  • 50ツバサ・ゴン23/02/01(水) 23:03:47

    >>49

    何のためにその声帯はついてんだよマジで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:54

    >>45

    逆にそんなことしかやってなかったの……???

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:01

    このレスは削除されています

  • 53武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 23:04:10

    >>49

    俺めっっっちゃ頑張って住居手配したし賛成票集めたしとにかく駆け回ったのに…!!

  • 54ツバサ・ゴン23/02/01(水) 23:04:58

    >>45

    うちの魔法薬とか一般に流通してない魔法薬から規制してください

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:59

    >>51

    (本局はそうでもないけどこの特別出張所は)そうですよ

  • 56ニッパ23/02/01(水) 23:05:03

    >>49

    いきなりは確かに無理があるからな

    だからこそ距離感が大切なんだと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:37

    >>50

    少なくとも私は和平交渉には使ってこなかったねぇ(*´ω`*)

    殺す方が早いし後腐れないもん


    >>53

    本当に……本当にご愁傷さまとしか……( ;´・ω・`)

  • 59武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/01(水) 23:06:43

    チクショーあそこ境界線引いてたじゃん…
    もう俺は31の家に押し掛けて夜中にスイーツ食べるッ!
    【共通食堂から出て行った】

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:54

    >>57

    (かしこまりました)

    (ではそちらもこちらも攻め込まず両種族は平穏にあるということで)

  • 61ツバサ・ゴン23/02/01(水) 23:07:06

    >>58

    あれですよ

    期限決めなかったのが悪かったと思います

    期限決めたら多少は守られてたと思います

  • 62ニッパ23/02/01(水) 23:07:25

    (いまならこのスレの一連のロール消せるけど消しときますか?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:24

    >>56

    やはり、境界を厳格にしてお互いに踏み込まないようにするという私の考えは正しかった(´・ω・`)

    むしろそんなの当たり前で……当たり前だよなぁっ……?

  • 64パンクロッカー23/02/01(水) 23:09:06

    >>60

    (了解です)

    >>62

    (どちらでも良いと思います)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:16

    >>62

    (こちらは消してもらっても構いません)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:49

    >>54

    えっ


    ままま魔法薬規制局だ!届け出無しに魔法薬を製造しているなら家宅捜索をさせてもらうぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:00

    火の玉浮かべる魔法あるじゃん
    あれって地域差結構あって面白いよね

  • 68ツバサ・ゴン23/02/01(水) 23:12:29

    >>66

    そんな人聞きの悪い

    悪魔と契約して育てた魔草で普通に魔法薬作ったらデメリットデカめの薬ができただけですよ

    あとうちに関しては探そうと思っても探せませんよ

    届出出してたのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:34

    >>66

    ………………( ^ω^ )


    (スッと目を逸らしてべっこう飴カロカロコロコロ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:59

    >>67

    あー( ´∀`)

    上に炎がゆらゆら立ち昇るタイプと、ツルッとした発光する球体みたいになるやつと、炎の渦みたいなんが出るタイプとあるね

    北の方だと余計な放熱させたくないから、ツルッとタイプが多かったなあ

  • 71ニッパ23/02/01(水) 23:16:32

    (それじゃあ10分後に以下のレスを消しときますね。念のため確認お願いします)

    >>5>>16>>24>>25>>26>>27>>30>>32>>34

    >>40>>42>>46>>52>>57

  • 72ツバサ・ゴン23/02/01(水) 23:17:03

    >>69

    届け出出してないんですか?

    納税は義務ですよ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:00

    >>71

    (大丈夫です)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:04

    >>68

    まあ国家魔法保安局の連中を呼べば悪魔関連でも暴き出せるが…

    とにかく念の為に届出はすること!悪魔との契約で生み出した副作用が強い薬である旨を明記しておくんだぞ!


    >>69

    ……(・)(・)……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:14

    >>72

    いや、ね……( ^ω^ )

    魔法薬とそうでない薬の境界が曖昧すぎて、どこまで申請したらいいのかわかんない……

    その辺の法律は私、専門じゃない……

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:09

    >>74

    ………………( ^ω^;)

    お、おっぱい……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:18

    ワタクシ、魔法薬規制局の偉い人。
    魔法薬と薬の違いがよう分からんくても、どんどん申請してってほしい
    魔法薬なのとそうじゃないのとなんてこっちが見分けるから脱税と未申請だけはやめて

    マジで。ほんまに。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:39

    >>75

    >>76

    ……(・)(・)(・)……


    必要な知識が欠けているにも関わらず魔法薬を製造していたのか?非常勤講師という収入源を待つ魔法使いが?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:16

    >>77

    はぁい(。>д<)

    とりあえず、レシピと製造量をまとめて提出すればいいんだろうか……?

    これとこれと……あとこれも自家製だな……

    全部で、dice1d100=69 (69)  種類(最低保証30)の薬品作ってますので、申請しまーす(*ノ´∀`*)ノ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:25

    >>78

    ずーっと旅路におりましてん( ;´・ω・`)

    場合によっては無政府状態の土地に滞在していたこともありますねん(´・ω・`)

    そこには法もなく、薬作りも咎め立てられるものではなかったもので……

    ちなみに私の学園での専門は、基礎魔法理論です……(*゚ω゚)ノ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:06

    >>79

    ヨシ!では早速審査だ!

    これはエーテル濃度が基準値に満たないので魔法薬!これはつい昨日魔法物質から化学物質に分類変更されたので通常薬!ナンジャラがモンジャラなので…

    結果が出た!dice1d100=33 (33) %が魔法薬だったぞ!



    >>80

    まあ悪意を持った使用した形跡や健康被害等が皆無であればそのくらいは…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:42

    >>71

    これスレ主に消してもらわなくても

    当事者両人が自分のレス消せばよかったんじゃ

  • 83ニッパ23/02/01(水) 23:43:41

    薬、魔法薬にもいろいろあるんだな

    >>82

    (そこは中立という事で何卒…)

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:12

    >>81

    ほぼ3割かー。思ったより多くなくてホッとした( ´∀`)=3

    やっぱり液体火薬とか硫酸とか悪臭薬とかの純粋化学系は引っ掛からないっぽいね!

    エナジードリンクは……ダメか……カロリーアップのために少し混ぜた月梁草の花びらが引っ掛かったか……?

    ま、これで税金払えば、合法的に薬作り進められるー! お疲れ様でーす!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:39

    >>83

    どうも国によって、分類の基準が違うっぽいのが痛いね(゜_゜;)

    まあ今回ので、大体のボーダーラインはわかったから、これからは普通に分けて調合できそう( ´∀` )b

    少なくとも手のひらから直に魔力ぶちこんだやつは全部引っ掛かってた!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:35

    >>84

    魔法薬規制局だ!念の為に言っておくが通常薬規制局は別途届出が必要だし税金もかかる、さらに液体火薬や硫酸は危険物取扱局の管轄で、こちらは魔法薬・通常薬とはまた違った手続きを踏む必要があるぞ!クソ面倒だな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:24

    >>86

    …………( ^ω^ )

    ……私、やっぱり無政府世界で生きるべき女なのかもしれない……(´;ω;`)

    めんどい……分類も申請も税金支払いもめんどい……

    必要なお役所仕事だとわかってるからなおめんどい……!


    書類抱えて今日はとぼとぼ帰るよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

    おやすみー!ノシ

  • 88ニッパ23/02/01(水) 23:55:49

    >>85 >>87

    国や地域によって状況やなんかが違うからそうなるんだな

    魔力のある薬から魔力を抜いたら効果はなくなるのか、どうなのか…

    書類申請頑張って、おやすみ、だぞ!

  • 89カーリヤ23/02/02(木) 17:44:15

    寒い……眠い……
    [全身から白い煙を上げながらフラフラと歩いている]

  • 90大鴉の主人23/02/02(木) 17:59:21

    ……戦争の匂いは今のところないが…
    それが維持されるかは別、だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:55

    ウン千年前に姿を消した種族なんかに主権を認めるわけにはいかないから何が起ころうと戦争ではない(鋼の意識)

  • 92アスカ・ノエル23/02/02(木) 18:33:16

    えーほうまきまき
    えーほうまきまき
    まーいてまーいて、グッグッグッ
    えーほうまきまき
    えーほうまきまき
    まーいてまーいて、グッグッグッ
    【歌を歌っているアスカ、どうやら恵方巻きを作っているようだ】

    できた!
    多分一日くらい早いけど、恵方巻き食べ・・・食堂で分けよう
    流石にこの量は多すぎだし
    【大量の箱(お弁当箱)を食堂に運ぶアスカ】

  • 93アスカ・ノエル23/02/02(木) 18:37:45

    >>89

    あれ?

    ちょっと気にしておこうかな


    【それとなく後ろを歩くアスカ】

  • 94カーリヤ23/02/02(木) 18:49:27

    >>93

    んァ……

    [足音に気が付いて後ろを向く。若干さび付いてるようなぎこちない動きで]

    すまないが、あんた……なんか火種とかは持ってないか?

    今にも凍りそうでさ……寒いんだ……

    [と言いつつ、顔の左半分が凍っている]

  • 95武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 18:54:52

    >>93

    あれっ?アスカだ!

    【建物の上から飛び降りる】

    おーい何して…

    >>94

    凍っていらっしゃる!!!!?

  • 96アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:02:40

    >>94

    この札で良ければ


    【魔力を流すと火がでる札を差し出すアスカ】

  • 97カーリヤ23/02/02(木) 19:04:09

    >>95

    あら……?

    [何か落ちてきた音がしたので、音源へと顔を向ける]

    こりゃまた、奇妙だね……

    [驚いたように息を飲んだ]


    >>96

    ありがとう……

    [自分の顔に札をしっかりと張り付け、札に火を付いた]

  • 98アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:08:05

    >>97

    お腹空いてたりしますか?

    恵方巻きありますけど

  • 99カーリヤ23/02/02(木) 19:11:35

    >>98

    ものすごく減ってるなぁ……

    二つ貰えるかしら?

    [顔の左半分が炎と蒸気ですごいことになっている中、平然と答える]

  • 100アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:18:33

    >>99

    はい、どうぞ

    「(なんか凄いけど武術家さんが聞くかな)」

    【気にせず恵方巻きを渡すアスカ】

  • 101武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:24:08

    >>99

    えーと、なんか顔面すごい事になってるけど…

    魔法か何か?

  • 102カーリヤ23/02/02(木) 19:30:41

    >>99

    ありがとう……

    [恵方巻きが顔の水でずぶ濡れになるのを厭わずに食べている]

    うん、うまい。

    [満足そうだ]


    >>101

    ん、氷の事かい?

    これはまぁ、冷え症。

    [弱火になりかけたお札に魔力を注いだ。火は激しく燃え上がっている]

  • 103アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:33:00

    >>102

    満足そうで良かった


    >>101

    武術家さんも食べますか?

  • 104武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:33:16

    >>102

    冷え性ってこんな酷いもんだっけ…?

    顔拭きなよ…ここじゃ寒いから共通食堂行く?

    >>103

    食べる!

  • 105カーリヤ23/02/02(木) 19:36:54

    >>103

    [満足げに腹を少しさすっている]


    >>104

    うん、行く。

    また凍えちゃ敵わないし。

    [左半分の氷はとりあえず解けたようだ。ピシピシと亀裂の入る音がしている気がしなくもない]

  • 106武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:39:13

    >>105

    こっちだよ着いてきてー

    そういえば名前は?

  • 107カーリヤ23/02/02(木) 19:44:57

    >>106

    名前? あぁ、名前か。

    カーリヤ。カーリヤ・イリダロヴナ・タラセンコ。

    それがあたしの名前。

    [そっと手を出した]

    呼びずらいなら、カーリャと呼んでね。

  • 108武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:46:05

    >>107

    俺は武術家、魔法は使えない

    こちらこそよろしく

    【手をがっしりと握る】

  • 109アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:48:34

    >>107

    カーリャさん、ですね

    私はアスカ・ノエルっていいます

    お化け退治を生業にしてる人です〜

    よろしくね〜

    【箱を持っているため軽く手を振るアスカ】

  • 110ニッパ23/02/02(木) 19:49:35

    出荷のアルバイト終了!店側がその場で捌く方が新鮮っていう考え方だったみたいだな!
    ん、あれは…湯気?街中で薬缶でも沸かしてるみたいだぞ

  • 111武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:51:18

    よしここだぞ
    外よりも格段にあったかいから早く入った方がいいぞ

  • 112カーリヤ23/02/02(木) 19:51:53

    >>108

    >>109

    よろしくね、武術家さんと、えっとノエルさんって呼んだほうが良いかしら?


    所で強く握って大丈夫? 握りすぎると皮膚が引っ付くと思うんだけど。

  • 113ツバサ・ゴン【狼】23/02/02(木) 19:52:30

    【ストーブの前を陣取って寝ている】

  • 114武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:52:42

    >>112

    えっマジで?

    いや確かにめっちゃ冷たいけどマジで?

    【そっと手を離す】

  • 115アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:53:55

    着いたー♪

    箱を置いてっと

    シェフさんお皿借りますね〜


    >>112

    お好きにお呼びくださいね〜


    >>113

    「(あのモフモフはもしかして)」

  • 116武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:54:28

    >>113

    ツバサか?

    【ポンポンと優しく叩く】

  • 117カーリヤ23/02/02(木) 19:55:44

    >>114

    うん、マジマジ。これ、ホンモノの氷だからね。

    凍傷とかになってないかしら?


    >>115

    んじゃあ、ノエルさんって呼ばせてもらうよ。

    よろしく。

  • 118ツバサ・ゴン【狼】23/02/02(木) 19:56:13

    【目を開き武術家を見る】

    んぁ〜

    はい

    ツバサですぅ

    学校でこうして日向ぼっこしてたらモフられましたぁ〜

    >>117

    どちら様で?

  • 119アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:57:06

    >>117

    よろしくです〜


    >>116

    武術家さん、食べる分だけお皿に盛っていいですよ〜


    >>118

    ツバサさんも恵方巻き食べますか?

  • 120武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 19:57:28

    >>117

    まあ、普通の人よりか丈夫だからまだなんともないよ

    【血色の良い手をひらひらと振る】

    >>118

    日向ぼっこいいなぁ

  • 121ツバサ・ゴン23/02/02(木) 19:58:08

    >>119

    はぁい【元に戻ったが眠たげだ】

  • 122アスカ・ノエル23/02/02(木) 19:59:54

    モグモグ
    うん、おいしい♪
    一つだけお肉入れた恵方巻きあるので当たったらいいことあるんじゃないですか〜
    【恵方巻きを食べてるアスカ】

  • 123ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:01:10

    モゴモゴ
    少し早くないですか?

  • 124ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:01:44

    これどれくらいるんです?

  • 125カーリヤ23/02/02(木) 20:02:00

    >>118

    カーリャっていうんだ。よろしく……って今言うべきなのかな……?

    [一応手を出したが、ストーブに目が移る]

    なぁ、暖を取っても良いかしら?


    >>120

    あんた、血行が良いのね。あたし羨ましいわ。

    しもやけとかしない質だったりする?

    [少し羨望が混じった視線で武術家の手をまじまじと見つめた]

  • 126アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:03:21

    >>123

    そう思うんだけどね〜

    明日ちょっと気合い入れて祓わないと行けない依頼入っててまして〜

    だから今日作ったんです〜

  • 127武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 20:04:20

    >>125

    昔からしなかったなぁ

    体温高いから師匠達に良くカイロ代わりにされてたよ

  • 128カーリヤ23/02/02(木) 20:09:09

    >>127

    体質なのかしら。んまぁ、なかなか暖かそうな……

    [大きく震えた後、寒いとつぶやいた]

  • 129武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 20:11:36

    >>128

    大丈夫?もうちょっと暖炉の方寄りなよ

    スープ飲む?

    【暖かい野菜スープを持ってきた】

  • 130ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:12:43

    >>128

    今の僕ホッカホカですよ

    【手を差し出す】

    お湯沸かしてたんだった…

    コーヒー入れよう

    皆さん飲みます?

  • 131武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 20:13:21

    >>130

    飲む飲む!

    31に貰ったクッキーも食べよう

  • 132ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:14:26

    >>131

    今日は、ちょっと甘めです【ミルクドバドバ】

  • 133アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:15:23

    やっぱ、足りないって感じる

    ヤバいお金が入っても食費で殆ど消える

    けどぶっ倒れるよりはいいか

    苺パフェくださーい!

    【注文をするアスカ】

    >>130

    飲みます!

  • 134武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 20:15:38

    >>132

    ワァ…

    カフェオレじゃねーか…

  • 135ニッパ23/02/02(木) 20:17:16

    [食事が来るまでの間、雑誌を読んでいる]
    レジャー特集?何々、カッキョタウンでの新春祭り、人気キャラクター『ミカエル・カーバンクル』のエリアがリニューアル、歴史感じる老舗遊園地『グラス・フラワーパンテオン』…
    華やかでいいなぁ…行ってみようかなぁ…

  • 136ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:17:20

    >>134

    何を淹れるかは僕次第です

    これは僕用なのでこっちに色々入れてください

    そのまま飲んだらにっがいですから

  • 137武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 20:18:59

    >>136

    OK

    あ、俺用事思い出したからちょっと離れるわ


    今日確か師匠が来る予定なんだけどな…

    おかしいな…おそいな…

    【ブツブツ言いながら共通食堂を出て行った】

  • 138アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:20:06

    >>136

    そうですか〜

    なら私はミルク足してっと

    うん!おいしい♪


    あ、パフェ来た!

    パクッ

    ん〜♪おいしい〜♪

  • 139辮髪の男23/02/02(木) 20:20:43

    失礼する
    【共通食堂に入ってきた】

  • 140アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:23:01

    >>137

    「(ふーん、師匠いるんだね〜)」


    >>139

    「(あれ、この人じゃね?入れ違いかな?)」


    【苺パフェを食べているアスカ】

  • 141辮髪の男23/02/02(木) 20:23:35

    >>140

    そこの少女、三つ編みの大男を見なかったか?

  • 142アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:24:33

    >>141

    さっきここを出たので付近に居ると思いますよ〜

    「(やっぱりそうだったね)」

  • 143辮髪の男23/02/02(木) 20:26:08

    >>142

    そうか、感謝する

    ラーメン食べてからにするか

    【座ってラーメンを注文した】

  • 144ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:27:11

    ひぇ【強そうなオーラに恐怖している】

  • 145辮髪の男23/02/02(木) 20:29:04

    >>144

    君は……

    【暫くじっと見つめて考え込む】


    もしかして、ツバサ君か?

  • 146ギャデル23/02/02(木) 20:29:05

    >>143

    しラないヒと ダレだろ ?

    【厚めの本を持って入ってきた】

  • 147ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:29:41

    >>145

    はい

    そうですが…

  • 148アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:29:44

    あぁアイスの部分無くなっちゃた

    けどコーンフレークがカリカリしておいしい♪


    >>143

    「(武術家さんの師匠さんならとっても強いんだろうなぁ。あれ、31さんとのことは伝えたりするのかな?)」

  • 149辮髪の男23/02/02(木) 20:31:21

    >>147

    話しは聞いているよ、いつも世話になっているな

    あいつは迷惑をかけてはいないか?

  • 150ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:32:14

    >>149

    まさか、

    こちらが迷惑をかけてばかりです…

  • 151アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:33:35

    >>150

    美女、メイド服、大元の元凶(ボソッ)

  • 152ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:34:09

    >>151

    メイド服は僕じゃあないです

  • 153カーリヤ23/02/02(木) 20:35:10

    >>129

    ありがたいなぁ。

    [右手の氷が皿に触れたとたん、急速に湯気が消えた。ぬるくなっている]

    ……こういう日もあるさ。

    [少し己の右手を恨みながら、スープを飲もうとする]


    >>130

    良いのかい?

    [そっと手に触れた]

    あら、暖かい。

    あ、コーヒーあるならブラックでお願いしたいな。

  • 154辮髪の男23/02/02(木) 20:35:14

    >>150

    ははは、そうかそうか!

    そういえば、あいつは昔から良くウルフに絡まれていたな


    >>151

    >>152

    …まあ楽しくやっているようで何よりだ

  • 155アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:35:16

    >>152

    そうだっけ?

    顔文字さんだっけ?

  • 156ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:36:43

    >>153

    どうぞ【ブラックコーヒーを淹れる】

    >>155

    その後の諸々だけですがあれは服装に似合った姿にしてあげたいという僕の優しさです

  • 157ニッパ23/02/02(木) 20:37:08

    >>143

    ん、もごもご、武術家さんの保護、じゃさん、か?かっこよさげぇ、だぞ

    [少し離れた場所で生姜焼きを食べている]

  • 158ギャデル23/02/02(木) 20:37:33

    >>154

    ブジュつカの シリあイ ナノカな

    ツヨそウ……

  • 159アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:38:26

    >>156

    結局ツバサさんじゃないですか


    生クリーム地帯突入!おいしい♪

    【パフェを食べているアスカ】

  • 160辮髪の男23/02/02(木) 20:38:59

    >>157

    あれはニッパ、という人かな?

    曰く、魔法を無効化出来るとか

    武術家が褒めちぎっていたぞ

    >>158

    こんばんは、蟷螂さん

    【にこやかに手を振る】

  • 161パンクロッカー23/02/02(木) 20:39:39

    手続きはクソ
    【店に来た】

  • 162ニッパ23/02/02(木) 20:41:08

    >>160

    んご、んぐぐ[驚いている]

    初めまして、武術家さんにはお世話になってます!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:30

    手続きはクソ(*ToT)
    何種類あるんだよぅ薬物製造許可証の申請書類……!

  • 164大鴉の主人23/02/02(木) 20:43:12

    今日も賑わっているな…

  • 165アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:43:58

    にしても煉華はいったい何処へ

    どっかの山奥で蛇と戯れてんのかな?

    いや大鎌だしそんなことはないか

    なんで呼び出しに応じてくれないんだろう?


    >>161

    >>163

    お二人とも手続きお疲れ様です?

    なんか手続きすることあったんですか?

  • 166辮髪の男23/02/02(木) 20:43:58

    >>162

    ふふ、そうか、此方こそあいつがお世話になっているよ

    この街に来てから、あいつはとてもイキイキとした手紙を送ってくるんだ

  • 167ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:44:05

    >>162

    >>163

    気持ちはわかります

    姉さん、兄さん、父さん、母さんの書類仕事手伝いましたがめんどいです

    モグモグ【恵方巻を食べている】

  • 168ギャデル23/02/02(木) 20:44:23

    >>160

    ギィ こんバンは ブジゅつか オせワ ナッてる

  • 169パンクロッカー23/02/02(木) 20:45:24

    >>165

    色々

    拡張手続きとか本当に多様なやつ

  • 170カーリヤ23/02/02(木) 20:45:27

    >>156

    ありがとうね。

    [淹れたてのコーヒーは手にした途端にぬるくなった]

    うん、旨い。


    なんだか賑やかになって来たね。

    [小さなくしゃみをした]

    暖炉に寄るか。

    [暖炉に身を寄せた]

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:02

    >>165

    普段から作ってたいろんなお薬が、この国だと許可取らないと作っちゃダメだってことが判明した(´;ω;`)

    昨日から書類書き続けなのん


    >>167

    ツラいよね……。゚(゚´Д`゚)゚。

    私も生徒には多めに宿題出す方だけど、さすがにここまで冷酷非道じゃないのに……!

  • 172辮髪の男23/02/02(木) 20:46:17

    >>168

    そうか、この街は良いところだな

    武術家の報告ではこの間まで戦争や炎飛竜の襲来があったそうだが、そんなものも感じさせないな


    あ、ラーメン来た

  • 173アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:48:09

    >>169

    その手の公的書類なら大変そうですね


    >>171

    薬ですか〜

    あれ煙瓶も手続きしなきゃいけない感じ、、、?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:21

    >>173

    私は昨日、ナントカ局の職員さんにチェックしてもらった( ´∀` )b

    3割ぐらい違法なお薬だったよ!

    こういうの知ってないと、ある日突然「警察だ!」されるかもしれないから怖いね

    不安なら市役所で尋ねてみるのがいいかもしれない

  • 175パンクロッカー23/02/02(木) 20:51:21

    >>173

    マジで誰か変わってほしいくらい忙しい

  • 176辮髪の男23/02/02(木) 20:52:11

    ラーメン美味い

    時々来るのも良いかもしれんな…

    >>175

    (何かあったのだろうか…?人間ではなさそうだが)

  • 177ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:52:16

    >>174

    いたわりのもふもふどうぞ【ポーチからモゴモゴ動くフワフワな何かを出してカオモジの手に乗っけた】

  • 178アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:52:28

    >>174

    そうですか

    いま夜だし、明日依頼終わったらちょっと寄ろう


    >>175

    ロッカーさんと王族さんが責任者に当たるので頑張ってくださいとしか言えませんね

  • 179パンクロッカー23/02/02(木) 20:53:42

    >>176

    つーかアンタ誰だ?

    只者じゃ無さそうだけど

    >>178

    うぃー頑張りまーす

  • 180辮髪の男23/02/02(木) 20:54:29

    【ラーメンを食べ終わった】
    それでは、私はそろそろあいつと会いに行くよ
    今後ともあいつと仲良くしてくれたらありがたい

    【共通食堂を出て行った】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:50

    >>177

    ? なんぞこれ(´・ω・`)

    お、おおお……肌触りがいい……ふかふかして、それでいてなめらか……(*ノ´∀`*)ノ

    これは癒される……クルミの実ふたつを手の中で転がすみたいな感覚で、もてあそんでいたい……


    >>178

    この手の法律はめんどい……でも必要なものだから存在してるんだよね……( ;´・ω・`)

    お薬の恩恵にあずかってるなら、うん、行ってみるのが吉だろうねー

  • 182アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:56:14

    うん、ご馳走様でした

    はぁ、コーヒーおいしい♪

    紅茶はある程度美味しく出来るのになぁ〜

    あれかな、豆から淹れようとするから失敗するのかな


    >>180

    では〜

  • 183ニッパ23/02/02(木) 20:57:13

    >>177

    なにあれ…?

    >>180

    ん、お達者で~!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:06

    >>180

    すごい髪型の人が去っていかれた(´・ω・`)

    ……あの人が食べてた麺料理美味しそうだったな……

    マスターに私も頼んでみよーっと


    え!? 塩と醤油ととんこつと味噌とトウガラシとチョコの中から好きなの選べって!?( ; ゚Д゚)

    う、うーん、じゃ、チョコで!

  • 185ツバサ・ゴン23/02/02(木) 20:58:34

    >>180

    おたっしゃでー

    >>181

    統一してないのが全て悪いんです

    たしかに分ける必要性があるのは知ってるけど変に分けるから書類の数が多いんですよ

    向こうが管理するのが大変なのは分かりますが…

    それは草原を散歩してたら足についてました

    生物じゃないっぽいんですよね

  • 186パンクロッカー23/02/02(木) 20:58:54

    >>180

    おうじゃあな

  • 187アスカ・ノエル23/02/02(木) 20:59:53

    >>184

    「(チョコ!?ヤバい凄く注文したいけど今度にしよう)」

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:43

    >>185

    それならまだいいんだ( ;´・ω・`)

    大勢の頭のいい人が最大限効率化してこれだったとしたら、今後もこの書類量が改善しない可能性が高いから、より絶望感が大きいんだ

    ……ん? えっ、じゃあほんとにこれなんだ……?(゜_゜;)

    変な植物の種か……? 未知の動物の糞とかいうオチじゃないだろうな……?

  • 189ニッパ23/02/02(木) 21:03:34

    けさらんぱせらん…?

  • 190アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:03:55

    >>188

    植物、、、あっ!

    こないだの植物のサンプル返しますね!

    私が知ってる物では無かったので

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:03

    >>188

    調べたんですけどそのたぐいの細菌はいませんでした

    わかんないです

    雑にポーチに入れてもポーチの中で変に動いてるんですよね

    >>189

    ナンスカ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:20

    >>187

    マスター「チョコスープラーメンお待ちー」


    ■■チョコスープラーメン■■

    鶏ガラのベースに、ココアバターとココアパウダー、砂糖をたっぷり混ぜて作ったスープに、中太ちぢれ麺を潜らせたもの

    すすると、深い旨味とチョコレートの香り、どっしりした甘さが口の中に広がる

    温かさで味蕾が開き、チョコ感がよりダイレクトに脳を襲ってくるのが特徴


    …………( ゚ε゚;)…………

  • 193ニッパ23/02/02(木) 21:06:28

    >>191

    なんか、そういう名前の毛玉のような未確認物体があると、商人から聞いたことがあるぞ

  • 194ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:09:26

    >>193

    なにそれ

    こわぁ

    >>192

    体によくなさそう…

    そうだ

    試したいことがあるんでそれ食べ終わったら協力してくれませんか?

  • 195アスカ・ノエル23/02/02(木) 21:10:24
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:12:44

    >>189

    あ、なんか聞いたことあるなー?(´・ω・`)

    でも、どういう生き物だっけ……? わりと縁起のいい生き物だった気がするんだけど


    >>191

    ふむー?(*´ω`*)

    さすがに糞なら動かないよなぁ……何だろう

    エサとか食ったりするものかな?

    それはそれとして触り心地が本当にいい……( ´∀` )b


    >>190

    おやん? では受けとるー(* ´ω`)つ【それ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:13:41

    >>194

    なんだなんだー?(*ノ´∀`*)ノ

    今度は何を実験するのかな研究者くん!

  • 198ツバサ・ゴン23/02/02(木) 21:15:11

    >>197

    一つの魔法属性に適正が高い人に対応する属性の精霊をぶち込んだら面白そうだなって

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:10

    >>198

    ほうほう(*´ω`*)



    ……ん? ぶちこむ?

  • 200武術家◆Q3Rf0rNBGY23/02/02(木) 21:16:19

    ただいまー
    師匠は相変わらず元気そうにしていたぞ
    まぁ当たり前だけども
    【共通食堂に帰ってきた】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています