競馬知らない頃の僕「サトミアマゾンって全然勝ってないじゃん弱っ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:41

    競馬知ったあとの僕「地方馬がクラシックで掲示板内?そのあと東京大賞典で返り討ち?化け物やん…怖っ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:08

    さすが船橋の英雄

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:46

    船橋にゆかりのあるワイとしてはぜひ推していきたい馬

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:47:52

    地方の調教設備でクラシックの有力馬になれるのはどう考えても化け物なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:09

    1番おかしいのは産駒のアマゾンスピリッツなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:28

    こいつ当たり前のようにセントライト記念勝ってるからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:01

    冷静に考えて強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:27

    皐月3着→化け物か?
    ダービー4着→化け物か?
    菊2着→は?

    本質ダート馬です→えぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:53

    しかも名言製造機ときた

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:05

    >>5

    なんで船橋の馬がBCとドバイ連対してるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:58

    タイヨウ時代はご存命だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:23

    よく考えたら船橋所属だからダート馬なんだよな…
    どうして芝の超一流と互角に渡り合ってるんです?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:01

    >>11

    タイヨウ時代に死んでるのはアマゴワクチンだけ

    現役長かったから種牡馬としてはこれから

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:13

    船橋競馬ミュージアムで実在馬と並んで展示されてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:12

    種牡馬としてアマスピまで輩出する怪物

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:18

    このシーン死ぬほど好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:57

    モデル馬はアマゾンオペラだったかな。1996年くらいまでは船橋の大将格で交流戦でも大暴れして、その後はアブクマポーロに座を追われて10歳までひたすら走り4億円稼いだ名馬です

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:57

    >>5

    10歳まで現役だった設定的にアマスピが初年度産駒っぽいのヤバすぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:36

    現実世界の船橋民まで焼いてるし、マキバオー世界の船橋民の脳みそは黒焦げやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:02

    なんなら芝適性あるダート馬だし、タイヨウ時代後の府中ダートは何も考えずアマゾン産駒買えって言われそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:20

    >>16

    あの…主人公とライバルがいないんですがいいんスか…

    いいんスよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:37

    >>10

    外厨全盛期に船橋の調教で勝てるのおかしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:33

    >>17

    アマゾンオペラなんだ

    ロッキータイガーだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:02

    ギラギラに輝いてるのがかっこいいんよな
    ウマ娘二次でサトミアマゾン主人公はやりたいけどこのかっこよさだせる自信がない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:55

    おっさん達があのころの船橋は輝いてたんだってずっと言い続けそう

    いやそりゃ言い続けるだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:44

    マキバオー世界だと船橋がダートの聖地になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:32

    船橋でラストランしたら川崎のロジータみたいに元返しで2番人気から全部単勝オッズ100倍になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:46

    >>26

    フリオーソレジェンドカップみたいに、サトミアマゾンの名前を冠した重賞は絶対あるだろうね

    フリオーソレジェンドカップ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:24

    アマゾンスピリットで船橋のおっさん幸せそうな顔で逝ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:41

    カスケード血統とサトミアマゾン血統はあの世界でしぶとく残りそう優秀過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:31

    「意地を育てるんだ。でなきゃ、いつまで経ってもオレクラス止まりだぜ」

    船橋の英雄どころか日本ダートの誇りやろお前!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:42

    >>31

    お前クラスがそうそうでて…産駒から出しやがった…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:32

    マキバオーの地方馬
    凱旋門賞4着
    ドバイワールドカップ2着(当代世界最強が致命的な故障を覚悟してギリギリ勝てるレベル)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:14

    息子と揃って名言製造機すぎる
    なんだコイツら

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:15

    >>33

    ワールドクラス

    しかも片方は芝

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:37

    ヒノデの方は地方馬か?って言われるとちょっとモニョるのはわかる
    後半は外厩使いまくってるし
    アマゾンスピリットはなんやお前

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:04

    本質はダート馬だけど芝との両刀できてかつ1600〜3000走れる。その上脚質は逃げから先行差しまで自在性があるとかヤバすぎる。3歳(現代表記2歳)も10戦10勝とかいうね…下手したら3歳の頃に短距離も出てるかもしれないからその場合距離適性が短距離から長距離全部こなせる馬ということになりかねん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:44

    >>36

    そこは作中でも言われてたな

    「雑草ぶったエリートだ」みたいな感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:04

    >>37

    ゲームだと適性お化けなってるなコレ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:05

    >>36

    しかもあれ親のアマゾンと違って脚質が追い込みとかいう。なんで逃げ先行有利なダートで追い込みやって勝てるんですか?しかもG1級の面々相手に

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:24

    >>32

    アマゾンスピリット

    主な勝ち鞍

    2007年:ジャパンダートダービー(JpnⅠ)、ジャパンカップダート(GⅠ)、東京大賞典(JpnⅠ)

    2009年:フェブラリーステークス(GⅠ)、かしわ記念(JpnⅠ)、東京大賞典(JpnⅠ)

    更にBCクラシック、ドバイWCで2着


    強い、強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:02

    >>19

    交流重賞で地方推しとしてはこんな馬出たら2度焼きの黒焼きでも済まないくらいこんがり焦げ焦げよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:12

    菊花賞有力候補で2着だった馬が後にダートGⅠ(2000m&1600m)獲るとか言うバグ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:22

    そろそろ船橋に銅像立てるスペースなくなるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:06

    やっぱりマキバオーの世界でファンタジーなのは馬が喋ることでも、ネズミが喋ることでも、マキバオーでもなくこいつだわ
    競馬知れば知るほどチートすぎる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:12

    >>38

    そもそも血統マキバコ父タマブクロス(恐らくタマモ)で母父サンデーサイデンス(恐らくサンデー)だし母母のミドリコも産駒がミドリマキバオー、ブリッツ、マキバコとか言う超エリートだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:36

    アニメ版って何でアマゾンの名セリフカットしたんだろう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:58

    実際にダート適性が確認されたオルフェーヴルみてぇな馬じゃんか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:48

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:34

    >>49

    例えるなら地方馬にしろ

    中央の三冠馬引きずり出しても例えにはならんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:41

    >>46

    こんな気性難の煮こごりみたいな血統でよく文太みたいな性格になったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:22

    >>52

    まあ現実にもプボみたいなの居るしよぅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:58

    母母の性格が作用したんだきっと

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:44

    勝負ってのは勝つか負けるかしかねえんだ
    大敗するのがみっともない…?
    勝負から逃げるのは…それ以下じゃねえか!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:19

    アジュディミツオーといいフリオーソといいたまにとんでもない化け物を生み出すことで有名な船橋
    さすがにこの親子ほどじゃないけどこっちもこっちでおかしいんよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:42

    >>41

    これで鼻出血の持病持ちで勝ちきれないレースが複数あったとかいう化け物よ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:15

    >>41

    しかも東京大賞典までは無敗とかヤバすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:56

    ウマ娘の適正なら
    芝BダートA短距離FマイルA中距離A長距離Aとか?
    強すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:55

    >>52

    シラユキヒメ系は牝馬が気が強くて牡馬がおっとりらしいので大体合ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:30:32

    3歳で宝塚記念2着、ジャパンカップ1着のニトロニクスと並ぶ化物

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:25:23

    >>59

    因子継承うまく使ってクラシック勝たせてみたいなほんと…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:18:35

    >>60

    ハヤヤッコ「せやな」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:35:46

    弥生賞も妨害受けたうえで2位
    しかも元々マークしてたやつが1位になれそうだった馬が勝負仕掛けた所を妨害受けての巻き込まれだから
    差してた可能性が高いという

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:08:22

    リアルも名馬おるし船橋トレセン学校は妄想したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています