星喰いって珍しい概念な気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:03

    外作品見てもこういうキャラクターって中々居なくない?
    ケロロのシュララ位しか知らないや

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:31

    紹介しよう、クロノトリガーのラヴォスだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:12

    やあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:35

    うーっすギャラクタスです
    地球文化に染まって破壊保留してます

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:13

    ウルトラシリーズならいっぱいいるぜ!
    バキューモンにマガタノオロチにウーラーによりどりみどりだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:22

    銀魂に星喰(犬)がいたよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:31

    >>2

    星の資源どころか歴史まで餌にしようとするのは参るね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:04

    結構見るような気が
    具体的に名前上げろと言われると困りますが、見るような気が

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:11

    ff7のジェノヴァとか有名じゃね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:36

    じゃーん
    度々話題に上がるウルトラマンの星喰いでーす

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:18

    星座ごと喰うやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:36

    >>7

    コハエースで言われてたけどやっぱゾフィークラスは欲しいよねって

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:37

    意外と居るな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:55

    特撮で悪いが

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:43

    >>15

    型月カテでやる分にはいくらでもイキっていいだろ…外部カテに迷惑かけないのが大事

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:31

    きのこ世代〜アラサーのオタクなら鉄板やぞ
    恐怖の大王とか流行ったから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:48

    ジャンプのサイレンのラスボスも星喰いだったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:10

    生命繊維とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:06

    なろうのダンジョンもそういう存在が実はダンジョン作ってます設定多いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:02

    ある程度規模の大きい作品なら一匹、二匹くらいいるよねって印象。まぁ、ドラゴンボールとかにいたか覚えてないから種類によると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:36

    バディファイトのヤミゲドウとかもいるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:57

    トリコも地球の調理がブルーニトロの目的だったよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:08

    アニメ映画のキングギドラも星喰いじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:16

    ドラゴンボールなら1番近いのはメタルクウラのビッグゲデスター

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:55

    ORTの日とか完全にラヴォスのパロ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:09

    永遠真剣勢のエターナルとかそんな連中ばかりだぞ
    ルシィマとか星々を食い潰す化け物だったのが毎度立ち向かう弱者の姿を見て何故?と思いながら
    とうとう勇者が命散らして槍で空間ごと突き刺さったたが、知りたいと思ったからその槍が永遠真剣だったから契約した

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:17

    ユニクロン「生で住民ごと喰うのがオツなんだろ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:27

    最近だとワーフリで星喰って単語よく見るな
    設定よくわかってないからガチの星食ってるのかはわからん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:52

    全然珍しくないじゃねぇか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:12

    星を食う星こと、黒白のアヴェスターのクワルナフさんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:45

    一般人の枠なら植民地するぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:03:53

    スレ主はもっと知識を増やした方がいい
    星喰いはそこまで珍しい物じゃあない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:21

    地球防衛軍4でアースイーターって敵兵器が出てきてラストミッション名はまんま「星喰らい」

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:11

    >>35

    星喰いかなそいつら?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:39

    アヴェスターのクワルナフとか星霊という星そのものが生命で宇宙を移動しながら他の星々を喰らい尽くしては内部で加工してアイテムをペッと吐き出す
    破滅工房と呼ばれ星団を率いて彷徨う傍迷惑な奴だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:07

    銀魂にもいなかったっけ、星喰いとその星喰いを食うやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:47

    マブラヴのBETAも星喰いみたいなもんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:45

    スターゲイトのレプリケーターも星喰いなんだよね
    まあ、日本ではマイナー作品なんだけどな ブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:34

    PSO2のダークファルス
    星どころか宇宙を浸食する
    本質そっちのけで好き勝手やってるのばっかだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:59

    そもそも今回のORTがクロノ・トリガーのパロ多かったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:05:42

    クロノと銀魂ぐらいしかわからんかったが色々おるのー

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:10:21

    >>12

    この規模の敵を一話完結&一寸法師みたいな倒し方で出してよかったんだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:21:03

    結局またパロネタなのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:34:37

    ゲームだけど世界樹の迷宮にも星喰って名前の裏ボスがいたね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:38:32

    限られた資源を浪費する我々人類こそが星喰いなのだよ…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:35:02

    そもそも型月の星の観念は恐らくきのこの青春時代であろうクロノトリガーとかFF7とかの影響受けまくり

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:35:45

    >>29

    生態系とかも完全にラヴォス意識してるよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:36:32

    >>36

    むしろ宇宙からの敵としてはテンプレ鉄板かってくらいの王道だよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:40:05

    紹介しよう トランスフォーマーのユニクロンだ
    規格外のデカさで星を丸ごと食べる
    しかもここから人型に変形する

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:29

    >>26

    本当に食べ物として調理するやつがあるか と思ったがトリコワールドじゃスケールでかいなぐらいにしか思われんな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:04:36

    >>7

    と言っても平成前から次元操作とか星破壊とかあるし

    宇宙規模の怪獣もウルトラマンもゴロゴロいるからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:13

    斬撃皇帝も星食いみたいなもんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:15

    >>47

    型月の完全オリジナルってそうそうないと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:45

    テイルズオブアライズの元凶とか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:14

    >>43

    双子だっけね実際星を食うって言及されたの

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:31:50

    >>24

    劇場版でビッグ・ゲテスターが出たよ

    メタルクウラの本体で新ナメック星を食べてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:39:30

    トリコとか地球は調理されているって話だったな
    そのせいで旨さが膨れ上がり数百倍の広さに

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:00:15

    ディノス含めて今回はクロノトリガー感つよすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:23

    凄い量の星食いが集まってきている

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:20

    ラヴォスがクロノクロスでは夢喰い→時喰いになってるし結構露骨なオマージュよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:32

    ARIELで出てきたな…
    思い返せばセイバーって呼び方やアルビオンて地名もアレで先に知ってたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:41

    >>47

    パロディではないだろう


    騎士道物語全部ブルターニュのパロディですとはならんように

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:20:21

    ドラゴンボール超に出てたモロてやつも星食いて言われてたわ

    星というか生命エネルギーを強制的に奪うやつだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:02

    先人の作品で色んな敵が出てるからね
    星食いとはカテゴリ違うかもしれんがWA2の侵食異世界とかもいる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:11

    ORTはクロノトリガー、クロスのラヴォス
    カオスはゼノギアスのデウスとか、あの時代のスクウェアの影響はやっぱでかいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:11:30

    >>57

    魔術魔法の関係性とかもオーフェンからとってる言ってたからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています