なんでダスカの二つ名って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:46

    ミスパーフェクトなん?全戦全勝じゃないのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:11

    ぶっちゃけアピールできるところがウオッカと互角だったところと全連帯してるところしかないから

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:27

    全レース一着か二着で連対外した事が無かったから。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:05

    >>3

    十分やんけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:09

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:31

    >>1

    君には全戦全連帯の馬が全くいないことを教えよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:32

    >>4

    でもミスパーフェクトは13戦13勝だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:42

    全戦全勝じゃなければパーフェクト名乗れないなら日本にはミスターパーフェクトすらいないからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:45

    まあ対抗のウオッカどころか日本の競走馬全体でもかなり綺麗な成績だし

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:48

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:30

    キンチェムみたいなのは時代もあるのよ
    それ加味してもバケモンやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:40

    >>9

    トキノミノル、クリフジ「ほーん?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:53

    まぁ緋色の女王でも良かったんじゃないか感は少しある

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:26

    >>8

    ウマ娘でのミスパーフェクトは全レースニ着以内で特定のG1勝利で獲得するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:39
  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:09

    パーソナルエンスン鬼強え!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:17

    >>13

    勝率100%でいいならタキオンとかフジキセキで十分なのでは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:38

    連帯外したことないのはマジで偉業だけど2着込みでパーフェクトかってなるとうーん…?
    誰が言い出したか知らないけど正直怪我とか病気でそんな走れなかったし女帝とか女王は言い切れなかったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:33

    >>17

    頭数少なくて文化の違いを感じる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:52

    >>18

    5戦もやってない奴はちょっと…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:07

    緋色の女王の方が格好良いし好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:22

    ピンパーのウオッカとの対比のイメージもでかいのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:44

    ここでミスパーフェクト使うってことはパーソナルエンスンを出す気がないということやん

    >>17

    グッバイヘイローとダービー馬相手を田んぼみたいな馬場で差し倒すのはルールで禁止っスよね?

    カラーズにいたっては生涯最強だったし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:53

    >>22

    おっぱいにしか目が行かない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:26

    ダービー突撃して3馬身圧勝するようなトンデモライバル相手に5戦3勝して3着以下一度もなしは体の弱さを顧みても十分女王名乗れる位の格あると思うけどね〜

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:42

    >>26

    パーソナルエンスンは牝馬のダービー馬相手に無敗ぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:05

    パーソナルエンスンとかいうガチのパーフェクトな成績見せられるとねえ?

    まあ和製ラムタラみたいなもんだと思えばええよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:53

    >>26

    女王の格とかいう話はしてないやろがえーっ

    みんなダスカは女王だと思っているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:08

    ミス・パーフェクト連対
    略してミス・パーフェクトだ、よろしくなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:26

    ウオッカの固有二つ名は常識破りの女帝でこれと同じなんだよね
    なんでダスカの固有二つ名はミスパーフェクトになったんだろ
    緋色の女王の方が個人を指してる感じで良かったのに

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:29

    あにまん民って逆張り勢多いよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:18

    >>32

    最強ステイヤーって言うべきやつ他にもいるよね?

    日本近代競馬の結晶は他のもっと相応しいやついるよね?


    とか言い出す掲示板っすよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:15

    あにまん民というより競馬民が逆張り好きなのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:57

    世代限で勝ち逃げしてパーフェクト名乗るやついる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:12

    >>33

    そこはかとなくにわかっぽくてウケるっすね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:13

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:08

    ミスパーフェクトはパーソナルエンスンに付けられたものだからダイワスカーレットがそう呼ばれるのもなんかモヤる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:04

    >>36

    ホイットニーでガルチ相手に勝ってるしまぁええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:16

    緋色の女王は綺麗な二つ名だとは思うけど緋色要素お母さんだし、勝負服は青だし「これがダスカです!」感が薄れるから使わんとことか?
    ミスパーフェクトは名乗るには完璧に欠けるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:21

    このスレでパーソナルエンスンageてダスカsageてるやつ、パーソナルエンスンって馬を今日初めて知ったやつ多そう(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:40

    >>33

    プイとオルフェの血統についてはあにまんできる前から言われてるだろ

    それこそ2011年から擦られとるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:11

    女王とか女帝がたくさんいるのが馬の世界やしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:20

    >>32

    いちゃもん付けて議題に出したキャラの人気を下げたいんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:35

    >>44

    そしてプイの結晶ってのは血統って意味じゃなくて蹄鉄とかの技術的な意味合いの方がしっくりくるよねって言われるのが定型

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:59

    >>44

    そもそもそこで血統の話を始めるあたりがアレ

    あにまんのはさらに先人の受け売りだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:02

    >>33

    日本近代競馬の結晶は何回擦られたかわかったもんじゃないネタなので…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:21

    >>42

    ウオッカが常識破りの"女帝"なのに

    ダイワスカーレットが緋色の"女王"だと

    ライバルとして格落ちじゃんって思ったんじゃない?


    まぁその辺揃えたウイポは府中の女王と真紅の女王で

    いや確かに府中の女王だけど…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:53
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:07

    rivalsのCMは女帝と女王だね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:15

    >>51

    まあそりゃそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:08

    >>49

    プイの三冠から大して時間も置かずにまた三冠馬が現れて同じSS血統なもののより日本の競馬史に根差した血統となれば言われて当然ではある

    技術とか海外での活躍とかが返ってくるのもお馴染みだけど

    オルフェが凱旋門賞勝ってたら違うやり取りになってただろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:12

    >>7

    シ、シンザン…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:37

    >>52

    ダスカと戦ってた頃のウオッカは

    女帝なんてポジションじゃなかったよな…

    全てが終わってから見返したら女帝vs女王は頷けるが

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:27

    ぶっちゃけて言うと緋色の女王と言うには赤要素が名前しかないからでは
    イメージカラーが真っ青なんよダスカ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:20

    そもそもパーソナルエンスンは別にミス・パーフェクトとか呼ばれてない説というか
    日本人が勝手に付けた異名説ある
    彼女はパーフェクトだ!とかはよくよく言われてたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:53

    日本にパーソナルエンスンみたいな馬がいなかったからだが、まぁ無敗じゃないのにパーフェクト呼びはしっくり来ないというのは同意する

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:54

    全戦全勝じゃないのになんでミスパーフェクトなの?って疑問に思ったり緋色の女王の方が好きってだけでなんでキャラ下げとか逆張り野郎になるの?

    自分も最初は疑問に思ったわこのスレ見るまで忘れてたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:21

    この色指定で緋色の女王は無理でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:29

    史実再現系じゃなくてウマ娘のダスカの望み通り完璧に1番で勝利して
    全戦全勝だったら手に入る称号だったら何もおかしくなかったんだが
    if系は初期からキングだっているし
    そもそもオークスかダービーの二択とかいうif展開があるわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:40

    ダイワスカーレット(馬)って2つ名とかあったの?日本総大将とか名優みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:33:32

    >>7

    シンザン知らないなら競馬語るのやめちまえ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:37:30

    >>44

    まあ現代ネットの総本山的存在のJ・G自体逆張りで有名だし……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:37:44

    >>23

    大体わかるけど念のためと調べたら出てきたやつの「最近」で笑った


    >ピンかパーしかない【ぴんかぱぁしかない】

    馬券に絡む時は1着のみで、あとはすべて着外に負けるような馬。最近の例だとトウカイテイオーなど。「馬単」で狙い易かったりする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:41:55

    名前がスカーレットなのに馬主さん由来の勝負服が青いもんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:46:54

    連対率100%はガチですごいけど4回も負けてるからパーフェクト感が無いのは同意

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:17:20

    >>48

    血統改良を積み重ねるのが競馬なんだし血統基準で語るのは普通だろ

    それすら理解できないお前も十分アレだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:21:20

    ほいよ

    これが生涯全勝・アチアチ・パーフェクトね

    ブラックキャビア - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    名誉が欲しければダイヤモンドジュビリーに出走してもいいしわざわざ国内に籠る必要はないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:27:58

    ブラックキャビアはもうわからん

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:47
    キンチェム - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ミス・パーフェクト貼りますね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:41:12

    >>34

    あにまん民というよりウマ娘から入った競馬民だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:01

    緋色の女王でよかった感はある
    明日も緋色の風が吹くとかヒーロー列伝に書いてるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:43:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:51:16

    >>74

    というかJRA公式で「緋色の風」だよダスカは

    3分で分かる解説シリーズでもそう表記してる

    ミス・パーフェクトはそれこそウマ娘アプリぐらいだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:51:55

    パーソナルエンスン云々言ってるのは単純にガチモンの逆張りしたいだけのやつじゃね?
    絶対当時生で見てたやつがつけるレベルのいちゃもんじゃないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:56

    1988年リアタイで競馬見ててしかも国外の馬の異名と被ってるからってケチ付けるやつってレアでしょ
    ケチ付けるために後から調べて文句言ってるとかしょうもなさすぎるやろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:56:24

    >>69

    血統で言うならSSと海外牝馬の配合っていういかにも日本って感じだしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:57:14

    そもそもダスカへミスパーフェクトという呼び名を使ってるのがウマ娘くらいでJRAはそうじゃないから>>1からして間違ってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:23

    >>76

    ウマ娘も緋色の風でよかったと思うけど、1着に拘るキャラ性が優先されたんかね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:50

    >>80

    最強ステイヤーとか近代日本競馬の結晶は実際に言ってるからその違いはあるわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:02:01

    >>81

    1着目の衣装名がブルーだからなあ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:39:38

    少なくともJRAの世界の名馬100選にミスパーフェクトとして選ばれてる時点でパーソナルエンスンの方が先では

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:28

    >>13

    ぶっちゃけミスパーフェクトといえば日本だとクリフジが真っ先に浮かぶわ


    生涯無敗で変則三冠も達成してさらに繁殖でも大成功はもうミスパーフェクトなんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:08

    パーソナルエンスンを出してる人はJRAが別の馬をミスパーフェクトと呼称してるのにそんなに合ってないダスカに使ったのが引っかかってるんであってパーソナルエンスンとダスカを比べてどうって話ではないんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:01:38

    まあ日本では10戦以上で牝馬の連対100%はダスカしかいないので
    他にもっと合ってる奴がいるかどうかはともかく合ってる方ではある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:36

    父のタキオンが二つ名でプリンセス名乗ってるから娘が女王名乗るのはちょっと…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:11

    むしろウマ娘でのダスカのキャラ付けを前提に
    皆さん御存知のパーソナルエンスンをオマージュして付けた二つ名なのに
    ウマ娘から入ったファンはいいとして
    実馬のダスカがミスパーフェクトと渾名されてたかのようなことを
    言い出す連中まで現れたのが開発の困惑ポイントだったと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:02

    パーフェクトをミスったみたいな成績ってことや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています