火影ナルトの社畜感って謎にリアルさあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:04

    ナルトの十八番だった影分身の術の行く末が、分業なの哀愁すごいし何とも言えない気持ちになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:13

    俺らでいうと毎日モンエナやレッドブル飲んで仕事するようなもんかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:35

    ナルトだけ異様に疲れすぎだよな
    カカシとか綱手とか火影時代でも昼間からぶらぶら出かけてそうなのに

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:25

    カカシは仕事早そうだし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:21

    6代目秘伝で普通に定時であがってたよな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:36

    だってあれNARUTO連載中の岸影の実体験反映されてるんじゃなかった?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:59

    サボりまくって酒飲んだりしてた綱手

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:10

    ナルト事務処理とか苦手そうだし、大筒木の脅威と里の急速な近代化で仕事めちゃくちゃ増えてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:14

    大戦後の処理で1番大変だったろう時期はカカシが担ってたっぽいのになんでナルトがここまで忙しくしくしてんだろうな
    能力の差があるとしてもシカマルとかがサポート入ってんのに

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:22

    >>9

    話の展開を作るためや

    忙しくて子供の面倒も見れなかった、にしておいた方が色々と都合が良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:57

    各々時代は皆大変だったと思うけど
    戦後処理のカカシが一番火影の仕事キツい気がするんだけどな
    体制ガラッと変わって参謀もいないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:15

    >>2

    修行の経験と同じように、影分身の疲労とかも本体に蓄積される

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:13:29

    ナルトは事務仕事苦手+家庭から若干逃げ気味だったからその分仕事必要以上に詰め込んでいた+普段の業務に加えて中忍事件開催地のイレギュラービッグイベントも迫ってキャパオーバー=あの忙しさだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:13

    >>10

    なんでも脚本の為のご都合主義ってふうにしか見れない人?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:33

    部下の心の声「上司が残業してたら帰りづらいからもう家に帰ってください」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:49

    まあ俺も「自分がもう1人いたらなぁ」と思うことあるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:14

    額当ての発注とかの雑務までしてたからね
    単純に組織が上手く機能してないよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:07

    >>4

    ついでにカカシは手の抜きどころの判断とかが上手そう

    器用なカカシと不器用なナルトの差はデカい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:52

    火影とその他で仕事量違うとしても他の同期は普通に休日もあるし普通に家帰れてそうだから時代的に仕事が多いって訳では無いと思うし
    火影の仕事量が多いとしてもサボってシズネに任せても何とかなってた綱手や時代背景的に戦後で1番忙しかっただろうカカシがのんびりダラダラ仕事してたこと考えるとマジで単純にナルトが事務仕事の要領が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:51

    >>12

    卑劣様が禁術認定するのも納得

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:21

    >>2

    実際ナルトのデスクにエナドリらしきカラ瓶転がってた

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:24

    性格の問題もありそう
    ナルトは気を許した仲間や大切な人のために「自分がなにかする」ことはしても元々自分が困ってる時に誰かに頼る誰かに任せるってタイプじゃない全部自分でやる!ってタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:19:59

    >>11

    戦後処理時代の日本の総理の歴史調べると本当大変だからね

    政治がらみで家に火つけられて何度も引っ越したりとか

    根の残党の処分だって絶対あっさりじゃなかったはずだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:17

    カカシや綱手は頭も良いし要領良さそうだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:17

    小説だと炭鉱の管理や監獄の責任者とか影分身兼務してたからナルト自ら働きすぎなんかじゃないかと

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:04

    ナルトはイタチの忠告の真逆行ってるしシカマルは諌めて補佐する立場なのに止められてないしでそういうところまで絶妙にリアルなダメさなのかなC

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:43

    暗部解体した影響もありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:34

    シカマルももっと強く言っても良かったとは思うけど結局はナルトの問題だからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:30

    >>22

    でもナルト政権固めてるのみんなナルトの信頼できる仲間達やん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:11

    働きすぎだとシカマルも解っていて何度か諭してはいるだろうがナルトは>>22が言ってるようなとこあるし結局何言っても自分の決断は曲げねぇから好きにしろってなってる可能性ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:13

    根っこの部分はマダラみたく「他人に頼らず、自分で全部やる」になってるのがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:14

    >>17

    機能してないんじゃなくて単純に無駄な仕事してるだけだぞこういうのは

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:16

    >>27

    暗部解体してないでしょ

    トップがサイじゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:18

    >>29

    逆に他に任せれそうなネームドおらんやろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:25:42

    >>32

    雑務がヒラに回らないのは組織が上手く機能してないと言えるんじゃないでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:20

    >>35

    回す仕事を無駄に自分でやってるアホなだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:30

    ナルト仕事できそうな感じしないし…
    本当に神輿といざという時の核兵器な存在で十分だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:16

    子供の頃は主人公としてのナルト憧れ、大人になってナルトと同じ苦労を味わう
    ナルトは等身大のヒーローや

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:19

    >>32

    影分身達がやってたの割と重要度低い仕事ばっか(TV出演とか式典テープカットとかお婆さんおんぶして運んだり?とか額当て発注とか)だったからそういう描写だよね

    火影の仕事をちゃんと断捨離振り分けしろって内容

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:49

    >>29

    火影が全ての部署のトップを自己決定で選出してるわけじゃないと思うしその辺は各自の実力と実績の結果だからナルトが友達だから頼って選んでる訳じゃないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:59

    >>15

    わかるってばよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:09

    >>36

    だからトップが抱え込みすぎで仕事を下に回さないのは一般的に上手く組織が回ってないと言えるんじゃないかと

    そんなに議論するような話ではないと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:16

    やっと子供の頃から憧れてなれた仕事だし張り切ってるのもあるんと違う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:56

    火影しながらサクラちゃんをあそこまで鍛えた綱手凄えな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:31

    >>43

    サスケの事も俺が俺がだったから成長してないだけよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:23

    >>38

    ナルトほど苦労して仕事してるならかなりブラック

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:36

    >>11

    あの火影岩の上のビル群の区画整理とかナルトの時代じゃ間に合わないしカカシの時代だよな

    死ぬほど大変だったろあれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:33

    時系列的に火影やりながら後の三忍の面倒も見てるヒルゼンとかいうバケモノ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:24

    そもそもお婆さんおんぶとかはナルトが勝手にやってるだけで火影の仕事な訳じゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:50

    卑劣、綱手、カカシとかは程よく部下に仕事振ってそうなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:26

    >>50

    柱間も1人で抱え込むタイプじゃないと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:58

    >>44

    綱手は若い頃から医療忍者の育成と小隊への編成を(却下されるまでは)冷静に三代目に会議で提案する程だし、あと普段からシズネがいたから自然と他人を頼って仕事を任せる事ができるのかもね

    これは自分の領分じゃないな…よし任せた!と

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:11

    昔「螺旋丸カッケェ!影分身いらない」
    今「影分身欲しい。螺旋丸いらね」

    なぜなのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:34

    柱間は上にドンと構えて細々した仕事は他に任せてそうなイメージだなー

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:49

    >>51

    というか柱間は細かいことは扉間に任せてそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:55

    ミナトはなんか周りから「あ!それ俺がやりますよ!」とか「任せてください!」的に親しまれて率先してやってくれる部下いっぱいいそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:01

    >>14

    キャラの行動に整合性が取れなかったりすると話の都合的にしゃーないかと気持ちを落ち着けることは自分もするよ

    でないとどんどん株が下がるキャラもいるし…

    まぁそうだとしてもナルトはみんなのために自分一人で頑張る性格が故にトップとしての要領は悪くなる一方かもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:16

    柱間は自然と周りの人間がコレやっときますね!じゃあこれ任せてください!と寄ってきて、それに対してよし任せたぞ!と一任してるイメージある
    本当に自分にしか出来ないような事を天性の勘で嗅ぎ分けてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:31

    >>55

    ナルトもこの体制でやればよかったのにな

    どう考えても事務仕事向いてないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:36

    チョウジってどこの部署で何してんの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:59

    >>52

    綱手はナチュラルに「綱手姫」と言われてシズネを付人にさせてるし、人の上に立って人を使うのに抵抗なさそう

    その辺が自来也も言う火影に相応しいガラってやつかも

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:00

    >>59

    忍界大戦で死に掛けから持ち直したシカマルが目指したのはまさにそういう関係性だったんだが…

    まあナルトが憧れの火影になってアレもコレもやりたがるというのはなんか分かる

    孤独だった分里の皆との繋がり感じたくてとか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:12

    >>40

    キバやいので警務部とか感知部任されてるのに友達政権じゃないはないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:13

    >>3

    戦争前より戦争後の平和になった世の中の方がやる事多いのはまぁ普通

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:17

    ボルトが反抗期入ってからは家族と向き合うことから逃げてた部分もあるんだろうね
    影分身ケーキとか逃げの象徴みたいなもんだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:29

    ヒルゼンとかは逆にダンゾウに頼りすぎて後で面倒臭いことになったけどな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:49

    そもそも柱間は里長になる前に族長務めていたから人の上に立つの慣れてるし、火影になる前もなってからも扉間が補佐というシステム変わらなくてそりゃあやりやすいのだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:20

    この時のイタチのやり取りは何だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:29

    機密が多い仕事だし友達政権自体はある程度しょうがない面もあるよな
    少年漫画の主人公だったナルトがそんな考え持ってるのはちょっと抵抗あるけど
    腐敗もしやすいし

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:01

    >>68

    ここに居ないヤマト隊長には相当な過酷任務振ってるんだけどな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:21

    >>68

    もう20年近く前だし忘れてる疑惑

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:27

    >>68

    皆から認められた者として期待に応えようとしちゃったかなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:48

    >>66

    この2人に関してはあまりに長すぎたんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:12

    >>57

    全然統合性取れてるしナルトらしいなと思ってた側からするとなんでもとりあえず脚本が悪いとか岸影がおかしいみたいに言われると少しイラっとするわ


    単に自分の背景状況や描写を理解しきれてないだけかもとは思わない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:05

    >>69

    あくまでファンタジーの少年漫画だしナルトの人柄を知ってるから平気だけど、実際現実でこの政権だったら腐敗待ったなしすぎるし国民としては不信感しかないよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:22

    ナルトって人を頼ることができない典型的なタイプよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:30

    >>71

    戦場での話とデスクワークでの話が今一つ繋がらないのはあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:27

    友達政権で腐敗というか一部が好き勝手やらかしたのが三代目世代

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:46

    >>60

    家でポテチ食って腹掻いて寝てた記憶しかない(親子の日)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:57

    >>58

    柱間とかは細かい事や自分が不得意な分野は人に任せて、「もし何かあった時はオレが責任取る」ってタイプの上司っぽい

    その分全て把握してる訳ではないから右腕役が重要になるんだけど

    綱手も作中描写見る限りこれ系

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:58

    友達政権どころか初代からして相談役:弟の超ど真ん中身内政権ぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:49

    まあ政権腐敗の話し出すとうちはの政策失敗からの差別からの虐殺が未だに隠蔽されてる(賠償も歴史教育もしてない)ヤバさとかの話にもなるしもうファンタジー政権だと思うしかないんじゃないか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:24

    有名人なんだから事務は部下にまかせて、外交とか軍事的抑止力としてパフォーマンスするのが1番向いてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:29

    例えばルフィだったら職業関係なくデスクワーク抱え込みはしないだろうけど
    ナルトもぱっと見じゃーシカマル、細けぇことは頼んだ!って言いそうなタイプにも見えるからな
    実はそうじゃないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:31

    カカシ先生がササっと事務仕事もこなしてるの見てオレも!と憧れたのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:26

    >>40

    友達人事って言ってるんじゃなくて22がナルトは親しい人や信頼できる人には頼れるけど…って言ってたからナルト政権の主要役職についてるのはまさにナルトの昔馴染みで頼れる人達でしょう

    人材に恵まれないとかナルトが信用できる人が足りてないとかではないはずって意味

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:01

    >>79

    ちゃんと仕事しに外行ってる描写もあるし家族で外食してる描写もあるしチョウジってWLB良い幸せな生活送ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:21

    歴代火影見ると皆族長だったり先生だったり上役だったり何かしら人の上に立つ経験や慣れがあるんだけど、どうもナルトって火影になるまでに先生やってた訳でもないしその辺で経験不足っぽさはある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:46

    結局下忍のまま火影になったから隊長経験もないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:49

    ナルト死んだ人間に託されたものが多すぎて、手が抜けないのもあるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:02

    ナルトは自分で全部やりたい主義なだけじゃなく
    多重影分身と根性で大抵の事なんとかやってきた成功体験が強すぎるってのもありそう
    影分身で新技を身につけるとか数に物言わせて敵に特攻仕掛けるとかなら短時間で決着つくけどそれをデイリールーティンにしたらどこかで綻びは出るよ

    夏休みの宿題を8月30日に徹夜で終わらせるノリでやっちゃったんでは

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:07

    >>63

    キバは忍犬使いだし匂いたどって調査とか向いてそうだから警務部は納得の配置では

    BORUTOで便利なSNS化してるいのも感知と情報伝達能力は高めだしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:56

    なまじナルトの中で「多重影分身」って選択肢があるのも拍車をかけてるんだろうな
    特に思い入れのある術でもあるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:53

    >>89

    お前はあそこで待機、お前はあっちの敵を…みたいなガチ戦術が必要そうな隊長にはそもそも向いてなさそうだよなあ

    メンタル面を鼓舞するようなリーダー性はあると思うけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:09

    >>91

    毎日締め切り生活はキツい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:11

    >>84

    昔のナルトだったら言いそうだけど

    色々経験しすぎてもう純粋で単純バカでいられなくなっちゃったからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:22

    >>70

    マジでヤマトは生きてて楽しいのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:56

    >>86

    >>22ですけど「ナルトが親しい人には頼れるけど」とは言ってない


    ナルトは気を許した仲間や大切な人のために「自分がなにかする」ことはしても元々自分が困ってる時に誰かに頼る誰かに任せるってタイプじゃない

    って書いたんで人材不足とかの話してないです

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:44

    何か良くも悪くも落ち着いちゃったよなナルト

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:23

    ナルトの中で解決策に「人に頼る」の選択肢がなさそう
    ナルトが人を頼るのってヒナタやイタチとかに諭された時とか、カグヤやマダラみたいな規格外の存在が出た時ぐらいだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:29

    >>3

    火影がやらなくていい仕事までやってるらしいしな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:41

    >>99

    10代の時点で明確な目指す方針まで定まってる人間が30過ぎて落ち着いてなかったら嫌だよ

    それでもやっぱりまだ完璧ではないし年齢相応の失敗もする所が人間味だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:39

    なんならアニメでいのが感知部任されてるのはナルトが友達だからって選んだ訳じゃなくて「感知防衛強化したいけど誰かいねぇか?」ってサイに選出丸投げした結果嫁を推薦してきた流れだからあまりにも身内だしそこは部下に仕事振るんやな!?ってなった記憶

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:56

    ふつーに家に帰りたくないだけと違うん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:59

    >>66

    ダンゾウが火種まいて後にしっぺ返しくらうはめになったけど

    千手兄弟死んだ後長期にわたって木ノ葉が権力振るってたからな

    なんだかんだ3代目政権はその2人で持ってたとこあるんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:28

    >>104

    それもあったと思う

    ナルトも火影になってからずっとここまでアップアップだった訳じゃないし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:03

    30代子持ちで落ち着いてない方が確かに問題なんだけど
    やっぱり夢見る少年だったナルトを眩しく思ってしまう読者もいるんじゃないかね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:47

    >>104

    火影になる前は普通に家に帰って来てたらしいから

    単純にやっぱり火影の仕事にワーホリ気味なんでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:32

    >>107

    夢見る少年だったのって言うても少年期だけで2部からはかなり落ち着いてたし夢見るだけじゃなかったと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:23

    落ち着いたというか清濁併せ呑む奴になったというべきか
    大蛇丸の件に関してもだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:12

    >>108

    昔の体験と今の火影での仕事で自分が頼られないと存在価値が無いって奥底に根付いて

    自分で仕事率先して受けるってなってるんだと思う最初は九尾で避けられて時間経ってからは里の英雄だと温度差で感覚麻痺するだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:08

    >>107

    自分は一見落ち着いた…を通り越してなんか萎びたおっさんみたいになってるナルトがサスケと一緒に戦闘したりすると途端にイキイキして少年の頃の名残りが見えるのが好きだったな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:24

    火影就任前は息子も娘もまだ幼くてとーちゃんとーちゃんって追いかけてくるだけだったけど
    火影就任後はなかなか忙しくて時間取れない間に息子も娘も成長して自分の意思をしっかり持ち始めて幼い頃のように単純なコミュニケーションじゃ成り立たなくなった
    結果として接し方が解らなくなるが愛する家族に「接し方がわかりまけん」なんて言い難いだろうしで距離とったり逃げてしまったりに繋がるのでは

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:32

    まあ少年時代のナルトの煌めきをずっと見てきてようやく夢が叶ったと思ったらちょっとダメなオッサンになってた悲しみみたいなのはある

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:47

    >>111

    ナルトって自分の存在価値に疑問持つほど自己評価低くなかったと思うけどな

    見てほしい認めて欲しい人との繋がりが恋しいはあっても

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:40

    >>110

    わりと大蛇丸のこと放置してるナルトに結構ショック受けたんだよな

    すぐ復活するとはいえ昔のナルトなら意地でも何とか解決しそうなのに

    結構なあなあで受け入れる関係になってんのが黒くなったなあって思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:02

    >>116

    あとヤマトな

    カカシならああいう使い方しそうと思うけど変わらず隊長と慕いながらも終わりの無い僻地勤務かぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:04

    >>115

    ペイン事件や忍界対戦終了でそれが仕事(里を守る事)をやったら認められると繋がるとそれを愚直に繋がる原因かなって

    頑張りすぎる原因は

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:04

    我愛羅とかに相談してみればいいのに…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:43

    >>116

    サスケ連れてった(実際はサスケが自らの意思でついて行った)から大蛇丸コノヤロウ!ってなってただけでサスケ帰ってきたしまぁいっかみたいなとこあるんでは

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:35

    >>110

    上の立場になってどうしても清濁呑まなきゃいけない時が出てくることはわかってるけど、それまでのトップたちが清濁併せ呑み続けた結果生まれたのが数々の里の闇やないんか?と思うとちょっとモヤるとこはある

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:51

    大蛇丸が完全に改心した確証でもあればナルトは許すんだろうけど
    外伝でなんか若返ってるぞ!?→私のことだからわかるでしょ…くらいの放置ぶりだったからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:34

    >>117

    小説ではヤマト隊長なんか鷹メンツに馴染んでたぞ

    ミツキが忘れずにお土産買ってきてくれるレベルで

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:11

    >>120

    まぁ大戦中は大蛇丸やカブトがサスケや皆を助けたのも聞いたんだろうし多少はねってなもんか

    でも仮にも里長なのに大蛇丸に発言軽く流されてて威厳の無さに笑った

    大蛇丸関連ではやっぱりナルトはちょっとホームグラウンドじゃないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:41

    >>124

    サスケが行きつけの店感覚で大蛇丸のアジト行くの笑う

    まぁ今までの行いはともかく現時点で世界に危害加えるつもりのない大蛇丸をどうにかしようと構ってる時間は正直無駄だしな利害関係合わせて大人しくしててもらった方が得策

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:20

    >>121

    結局サスケに拷問とかの裏社会寄り任務やカゲの仕事もさせてるみたいだし、目指す夢の為ならいつまでも全てキレイキレイだけではやっていけないって現実を知ってしまった感じはあるな

    NARUTOの時は色んな人から夢託されて背中に責任や重荷抱えながらも一方で周りの大人達に希望の存在として守られていた部分も多かったからね

    自分が守る側の立場になった以上って所だろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:40

    >>14

    原作者が認めてるんだけど…

    ご都合主義認められない人?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:08

    >>123

    大蛇丸一味のがヤマトに優しいのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:43

    今では毎日家に帰って
    朝食は家族でとって
    たまに家族と旅行に行って
    とかなり改善したし働きすぎ問題はナルトの資質とかじゃなくて乗り越えるべき課題でもう既に克服した課題なんじゃあないかな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:25

    カリスマ性は満点だけど人を上手く使えないのはトップとして致命的

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:24

    >>130

    まぁだから里の英雄として皆に認められて功績十分でも火影になるまでだいぶ長かったんだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:37

    >>128

    ミツキがヤマトの分もって買ってきた大福をお茶と一緒にわざわざ持ってきてくれる香燐もかなり優しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:49

    >>131

    実際かなり長いよね

    子供がある程度大きくなったから就任してるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:25

    >>123

    >>132

    こういうのは読者の大蛇丸放置で大丈夫かよ?とかヤマトの扱いブラックすぎて酷い!みたいな感想を和らげたり誤魔化すためなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:06

    >>133

    それでも20代で就任しているからかなり早いよ

    一部のカカシとか今の木ノ葉丸の年にはもう火影じゃない?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:24

    >>129

    今でも書類の山すげぇから事務仕事の要領が悪いこと自体は資質だと思うわ残業しなくなっただけで

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:41

    >>134

    個人的にはあんまいらない

    黒いところや歪なところはそのまま残してるサラダ外伝スタイルで良かったのにな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:04

    >>134

    それで和らぐならええやろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:45

    >>137

    よく考えて欲しい

    監視者と監視対象がズブズブの方が万倍ブラックで歪だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:19

    おそらく鷹メンツとカブトからしたら大蛇丸の部下生活は他のところに居た過去よりアットホームな職場

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:51

    >>139

    そうなんだけどね

    下手にやわらげようとして結果新たな闇を生むという

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:10

    大蛇丸がガチればヤマトを見張りにしてようとミツキが木ノ葉に居ようと抜け出せそうだし
    監視しないのはメンツが立たないから付けてるだけな気もする
    なら当番制で良くない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:12

    カカシ時代は事務仕事を処理するパシリみたいな奴いたやん
    ああいうのでいいんだよああいうので

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:37

    >>142

    カカシ先生のいつものヤマト隊長に対する意地悪だってばよ

    そしてそれを引き継いだのがオレってわけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:24

    火影がやらなくていい仕事は他に回して余った時間で鍛えればいいのにとは思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:31

    >>94

    誤解されがちだけどBORUTOではガチの戦術も使いこなして部下も使いこなしてる


    ただ…戦後教育の問題か無能な部下が多すぎるんだよBORUTO

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:21

    というかヤマト隊長が自分でその任務選んでる可能性は考慮しないの?自分の仕事だって思ってる節ない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:20

    >>146

    NARUTOの頃から無名の上忍はやられ役だったしそんなもんだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:03

    >>145

    弟子をとって火の意志を次に託そうとしてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:36

    >>148

    BORUTOの方が人間味があるというか生々しいというか言い訳の仕方がリアルすぎてナルト苦労してるなぁって思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:34

    >>146

    里外に大筒木ウラシキが現れたぞ!!

    うおおおおおおお(総力で出動)

    罠でした(サスケだけが冷静)


    これほんま草生えた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:07

    BORUTOはナルトの火影としての事務仕事能力も気になるけどそれより五影の戦力が不安すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:13

    次世代に一番文句があるのが黒ツチ
    合同中忍試験で一組も一次突破できなかった岩
    塵遁使えない黒ツチ

    次世代にそれなりに文句ある長十郎
    舟戸吸収した長十郎

    ダルイ

    次世代に期待する我愛羅
    次世代最強のシンキを育てた我愛羅
    地味に大筒木を単独で封印できる我愛羅

    忍界で依然最強候補のナルトとサスケ
    世界最強候補のデイモンとカワキ所属
    科学兵器先進の木ノ葉
    獅子身中の虫が多い木ノ葉
    うちはもいるよ木ノ葉

    取り敢えず木ノ葉と関わらなければ生き残れるんじゃ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:03

    >>3

    綱手が暇みたいに言うのちゃんと読んでないだけだろ

    綱手も明け方まで仕事やって書類取りに行かせてる間に寝落ちしただけで部下から怒られたりするしあれで十分ハードワーカーなんだなって思うよ


    綱手に関してはぶっちゃけ火影仕事だけじゃなくて、医療関係もしっかりやらなきゃいかんからめちゃくちゃ大変だと思う。本人も相当タフだと思うけど。


    別にカカシや綱手が大変じゃないって訳でもないでしょ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:03

    >>154

    基本忙しいけどぶらぶら出かける時間を作れるくらいの有能さはありそうって話がしたいんじゃないの?

    3の内容でそこまで怖い言い方しなくても

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:21:02

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:53

    適度にブラついてたり賭け事行ったりしてるから仕事溜まって朝までかかって寝こけてシズネに怒られる綱手とずっと机に向かい合ってるのに仕事終わらなくて帰ることすら出来ないナルトだと同じ徹夜でもかなり違うだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:23

    火影としての仕事もなかなか多いのに、ナルトは額当ての発注するの嬉しい!出店許可だすの楽しい!で仕事増やしてるからな

    作中でも全部俺がやるってなっていたのをイタチに諌められたが、みんなで戦うために結局俺が防御も回復もやるってばよ状態になってた

    本当に負担を分散した組織を作れるようになるのはクラマがいなくなったこれからかもな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:57:55

    >>158

    生い立ちから人に頼れなくて…とかってお労しい理由というより夢の火影であれもしたいこれもしたいって意気込みが強すぎて抱え込みすぎてるって方が近い気がするな

    マラソンなんだから適度に手を抜いたり明日に回したり他の人に仕事振ってかないと長続きしない

     

    一番ヤバかった時からそこは改善された感じする

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:16

    対殻とかマジな状況になると適切に仕事を割り振って部下や側近に任せるからマダラと違って他人を頼ることは普通にできてるのよ
    どうも平和な時間だと里の子供達を自分の子供みたいに思ってるという言葉に偽りなしと言わんばかりに里の子供達に色々してあげたいみたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:06

    人に頼るという発想が、ナルトの場合は影分身に頼るというのに置き換わってるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:55:49

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:04

    綱手はアニオリだと書類仕事シズネに押し付けて飲み歩いたりしてシズネがキレてた

    カカシはオレは口が上手いからと後輩のヤマトに奢らせたり他人に気持ち良く押し付ける

    ナルトはシカマルに火影がやる仕事じゃねぇオレがやるって言われても、この仕事はオレがやりたいんだってばよと部下の仕事も引き受けてた

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:01

    >>161

    螺旋丸とか螺旋手裏剣とか役割分担してたからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:36

    >>163

    気持ちは立派なんだけど己の力量をちゃんと分かってない

    結果一番迷惑なパターン

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:41:05

    1番忙しい戦後復興の時代にカカシが余裕持って仕事してたのは、カカシは5歳でアカデミー卒業して6歳で中忍〜人の上に立ち部下を使ってた経験が年齢の割に豊富(暗部隊長も経験済み)

    イルカ先生は教職の傍ら任務振り分け業務も兼任してたから、事務処理メインの時代の今やイルカ先生の方が適性あるくらい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています