面白いスマホゲーム教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:23

    おねがいします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:24

    どういうやつがやりたいのか申し述べよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:22:27

    ソシャゲかそれ以外なのかとかも教えてくれ

  • 4123/02/01(水) 23:27:48

    容量あまり使わんくてストーリー性があるゲームやりたい
    基本無料がいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:25

    >>4

    ブルーアーカイブとかはいかが?ストーリーめっちゃ面白いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:10

    まつろパレット好き
    エンディングの真相が切なくて心に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:20

    合同会社ズィーマ
    画像はリトルボムガール

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:20

    霜夜ゆくはいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:55

    SEECって会社のアプリ
    四ツ目神が特にいい、リメイク版はお金かかるから前のやつやれば無料でできる
    それ以外は基本無料

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:57

    >>9

    容量をあまり使わないって書いてあるが?

  • 13123/02/01(水) 23:49:06

    ありがてぇ
    やったことないゲームばかりで助かる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:58

    ブルアカもそれなりに重いから気をつけろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:49

    このレスは削除されています

  • 17123/02/01(水) 23:52:18

    とりあえずエンディングがありそうなゲームからやってく

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:00

    奴は四天王の中でもっとも金持ち

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:02

    わかった、一旦止まれ主旨からズレてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:04

    >>6

    ネタバレになるから伏せるけれどいいよね……

  • 22123/02/01(水) 23:54:20

    なんか荒れそうだから削除した
    ごめんなさい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:40

    >>22

    えらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:17

    >>22

    有能

    FGO系はあれやすいから気をつけて

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:36

    IQダンジョン
    謎解きゲーで魔王倒して終わったと思ってたら
    しばらくしたらシーズン2がアップデートされて今シーズン3を更新中

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:53

    ヒュプノノーツをお前に教える

    決して長くはないが懐かしい気持ちになれる

    ヒュプノノーツヒュプノノーツ公式ウェブサイトhypnonautes.jp
  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:11

    有料ゲーがokならSOULVARSとかもオススメ ガッツリ遊べるRPG

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:14

    ALTER EGOとか
    今でもコアなファンがいる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:18

    >>10

    10じゃないけどちょっと補足

    seecの中でも脱出ノベルシリーズにあたる奴が特にシナリオが良い

    スレ主の要求の容量を食わないだったら初期の奴の方がいいかも

    アリスの精神裁判、四ツ目神(リメイク前)、監獄少年ならメインシナリオ無料&1GB切るよ

    10も言ってる四ツ目神はマジでおすすめできるけど気になった奴からやるのが一番良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:07
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:40

    >>30

    2の方を半年くらい前に始めたけれどまだ5章で詰まっててクリア出来てないんだよな

    種族とジョブ組み合わせて装備整えてパーティ組んで戦闘ログ眺めるだけのゲームだけれどそれだけでクッソ面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:25

    カードゲームでデッキ構築とか好きなら
    シナリオも面白いし、一回クリアしたらほぼ全てにスキップ付く仕様なので周回は簡単
    ガチャも10%で最高レアリティキャラが出るし、配布の強さはガチャ産と遜色ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:55

    >>32

    タイトル忘れたわ

    メギド72だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:35

    メギドとかブルアカってそれなりに容量使うような?少なくとも自分の端末のブルアカは6.5GBくらいあるぞ


    自分からはコルヌ・コピアを勧める。一部キャラのルートが未完成だけど今あるルートは最後まで読めるし面白い

    http://amateru.boo.jp/sakuhin/cornu/intro.html

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:01

    >>34

    自分のスマホだと約5GBだった

    この手の3Dゲームの中では軽い方だけどそれでも多い方だと思う


    というわけで自分からはガーディアンテイルズ(ガデテル)をおすすめする 容量は約2.5ギガ

    可愛らしいドット絵のほのぼのファンタジーに見せかけて、ギリギリのパロディネタやドット絵だから許されるグロテスクな展開が詰まった重厚なSFが楽しめる

    ゆっくり進めるなら課金も必要性が薄い

  • 363523/02/02(木) 02:15:33

    >>35

    前半メギド72の話です

    滅茶苦茶おすすめしたいとは思うが容量がかなりあるので……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:37:42

    ひとりぼっち惑星やろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:01:25

    cube escapeシリーズ 及び Rusty Lakeシリーズ
    いわゆる脱出ゲーム すこしギョッとするホラー要素もあり
    ストーリーに繋がりあったりなかったりする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:02:51

    無期迷途
    最近アプリの容量のインフレが激しすぎて容量食わないの基準がわからなくなってきた

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:14:56

    ソシャゲじゃないけどヘビの命
    逆裁好きな人は間違いなく好きだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:17:50

    値段(800円)と刺さる刺さらないがはっきり分かれるので勧めにくいけどGarage
    元々幻のPCゲーだったけどモバイル版が出た

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:30:04

    スクストやろう
    めっちゃ軽い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:41:11

    グラブルもオススメだぞ
    今ならコラボ復刻もやってるし自分のスマホだと1Gも行かないくらい軽い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:07

    メルストどんなもんだっけと思ったら手元だと1.3Gだった

    まぁ意外と軽い…か?


    今9周年イベント中でガチャ回しまくれるしメインもイベントも今までのストーリー全部読めるし難易度高くないしオススメ

    9周年おめでとうございます|あにまん掲示板こんなに長く続くゲームだとは思ってなかった思出話とかお気に入りのキャラとか好きに語って欲しいbbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:16:45

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:17:24

    ゴーストトリックしようぜ!
    有料だけど途中まで無料だぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:22:10

    脱出4コマ・アンタルチカという本当に課金要素がなくて広告もないゲームやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:31:55

    >>43

    グラブルはブラゲだからスマホに入れる情報少ないんかね


    ストーリーならAVGでもいいんちゃうかケムコとかの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:08:42

    サイタス2

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:30:37

    shattered pixel dungeonやろう!!!
    無料でかつ超軽量のお手軽ローグライク なのに広告なし!
    最初はすぐ死ぬかもだけど、Wiki片手に次はもっと進めるように試行錯誤していくとどんどん没頭できるゲームだよ
    ストーリー性は無いかもだけど凄くおすすめです

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:35:57

    俺もグラブルオススメ
    ストーリーは今やってるメインがクソ面白いし
    イベントシナリオも去年からずっと打率高いし
    基本無料だし石やアイテムの配布量すげえし
    何より年に2回ガチャピン様が最高200連の無料ガチャを引かせてくれる
    次のガチャピンは三月に来るぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:34

    クリアまでかなり短いけどウセモノターミナル1と2
    短編集的な脱出ゲームで、シナリオはしんみり系
    雰囲気とか好きそうだったら是非やってみてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:15

    >>44

    メルスト君はボイスも3Dモデルもないからボリュームの割にめちゃくちゃ軽いよな

    最近はL2D導入し始めたけどまだまだ軽い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:52:06

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:55:53
    Buriedbornes最新記事記事一覧Buriedbornesとはもっとも ふるく いまわしい よげんは げんじつの ものと なった。これは、"Buriedbornes"どうしの すくいも おわりもない たたかい。Buriedbornesは、nussygame.com

    かなりボリュームとやりごたえがあるノンフィールドローグライト

    課金も要らずにシーズン外キャラ全て開放なうえそのシーズンキャラも次シーズンで無課金解放可能

    ダークファンタジー好きならかなりお勧め

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:42:15

    にゃんこ大戦争

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:50:48

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています