ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3094層

  • 1ひりゅー23/02/01(水) 23:23:38

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3093層|あにまん掲示板前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3092層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1548202/前スレhttps://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ56|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1549927/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー りゅー

  • 2魔法少女コルチカム23/02/01(水) 23:28:15

    立て乙よ!
    わ…私は犬以下の頭脳だったのね…

  • 3明日も明後日も使えねえ23/02/01(水) 23:28:19

    >197(騒々神ぬいさん)

    なんと……君に〈無用知識 -トリビア- 〉の二つ名を譲ろう。

    【立て乙】

  • 4ひりゅー23/02/01(水) 23:28:28

    ひりゅー
    【ぽけぽけ】
    【ぽかん!】
    【ひりゅー の かしこさ は もとに もどった!】

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:19

    立て乙!ここは世界樹の葉を食わせてバランスを……


    >>4

    あ、戻った

  • 6子狼23/02/01(水) 23:29:36

    >>2

    わふっ

    【何へこんでるのー?】

  • 7ひりゅー23/02/01(水) 23:29:54

    >>5

    ひりゅー?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:58

    立て乙
    知恵の実は他にもザクロ説もあるぞよ
    というかリンゴ説はかなり後世で出来た説で元はザクロ説が有力らしい

  • 9騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/01(水) 23:30:17

    >>3

    イェーイひま

    【頭に鳥の巣っぽいのができて両手に熊の手の様な手袋が着いた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:17

    >>5

    ひりゅーくんを神様にでもするつもりか

  • 11魔法少女コルチカム23/02/01(水) 23:31:55

    >>6

    あ…わ、ワンちゃん…かわいいわね…

    【撫でる】

  • 12白髪少年◆LXse3il6fw23/02/01(水) 23:32:07

    〈きょうのはいらいと〉

    【白髪の少年とハーフエルフの女性職員が《迷宮都市オラトリアム》へと派遣されてから1日が経ち昇級審査対象は順調に裁かれ、もとい捌かれていく……。
    その中には敢えてガラの悪い態度を取ることで自身への被害を防いでいた特に素行に問題がない者、やらかしが精々《怪物進呈 -パスパレード- 》程度のギリギリセーフな者、戦利品をネコババしていたアウトな者など……「イカれたメンバーを紹介するぜ!」と並べ立てたいくらいに様々だった。

    そして本日最後の昇級希望者が審査室に入ってきた。】

    「失礼します」

    【その男の容姿は『この街では比較的マトモな』柔らかな雰囲気と表現するのが良いだろう。いわゆる優男と言ったところである。
    丁寧な口調のその男は「よろしくお願いします」と、用意されたソファに座り込んだ。
    女性職員はにこやかに開始の合図を告げる。】

    「それでは昇級審査を始めさせていただきます」

  • 13重引力23/02/01(水) 23:32:11

    >>2

    「GAAU」

    【常日頃持ち歩くビスケットを渡そうとする】

  • 14白髪少年◆LXse3il6fw23/02/01(水) 23:32:27

    >>12

    【その男は昇級希望者の中で唯一の中級冒険者……つまり上級への昇格を志望していた。女性職員は今日の昇級審査の連続で曲者相手は随分慣れてきている。情報が記載された資料を無駄な動作ひとつなく取り出し、必要な情報を読み上げていく。

    男の遂行した依頼や、ダンジョンで手に入れた資源や魔石の量など昇格には十分と言えるだろう。特に『遺物の回収』……ダンジョン内で見つけた遺体や遺品を持ち帰ることの多い彼には幾つもの感謝状が出ていた。】


    「ええ、これなら昇級にも問題ない貢献度ですね。後は試験依頼の遂行だけです」

    「はい、では審査はこれで終わり───」

    「ですが……遺物の回収量、少し多くはありませんか?」


    【男の口角がピクリと動いた。】


    「……何が、言いたいんですか」


    【急病で倒れた元担当が引き継いでくれていた資料を要約すると

    ・男は『遺物の回収』が多いこと

    ・しかし、1週間のうちに2,3度と頻度が高いこと

    ・遺品の回収は義務でこそ無いが、この街にいる他の冒険者が無視しているにしても、あまりにも多いこと


    そして───】


    「見つけた遺体を何処かに隠しているか、あなたが殺した冒険者の持ち物を剥いでいる。

    またはその両方の可能性が浮上しています」

  • 15白髪少年◆LXse3il6fw23/02/01(水) 23:32:59

    >>14

    「ま、さか……俺がそんなことする筈無い───「嘘です」は?」

    「正義と天秤の女神・アストレアさまの御名に誓って、今の言葉は絶対に嘘です」


    【女性職員の左隣に座っている長い銀髪に碧眼の小柄な神官が、男の言葉を嘘であると断定した。

    なにも、頭ごなしに決めつけているわけでは無い。正義や司法などを司る神殿出身の者が時折賜る奇跡《看破 -センス・ライ- 》を彼女が行使し、彼の言動と心が一致していないと見抜いたのである。】


    「それと───」


    【女性職員は職員用のスクロールを見せた。そこには『男が直近で持ち帰った遺品の持ち主が、男に殺されてダンジョンの《安全地帯》に運び込まれる光景』が写されていた。

    「勇気ある被害者さんが残し、ギルド宛に送ってくださったとても大きな証拠です。ここで嘘を吐かなければ多少は口利き出来たのですが……」と続けた。】


    「こ、の……!!」


    【男は血走った目で神官を睨みつけ、腰に提げた護身用の短剣を引き抜いて斬りかかる。

    「この事実を知った職員を、嘘を見抜いた神官を、頼り無い顔立ちのガキを殺して逃げれば……多少は命は繋げる。そして、そのままダンジョンに逃げれば」

    だが、立会人に選ばれた白髪の少年はギルドに『並の実力では無い』と保証されているからこそ此処にいるのだ。】

  • 16子狼23/02/01(水) 23:33:08

    >>11

    わふー

    【嬉しそう】

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:27

    >>179

    あの実はある栽培場から盗…貰ってきたんだ

  • 18白髪少年◆LXse3il6fw23/02/01(水) 23:33:29

    >>15

    【少年は腰に提げた短刀を抜くこともなく、疾風の如き蹴りで振り上げられた男の手首を撃って短剣を後方へ飛ばす。返す刀で振り上げた脚を降ろし、膝の裏を撃って屈したところを手首を捻り上げ、肩を抑えて床に押さえつけ……制圧は完了した。


    この後、男は無事に衛兵へと引き渡された。

    女性職員は「怖かった〜」と、項垂れながら白髪の少年をモフって疲労を癒していた。


    ちなみに、元審査担当の職員の急病は呪詛によるものだったと判明した。今回の件で繋がりがあると見て、追って調査するらしい。】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:55

    >>14

    >>15

    マジかよ〜!すっげえワルの敵がやってることじゃ〜ん!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:49

    >>17

    「衛へ─────ぇぇぇえええい!!!!!!」

    【実に原始的な方法で衛兵を呼ぶ。】

  • 21騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/01(水) 23:35:11

    >>18

    クズにはお似合いの末路ひまねぇ……

    >>17

    もしもし衛兵?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:35:45

    >>20

    捕まったよ

    【牢屋へと入れられた】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:19

    >>22

    うむ、更生に期待する。

  • 24魔法少女コルチカム23/02/01(水) 23:36:31

    >>16

    あははははっ、可愛い!いい子ね~

    なんかあげれたらよかったんだけど、ごめんね?なでなでしてあげることしかできないや…

    【ナデナデ】

    >>17

    悪い人じゃない!今すぐ衛兵さん所行って自首するわよ!

    【手を引いて衛兵のところまで連れて行こうとする】

  • 25子狼23/02/01(水) 23:38:32

    >>24

    【尻尾をちぎれるんじゃないかってくらいブンブン振っている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:34

    知恵の実って栽培されてたんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:15

    ま、野良知恵の実みたいなジェネリック版だろうけどな
    あと魔法力を上げる合法的な奴もあるから! そこんとこよろしく!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:38

    神の庭の植物だし、神の庭にはあるんじゃないか?
    たまたま天国だの仙境だのに迷い込んだ人間がそこにあるもの盗むのはあるあるだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:24

    あとは先も話題に出ていた〈魔剣士〉ンとこの悪魔が代理マスターをやっている《魔天牢獄》になら自生しているかもな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:26

    そういや神格級存在は割と普通にいるもんなこの世界
    そう考えるとそこまでおかしな事でもないのか

    ……ガチの神さまから盗んだ可能性あんのかアイツ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:49

    神相手に盗みを働くとは…よくやるものだ

  • 32新人χ23/02/01(水) 23:47:33

    >>30

    下手にシャバ出したら雷霆くらいそうだよね。

    うわ俺怖くなってきちゃったよ

  • 33騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/01(水) 23:47:38

    そういえばオリジナルが時々視野狭くなるのどうすりゃいいひまかねぇ……

    >>30

    多分後で天罰くらうひまね

  • 34ひりゅー23/02/01(水) 23:48:51

    ひりゅー……
    【ぴるぷる】

  • 35次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 23:51:33

    「たておつです。」【採取依頼から帰還】

    けが dice1d100=45 (45)

  • 36次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 23:51:56

    「はあ、ふう……スライム……強敵でした」【負けた】

  • 37ティーポットリクガメ23/02/01(水) 23:53:38

    >>36

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 38ごちゃ混ぜキマイラ23/02/01(水) 23:55:54

    【転移ゲートから帰ってきたキメラの子】

    ……ン…
    【竜の背に付けた黄金剣を指差す少女】
    【心なしか、行く前よりも輝きが増している気がする】
    【強化してきたよー。持ち主さんいますかー。大体そんな感じのオーラを放っている】

  • 39次期町長◆kaQCazLTik23/02/01(水) 23:56:34

    >>37

    「いつもありがとうございます。先に服を着替えて来てから、頂きますね?」

  • 40赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/01(水) 23:56:58

    (赤髪鍛治師さんの中の人いらっしゃいます?)

  • 41財宝収集家23/02/01(水) 23:57:53

    >>38

    こんばんは、良い夜ですね

    キマイラのお嬢さん

  • 42斧ガスマスク23/02/01(水) 23:57:53

    【ガスマスクを付けた不審な青髪白衣の男がギルド内を通り過ぎて行った】

  • 43ごちゃ混ぜキマイラ23/02/02(木) 00:01:10

    >>41

    ……ン…

    【手を上げて挨拶する少女】

    【珍しいくらいに気力を失っていた】

  • 44財宝収集家23/02/02(木) 00:03:56

    >>43

    随分とお疲れのようですね

    それはそうと剣の回収に来ました、そちらの黄金剣は私の持ち物ですので

  • 45ティーポットリクガメ23/02/02(木) 00:05:21

    >>43

    >>44

    ととと

    【お茶を注ぐ】

  • 46赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:05:44

    おやまあ、あんただったのかい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:44

    >>43

    【ふわふわの布団を置く】

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:23

    >>34

    大丈夫だよ

    【毛布を被せてあげる】

  • 49ごちゃ混ぜ少女23/02/02(木) 00:06:59

    >>44

    ん。

    【キメラから少女の姿に変身し、竜の背に付けていた黄金剣は地面に落ちた】

    ん。

    【拾ってください、という事らしい】


    >>45

    ん。

    【ずびびび】


    >>47

    ん。

    【すやぁ……】

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:38

    >>33

    ううーん、こういうのは当人の気質がどうしても大きく影響するからなあ

    なんかやばそうなのかい?

  • 51眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/02/02(木) 00:08:39

    ただいまですー!
    「帰ってきたぜ!」
    【満面の笑み】
    【その手にはそれぞれ『マスターズスピリット』という片手杖と、『護闘剣アドレナ』という両手剣が握られている】
    【少し見違えたようだが……?】

    いやー 色々ありましてねー、この子がまた強くなったんですよ!
    魔法によるこうげきりょくが上昇した上に、自分の探したいものの方角をある程度教えてくれる『ダウジング』機能が付きましたね
    「おれはこうげきを外した次の攻撃が急所にヒットするようになる機能が追加されたな」

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:04

    はい、私ですええあなたの筋書き通りに動いてます
    今頃あそこは大慌てでしょう(笑)それであの男は始末するので?
    なるほどわかりましたそうします

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:29

    >>49

    おやすみ…

    【近くに枕とひりゅーのぬいぐるみをそぉ〜っと置く】

  • 54赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:10:07

    >>40

    (※はい、竜の鱗の件ですね。

    すみません、朝は規制が入ってました。)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:34

    >>52

    【念のため衛兵に通報】

  • 56財宝収集家23/02/02(木) 00:10:41

    >>49

    あぁ!?

    【地面に落ちた剣を慌てて拾い上げる】

    …傷は付いてないな…無論この程度で傷が付くような剣ではないが…

    それよりも…確かに輝きが前よりも増しているな

  • 57女竜騎士23/02/02(木) 00:11:46

    ただい…まー…
    【クソ元気に帰ってきた鋼の竜イデアとその上でぐったりさんな竜騎士】

  • 58ごちゃ混ぜ少女23/02/02(木) 00:12:07

    >>53

    すぴぃ

    【枕とひりゅーくん人形を抱き寄せた】


    >>56

    【すやぁ……】

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:12:13

    >>54

    (※規制は致し方なし……もし大丈夫なら受け渡しロールをお願いしたいのですが

    描写考えるから待ってくれとかであれば言ってくだされば待ちますので)

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/02/02(木) 00:12:40

    >>50

    やばいと言うか…エンターテイナー気取りなせいで本来なら勝てるはずの相手の戦法に合わせたせいで苦戦してそれで悩んだりしてるひまよ

  • 61赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:13:21

    >>59

    (※すぐにでも大丈夫ですよー。)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:46

    >>57

    【ふわふわベッドを2つ用意する】

  • 63赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:15:00

    >>61

    (ではお願いします!)

    そういや、今日は鍛治師の嬢ちゃんはいるかね?

  • 64財宝収集家23/02/02(木) 00:15:52

    >>58

    ………………さて、要件は済みましたし私は帰るとしましょう

    【帰っていった】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:58

    >>60

    うーん

    でも見てる感じノリっつーかその場の雰囲気というか、そういうのに結構影響受けるよねえ

    とするとある程度仕方が無いことではある……

    逆に言うといきなりマジバトルするような雰囲気に持っていくというのは一つ手じゃないか?

  • 66酒ドパドパ鮭23/02/02(木) 00:17:11

    負けないよーオジサンも爪痕残してやるー!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:55

    そういえばごちゃ混ぜちゃんは普段何処に住んでるんだろうか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:25

    >>66

    ふっ懐かしい名だ

    忘れようとしても忘れなれなかったなぜかわかるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:25

    暇神ちゃんは精神耐性が終わってるし、自己洗脳でも習得してみる?

  • 70騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/02(木) 00:19:22

    >>65

    ふむふむ……

    >>69

    それいいひまね!!

  • 71赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:19:22

    >>63

    いるわよ。

    朝はごめんなさいね、ちょーっと手が離せない用事が出来てたの。


    さて……退院おめでとう、注文の品は出来てるわ。

    【龍鱗の周囲に簡易的な金色の金属枠を取り付け、表面を衝撃に強いガラス素材で保護したペンダントを手渡す。】


    注文通り龍の鱗には一切手を出してないわ、これで良かったかしら?

  • 72酒ドパドパ鮭23/02/02(木) 00:20:06

    >>68

    なっ…なぜなんだい?

  • 73騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/02/02(木) 00:21:20

    そんじゃ早速前超錬金術師さんから買った子と一緒に作って来るひまよ
    【亜空間から城に戻るぬい】
    ※落ちますお疲れ様でした

  • 74赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:22:55

    >>71

    ああ、注文通りだ。ありがとうよ

    【ほんの少しだけ多いGを支払い、ペンダントを首にかける】


    これで、用意できるもんは全部かね

  • 75女竜騎士23/02/02(木) 00:23:06

    >>62

    ありがとうー…

    【疲れで気が緩んで一も二もなく倒れ込む】

    【イデアは剣に戻ってポーチにしまわれたのでもう一つはリリィがちゃっかり確保した。ケルメスはちょっと考えてから竜騎士に寄り添った】

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:38

    リリィちゃんェ……

  • 77和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:25:58

    そんな…
    【根源的恐怖に突き落とされて3日ぐらいの顔】












    サンタさんはいなかったの…?

  • 78赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:26:27

    >>74

    あら、色つけられちゃった。

    今度来た時は少しだけサービスしとくわ。

    >>75

    ああ、それと……《青銅の剣》の強化素材はあの子(※白髪少年)がオラトリアムの方で取って来るから、少し時間がかかりそうってことだけ、伝えておくわ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:33

    一ヶ月遅れの話題!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:43

    >>77

    一ヶ月と1週間くらい遅いよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:57

    野生で暮らしてた期間があるぶん取れるものに対してはちゃっかりしているのかもしれない

  • 82和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:27:12

    昨日誕生日だったんでそれで知りましたハイ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:39

    >>75

    【リリィの近くに煙玉(花のいい匂い)を置く】

  • 84サンタさん(酒ドパドパ鮭)23/02/02(木) 00:29:00

    >>77

    ホーッホーッホー【プレゼント箱を投擲して、やたら生臭いしよく見ると鱗がテカってるトナカイのような悍ましいナニカに乗って天高く飛び立つ】

  • 85ケルメス(女竜騎士の竜)23/02/02(木) 00:29:04

    >>78

    がるるお

    【爆睡中の主人に変わって返事】

  • 86赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:29:34

    >>78

    ははっ、帰ってこれたら世話になるかもしれないね。

    あたしは明日、伝説を探しに出るからさ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:07

    >>83

    何してるん?

  • 88サンタさん(酒ドパドパ鮭)23/02/02(木) 00:30:39

    サンタさんはいるさ
    居ないと思うのも無理はないが、慣例ができたのだから
    誰もがサンタさんに成りうるのだから、現れてもおかしくはないんだ、君も誰かのサンタさんになろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:02

    >>72

    心が優しかったからだまさに暗雲立ち込める空に浮かぶ明るい極星!

  • 90赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:31:24

    >>85

    【にこやかに手をヒラヒラと振る。】

    >>86

    あら、ロマンがあるじゃない。

    ……良い土産話を期待しているわ。

  • 91サンタさん(酒ドパドパ鮭)23/02/02(木) 00:31:44

    >>89

    めっちゃ嬉しいよ!ありがとう!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:50

    >>87

    リラックス効果にいいかなって…

  • 93和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:32:15

    サンタさんは大抵親

    私と親は今離れてる
    (いろいろありまして…)

    毎年枕元にあるプレゼントは無から生成された…?

    コワイ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:46

    >>92

    アロマみたいなものかー

    そういえば女のコか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:07

    魔法少女にもされてたねリリィちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:35

    >>93

    妹(一般)と妹(怪異)がいるように、サンタにも一般サンタと怪異サンタがいるのかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:41

    >>93

    あぁそれ毎年プレゼント置いてるの俺だから怖がらなくて良いよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:09

    >>93

    サンタは神や精霊とされる地域もあるぞよ

  • 99赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:34:16

    逆に怖くないかい?

  • 100黒眼鏡23/02/02(木) 00:34:32

    ……まあ、広い世界よ
    サンタぐらい、いるでしょう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:32

    >>97

    逆に怖いわ

  • 102闇堕ちサンタ23/02/02(木) 00:35:33

    受け取れ私からのプレゼント…
    【右側が金左側が黒の阿修羅像の様な奴がくさやの入ったプレゼントをギルドに置いていく】

  • 103和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:35:47

    >>97

    ふ、不審者!

    【七国大戦時代の槍の構え】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/02/02(木) 00:36:01

    >>96

    へー、そんなのも居るんだぁー

    怪異サンタねー【お菓子ポリポリ】

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/02/02(木) 00:37:13

    人滅を名乗る人から貰ったやたらコチコチ音がするプレゼントならもらっ【ちゅどん】

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:44

    許せねえ人滅!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:50

    >>103

    ……大きくなったね

    【シュワーと昇天していった】

    【なんだったんだろう、怖いね】

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:17

    🟦🟦🟦⬜️🟦🟦🟦
    🟦🟦🟥🟥🟥🟦🟦
    🟦🟦🟥🟥🟥🟦🟦
    🟦🟥🟥🟥🟥🟥🟦
    🟦⬜️⬜️⬜️⬜️⬜️🟦
    🟦⬜️🔳🟨🔳⬜️🟦
    🟦🟨⬜️⬜️⬜️🟨🟦
    🟦🟦🟦⬜️🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦

    【窓からサンタさんが覗いている】

  • 109内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/02(木) 00:38:18

    たておつ…です

    >>97

    …衛兵さんに通報したほうが良いかな…?

    >>90

    あっ…赤髪鍛冶師さん…最近ドルヴィ・スタジオに依頼しようと思ってるのですが…その前にどのくらいの料金になりそうかの査定って出来ますか…?

    >>105

    …何してるんですか妹さん…!

    (回復斬撃で斬り癒した)

    いけませんよ…!

  • 110アフロ妹◆V0W4n7M5yw23/02/02(木) 00:38:25

    目覚ましセットだったみたい

  • 111なまけんぼうのサンタクロース23/02/02(木) 00:38:42

    仕事したくね~~【ごろごろ】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:00

    ギルドの冒険者、爆発した幼女に対し更に刀で斬り付ける の巻

  • 113黒眼鏡23/02/02(木) 00:39:10

    >>108

    早すぎるわよ 大体10ヶ月ほど

  • 114赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:39:18

    >>109

    ええ、やってるわ。

    想定以上の代金で客の腰抜かしたいわけじゃ無いもの。

  • 115和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:39:34

    .。○←霊魂
    【気絶しちょる】

  • 116赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:39:41

    ああ、あと10ヶ月ちょいは寝てていいんじゃないかね

  • 117新人χ23/02/02(木) 00:40:00

    >>105

    ここ数時間で2度も爆発してるよこの人

    大丈夫かい?

    >>111

    まだ仕事はしなくていいのよなんたってクリスマスはつい最近終わったばっかだからな

  • 118なまけんぼうのサンタクロース23/02/02(木) 00:40:11

    まだ去年の分くばってないんだよね

  • 119報恩の両手剣使い23/02/02(木) 00:40:12

    ただいま戻ったぞ!
    ……なんで2月に入ったばかりなのにサンタの話を…?……まあ良いか

  • 120闇堕ちサンタ23/02/02(木) 00:41:04

    プレゼントを喜んでもらえないなら最初からおかしいのをくばってやる…
    【黄色いオーラをまとい飛んでいくサンタの格好をした阿修羅像】

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:01

    サンタといえばごちゃ混ぜちゃんサンタの格好してて倒れてたけどなんでだろ?

  • 122報恩の両手剣使い23/02/02(木) 00:42:13

    >>115

    【霊魂を掴んで和蘭芹堂さんの体にぶち込んだ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:14

    霊魂を素手で掴める人間がただの人間を名乗るな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:33

    >>119

    ネコモシャクシモ現象というやつだよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:07

    まあそのへんはNORIよNORI

  • 126転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:44:22

    こんばんhええ…

    【困惑】

    【困惑】

    【困惑】

    【困惑】

    【困惑】



    >>122

    【復活した】

    ああよかった…釈迦にならんくて










    「そ、そうだ、転移銃、貴方がこっそりプレゼントおいたんでしょ!」

    違いますけど

    「…え?」

  • 127内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/02(木) 00:44:48

    >>115

    あっもう…

    (気付けポーション投下)

    >>114

    ありがとうございます…ではこちらを

    【水神の鎧】

    (不滅ロボの超梅干し錬金で出来た伸縮自在の鱗鎧。幾つかの文明では水の神に献上されたという記録が残るほどの、一級品の防御力を誇る鎧)

    この鎧にこれを

    【傲慢な鱗】

    (傲岸龍の鱗。非常に堅牢であり靭やかさも併せ持ち火水風土光闇の6属性と傲慢以外の大罪龍達の精神汚染に強い耐性を持つ)

    …組み込んで強化して欲しいのですが…いかがでしょうか

  • 128鋼鉄のジード23/02/02(木) 00:47:14

    俺だぜ
    プレゼントじゃあないが
    敵に送る最後のプレゼントなら大量だぜ
    そういうわけで見てってくれよ

    鋼鉄のナイフ 50G
    鋼鉄の剣 150g
    鋼鉄のハンマー 300G
    鋼鉄の鞭 250G

    鳳仙花 7000G
    【偶発的な接近戦で絶対に負けたくないよ、という声に答えて作ったのがこれ、セントラリアでは珍しい機関銃のこれは一秒間に10発の弾丸を撒き散らす。命中精度はお察しではあるが数でカバーしよう。メジャーな拳銃弾は装填可能、装弾数40発】

  • 129妹◆V0W4n7M5yw23/02/02(木) 00:48:08

    >>109

    >>117

    大丈夫!ありがど!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:43

    >>128

    鋼鉄の鞭…?

  • 131撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 00:49:55

    ……戻った
    【すげえフラフラと戻ってきた】

  • 132次期町長◆kaQCazLTik23/02/02(木) 00:50:02

    「……ふう。」【体を洗って戻って来た。紅茶休憩】

    >>128

    「鋼鉄の……鞭? そんなものまであるのですね……これって、重くは無いのでしょうか?」

  • 133転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:51:00

    鞭って棒みたいなタイプあるらしいですね
    ロッドでしたっけ

  • 134赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 00:51:02

    鎖鞭ってやつじゃないのかい?


    >>131

    お疲れさん、大変だったようだね

  • 135黒眼鏡23/02/02(木) 00:52:34

    銃は魅力的だけど、高すぎるわね
    というか『存在しなかった剣』が既に銃だし

    まほうが効かない敵も銃ならイチコロね、魔法弾以外も撃てるよう何処かで改造してもらわなくちゃ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:44

    >>128

    あれ?キングコブラとか言うの売れちゃったのか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:33

    でも、しなる金属の鞭があったら面白そうだよね

  • 138赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:53:40

    >>127

    最低でもS+ランクの武装ね……。

    まあ、あくまで組み込み強化なら10,000,000Gも請求することないでしょうけど。

    (※ちなみに《傲慢な鱗》は一枚想定ですか?)

  • 139飴ちゃん工房23/02/02(木) 00:54:00

    「こんばんはー。こんな夜ですけど、カレー作り過ぎちゃったのでお裾分けに来ましたー。よかったらどうぞー」

  • 140撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 00:54:19

    >>134

    ああ……まあ、俺の場合は少し調子に乗り過ぎたってのもあるが

    【身体に負担かかる技→身体に負担かかる能力 と切り札を二つ連続で切ったのだ。おバカ。】

    【ようやく椅子にすわった】


    >>133

    中原の方では鞭と言えば棒状のもの指すと聞いたな

    後は騎馬鞭みたいなケースもありそうだ

  • 141転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:54:40

    機関銃は雑魚散らしにはいいらしいですよー


    >>139

    タダ飯ですか!?

    「言い方」

  • 142内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/02(木) 00:55:47

    >>138

    そのくらいなら…払えそうですね

    (はい、一枚ですね)

  • 143飴ちゃん工房23/02/02(木) 00:55:53

    >>141

    「えへへ、ただ飯ですよー」【父親にくっ付いてきた娘は「金持ってんなら落としてけや冒険者儲かるんやろ」とでも言わんばかりの目をししている】

    「機関銃ですね、遠距離に特化した武器もいつかは作りたいですねー。材料もお金も無いのでまだ遠い先の話ですがー」

  • 144鋼鉄のジード23/02/02(木) 00:55:58

    >>130

    >>132

    重いぜ、中原ではモーニングスターに片足突っ込んでるような鈍器を鉄鞭っつーらしいが、こいつはそれと一般的な鞭のハーフみたいなもんだ。


    この持ち手は重く殴るのも可能だし

    この糸状のは特殊加工した金属だ、これは普通のムチみたいにしならせて相手の皮膚をこう…ごっそりいける

    まあ武器よりではあるが遠くのものを巻き付けて取ったり

    する鞭の使い方もできるんじゃないか?リンゴくらいの硬度だと切断しちゃうんで使いにくかったが

  • 145鋼鉄のジード23/02/02(木) 00:56:58

    >>136

    売れちゃいないぜ、あのガトリング買うのか?

    面白い発明だから売れるやつがいるなら売ってやりたかったが

  • 146報恩の両手剣使い23/02/02(木) 00:57:05

    >>140

    随分お疲れのようだな、紅茶飲むか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:11

    使い方間違うと自分がすっぱりいくやつだな……
    まあ長鞭自体玄人向けの武器だが

  • 148転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 00:58:45

    >>143

    【儲かりませんよ。生憎ねと、目配りし、タバコを煙らす】

    パセリ「いやギャンブル減らせスロカス」

  • 149黒眼鏡23/02/02(木) 00:59:01

    【という訳で今更思い出した銃としての機能をおためしする黒眼鏡】
    【バキューン!カッチ、バキューン!……】
    【闇の魔弾を発射している】
    うんうん、楽しいわね
    野生動物なんかも狩れちゃうかもね、これ
    【お気に召したそうだ!】

  • 150赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 00:59:28

    >>142

    蒸着強化ってところね、先にミスリルと一緒に加熱して《特殊真正白銀 -ゼノ・ミスリル- 》のインゴットに伸ばしてからだから……大体2,200,000G、もしミスリルの持ち合わせがあるなら1,200,000Gね。

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:56

    みんなどんな武器つかってる…?しりたい。
    【殲豆をポリポリと夜食代わりに食べながら聞くコイツはもう少し聞く態度を改めるべきであろう】

  • 152次期町長◆kaQCazLTik23/02/02(木) 01:00:14

    >>144

    「重いのですね……振って鞭のように使うのはかなり筋力が要りそうです」

    「ううん、私にも使える武器……最低限普通の魔物からも身を守れるような……良い加減あの剣を使うのは無理な気がしてきたところですが……」

  • 153〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:01:02

    【音まで寝静まるかのような、夜の街の一角。夜の様な黒い髪と、黒い瞳の女が一人。その耳に、微かに子供の笑い声】

    ――一緒ニ遊ボウ――

    いいえ、遊ばないわ
    …あなたを迎えに来たの
    【振り返ったそこには、細長い無数の触手が絡み合った芋虫のような姿。それは間近に迫り、担いだ袋に女を今にも詰め込もうとほとんど触れるばかりに手を伸ばして。】
    【だが――そのおぞましい姿はまるで怯える幼子のように身を震わせると、伸ばした手を引っ込めた。ぶるぶると震える体から細長いものが落ちたかと思うと、触手から蛇に姿を変えて、地面を這いずり回る。次の瞬間、影は鳥のような甲高い叫びを上げ、紅く大きな翼を広げて飛び立った】

    ああ、その姿は…一体、どれほどに『混ぜられて』しまったの。
    でも、逃げては…だめよ
    【星空が広がる。空にではなく、女の足元に。手にした白と黒の輝きに包まれた剣を振るうと、空を舞い遠ざかろうとした巨鳥を光が射抜き、闇が捉えて引き下ろす】

    (※以前もらった案の悪魔合体。先に謝罪すると星の涙が強すぎるので怖さはないです)

  • 154撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 01:01:03

    >>146

    ああ、頼めるか……生憎今は自分じゃ飲み物も用意できそうにない

    【この通りだ、と震える利き手を軽く挙げる】

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:20

    >>152

    重いのが駄目ならスリングを進めよう

    弾はそのへんで拾えるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:40

    >>145

    気になったから聞いただけだが…暇神さん力戻ったし次来たら買ってくれると思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:04

    >>151

    昨日の腹ペコボーイorガール?俺は大鉈使いだぜ斬るときの快感がたまらねえんだよ

  • 158飴ちゃん工房23/02/02(木) 01:02:14

    >>148

    【娘は飴を咥えたまま頬を膨らませている。ふまん!】「はい、召し上がれー。冒険者の皆さんも毎日大変そうですねー」

  • 159赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 01:02:50

    >>152

    《短刀》でも買ってく?

    それともある程度力が弱くても震える《薙刀》が良いかしら?

  • 160〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:03:00

    >>153

    【闇に捉えられ、地上に叩きつけられた鳥。ぐしゃぐしゃの肉塊と化した姿が赤黒く染まり始め…突き出た骨は何本もの腕にかわり、ねちゃりと軟体動物のように動き始めた】


    いいえ…それも違う

    【闇が渦巻く。スライムのような姿から突き出した腕が引きちぎられる。粘体を裂くように白い腕が飛び出し、ぬらりと人の姿が立ち上がった。ちぎれた無数の腕から羽が生え、コウモリのような姿となって女へと襲いかかる】


    思い出して。それは…

    『あなたではない』のよ

    【女の頭を齧ろうと殺到した蝙蝠ともエイともつかぬ化け物が、空から振る光の雨に塵と化す。そのうち1つが白い男の片足を吹き飛ばしたが、男は貼り付けたような笑みをうかべて、一本だけ残った片足で近づいてくる】

    【コツン、コツン。跳ねる動きはぎこちなく、まるで案山子が無理やり動いているようで。女は唇を噛み締めて闇を纏った剣を突きつける】


    それも…違う

    【無数に打ち出された闇の槍が案山子の男を貫き、一つ残った足も吹き飛ぶ。白が布のように引きちぎれた】

  • 161鋼鉄のジード23/02/02(木) 01:03:09

    >>152

    普通の護身用なら


    こんな感じの回転式拳銃だとか【ゴトリと置く】

    こんな風な片手剣だとか【その隣に並べる】

    こんな風な棒だとかだな【更に隣に並べる】

  • 162内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/02(木) 01:03:15

    >>150

    ミスリルの持ち合わせもありますね。…ふむ…、水晶竜さんの鱗を二、三枚足した場合は…お値段どうなりますか?

  • 163赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 01:03:28

    >>151

    そのへんの店で買った斧だよ

    よく壊すし無くすんでねえ

    【量産品である】

  • 164飴ちゃん工房23/02/02(木) 01:03:41

    >>152

    「杖は如何でしょうかー? うちのは魔法武器なので筋力が弱くても使えますよー」

    「まあ、まだ開発できていないのですがー。もう少ししたら売り出せると思いますー」

  • 165鋼鉄のジード23/02/02(木) 01:04:09

    だがお前ら冒険者が身を護る為ってんなら…
    人を相手にするわけじゃねえしもっとデカくて強力なのになってくるよな?

    あいにく魔力については疎いんでな…いや全くの無学じゃねえんだが

  • 166報恩の両手剣使い23/02/02(木) 01:04:28

    >>154

    無理しすぎだな、今回は複数人での討伐だったから良かったが1人の時はあまり無理するんじゃないぞ

    【紅茶を淹れて差し出す】

    お茶菓子も付けておこう

    【ついでにクッキーも皿に載せ差し出した】

  • 167〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:04:46

    >>160

    【まるで皮を剥がれたようにちぎれ飛ぶ白の内から、牙の生えた口であざ笑う蜘蛛のような姿が現れた。

    ざらりと砂の形で呪詛がばらまかれ、女が眠ったように動きを止める】

    【雑音じみた嘲笑と共に近づくそれが、顔の皮を剥がそうと女の白い喉に手をかけて――】


    いらっしゃい…「夜」の中へ

    【女の黒い瞳が見開かれる。同時にあたりを漂っているかにみえていた砂が、それを捉えていた闇に飲まれて塵へと変わる】

    【白く輝く剣が踊り、星から導かれた光があざ笑う牙と顎門、首にかけられた手を吹き飛ばした】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:37

    >>157

    気持ちよさだいじ…?切れ味が良いってことだよねきっと

    >>163

    目利きのいいお姉さん?なまくらを掴まされること、ある?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:40

    あれが良いんじゃない、あの軽くて硬くて攻撃も出来るデカい盾

  • 170撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 01:06:29

    >>151

    俺の得物はガンブレードだな。今使ってるのは『煉獄の戦鎚』の作だ

    「ガンブレード」と一口に言っても国や地域によって仕様が異なるが……俺が使っているのは、引き金を引くことで装填されたソイル…まあ、弾みたいなものに刻めれている術式を発動する機構が備わった剣ってとこかな

  • 171〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:06:36

    >>167

    ようやく…会えたわね

    あなたを探していたの…「セルデの悪魔」さん

    【光が過ぎ去ったあとには、女の胸に抱かれて震える、猫のようで犬のような、小さな毛むくじゃらの妖精】

    【セルデの街に古くから伝わる、「早く帰らない子供のところにやってくるもの」。悪魔と名前はついていても、本来は精霊に近い。子供が早く帰るように、意地悪しに来るだけの悪意のない存在だった】

    【何者かに共通の存在意義を持つ別の存在を重ねられ、子供に害成すものへと変貌させられた小さないたずら者は子供に出会って傷つけないために、あるべきセルデの街を離れ、それにより弱くなった存在はさらに重ねられた悪意の侵食を受け、自分がなにかもわからなくなっていた】


    帰りましょう…あなたの街(いえ)に

    だってもう、こんなに遅いのだもの

    【S:セルデの悪魔捜索/奪還完了】

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:38

    >>169

    どれだ…?

  • 173次期町長◆kaQCazLTik23/02/02(木) 01:07:05

    >>155

    「持っておくに越したことはないかもしれません」

    >>159

    「その二択なら……薙刀でしょうか。私は敵を倒す事よりも、身を護る事を優先したいので……でも……持てるでしょうか?」

    >>161

    「拳銃は持ちやすいので使いやすいかもしれません!」【反動を知らない女】

    「片手剣は今使っているものですが……棒は片手剣よりも軽いですか?」

    >>164

    「魔法武器! そういう手もありますね。完成したら見てみたいです」

  • 174真鍮の機械師23/02/02(木) 01:07:50

    「……人って本当に、自分が無茶しているかどうかは分からないものなんですねェ。いやアレは特例か?」

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/02/02(木) 01:08:06

    得物の名はモーガンとリリアン
    リリアンはノコギリ刀
    モーガンは直刀

    どちらにも毒が塗ってあるよ

  • 176赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 01:09:30

    >>168

    あんまり無いねえ、とくにセントラリアなら表通りの店を選べばよっぽどとんでもないものは掴まされないよ

    お尋ね者だった時代は贅沢言ってられないから粗悪なやつ使ったことも沢山あったがね

  • 177赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/02(木) 01:09:41

    >>162

    なかなか欲張るじゃ無いの……。

    素材としての相性を考えるなら《水晶竜の鱗》で鎧を強化して、《傲慢な鱗》は別の……《小盾》にでもしたほうが実質的な加工費は低いわ。

    (※《水晶竜の鱗》の性質ってどんなもんでしたっけ? すみません、あと風呂落ちします。)

  • 178〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:10:00

    みんなのお陰で…なんとかなったわ
    ありがとう
    【ギルドに報告しに戻ってきた】

    (※1レス目は誘霊/夜廻/毒蛇/アルド・ブケ
    2レス目はスライム/ファントム/案山子/ねないこだれた
    3レス目はフストラムゥス/サンドマン/アカテンさん
    になります)

  • 179鋼鉄のジード23/02/02(木) 01:10:21

    >>173

    大きさにもよるが片手剣よりは軽いな

    だが鈍器は剣より重さが威力に直結する

    力をいらない棒を選んだらかえって腕力を要求される本末転倒な事態になるかもしれねえぜ

  • 180転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 01:10:24

    >>151

    銃ですよ。中々言う事聞かねえ奴ですが、とっておきって時には頷いてくれるんです

    「槍ですわね」

    【白い水晶のような一振り】



    >>158

    ははは、賢い子だ

    これでジュースでも買いなさいねー

    【お小遣い程度の小銭】

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:05

    >>174

    お前が言うなは報恩さんのお家芸だから……

  • 182黒眼鏡23/02/02(木) 01:11:31

    >>151

    神様から貰った『存在しなかった剣』と私の心が生んだ『コープス』よ

    前者は剣身が途中で折れて銃になるの

    後者は闇の力を使う手助けをしてくれるわ

    (※寝ます)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:51

    >>170

    術式入りの弾丸…グロワールの国で売ってるところ、あるよ。おにーさんのガンブレードと合うかわからないけど

    >>175

    かわいい名前…かわいいものには毒があるっていうよね…

    >>180

    宝石みたい…きれい

  • 184次期町長◆kaQCazLTik23/02/02(木) 01:12:58

    >>179

    「む、む……難しい所です。自分でも戦えることを考えるべきか、自分の身を護る事に焦点を置くべきか……」

  • 185飴ちゃん工房23/02/02(木) 01:13:53

    >>173

    「是非是非、よろしくお願いしますー。頑張って完成させるので、お待ちくださいねー」【娘は『絶対買ってけ』オーラを隠そうともしない】

    「それでは、残りのカレーは置いて行きますー。皆様おやすみなさいー」

  • 186撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 01:16:04

    >>166

    耳が痛いな……まったく

    君に言われると尚更だ

    【肩を竦める】

    【比較的疲労が少ない左手で紅茶を飲んだ】

    まあ……1人ではなかったからこそ、さ。気兼ねなく「試してみる」ことができた


    >>178

    お疲れ様。多少でも力になれたなら幸いだ


    >>183

    ああ、俺の武器の場合は発射するわけではなく……ううむ、説明が難しいな


    しかしグロワールではそういう武器も売られてるのか。時間がある時に足を運んでみるのもいいかもな…何かしら参考にはなりそうだ

  • 187飴ちゃん工房23/02/02(木) 01:16:11

    「こちらはウチで作った次スレですー。素人の手習いですが、良かったら使ってくださいー」【娘は『使用料50000G』と書こうとして父親に止められた】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3095層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1551441/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1550238/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 188転移銃◆8a0wdj3FCc23/02/02(木) 01:16:37

    たて乙ですー

  • 189赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys23/02/02(木) 01:16:55

    スレ立てお疲れさん

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/02/02(木) 01:17:34

    >>177

    (水晶竜の鱗には詳しい設定を見た覚えはありませんが、水晶竜さんの力は零化とか浸食で、竜脈から生まれたため素材は竜系統と相性が良い。というかでないと浸食するとかそんな感じだったと思います)

    うーん…盾…となると…二刀流が…出来ることなら鎧が良いのですが、どちらか片方を組み込むというなら傲慢な鱗の方…ですかね

    >>187

    たておつです

  • 191撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 01:18:38

    立て乙だ
    商魂逞しいお嬢さんだな…

  • 192〈星の涙〉◆JY14iCInm623/02/02(木) 01:19:27

    次スレ立て、お疲れ様…


    >>186

    存在が消えかけて…知らなければ見えないものになっていたの

    皆が教えてくれたから、見つけられたのよ

  • 193報恩の両手剣使い23/02/02(木) 01:20:25

    >>174

    まあ…私1人が無茶する分には……この話はやめておくか、怒られてしまう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:45

    立て乙
    逞しすぎて怪しい儲け話に引っ掛かりそうで心配

  • 195真鍮の機械師23/02/02(木) 01:21:07

    >>193

    「は???????????」〈真鍮、キレた!〉

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:33

    >>193

    【ハリセンスパーン】

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:43

    たておつー

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:54

    もう怒られてる怒られてる

  • 199撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/02(木) 01:22:04

    >>192

    なるほど…そういう理屈だったのか

    【興味深そう】

    【そういうのファドラとかじゃあまり縁なかったからね】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:21

    怒ってくれる人がいるうちが花だぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています