気が早いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:04

    これ誰が乗ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:36

    見た目はヒロイックな感じのデザインだが本当に誰が乗るんだろうな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:36

    地球の魔女陣営の誰かor無人機

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:33

    これシェルユニットある?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:33

    一般兵

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:20

    >>4

    胸のところの黒いやつじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:50

    シンプルなデザインが量産機っぽい感じもするし、アーシアンの恵まれないガキどもを生体CPUとして使い捨てまくるんやろなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:09

    AIスレッタによる無人機

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:50

    Gビットみたくこいつらが本体守るエスカッシャンみたいに個別で動き回るんやろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:01

    外伝に登場すると踏んでキユウくん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:26

    過去作詳しくないんだけど、ガンダムの名がつく機体で無人機ってありえるの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:22

    >>11

    そもそも設定的に遠隔操作を否定する傾向にあるからあんまいない

    強いてXのGビットぐらい?

    いやこれをガンダム扱いしていいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:53

    モブ兵じゃないかなあ
    武装がジムとかダガーっぽいスタンダードなライフルと盾だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:45

    隠しきれない量産型臭
    モブが乗りそう感が強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:13

    シュバルゼッテとこいつが2クール目の最初の方で出てくるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:31

    >>11

    うーむ、無人機に出来るレベルのAI搭載してる(Sガンダム)とかビット兵器(Gビット)とかは思いつくが完全に無人機はちょっと知らないな

    シリーズ長いから探せばあるかもしれないが、不勉強で申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:56

    量産型ガンダムに見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:36

    >>10

    外伝がヴァナディース事変から数年後なら本編ではもういい歳だろ下手すりゃアラサーだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:09

    名前まで伏せる意味はなんなんだろうか
    ガンダムとバラしたくないのかもしれんがツラ見ればどう見てもガンダムだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:18

    >>18

    むしろ外伝の主役機でしょ

    デザインがルブリスの系譜だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:15

    >>12

    >>16

    参考例ありがとー

    やっぱり完全無人化の機体はなさげなのか

    安全な後方にいるだけで危機感ないし映像的に微妙だわな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:22

    無人機なら盾要らないと思うから誰かしら乗ってると予想

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:11

    >>11

    無人機にするつもりの機体はあった(スターゲイザー)

    あと劇場版00のセラヴィーⅡは無人機のはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:19

    >>20

    ガンダム浅学なんだけど映像化されてない外伝機のキット化って普通にある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:49

    >>24

    いくらでもある

    F90とかクロスボーン関係とかアストレイとか色々

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:54

    >>24

    作品次第で違うけど普通にある

    有名どころはクロスボーンガンダム(元は漫画)やアストレイ(これも漫画)


    最近ならゲームのウルズハントに出てくるガンダム端白星

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:13

    >>24

    元よりプラモのためにMSV作ったりしてるシリーズだし今更よ

    漫画やゲームの機体も結構出てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:25

    >>24

    むしろアニメと同時進行の外伝主役機が立体化されない方が少ないんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:56

    かつてのドローン戦争が無人機だったこととグエル戦での学習AIはもう一度掘り下げが来そうな気がするし、AI操作の無人機はストーリー上ではあり得なくはないと思う
    んで出るならこいつが一番可能性高そう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:09

    自分も外伝の主役機の可能性あるなと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:33

    >>23

    マジか無人機のガンダムあんのか、頭に入れとこ


    あーでも今回のこいつは盾ついてるから有人機っぽいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:22

    外伝は主役機で有人仕様だけど本編に登場する際は無人仕様になっていそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:35

    無人機でモビルドール出てないってマジ?
    ガンダムWに出てくる無人機の最高傑作、作中の初期ガンダムよりスペック高くて能力も強い奴ら

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:27

    無人機のガンダムって話じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:53

    >>33

    11が聞いてるのはガンダムタイプでって話よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:57

    >>33

    >>11読んだ?

    「ガンダム」と名のつく無人機があるかどうかの話だ

    ビルゴはガンダニュウム合金が使われてるらしいが一般的にガンダムとはされないのではなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:32

    >>30

    ウルと腰のスラスターが似ているとはよく言われるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:52

    >>20

    >>30

    ウルとソーンにデザインの共通点が多いからその量産タイプじゃないかと推測されてたが逆に前身となる機体の可能性もあるか

    ルーン文字が名前の元ネタなら一番目のフェオが無いとは言われてたしな

    名前を隠すのもルブリスフェオかルブリスアンスールかで立ち位置がバレてしまう可能性があるからかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:20

    あの外伝のショタが乗るのアリだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:00

    プロローグの量産ルブリスとウルソーンの中間っぽいデザインだと思ってたから
    外伝主役機説聞いて成程と思ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:10

    旧式ガンダムなら外伝主人公が本編に出てこない理由付けとして便利
    幾ら描写盛っても死んだから出てこれないって事に出来るし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:20

    でも外伝の機体なら改修エアリアルみたいに外伝スタートまで情報隠してる方が自然な気もする

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:21

    外伝の2人って本編で登場しないだろうと考えて、本編開始時点での情勢や話の流れ考えると死んでそうだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:55

    多分魔女の人は本編に出てくるかもしれないけどショタは出てこないだろうなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:39

    ソフィノレアの派遣元組織の創設者とか?>外伝の2人

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:19

    この機体のカラーリングは実戦仕様と比べるとちょっと淡くてテスト機っぽいんだよね
    Oガンダムっぽいというか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています