クリフジの血統表を見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:54

    父トウルヌソル→ふむ
    賢藤→???
    チャペルブラムプトン→?????

    ってなるんだが
    トウルヌソルが有名のはあるけどそれ以外無名なのもしかして凡血?
    だとしたらいいね凡血が良血を蹴散らす展開って

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:41:56

    いやもう昔すぎてなんもわからないんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:12

    チャペルブラムプトンってのは調べたらかなりの良血っぽいが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:02

    賢藤はむしろド名牝よ、姉で天皇賞馬ハツピーマイト出してるし
    チヤペルブラムプトンもこの時点で産駒が帝室御章典を17勝もしてる名種牡馬
    下総御料牧場が入手した種牡馬の中ではかなり成績良かったはずよ

    チヤペルプラムプトンの父が二流なのはそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:27

    80年くらい前の馬の血統談義っすか…
    母父の方はクリフジ以外にも母父で結果出してるっぽいし良血感あるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:39

    あの時代の日本馬なら、輸入馬はみんな良血ってレベル

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:20

    てかそもそも購入金額かなり高かったんでしょ
    ならある程度良い血統なんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:47:23

    もしかすると凡血と言えるかもしれないがこの馬よりも良血と言えた馬がどれだけ当時の日本に居たかはわからん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:25

    チャペルブラムプトンはニッポーテイオーの牝系の祖先アストラルを排出してたりもう成功してたしそのチャペルブラムプトンの牝系の祖として数代前に大繁殖牝馬のPocahontasがおるからやんごとなき血統やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:30

    生産した御料牧場はまあ今で言うところの社台のポジションを小岩井と二つでやってたとこだからそこの馬だからある程度は悪くない血統だろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:34

    >>トウルヌソルが有名のはあるけどそれ以外無名なのもしかして凡血?


    もうこの時代の血統に詳しい奴とかよほどの物好きしかおらんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:49:06

    >>11

    物好き超えて学者なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:08

    トウルヌソルは後継種牡馬おったしそれがよりにもよってクモハタだったからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:15

    クリフジの血統表見るとパーシモン(ダイヤモンドジュビリー全兄)出てきて草
    父父ゲインズバラ(第13代イギリス三冠馬、英愛LS2回)、アストニシメント牝系は良血といって差し支えないような気がする(小声)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:33

    クリフジ(年藤)の血統表見ると漢字も英語もカタカナもあってなんか面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:02

    >>14

    ゲインズバラはあのハイペリオンを出してしまったし血統上での影響度は相当なもんなのよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:24

    とりあえず近い年代で闘った馬の血統がわからないと良血扱いできるかどうかがわからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:35

    >>14

    ちなみにチヤペルプラムプトンの父ベッポは、サイアーたどると初代イギリス三冠馬ウェストオーストラリアンが出てくるマジで分からん血統

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:06

    >>17

    ヒロサクラ……父ダイオライト母父トウルヌソル、良血

    ミスセフト……父セフト(まあ分かる)、母は豪州から輸入した名牝(なお血統知らない)


    うーん……分からん!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:19

    いわゆる骨董血統ってやつか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:36

    >>20

    何年前の馬だと思ってんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:27

    クリフジに1番迫ったとされるトトシロの血統が
    ダイオライト
    クレオパトラトマス(月城)
    キャンプファイヤー

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:52

    >>11

    音無先生は血統重視でかなり前まで遡って見るらしいがここまで見るのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:52

    >>20

    ミスプロとかノーザンダンサーとか入ってると思ったのか?

    こいつニアークティックだのロイヤルチャージャーだのレイズアネイティヴより年上なんだぞ

    なんならナスルーラと同い年だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:59

    >>21

    いや、当時の主流血統がセントサイモン系の中でこれだから大体骨董系かなと

    日本の狙いは主流の一代前を狙ってた?それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:04

    サラブレッドなだけマシとかそのレベルの時代じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:38

    当時の日本が他国の最新の血統入れれるとは思わないぞ
    日本で見れば十分最新なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:41

    >>27

    Wiki情報(多分小岩井牝系)だから宛にならんけど元々セントサイモンが入ってる上でアウトブリードを狙った買い方をしてたってのはあったらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:15

    >>24

    これ逆にそのくらい昔の時代なのに普通に名前が残ってていまだに産駒ダービー勝利数二位タイのトウルヌソルがヤバいだけの話なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:35

    当時の日本に良血なんかあるわけないだろいい加減にしろ
    そこから何十年も経ったマルゼンスキーの時代でも海外馬鬼つえー状態だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:45

    日本がハイペリオンを輸入できなかった時点でそんなもんだべな
    日本にハイペリオンがおったら下手すると世界が死ぬ?それはそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:38

    当時の日本で良血って言える種牡馬はダイオライトとマンノウォー直仔の月友なんじゃないすかね
    特に後者の父は種付け制限してたのによく輸入できたなって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています