【相談】このカードを使いたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:17

    ベアトリーチェを使いたいんだけどこれ使えそうなデッキとかレベル6を2体並べるギミックある?

    彼岸と電脳界以外で

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:33

    >>1

    ド、ドライトロン…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:51:39

    ドライトロン

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:10

    そもそも何を墓地に落としたいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:20

    彼岸で使えや!
    悪魔達は自壊するけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:25

    ランク6といえば聖刻のイメージある
    ただ何落とせば良いのかは分からんけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:42

    手札消費エグいけどヴァイオンからレベル6が2体立つぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:49

    こいつで覇者の一喝を落としてバリラドンで拾ってアモルファクターでターンスキップだ!
    君もドライトロンで遊ぼう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:51

    ボウテンコウからでる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:25

    紙ならビーステッドもいいんじゃない?
    MDしかやってないから分からないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:28

    壊獣+ガガガで使ってる
    シスターとバンチョーでランク6が立つのでガガガマジシャン落としてシスターでサーチしたリベンジしたりムラクモノオロチ落として蘇生したりしてレベル8×2揃えてラビオンヌメロンで攻撃力15000で殴る

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:38

    >>11

    ビーステッドはベアト使わない

    というかランク6を出す機会がたまにしかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:09

    >>5

    電脳でシラユキとかバンシー(アンワ)ドーハ落とすギミック楽しすぎて他のデッキでもできないかなって


    ちなみにヴェンデットだとできた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:21

    >>9

    こいつらほんとろくなことしねえな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:39

    HEROのヴァイオン1枚からシャドミデッドリーディアボで並べる例のアレ
    ヴァリアンツ
    多分ヴィ様使っても簡単に出る

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:56

    チェインの代わりにインフェルニティで使ってみようと頑張ったことはあった
    レベル6シンクロとディアボリックとかで出すとか
    ただ事故率半端ない上に出すだけで精いっぱいとかだったから諦めた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:46

    ドライトロンかエルドで使った印象ある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:27

    >>12

    あとまあ悠長に生き残れればの話だけど、仕留め切れなかったら相手ターン中に妨げられた壊獣の眠り落として次のターンで壊獣サーチも出来たり

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:28

    ヴァンパイアに入るのは知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:00

    霊廟グラマトンから出ることは出るけど......
    針亡きいまベアト出してどうすんのみたいな感じではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:29

    レベル6軸のカオスドラゴンだとまあまあ使う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:24

    >>9

    こいつでモンスターを落としてM7で回収!

    こいつで魔法を落としてコーディウスで回収!

    こいつで罠を落としてバリラドンで回収!


    何でもできすぎるよドライトロン……

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:41

    >>15

    >>23

    あのヲーの介護だって出きる奴等だ

    面構えが違う


    なおそれでも宣告使えなくなると環境に掠りもしない模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:06

    >>24

    制圧力が乏しくてさらに誘発による妨害にも死ぬほど弱いのがね

    使ってるとめちゃくちゃ敏感体質だから宣告者と組んで貫通力上げて意地でもアルデク立てるのにシフトするのは当然だったりする


    それはそれとして紙みたいに宣告型殺すならベア関係ないドライトロン新規くれってなるけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:16

    ヴァリアンツでも使えるぞ!どのみちロクなことはしないが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:35

    >>25

    紙でもまだ宣告型やれなくはないぞ

    チョウジュゴッドとオオヒメという実質新規をもらったからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:31

    >>27

    そうかアイツらは普通に使えるんだなドライトロン…

    とはいえイーバ規制と朱光逝ったの本当に痛いが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:20

    >>28

    イーバはピンの場合もあったけど朱光制限が死ぬほど痛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:30

    >>27

    チョウジュ絡めた展開ってどんな感じ?

    初動にならないのがどうにも微妙に感じてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:49

    RRならソウルシェイブから出せる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:58

    >>30

    バンアルスタートで最初の弁天でチョウジュをサーチ、ファフ出して墓地の弁天を儀式召喚、弁天リリースでチョウジュをアドバンス召喚って感じ

    弁天で弁天2をサーチ、チョウジュでパーデクとパーデクの儀式をサーチって感じ


    パーデク5妨害とスプライトエルフ、リンクリボー、トレミスM7の盤面になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:20

    まぁヴェンデットは普通に使う。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:24:47

    お前も剛鬼でベアト出してトロイメアグリフォンにつなげて好きな魔法罠をセットしないか?
    まぁ上振れが必要なんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:28:49

    ライロとか使ったら?キュリオスで間に合ってるって話は禁止

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:43:06

    ロクなものではないのは変わりないが、月光ワンキルでも使うソウルシェイプでこいつにしてカタパ落としてその後色々ないです展開の後攻撃20000前後のアリべ撃つ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:14:56

    森羅で乱用してる
    魔封じ落としてグリフォンでセットしたり結界像落としてレオナイトで蘇生したりする
    あとダグザと並べてフォクシーウィッチの素材になる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:40:34

    誰も彼岸って言わんの草

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:44:43

    >>38

    >>1

    >彼岸と電脳界以外で

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:13

    >>32

    1からはかけ離れるけどどうやってそこに至ったのか気になる……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:16:57

    ヴェンデットでシンプルに墓地肥やしてもいいしドーハセット落とすのもいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:28

    >>32

    その盤面ってリンクリボーの代わりに一妨害追加できない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:57

    >>38

    彼岸でR6とかそもそも出せん

    ベアトは重ねる用

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:14

    >>40

    めちゃくちゃ長いよ

    スレの主題からはズレるからスレ主は邪魔だと思ったら消してくれ


    バンアル初手(サーチ、リクルートでも可)

    バン効果アルコストss弁天1サーチ→墓地アル効果弁天1コストssメテオニスサーチ→弁天1効果チョウジュサーチ→バンアルでファフxs、効果でエルを墓地へ→メテオニス発動ファフの素材リリース(今回はバン)墓地の弁天1rs→メテオニス効果対象ファフで回収→弁天1リリースチョウジュas→チョウジュ効果でパーデクとパーデク儀式サーチ、弁天1の効果で弁天2サーチ→パーデク儀式手札の弁天2リリースしてパーデクrs→弁天2効果イーバサーチ、パーデク儀式効果弁天2回収→エル効果手札の弁天2リリースssバン蘇生→弁天2効果オオヒメサーチ→チョウジュとバンでマスカレーナls→オオヒメ効果伝承サーチしてイーバ捨てる→イーバ効果弁天1とチョウジュを除外して朱光と緑光サーチ→伝承でオオヒメss→墓地伝承効果誘い輪舞を墓地へ(必須では無い)→メテオニス発動ファフの素材リリース墓地の弁天2をrs→オオヒメと弁天2でxsトレミス→トレミス効果墓地のイーバ回収→ファフとマスカレーナでlsエルフ→エルでlsリンクリボー


    これで場に対象耐性持ちパーデク、エルフ、対象耐性持ちリンクリボー、素材1トレミス

    手札にイーバ、朱光、緑光

    パーデクか自身の効果で朱光と緑光を使ってからイーバをパーデクで捨てれば朱光と緑光を除外して神巫と紫光か緑光をサーチ。これでパーデクの弾をリロードできる

    エルフで神巫を蘇生すれば破壊かサーチを選べるしモンスターを相手が出してきたならマスカレーナ蘇生してリンクしてもいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:15

    >>44

    紙の方だとイーバ制限だから回収しないとやってられなかったな……

    かなり綺麗な展開だけど、初動パターンどのくらいある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:02

    >>45

    とりあえずバンアル、これはエマサイノヴァとかバンノヴァとかでもいい

    というかエルを使わずに下級ドライトロン2体と弁天とメテオニスが手札(下級ドライトロンは墓地でも可)に揃うならなんでもいいはず

    オオヒメとかチョウジュとかは素引しても問題ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:48

    >>46

    なるほどねぇ……

    MD勢だからチョウジュとかみかんこ使うルート掘ってなかったんだ

    これからが楽しみになったぜ、ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:01

    >>31

    出す先に縛りないのホント優秀よね君。

    ソウルシェイプで好きなの出しても良いし、ファントムでアーセナル出すのも良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています