ケンガンオメガ 195話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:54:46

    大久保の○即○久しぶりに見たな
    踏、捌はアシュラではなかったかな

    プロレスラーのタフさは知っているって船山戦で言ってたのに光我くん心配してて草
    ザ・脳筋の関林の闘いはいいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:58:03

    絶対プロレスに付き合わないマン
    vs
    絶対プロレスに引きずり込むマン

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:17

    やっぱ関林よ 全てを受け切るのほんとかっこいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:47

    関林が腕力でクッボレベルのスリーパー外すのはやりすぎだと思うんだよな
    もうクッボの締めは若槻ユリウスには全く通用しないと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:22

    >>4

    その2人は首の筋肉だかで外してきそうな例外や

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:03

    ゴリゴリの総合ムーブで惚れるわ大久保。相手の嫌がることを即座に実行できるのはまさにトータルファイター
    まあリアルさで言うなら大久保の言う通りスリーパー外されるわけもないんだがそこは関林の根性と漫画としての嘘の使いどころよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:38

    あさりちゃんキャラどうした
    目の前で人一人が真っ二つに解体されて血飛沫を眼球に浴びた時だってそんな初々しい声は上げなかっただろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:17

    アホやろ、このおっさん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:22

    対抗戦の頃のクールな美女はどこに行ったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:45

    ※目の前で師匠が顔面ストンピングされてます

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:20

    大久保は試合になると凄い堅実な戦いするな…
    普段はあんななのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:16

    >>9

    関林のファンなんじゃろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:45

    >>9

    光我込みでデート中に過激なもの見ちゃったチャラいカップルにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:25

    >>4

    現実的かはどうかは置いといて

    関林は全闘技者の中でも五指に入るとか言われてたわけで

    トーナメント前の時点とはいえ加納や若槻やユリウスを含む面子の中で、ディフェンス度外視のパワー&タフネス一辺倒スタイルなのにそんな評価されてるぐらいだからスペックが人類の域じゃ無いんだわ

    素の身体能力だけでヒョウや熊より遥かに強いハルが師と慕うレベルだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:57

    関林は奇襲専門のムテバとも渡り合ってたから噛み合わせない闘技者とも戦えそうな気がするけどね
    それにしても大久保は最高クラスなわけだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:03

    何十年経ってもレオン・グラシエーロvsジョニー・ハリスが色褪せないことを思い出させてくれる展開

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:30

    >>9

    割けるチーズがトラウマになっているのでは


    ヒカルさんの病床の妹が必死に祈りを捧げるも、ヒカルさんは顔面陥没させられてご臨終するシーンとか

    色々凄惨なものを見てしまったしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:01

    195cm116kgに顔面ストンピングされて重さが足りない…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:44

    >>17

    だヒ死妹居

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:16

    春男に慣れすぎた男

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:10

    >>9

    仕事とプライベートのon、offを切り替えられる娘さんなんじゃろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:10:39

    >>4

    若槻の逝かれた筋肉ならむしろ納得なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:00

    プロレスって付き合ってくれる相手の技術がかなり要求されるよね
    じゃないと大惨事
    知人は喧嘩で投げっぱなしジャーマン使って大怪我させて逮捕されたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:11

    >>18

    関さん流石やでえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:02

    やっぱ三角締めを外すにはパワーボムに限るな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:02

    やっぱり派手なド突き合い殴り合いは見てて気持ちいいっすねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:14

    >>18

    (俺が踏んでも死なないから)って顔してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:17:22

    関林は受け切って派手な技使ってくれるから映えるな
    大久保がアホやろこのオッサン…って思うの無理もないプロレスっぷり

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:45:24

    >>10

    春男のやつ、また太ったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:10:30

    >>23

    キミの知人はどないなっとるんや?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:12

    完全に決まった裸絞めを腕力で外すのはまず無理やけど、関林クラスになるとプロレス脳になってて脳のリミッターが外れるんと違うか
    筋トレでスクワットを延々とするとかプッシュアップ1000回とか完全に非合理なわけで、ああいうトレーニングはもう脳のリミッター外すトレーニングなんじゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:46:05

    筋肉の塊同士のグラウンドはたまらん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:55:45

    総合の技術と展開力をフィジカルで無理矢理ひっくり返すの見てて本当に面白い

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:58:12

    やっぱ関さんかっけえな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:16

    >>9

    対抗戦で裂けるチーズを見せつけられるわ、(蟲だったとはいえ)それなりに付き合いがあったであろうナイダンや飛が目の前で死ぬわ、その他諸々散々だったからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:17

    >>14

    牙、若槻、ユリウス、関林、浮雲だろうか

    当時の闘技者のtop5は 関林に勝った王馬さんも入るのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:19

    >>27

    まあ、お前に比べりゃ重さが足りんが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:18:05

    >>23

    即隙見即自分語

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:41

    スリーパーの所は普通は外せないけど関林ならやりかねないから大久保が自分から離して三角絞めに移行したんだと思ってる。
    大久保はスタイル的に力比べに付き合わないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:36:05

    今回オッサンが殴り合ったり締めあったりしてるだけだったな
    最高じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:44:54

    いい試合だが結局関林がこの試合で伝えたいことはどっちなんだ?

    「準備不足じゃ勝てないから今から行くのはやめとけ」なのか
    「覚悟さえ決まってりゃ勝てるから行けや光我」なのか

    光我にはコロシをして欲しくないし
    かと言って中で相手を生かしたまま勝つなんてできるほど強くはないだろうから……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:49:47

    不利な状況でも自分を貫けってことが言いたいんじゃないかと勝手に思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:03

    >>41

    関林「光我、プロレスラーになれ」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:05

    >>41 技なんて不要 どんな理不尽でも覚悟と筋肉があれば大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:58

    >>18

    (春男に比べて)重さが足りない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:22

    春男がどんどんでかくなってくな。マスク付けたらジャガーノートに見えそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:01:02

    >>17

    スタンドアンドファイト!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:06:53

    >>41

    大久保圧勝って展開ふつうにありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:39

    >>41

    表の世界の良さを見せたいんじゃない? 拳願試合に出てはいるけど関林のメインはプロレスだし

    光我はだいぶ長いこと裏の格闘界に浸って表のことを忘れかけてそうだからね

    実際今は普通の人間なら絶対にしない「中」への潜入を真面目に考えちゃってるわけで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:02

    >>48

    まぁさすがに勝つのはクッボだろうね

    いくら関林でも完全無調整で大久保に勝てたらおかしいし、本人もこの条件で勝てるとは思ってないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:02

    >>25

    プロレスラーに三角絞め決めて、そのままパワーボムで叩きつけられる

    餓狼伝でも見た光景

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:49

    試合見てたらサーパインに負けたのがむしろ納得できてしまう
    このおっさんビルマの鉄槌まともに受けに行っただろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています