きっと夢も可愛いんだろうなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:59:30

    ファッ!?

    なんやこの百鬼夜行!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:56

    グレンダイザーとドラゴンのメカがお好きとは渋い幼女だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:26

    わん❤️

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:44

    >>2

    ネムレリアデッキ組むと高確率で入ってくるカード達

    元テーマ自体結構グロテスク気味なモンスターではあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:00

    若干まどか☆マギカ感がなくはないよねネムレリア

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:56

    >>6

    ようはネムレリアちゃんの見ている夢の中がモチーフのテーマなわけだからな…そりゃ近くもなる

    多分次のレギュラーパックでも新しい永続魔法や夢守りも増えるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:31

    かわいいおネムな主役の女の子とファンシーな魔法カード2種から繰り出されるグロテスクなメインモンスター2体
    いやぁこれはギャップ萌えですね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:05

    >>8

    このスレ建てたいから建てたスレです…(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:56

    夢守り2体が「枕」と「羽毛布団」って意味らしいから新規夢守りが増えるとしたら寝具関係なんだろうけど何が来るかね?
    個人的には「パジャマ」と「ベット」しか思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:14

    >>10

    同じ人だったのね

    他人の作った画像そのまま流用だと思って突っかかっちゃったわゴメンね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:27

    >>10

    どうして画像スレを使わないんだ・・・?


    夢見るネムレリアは可愛いよね、他のカード地味に怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:49

    >>11

    ナイトキャップとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:02
  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:16

    >>14

    甘い夢で使っている寝具がヒントになるかね?

    でもこれ参照だとするとそんなに夢守り種類出せないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:12

    >>12

    >>13

    >>15

    あにまんエアプだったから画像スレあるの知らなかった…

    ありがとうこれで私もあにまんスペシャリストに一歩近づいた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:19

    夢魔鏡となんか関わりがあったりするんかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:04

    >>4

    夢でエジプトの怪物が出てくるネムレリアちゃんは嫌だな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:44

    >>18

    一応どちらも天使だが寝むりテーマってだけで別なんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:40

    >>18

    イラストレーターは同じっぽく見えるけど、それだけかな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:40

    出たばっかりのテーマだからかあにまんであんまり語っている人おらんよね
    テーマとしての動きというよりかは叢雲ダイーザや怪獣カグヤの型の1つみたいな感じに今はなっちゃうから様子見ってのもあるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:49

    動きは独特で面白いけど今はそれだけって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:24

    >>23

    ちらほら優勝報告上がっているし次で新規来たら一気に化けそうではある

    ペンデュラムテーマではあるけど対のスケール貼れるような寝姫来るかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:53

    偶然かもしれんがヤギや狼などレベル10獣モンスターが寓話モチーフっぽくて好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:10:39

    裏側除外と相性がいいカテだから
    かなり独特な強さありそうだしな
    新規次第で爆発するポテンシャルがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:18:05

    スレ画は多分ネムレリアちゃんが風邪引いてる時の夢なんだろうな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:32

    でもこの子は起床したらしたらで相手の場か墓地を裏側除外とかいうかなりのお転婆なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:29

    本体の除去性能もぶっとんでるんだよなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:30:24

    >>29

    寝相も悪ければ起床しても暴れん坊


    夢の内容も残当だった…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:34

    寝相に関してはこれくらいの子供はこんなもんよ
    自分なんかガキの頃寝てたらベッドから落ちてるなんてザラだったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:53

    てことは>>31も起床したら相手のことを裏側除外していた…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:33

    当分先だろうけど今回のネムレリアカードMDに来たら高レアばっかりになりそうね…
    オレイエがRかNの可能性があるぐらい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:21

    >>32

    つまり起床して暴れる>>31を制御できるカーチャンは裏側除外メタ・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:48

    EXデッキの枚数悩む…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:03

    >>34

    ネムレリアに対して圧倒的メタを貼れる

    「夢世界の破壊者 カー・チャン」

    が次弾で来る?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:40

    >>35

    グラットンや合金のこと考えれば普通に15でいいんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:41:18

    >>32

    >>34

    お前ら、オレをなんだと思ってるの…

    少なくともこんな可愛くねーぞ目を覚ませ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:42:54

    ネムレリアがEX入りしたら使いにくくなるけど強金とかでもガンガン除外してドローできるのは強みよね
    なんならゴードンや金謙も気兼ねなく使える

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:10

    最強除去の効果は「夢の主が夢から覚めて全てが虚空と散る」って表現だと思ってたわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:10

    >>39

    ドロソガンガン詰めれるから誘発とかも盛りやすいのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:30

    >>40

    そんな悲しい考察あるの…


    普通に寝起きで機嫌悪いネムレリアちゃんが周りのものを異次元送りにしているパワー系テーマだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:59

    >>40

    お?もしや君俺のお仲間かい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:08

    >>43

    規模は違えど同じタイプだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:24

    >>42

    というかネムレリア以外のカードって全部夢の中の存在じゃない?

    悲しいというか支離滅裂な夢を見たけど起きたら忘れて「何だ夢か」してるとかそういうレベル


    で、除去しきれなかったら無力な少女がフィールドで化物と対峙するホラーファンタジーに化ける

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:54

    EXデッキを寝床に見立てて裏側のEXモンスターをベット(または掛け布団?)にしてフィールドは夢の中ってカードデザイン本当オシャレで好き
    ベットが無くなったら起床するってデザイン含めて初期から完成されているテーマよね

    新規増えるとしたらやっぱり夢守り中心かな?
    後は夢の世界の物を表す永続魔法か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:00

    >>45

    ネムレリアちゃんの本当の姿貼る()

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:51

    >>45

    あー、相手の場も「夢の世界」ってことか

    それならあの無作法除去も納得

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:51

    例えば>>1みたいな化物が暴れ回る夢見て、飛び起きたら>>47みたいな化物が自分の隣りにいるんだよな

    B級ホラーかよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:57

    >>49

    アニマの召喚条件やネムレリアでの役割考えるに起きたネムレリアちゃんがアニマになるんじゃないかこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:29

    >>50

    2週目かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:41

    >>51

    文字通り二度寝ってか!

    ガハハ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:00:59

    悪夢を延々と見せられるネムレリアちゃんとな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:17:56

    寝てる時くらいいい夢見たいじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:29

    >>11

    お気に入りのぬいぐるみとか、あと枕の下に見たい夢書いた紙入れとくと見れるってやつとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:52:32

    おはよう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:13

    何気にガチよりにしても値段かからないデッキだよね
    叢雲ダイーザ型でも怪獣カグヤ型にしても再録かなり豊富なカードが主でEXはほぼ飾りみたいな感じ(使うとしても数十円レベルになった列車やランク10やリンク1)だし5千円あればかなり良いの組めるんでない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:18

    MD来たときはネムレリアに召喚演出つけてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:14

    >>58

    アタッカーではないが圧倒的除去能力や特殊召喚モンスターなあたり普通に切り札枠だろうし貰える確率は高いと勝手に思ってる

    他ネムレリア2体がポンポン出てくるようは繋ぎのモンスターだし第一候補だろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:05

    簡単に2枚サーチできて特殊召喚も容易だし夢守りでちょっとハジけたカードだしたらネムレリアや寝姫楼すぐ規制されそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:56:18

    怪獣かぐやの亜種みたいになってるけど従来のかぐやに多い息切れが軽減されてるから割りと純粋に強化されてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:07

    >>61

    叢雲ダイーザのが多いイメージあるがどっちのが主流かね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:59

    新規が増えればカグヤギミックや叢雲ギミックは抜けていくかね?
    それともやっぱり通常召喚権残るテーマだしある程度の枠は残るか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:40

    新規来ればもっと輝けそうだなーと思いつつこの弾で終わってもおかしくなさそう感も絶妙にあるから早く次の弾の情報ください…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:45:26

    まだエースとなるカードは出ていないしそこら辺のカードもいずれ出る…と思う
    モチーフはベットかな?
    それとも夢の世界でお菓子のお姫様になっているネムレリア自身とかありえるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:14

    テーマだけで戦えるようになりたいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:32:59

    >>58

    水遣いに演出あること考えると普通に付きそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:02

    >>19

    言ってもオレイエは元からちょっとエジプト感あるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:39:49

    >>68

    オレイエのモチーフ元はエンド・オブ・アヌビスだった…?

    ネムレリア墓守の末裔なの濃厚に

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:08

    巫女、イーバ落としでネムレリアサーチできるから、壺を合わせると初動がかなり安定するのが強みなんだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:47:37

    >>70

    叢雲やカグヤがよく見るが巫女もちらほらいるね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:19

    次新規来るならネムレリアちゃん以外の光り物欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:10

    布団みたいなスリーブないかな、寝相の悪いガキたちに被せたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:14

    >>73

    遊戯王サイズで欲しいけどバトスピや遊戯王公式でそういうのは厳しそうよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:30

    >>58

    寝相の悪いガキがピカー!っとした後光を出しながらこっちに迫ってくる絵面は笑っちゃうと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:13

    >>75

    しかもその後こちらの場を荒らしまくるんでしょ?

    シュールすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:41:26

    エクストラネムレリアモンスターは今後出るか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:00:14

    >>73

    ネムレリアはカビゴンとか近衛彼方とかのスリーブ使う人は多そうだなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:09:25

    >>73

    専用スリーブ作ってる人いたわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:10:56

    >>79

    かわいいね♥(尚効果)

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:50

    >>21

    案外現実世界は繋がってたりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています