ジャンケットバンク104話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:57

    金持ちが暗黒すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:53

    10巻表紙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:33

    >>3

    いい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:23

    電卓もスペックおかしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:32

    なんでその願いが出るのかわからん
    この電卓の目的なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:35

    主人公たちには頑張って胴元の銀行とセレブ達を破産させてほしい、ラスボスなんか銀行の頭取な気がするんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:51

    要くん勝手にワンヘッドさせられてて草

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:05:59

    たった2週間で解体寸前まで追い詰められる要くん、画家並みのジェットコースターやな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:10

    周防くんカワウソ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:58

    前回は「おっ、御手洗くんが以前殴られた分一矢報いたな」って感想だったけど今回の周防は流石に可哀想すぎて変な笑い出た

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:00

    く、クレイジートイレットカリキュレーター……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:37

    >>5

    数字に関しては計算能力込みでネタ抜きの化け物だからね御手洗くん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:48

    >>6

    多分だけど自分をオークション送りにさせて伊藤班から逃れるため

    きっちょむは十分キャリア荒稼ぎできただろうからいずれはお役御免になってたろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:00

    「わかりました周防を殺してもいいですよ」とはならないと思いたい
    周防さんが結果的に死なないような提案をして欲しい
    その方がジイちゃんも嬉しいと思う

  • 161523/02/02(木) 00:10:40

    >>15

    周防を殺すよりもっと魅力的な対案を出すという意味で

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:55

    先輩予備ってことは元特五?
    確かワンダーランドは「貢がせすぎて殺した」みたいな言い方してたっけ
    接待に入れ込んだ金持ちがヤバい金に手を出して〜とかだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:25

    ただただ周防くん巻き込まれて勝手に命を天秤に乗せられてるのかわいそうがすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:31

    一番頭おかしいやつがコイツイかれてる!みたいな顔してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:40

    金持ちジジイ「周防くん解体して送ろうね」
    御手洗「やったー!あざす」
    だとさすがに周防くんかわいそすぎる
    銀行が無法地帯になってまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:32

    周防、嫌われキャラだけど今回のは災難すぎて笑ったわ
    このまま顔芸連打して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:06

    無能とか落ちこぼれ扱いされてるけどこと電卓と記憶に関しては
    ギャンブラー連中と比べても比肩するどころか100倍ぐらい異能だよな
    つーかこれができる人間他にいないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:36

    スマホ渡されてここからサーバーにアクセスできますよって言われて1時間貰ったとしてもこんなことできないわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:56

    金持ち一発殴るのと周防の命が等価交換ってのもなかなか傲慢というか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:02

    どうしよう
    周防さんのこと好きになってしまった
    これからも御手洗君に振り回されて新たな顔芸要員になって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:03

    周防くん真面目に仕事してただけなのに御手洗くんとかいうイカレ男のせいで急激に破滅していってカワイソス
    御手洗くんのこと殴った時も仕事邪魔されたからだしな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:17

    お手本の様な暗黒金持ちで笑っちゃうんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:51

    おいおい数字が大好きな可愛い数ちゃんの次のページも数字大好きマンかよぉ〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:16

    あっ、これ御手洗の作戦結果にペナルティ作ったとかじゃなくてそれやるなら責任として周防くん解体するよ?って言ってんのか!
    周防にとっちゃとんでもねえ事故だな!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:01

    周防さんはトイレに行ったのが運の尽きだな
    うんだけに

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:14

    銀行員がワンヘッドやってる……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:31

    御手洗君の魅力は狂人なのに普通の人間と同じリアクションするところだと思う
    普通の人間のフリしてとんでもないことしてくれるから見ていて飽きないよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:43

    ご愁傷様周防さん
    狂人に囲まれてすでに生殺与奪は取り上げられてる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:19

    暗黒金持ちに会いに行く前の御手洗くんずっと顔怖くて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:20

    単純に爺の恐怖で冷や汗顔のままの流れでなんだろうが
    御手洗君が1238件の着信215の番号のうち取り逃さないのは1つだけ~の解説をしてる時の
    要君のこいつすごすぎんだろみたいな顔が痛快だったぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:43

    >>22

    カードゲームだと運任せかイカサマかマフツさん並みの騙しがないと多分誰も勝てない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:43

    >>29

    銀行員も人生というギャンブルをやってるからね、ある程度の手札事故は許容しないと

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:06

    全然笑える展開じゃないのにこのコメントで死ぬほど笑ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:37

    一発殴る(暗黒金持ちにとってなんらかの不利益が発生する事を目論んでいる)
    頬を差し出す(御手洗が何を求めてるかは理解してるのでそれに助力する)
    責任(理解して助力するが不利益を被るだけでは他に示しがつかないので周防くんを解体する)

    話の筋は通ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:43

    今回に関しては暗算能力が高いとかそういういわゆる数字に強い系の能力じゃねえもん
    数字ならなんでも良いのか?一個前に掲載されてた漫画とおんなじか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:46

    >>38

    銀行員の中ってこんな感じか〜

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:16

    >>38

    初回は目かな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:35

    煽りで大暗黒金持ちワンパンと周防さんの等価交換だ!ていうけど御手洗くん的には全然等価じゃないだろうから笑う
    いやお気の毒です要くん…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:31

    >>40

    数字に対する理解力が高いのかな

    数字だらけのエクセルを見せられてもそれがそれぞれ何を意味しているか瞬時に把握して、高い計算能力でその数字から導き出せる答えを叩き出せるみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:19

    >>40

    集計して特別目立つ番号探すだけだし。Excelとログファイルと時間があればパンピーでも同じことできる人多いはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:56

    >>40

    そもそもが自分でも理解できない仕事をしてる先輩が隣でカチカチやってるのをチラ見してただけでこことこことここの値が間違ってるやでができる男だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:32

    >>6

    なんやかんやで伊藤班から逃れて元鞘に収まる事が目標だが

    この爺はヤバいから無駄がなくちょっとでも面白い事を言えと考えた結果の発言がこれ

    爺も前述した上の狙いはよくわかるとした上で面白いってなったからグッドコミュニケーション

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:23

    漫画の都合であるとは思うけどなんで周防のスマホにサーバーへのアクセス権なんてあるんだろうな
    部下の監視くらいにしか使えそうにないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:41

    「その責任は君たち2人で取るんだ」
    「君たち2人で」
    「2人で」

    周防「?????????????」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:02

    爺の前で人並みにビビったり畏まってる御手洗くん、周防さんデアゴスティーニするけどいい?と言われた時の顔が安心と信頼の暗黒
    こいつはヤる男だ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:39

    今週の御手洗君もイカレててダメだった
    周防さんがリアクション要員になってしまってるじゃないか
    ギャンブラーどころが特五ですら命が軽過ぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:28

    >>49

    周防君がスマホを奪われなかったら御手洗君に殴られる事も無かったでしょ?責任取ろうね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:42

    >>51

    まあマフツさんに比べれば

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:03

    周防くんバラバラ電卓オークションくらいしないと
    はっ倒すケジメにならなさそうだけど
    なんとかして周防くんバラバラは回避して欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:14

    どうするよ。
    次回御手洗が「じゃあそれで」とばかりにずんずん近寄ってじじい殴っちゃったら
    要くん終了だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:18

    暗黒金持ち「よくも私を殴ってくれたな…殺してやる…殺してやるぞ周防要」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:00

    >>55

    ジャックポット・ジニー後に御手洗くんが暗黒金持ち罵倒するのを止めなくても終了

    前回で人気キャラの御手洗くんをボコったら終了

    次回で御手洗くんがOK出したら終了

    OK出さなくても責任問題で終了


    どの道終わりだな!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:41

    >>57

    一人で小便かうんこしに行ったのが悪い

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:43

    闇ダーツプレイヤー育ててそうなジジイ!
    周防さんも1ヶ月くらいならまだ生きてられるかもしれない諦めるのははや

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:55

    >>52

    自分が金持ちに目をかけられてる事を確認した直後に笑顔でスタンガン攻撃仕掛けてくる奴を咄嗟に無力化できたらこんなことにはならなかったんだもんな

    じゃあ今回の件は全部周防くんが悪いってことで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:02

    さすがに人として何言ってんだそんなことできないよ!ってなるとは思うが
    その先に更に面白いアンサーを出せるかどうかがこの編の評価になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:13

    >>60

    理不尽すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:56

    ここでwin-win-winな提案できないやつが銀行でやってけないから周防君がなんかするんかや

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:09

    電卓「処分に困る生ゴミが毎日来るのはちょっと…」
    で助かるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:16

    >>62

    理不尽な職場で生きてるのに理不尽なことに対応できないのはちょっとね……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:27

    >>3

    なんだろうこのチャリで来た感

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:04

    >>64

    狙いとは別に2人にペナルティ課すって話なんだから処分に困るのは当然なんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:49

    あんまりにもあんまりな展開すぎてスレ立て主も絶句してるのおもろい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:02

    ここで3話前の周防要くんを見てみましょう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:29

    周防君が死ぬのが周防君へのペナルティで
    日めくり周防を送られる(受け取らなきゃいけない)のが御手洗へのペナルティだからな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:47

    >>69

    別部署のイカれた後輩に水ぶっかけられてスタンガン自爆された挙げ句に生殺与奪の権を勝手に握られるとは思ってもない顔である

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:11

    >>69

    コレは命の危機とは無縁な強者側の顔ですわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:04

    周防くんの有様みて本番のマフツさんの時のアイデアに活かすかもしれない。いまの御手洗の軌道なんて欠片も読めない。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:13

    電卓って呼ばれ方のせいで過小評価されてるみたいなとこあったけどいやここまで化け物じみた能力だとは…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:41

    >>65

    4課にしろ5課にしろ2課にしろ全ての理不尽は「正直こんな職場で働くなよ…」で終わるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:58

    まだキュビズムしてないからワンチャン周防さん助かるかもしれん
    来週さらにエグい商談が成立してキュビるかもしれないが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:49

    ディアゴスティーニ周防要で草

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:56

    >>76

    来週1コマ目でキュビズムまである

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:30

    >>75

    御手洗君も正式に特四に入る前に命を落とす可能性があると警告されてるからな……

    職場を選ぶ選択権は全員にあった筈

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:55

    「ギャンブラーとは周囲を巻き込む災害です」って宇佐美主任が言ってたけど、今のところ作中で一番災害起こしてるのって御手洗君だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:57

    >>80

    御手洗君の動機は「真経津さんの死に顔が見たい」だぞ

    最高の遊び相手が見つかった時に自分の人生が終わると断言するギャンブラーが他人の脳を焼いたのが今の惨状だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:53

    御手洗がVIPにどれほどの狼藉を働こうがVIPは面白がる(それはそれとして周囲にいる奴らには代わりに死のペナルティ)とかもう御手洗くん実質無敵だろ。これが自由へのチケットか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:05

    金持ちも本気じゃないというかこれよりおもしれー交換条件出してこいよってことなんだろうけど周防さんが流れ弾すぎて笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:21

    >>82

    まあ御手洗も調子に乗ったりつまらなくなったら加護は消えるから・・・

    最後まで最高速度で走り抜けそうだけれども

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:44

    次回に引くにしては御手洗くんにデメリット皆無な提案すぎない?
    次話の1ページ目で御手洗君の部屋にお届け物が来てもおかしくないよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:41

    暗黒金持ちも巻き込んだこの騒動の発端はママという事実
    そりゃきっちょむも中指立てますわ
    とんでもねぇ曲者だぞあのババァ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:25

    それでもいいなら叶えよう→いいですよ って
    爺的にはいやそりゃ自分で言ったことだからそれでもいいんだけどぉ…なんか普通だった ってなりそうやしね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:49

    等価交換。じゃねえよw
    周防どうでもいいキャラだったんだが何故か好感度上がってしまった
    なんとか助かって欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:30

    >>3

    刑事組も載ると思っていたが……

    ここを逃すともう表紙になれないのでは?

    それとも11巻の表紙になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:45

    >>85

    いや1年間人間のパーツが毎日届く家なんて普通に怪しまれるじゃん

    職場に届くならまぁ隠蔽できるかもしれんが、1年の間欠かさずに受け取って処分しながら行員の仕事をしなきゃいけなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:18:25

    御手洗って絶対銀行の通常業務の方が向いてない?事務とか社内監査とかさ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:20

    >>85

    将来的に宇佐美班に戻った時のしいなさんとの関係……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:57

    >>89

    88~97話

    ちなみに96話ラストが獅子神さん覚醒回なので、11巻もまだゲーム中ではある

    警察組のターンは終わってるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:40
  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:56

    1周回ってこの提案を受けたらそれはそれでつまらんとか言われないかな
    さらに面白い提案をしないと受けてくれないとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:37

    >>91

    向いてるよ

    もうめちゃくちゃ向いてる

    そういった仕事に対する御手洗君の有難いお言葉



    「何が楽しいんだ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:23

    こんだけ数字に強い奴銀行マンが絶対天職なのになぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:54

    >>45

    Excelあっても同じ時間でできる気がしないな…

    1238件の通話回数と215通りの電話番号の着信日時・応答までの時間・通話時間・他番号との同時刻の着信の優先度・通話を切るのは自分からかとチェック項目多すぎる

    通話内容が不明だから数字しか参考にできないし注目され始めた時期と一致しても興味があるのは良い方か悪い方かも判別できん

    対面する前から結構な博打だわ

    そんな手でもやらんと先の道はなかったが

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:02

    「もっと面白い提案をしてみろ」って暗に試していると捉えることもできるけど
    仮にそうだったとしても、今の御手洗くんが周防要を助けるような提案する理由があんまりないからな……

    むしろ「もっと周防要で遊べますよ!」な方向に舵を切ってもおかしくはない

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:06

    >>89

    刑事組は10巻の裏表紙じゃなかろうか

    獅子神村雨さんもカバー初出は裏だったし


    11巻はこのままいくと 御手洗くんの逆襲がメインなので、真経津 御手洗コンビが表紙飾るかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:06
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:56

    今の御手洗これだからなぁ

    別の提案するにしても周防さんの無事はわからん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:37

    しいなさん周防さんの部署は嫌いだけど周防さん自体は嫌いじゃないって感じなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:38

    >>100

    裏表紙はハナちゃんとシゲミに期待してる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:16

    >>99

    1年後に自分が生きている保証が無いから契約不履行になるかもしれない、とか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:23

    >>102

    周防さん御手洗くんの役に立つことアピールしなきゃ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:54

    >>98

    チェック項目が多すぎるしそんだけ丁寧に色んな情報乗ってたらまずどこ見ればいいかわからん

    そんでその情報からどう判断するのかとかその辺はもう数字強いとか関係ない能力だよな

    有能すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:58

    実は御手洗君視点では朔君を殺したとまだ思ってるしな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:20

    >>88

    VIPを殴る と、周防さんの命&1年間パーツを送られる苦痛 が等価交換なの怖い


    ただ「VIPを殴る」をそのままの意味で解釈していいのかがわからんね いつどこで殴るつもりで言ったのか。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:26

    周防さん助かってほしいけどまぁ重大な情報漏洩とマジで暗黒金持ち殴るなら実害出ちゃうし無事では済まなそうね…
    キャリアががっつり減るかと思ったけどまさか365分割の危機とは思わんかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:31:50

    >>107

    まんま特4で初めて仕事する御手洗くん状態になるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:57

    御手洗「毎日はしんどいんで週刊くらいになりません?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:02

    >>112


    まじで週間ディアゴスティーニじゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:25

    通常業務で出世してギャンブル部門を好き勝手するのが最適ルートだったりして

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:09

    >>114

    通常業務だと一生そっちの業務と関わらなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:52

    通常業務続けてもその有能さでメキメキ上がるとは思うし
    上に行けば行くほどこういう闇の部分があることも触れるようになるからぶっちゃけ遅かれ早かれ暴走してたと思うが
    その場合はマフツ君に会ってないから楽しみもなく潰れて終わると思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:41

    >>81

    W主人公物なら最後の相手は御手洗君になるんだろうけど、御手洗君が勝って終わるのも負けて終わるのもいまいちな感じになりそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:34

    特四の無頼漢気取りと言われたので本当に無頼漢になってきました!
    加減しろ馬鹿!!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:44

    この人は僕を人として見ていないって言ってるし命の価値としては実験動物の鼠ぐらいにしか感じてないんだろうけど
    それでも御手洗君の事が気になって電話の回数増えてる程度にはファンボなんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:49:04

    >>119

    クソ金持ち様も言ってるが距離感が大事だからね

    そりゃ俺もパワーちゃんみたいな頭のおかしい女は好きよ

    現実世界で近くにいて欲しくはないが

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:29

    電卓君、これから一年間毎日遊べる立体パズルを手に入れられるんだね!
    綺麗に組み立ててね!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:05

    タイトルのリコールって何にかかってると思う?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:08

    >>122

    御手洗君じゃないかな

    伊藤班から抜けたい=罷免・解職されたい=リコールされたい

    リコールの手がかりを得たから、今回のタイトルが「リコール」

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:12

    >>122

    着信じゃなくて要君側の端末から電話をかけてる事と

    場合によっては要君がリコール製品になっちゃう事かな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:21

    多分こちらからの折り返し電話(recall)の意味もある

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:07

    なんか周防さんってかわいそうでかわいいな?ってなった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:55:53

    周防にも計画の協力者になってもらいつつ
    1回でもミスをしたらバラバラの末路が待つ
    極限綱渡りをさせた方が暗黒金持ちの愉悦を満たせそうな気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:21:37

    御手洗くん視点だと童貞は捨て済みだから殺されちゃうかもな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:13:50

    エンバンメイズの時も思ってたけど暗黒金持ち描くのうますぎて面白さの跳ね上がりが凄い

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:14:48

    御手洗君が今回の条件で葛藤するか賭けません?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:14:51

    >>107

    色々言ってるけど偉いのはこれ最初に見るべき番号絞ってるのよ

    まず最初に「取り逃したか否か」で判定して、その割合でフィルターかけてる

    今回は取り逃し0が偶々1つだけだったけど、絞ってしまえばその番号に対する「平均(標準)通話時間」「出るまでの最大値」「その番号より優先している番号があるか」と重要度が判断出来そうな情報を個々に確認するのは比較的容易


    まぁ答えを知っているから言えるだけでその手順を自分で組み立てられるかっていうところではあるんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:15:32

    >>118

    お転婆が過ぎる⋯…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:21:46

    以前に真経津から「命を賭けることそれ自体に意味はない」って言われてるし
    「死んでハイ終わり!」なんて条件は飲まないと思う
    それを前提にいかに面白くするかが真経津の求めてるモノなので
    ここから更に上の一手を出して欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:24:14

    >>96

    能力的には言葉を発するとか歩くとかと同じ次元に「数字を扱う」があるからな

    そりゃ何が楽しいんだって話だよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:58:16

    しいなさんが周防の先輩なの凄いびっくりしたわ
    客殺しちゃって左遷されたんかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:51:53

    (別にこいつが死ぬのはいいけど送り付けられるの嫌だな……)
    とか考えてそう
    御手洗くん自分の目的のために人を殺せる人間だし

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:58:13

    最後のページから次何言いだすのかマジでわかんない。
    勿論大丈夫ですーとかでも変じゃないし、(もっと面白い展開)みたいな感じどうです?とか逆提案するかもだし。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:11

    >>42

    組み立てたい!って思える初回は割と目玉パーツ出してきたりするもんね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:10:37

    >>135

    ・男に貢がせ過ぎて死なせてしまった

    ・5課での評価は暗黒金持ちたちからの投票で決まる

    ・5課の役割を知らずそのやり方にキレる御手洗君に5課は嫌いと言いつつ厳しい言葉をぶつける


    これが全部繋がったのすごいわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:35

    >>136

    送り付けられるのもころされるのも両方で責任なんだよ甘えんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:07:30

    >>135

    暗黒金持ちなんていう上級民族な客をころしたらその先は左遷ではないと思うんですが賭けませんか!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:53

    >>138

    最初のパーツは大きめなのがディアゴスティーニの特徴だから目玉と視神経で繋がった状態の脳みそで行こう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:11:52

    まあ、あれだよ。一年間解体して送り続けるっていうけどパーツの分割がそこまで多くなければ生きてられるかもだから……
    5回分割なら両手足もがれるで済むよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:56

    >>107

    各項目の番号別ランキングでも作ればいいんじゃないですかね。取り逃さなかった回数ランキング、不在着信最小ランキング、最近の電話回数ランキングみたいな。三冠王でなくとも上位なら相手してくれそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:37

    娯楽が自分に害を為すと分かれば人は笑わなくなる
    ついこの間に2人いましたね……

    1人は身の潔白を証明したけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:00:53

    よしんば時間かければ同じことができるとしても最も凄いのはおそらく5分ぐらいで集計ソフト等を使わずにやっている事だから
    1話の書類の間違いや梅野さんの書類の間違いも何時間もあれば誰でもわかるとしてもそれを超高速で成している

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:47

    >>135

    ねえこれめちゃくちゃ地雷だったんじゃない…?

    下3人の表情も御手洗の言葉に対してというよりしいなの反応を伺ってるように見える

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:24:15

    >>147

    画像貼れてなかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:28:48

    >>148

    一人目線的にがっつりしいな見てる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:29:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:40:07

    表紙じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:52:09

    いや、ちょっと御手洗のやってること酷すぎるわ
    周防さんはただ御手洗くんをボロクソに貶してから意識が失くなるまで思い切り首を締めて
    「こいつも砂時計の中に入れて殺しちゃいましょうか!」と提案しただけなのに…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:54:47

    >>152

    周防さんこの時の対応はもうちょっと優しくしとけば良かったと後悔してそう…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:57:11

    >>139

    初登場時の「私が一番偉い!」ってムーブもキャリア使って権利買いまくってる人なんだなーってくらいの印象だったけど

    今見るとひょっとして過去を悔いて接待をする自分と決別して接待される側に回ったんですか…?ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:36

    DeAG○STINI『日刊 周防要を作る』創刊
    毎日届くパーツを組み立てて1/1周防要を作ろう
    お値段なんと金持ちにパンチ一発

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:36

    >>152

    とんだ失言だったな あ~…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:33:09

    ここ「こいつこんなにスペック高かったの……?」って思ってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:41:44

    ここは"等価交換。"じゃなくて
    第10話の当時のアオリ
    "ぼったくり!?"を使うべきところだろ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:42:21

    >>157

    村雨にズバズバ言い当てられた御手洗もこんな気持ちだったんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:18

    何が酷いってここから御手洗にいいように利用される流れになっても分割よりはずっとマシだろうので受け入れるしかないくらいには周防くんが詰んでることよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:00

    >>143

    このディアゴスティーニ日刊なので……

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:42:31

    御手洗君とマフツさんの願いを同時に叶えると
    御手洗君がマフツ以外では最強のギャンブラーに成り果てて
    ラスト・エクストリーム・ギャンブルで
    まさか御手洗君が最高の遊び相手だったなんて…ああ…楽しかった(絶命)
    これがマフツさんが楽しみ抜いて死ぬ顔かあ~…ああ…満足(絶命)
    ゲームは引き分けって感じですか

    御手洗君は別に自身の死は望んでないが
    どうせ次の人生の目標は見つけられないだろうから一緒に死んどけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:05

    >>58

    金女君はコルトピかなんかなん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:49

    仮に365されてもしばらく生かして伯邑考状態にしそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:11:09

    >>149

    この後に梅野さんがしいなさんがキレた時に顔を抑えてるんだよね

    あちゃー、みたいな感じで

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:26:50

    伊藤はこの行動も織り込み済みっぽいけど、どこまで予想を外れた行動が出来るかねえ
    それとも仲が悪そうな5課の人間が恥かいたからヨシ!みたいな感じなのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:52

    >>152

    最後絶対いらんかったやろ....

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:49:58

    やっぱ銀行の窓口とか検査とかの通常業務に御手洗がいないのいやすぎるやろ絶対

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:05

    >>167

    マジレスすると周防は金持ちの機嫌損ねたらアウトな役割してるので暴言吐いた奴をネタにしてジョーク飛ばすのは溜飲を下げる意味でも必須なんよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:39

    リミッター外した御手洗い君面白すぎてこんなんファンになっちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:10

    周防君は外部接待役だから、常識的な人間だったんだな
    向いてないんじゃないか、この仕事?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:04

    >>166

    伊藤主任が何を狙ってるのかは気になるな

    ママが電卓呼び出した時に「そろそろ潮時」って言ってて電卓お目付け役の昼間にも「好きにさせろ」って指示してる辺り宇佐美班へ帰還する所まで見越してるっぽいが

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:00

    御手洗くん数字の記憶能力と計算能力は凄いのはわかってたけど整理分析能力もぶっ飛んでるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:26

    電話がつながってた時要君は(頼むっ…微妙な金持ちを引いててくれっ…)って祈ったはず
    「要君、私です」でかはぁぁぁ~~~~~ってなっただろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:40

    >>172

    特五も支配下に置くつもりなのかもしれんね

    今回でもう周防は生き残れても御手洗に頭上がらなくなっちゃったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:41

    しいなさんからもあいつに重要な数字は見せるなと警戒されてるんだから御手洗君もなかなか厄介

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:44

    >>174

    この時点では御手洗の推理なんて知る由もないし、通話ログに残った215の番号の中から当てずっぽうで一番ヤバい人を引き当てられたとかいう絶望的な不運と認識してるんだよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:19

    電話きたらワンコール以内に出るのキツそうこのお爺さんは大丈夫そうだけど人によっちゃ寝れへんやろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:45

    >>141

    貢がせすぎたのです

    死んだ時は金持ちじゃなかったんですよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:12:17

    >>172

    戦争ごっこじゃなくてマジモンの戦争をやる

    宇佐美と伊藤が協力(仲良く)しないと乗り越えられないような地獄へ

    そんな感じと予想

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:44

    御手洗くんマトリックス的な感じで人間を数字の集合として認識出来れば超強くなるんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:36

    >>172

    宇佐美班に戻るんじゃまだキッチョムの想定内

    もっと無軌道なことしそう

    暗黒金持ちの力と言いなりの周防をお飾りに自分の班を立ち上げるんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:01

    もっと面白いの提案するか毎日周防を送るの意味を摩り替えるか殴るの意味合いを変えるかかねえ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:46

    ツイとかの感想でディアゴスティーニされるって言い方浸透してて草なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:08

    提案内容が解体なの直前に刑事のショー見てたからじゃねえのって邪推した

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:50

    暗黒デアゴスティーニは流行るんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:56:42

    >>140

    いや普通、まともな人間なら周防さんが死ぬのにも葛藤しますからね?

    御手洗くんというかこの作品のギャンブル関係者ほぼ全員イカレてるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:19

    御手洗君は殺人自体には躊躇いないしこの周防殺しも本当に必要なら嫌だけどやるっていう胆力はあるんだ
    でも今回は別に周防君のためとかじゃなくこの逆申し出を安易に受ける事が正ルートじゃない可能性があるから考えどこなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:33:01

    もしこの漫画がギャンブルとかじゃなくて普通のチェスとかならラスボスなれるからね御手洗くん
    主任達やギャンブラーですら足元に及ばない強みあるのは冷静に考えるとスペックやばい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:59

    >>189

    というか所謂ポーカーとかブラックジャック的なギャンブルが出てこないのって、作劇的には御手洗くんの標識状態を維持する為に必要だから、まである。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:02:48

    周防に殴らせるのも面白いかも
    「今ここでこの爺を1発で殴り殺さないとお前365分割だぞ」とか煽って

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:51

    御手洗くんの電卓能力で勝率が目に見えて上がるタイプのギャンブル今んところない、がもし今後出てきたらソレこそ何か起きるかもね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:11:12

    >>192

    ギャンブルフィッシュでやってたような『特定の数字から先に素数を作る』とかそういう計算系統ならクソ強いんだが

    暗黒金持ち映えするゲームとなるとどうしてもゲームが進む度に血を流したりする物ばかりになっちゃうからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:03

    知ってれば一回目のオークションで売れてもおかしくない能力、とは思ったが買える権限あるのたぶん闇金持ちに他部署行員にギャンブラーくらいだし必要としないか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:04

    限定ジャンケンめっちゃ強そう御手洗

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:30:42

    顔認証だけで端末開けるようにしてたのは失態だよね
    着信取るのはパス打ったりしてる余裕ないだろうけど能動的なアクセスの際はもっと厳重に何かかけとくべきだった

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:50

    >>196

    まぁぶっちゃけこいつらからスマホ盗ろうとする奴なんて御手洗くらいしかいないだろうし、通話履歴とかも削除してるから大した情報は得られないと思ってたんだろうな

    想像以上に相手が優秀だったのが誤算だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:47

    御手洗くんポーカーは弱そう
    最適ベットとか手の確率とかは計算できるだろうけど、顔に出るタイプだから手の強さ全部バレて勝てるものも勝てない感じする

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:53

    要くんの365分割を回避出来るかは御手洗くん次第か
    自身の生殺与奪の権利が自分にないとか可哀想な要くん…ひとえにテメェがわるいわけだが

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:12:00

    御手洗くんエアポーカーやらないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています