本物の金持ちの特徴とは

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:42

    成金じゃない本物の金持ちとはどういったものなのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:49

    自分を金持ちだと思ってない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:29

    ノブレス・オブリージュの精神があるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:08:47

    すたみな太郎でお戯れしない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:55

    金持ちと貴族をごっちゃにしてない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:18

    優しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:35

    肩書が「金持ち」じゃない

    元の立場のついでに「金持ち」をやってるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:28

    そんかものはない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:17

    生活が一定している

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:05

    こころに余裕があるから無駄にマウント取らない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:25

    精神的余裕がありそれを普通だと思っているので特にマウントを取ってきたりはしない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:41

    むしろ本物の金持ちって成金の方じゃね?
    パパから貰った物じゃなく自分の力で金を掴み取ってるわけだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:42

    近所にいわゆる古くからの金持ち(地方の名家)住んでるけどテールランプが逝かれかけてる軽トラとボロボロのポロシャツ着てる爺さんだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:02

    仮に破産しても「何とかなるさ」の精神で本当に何とかする。

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:05

    お金の使い方が分かってるので節約できるとこは節約し奮発するとこは惜しまない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:14

    ○代目とか馬鹿にされるけどそいつの生涯の仕事は親父なり先祖の資産、財産を増やすか可能な限り減らさず次世代に渡すが仕事だからめちゃくちゃ大変

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:23

    金持ちに偽物も本物もなかろうて
    生まれつき金持ちの家で育つか、
    人生の中で金を得るかの違いしか無いだろう

    人生が違えば培う金銭感覚だって違う。それだけでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:17

    知ってる人何人か思い出してたけどぱっと見ブランドものと分からない(作りは丈夫そう)かつ流行り廃りの無いバッグ使ってたなあって印象があった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:03

    金持ちとは違うだろうけど
    以前デヴィ夫人が番組で偽セレブの女子を見破ったのを見ると金の有り無しというよりかは置かれている環境の違いが重要な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:54

    服装はめっちゃ質素

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:35

    厚かましい奴が集ってくるからアピールしない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:33

    成金って馬鹿にされがちだけど先祖代々の資産のおかげで金持ちの奴より、1代で巨万の富を築いた人の方が圧倒的に凄いし偉いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:33

    ある一定額を超えると勝手に増えていくらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:19

    ユニクロばかり着るドケチが多い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:20

    >>22あのー日本の相続税上億単位の相続になると半分以上持ってかれるので○代目はどっちにせよ金稼ぐスキル求められますよ??

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:37

    >>25

    アンチ乙

    本当の金持ちはあの手この手で脱税するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:36

    成金じゃないってことは家が代々金持ちってことになるが自分が出会ったその手の人種はだいたい多かれ少なかれ思考回路が帝王学履修者のそれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:59

    伝統だの文化だの気取った貴族系金持ちより、金配りおじさんの方が好感度高いのは俺だけだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:15:29

    >>25

    もしやこの国って庶民にも金持ちにも厳しい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:16:43

    意外と私服が質素

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:16:51

    >>26

    政治家は政治団体経由で回避可能と言うガバルール

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:17:42

    >>28

    そりゃ貴族おじさんなんて庶民の事家畜くらいしか思ってないからな

    一応同じ人間だと思ってる成金の方が良いに決まってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:45

    なんつーか、金はある、減ったら増やすってのが当たり前だから、金(ブランド等含めて)の話をしない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:53

    良くも悪くも下は見えてない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:54

    >>25

    資産管理会社…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:21

    相続税で半分っていうが完全に税率しか見てないエアプ
    日本の法人税38%を見て高すぎる!っていうくらいにエアプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:47:21

    >>2

    最もどす黒い金持ちかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:29

    日常生活は意外と質素

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:56:54

    お金のことを気にしたことが無い
    贅沢しようとか考えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:02:58

    年商億以上やってる社長が知り合いでいるけど「俺の今月の手取り3万だったわ」とかよく言ってるな


    なお経費

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:10:36

    まあマジの金持ちは一般人が認知可能な場所に姿見せたりしねえんだろうなって感じはするよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:12:10

    金を稼がなきゃいけないのが成金、金が集まってくるのが金持ちだと思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:39:47

    貯金より資産が多い

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:41:01

    ガチの金持ちは併せて運用可能な資産持ってるヤツだわな
    金銭云々の前に基盤が違うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:13

    色々とぼかしてるけど物凄く昔から続いている代々の金持ちの人知ってるけど基本的に考え方がいい意味で理解できん
    基本的に他のことで収入はあるけど社会貢献しないといけないしな〜みたいなノリで医療関係の仕事ついててその収入の半分くらいを寄付してる
    許嫁とかほんとにいるんだねと初めて思ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:37

    なんで庶民が「本物の金持ち」なんてものを知った気になっているのか
    陰キャが「本当の陽キャは陰キャにも優しくて〜」とか言ってるのと同じで
    気に入った奴を本物認定してるだけじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:39

    >>46

    でもここ現役国会職員とか元貴族家系とかいるっぽいし…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:28:26

    >>47

    あにまん上流家庭の社交場だった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:35:33

    金持ちは税率の数字だけ見て文句言うんじゃなくてどの程度の数字なら適正なのかを自分で考えてるイメージある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:59

    うちは成金だけど、やたら美術品が家に多い
    特にめちゃ高い骨董品。成金じゃない金持ちだと骨董品は買わなくても蔵とかにあるんじゃないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:34:45

    しれっと資産形成をしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています