46年前俺「飛鳥ァァァァ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:05

    現在俺「46年前の2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:15

    この作品は流石にリメイクとかリブートの話は出てこないな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:19

    ある意味これの後継者がシャンゼリオン

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:26

    (何歳?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:58
  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:17

    一応スーツはオーズの時に作ったのが残ってるはずだが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:37:25

    正真正銘のおじさんまん民か……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:50:17

    >>2

    宮内洋成分濃すぎてあの人じゃないと成り立たない感じがしてなぁ…

    他の誰かでリメイクしてもコレジャナイ感凄そう

    また新たな雰囲気を作り出せるならそれはそれでいいのかもしれんが今度はそれズバットでやる意味あるのか?なんて疑念が

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:58:30

    >>8

    個人的に快傑ズバットって半分くらい宮内洋を楽しむ作品だと思ってるしそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:55:13

    お約束の極みみたいな話好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:57:11

    現代日本かと思ったら唐突に西部劇が始まってSFが混じってくる頭おかしい世界観大好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:56:06

    日本一対決毎回ぶっ飛んでて好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:50:31

    ただの人がバケモノだらけの世界

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:07

    >>2

    宮内洋劇場というのが一番大きいが

    今風にシリアス&リアルにカッコよく

    するのは絶対に違うし昔と同じノリを

    再現しようとしても痛くなりそうだし

    これはもうあの時代ならではという感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:00

    生身の人間相手に強化スーツで無双するヒーロー

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:20:33

    >>15

    スーツ使わないと更に手段を選ばない戦法で勝っていくからアレはハンデだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:22:35

    基本的に早川さんがギター弾きながらやって来るシーンはめちゃくちゃカッコいいんだけどショベルカーのショベル部分に乗ってるときは困惑しかなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:08

    指振りながらチッチッチッってやる奴の正しいやり方をこれで知った

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:04

    ズバットスーツの時間制限問題を解決したぞ!→爆発
    の流れは完全にコントで大爆笑した

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:13:47

    さすらう主人公に野球少年がボールを拾ってもらって「見に来る?」と語る←わかる
    二人で来てみると野球やってたはずの少年が全員倒れてる←?
    タイトルコール「悪い風だぜ港町」←???
    このスピード感は確かに今では作れないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています