【一応閲覧注意】泣き虫アオイちゃんその3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:08

    建て乙!
    野生のガブリアスでアオイちゃんを取り囲んで絶望させなから泣かせたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:32

    たて乙!
    スリープモードになったブジンを見て「し、死んじゃったの…?」ってぴえぴえするアオイちゃん。
    そしてスリープモードから目が覚めたら主がぴえぴえしてるからアワアワするブジン

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:54

    >>2

    ほ、ほんわか世界とは…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:20

    >>4

    ま、また落とし物届けてくれたパターンかもしれんし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:59

    >>5

    迷子のフカマルのお世話してくれたお礼かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:52

    >>2「なんか人間のこどもがおる。迷子か?」

    「ここ危ないよ、泣いてんと逃げやー」

    「どうしたどうした」

    「何集まってるの?あっ、人間さんだー」

    「にんげん、ずっと、ないている」

    「もしかして我々が怖いのでは」

    「ここ本当に危険だから、せめてお供のポケモンさん出してくれるまでは心配で離れられない」

    「どうする?子ども同士のが安心するかもしれんし、お隣の群れからフカマルちゃん呼んでくるか?」

    みたいな感じで集まってしまったので?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:44

    >>7

    やっぱりほんわか空間だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:57

    >>3

    寝てるだけだとわかった後もまた寝てるだけだよね…?ほんとに大丈夫だよね…?って不安になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:31

    新しく仲間なるポケモン達は大体護らねば…って子達なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:57:54

    >>10

    そして人間もまたこうなっていくね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:41:40

    そういえば、このアオイちゃんが先生たちに会ったときの反応はまだだったかしら
    サワロ先生とかムキムキだから一瞬ぴえってなるけどかわいいエプロンと諸々ですぐ懐きそう
    にっこにこで甘いもの一緒に食べるんよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:46:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:41

    初めてボールから出てきた僕たちを見た人間の女の子は、
    「知らないポケモンが3匹もいる!怖いよー!」
    と、お母さんらしき人にひっついて泣いていた。
    クラベルさんに勧められて一緒にお散歩していたら笑ってくれるようになって、「アオイ」って素敵な名前があることを教えてくれたけど、
    「誰を選ぶか決まりましたか?」
    と、聞かれたら、「決められない、選べなかった子と離れるのが悲しい」って、また泣いちゃった。
    それからアオイは、ポロポロ泣きながら沢山悩んで、僕を選んでくれたんだ。
    僕を肩に乗っけて一緒に笑ってくれた時の嬉しい気持ちとアオイの笑顔は、この先何があっても忘れないだろう。
    僕はまだ進化してなくて小さいし、アオイはとっても泣き虫だから、泣かせないって言うのは難しいと思う。
    それでも、僕はアオイと一緒に頑張りたいんだ。
    アオイが困らないように、バトルでだってちゃんと言ってくれた通りに動いてみせるよ。
    だから、アオイ。


    初めてのバトルでいっぱいいっぱいなのは分かるけど、もう僕がバトルコートに出てから10分以上は経っているから、そろそろ最初の指示を出して。
    ネモたちもずっと待っているから、ね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:12:33

    こんなに臆病で泣き虫な子なのに、最終決戦では勇気を振り絞って立ち向かうんだろうな
    頼れるポケモン達は居ないけど、自分が逃げるとみんながあぶないからって
    目の前真っ暗になりそうなの堪えて親友達を背に一人で必死にミラコラと対峙してるのを想像しただけで泣きそう
    泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:04:43

    自身の命の恩人な上に自身の大切なパートナーの親友
    …というわけでペパーのマフィティフにまるで孫のように可愛がられるアオイちゃん概念

    誰かに泣かされた日にゃマフィティフがポケカのイラストの如き面構えになる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:47

    >>16

    (それを見て更に泣くアオイ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:00:04

    >>17

    (それを保護してあやすペパー)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:06

    >>12

    初日はジニア先生だし、ゆるふわな話し方で早々に懐きそうかも…?

    ただし自己紹介では緊張しすぎでやっぱり泣く

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:34

    >>19「ポケモンのどこが好きですか?」って聞いてくれて「一緒だ!」って言ってくれるモブ生徒にちょっと救われてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:44

    「キレナイ!キレナイ!」
    「カキシルサナイ!カキシルサナイ!」
    「ミナクテイイ!ミナクテイイ!」
    「ソソガナイ!ソソガナイ!」
    レホール先生に引き取られそうになって必死に無害アピールする四災

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:58

    >>21

    ミナクテイイ!は見ちゃいけないものがあるみたいに聞こえてよけい泣いちゃうよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:11

    >>21

    存在意義を否定してまでアオイのもとにいたいなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:48

    (サンドイッチ用の具材とパンを)キル!キル!
    (食べてみて美味しかったサンドウィッチのオリジナルレシピを)カキシルス
    (無事完成したサンドウィッチを)ミヨミヨ〜!
    (温かいモーモーミルクを)ソソゲー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:22:10

    ペパー「でもオージャの湖の小さい方のヌシが「オレモヌシ―!」って言って出てきた時は泣くより先にビックリしてたな」
    アオイ「だってあの子もヌシだったなんて思わなかったし…」
    ペパー「…まあ、その後思いっきり泣いてくれたけどな」
    アオイ「あ、あれは私じゃなくても泣いちゃうよぉ!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:09

    >>24

    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:22:28

    四災組はあれかな
    自身たちは人間たちの負の感情の化身みたいな存在ゆえに封印されたのにそれを純粋に「可哀想」と涙流してくれたアオイちゃんの存在が嬉しかったのかな

    レホール「封印されたままは可哀想だろ?(唆し)」
    アオイ「か゛わ゛い゛そ゛う゛!(本心)」
    という流れだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:04

    アオイちゃん(5ちゃい)
    ペパーおにいちゃん
    ネモおねえちゃん
    ボタンおねえちゃん
    グラベルせんせい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:37

    アオイどんな大人になるんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:44

    >>24

    誰やこの子たち厄災とか言い始めたのは

    ただの世話焼きポケモンじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:16

    >>7

    そしたら偶々上を飛んでたチルタリスの群れが「ガブさん達どーしたの?」みたいに降りてきて

    「おっお前らなら怖がられないな!ちょっとこの人間の面倒見てやってくれ!」「いいよー」みたいになるん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:14

    (オモダカさん怖い…)
    ってネモの後ろに隠れるんだよね
    「おや、心配せずとも噛み付いたりしませんよ」
    って事もなげに言うけど内心ショック受けてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:13:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:04

    ずっこけたアオイを慰めるために、お花の冠作ったりお歌を歌ったりしているフラージェスやドレディアたち

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:45:32

    >>33

    ボールを上に突き出すとぎゅいいーーーーーん!となってあわあわして落っことしかけて両手であわあわやってふぅ・・・→えーい!かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:01

    >>29

    女版ハッサク先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:02

    >>30

    ほのぼの絵watch

    スバラシイスバラシイネ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:29

    >>35

    あわあわする度ピェって涙目になってそうで可愛いね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:02

    ここのアオイちゃん、ゼロラボでスリープモード解除した博士AIの挙動見てびっくりして泣いちゃいそうだし、その後オリジナルの博士は既に事故でいなくなったって聞いたらその場で号泣しちゃってなかなかエレベーターまで進めなさそう……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:58

    >>30

    パオジアン…人懐っこい弟

    イーユイ…お転婆な妹

    ディンル―…穏やかな親父

    チオンジェン…ちょい頑固だが世話焼きなじいちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:37:59

    >>39

    スカーレット/バイオレットブックをタイムマシンに差し込んだ時、タイムマシンが起動してせり上がるところでびっくりしちゃって泣いちゃうし、周囲の光景がどんどん変わっていくのに号泣、そしてAI博士の出してくる見たことないポケモン達が怖くてえぐえぐ泣きながらバトルしてそう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:29:37

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:10:07

    クワレテナイー!イキテルー!オレシンデナイー!ナキヤメー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:19:24

    >>30

    ハンバーグつまみ食いしてるの可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:06:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:14:13

    >>43の後泣きながら倒して、またオージャの湖に来たらヌシシャリタツが心配して見にきて捕まえるまで妄想した

    多分手持ちにしたら泣き出したアオイちゃんを「ナキヤメー!」ってあやしてくれる奴

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:38:21

    なに 泣いてるのよー!
    ほら!お花の かおりでも かいで おちつきなさい!(ネモの家の花壇から摘んだ花押し付ける)

    ホゲ… にんげんさん ずっと泣いてるのね
    おいしいもの たべたら げんきでるのね(ネモの家の焦がしリンゴ持ってくる)

    にんげんさん!泣いたら 目をこすったら ダメですよ!
    ほら まずは かおを つめたい おみずで あらってください(ネモの家のプールの水持ってくる)

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:01:12

    そいやコレクレーにはどんな反応するんだろ
    道ゆくたびに会うわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:17:39

    >>48

    岩陰にいたコレクレーに気付かずお互いびっくり

    コイン落としてることに気付き涙目になりながらも届けようと探すアオイちゃんはいる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:00

    手持ちのハネッコとピクニックしてニコニコしていたら突然の強い風にハネッコがさらわれてぴえー!ってなりながら追いかけるイベントが定期的に発生してほしい。
    ポポッコやワタッコに進化しても発生してほしいし、その内コラミラ辺りが慣れだして風でハネッコが飛ばされた瞬間にシュタってジャンプして咥えて捕まえてアオイちゃんのそばまで連れてきてほしいし、アオイちゃんはハネッコ抱きしめながら笑顔でコラミラにお礼言ってほしいし、ハネッコもいつも風で飛ばされる自分を助けてくれるコラミラに懐いてほしい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:07:26

    >>47

    ネモなら許すどころか自分から持っていってとか言い出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:21:53

    >>50

    本編よりしっかりしてそうだなこのアギャス

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:25

    >>50

    ハネッコの飛んだ先で新しいポケモンや人や街に出会う物語が見てぇ過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:36:13

    >>53・ボウルタウンに飛んできたハネッコを、たまたま創作活動の一環で屋根の上に登っていたコルサさんがナイスキャッチしてケガがないか確認した後、通りかかった町の人に「恐らく誰かの手持ちのハネッコなので持ち主を探すように」と頼んで預ける。

    →そういう経緯なのでアオイちゃんはコルサさんがハネッコを助けてくれたことを知らずに最初はあのテンションに怯えるけど、バトルが終わった後、ハネッコが嬉しそうにコルサさんに寄って行って頬ずりしているのを見て事実発覚からの和気藹々。

    ・スター団のアジトの敷地内に飛んで行っちゃって涙のカチコミからの、アジトのボスに保護されていたハネッコと感涙の再会。

    ・チャンプルタウンの手前でハネッコが飛んでいってしまって「ふえっ」ってなっていたらムクホークが飛んできて捕まえて連れてきてくれ、ムクホークのトレーナーらしきサラリーマンのおじさんが軽く会釈して去って行く。

    →宝食堂で助けてくれたサラリーマンがアオキさんと判明して懐き、別にポケモンに指示出しただけで特別なことをしたつもりはなかったアオキさんが困惑する。ハネッコはムクホークに懐いて困惑される。

    ・ナッペ山付近で飛んでしまったハネッコを泣きながら追いかけていたら、いつの間にか横でアルクジラが一緒に走ってくれていて無事ハネッコを確保できたら我が事のように跳ねて喜んでくれ、これにはアオイちゃんとハネッコもにっこり。←場所と併走してくるポケモンを変えてこういうことがちょいちょい発生する。

    等々、見たいシチュエーションが多すぎる…。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:23:05

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:19

    目元真っ赤になっちゃうからリップさんにケアの方法教わっとかなきゃな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:54:01

    >>54

    このハネッコが臆病な性格でアオイちゃんそっくりだと本人の出逢いと和解を暗示してて俺に善し

    陽気な性格だと引っ込み思案なアオイに新たな出会いをもたらす架け橋のようで俺に善し

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:08:24

    野生のハネッコに囲まれるのには慣れてきたアオイちゃんだったがある日体が緑色の子に遭遇
    まさか病気!?って思って抱えて泣きながらポケセンに駆け込むのであった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:01:32

    野生でゲットした頃からずっと何かある度に一緒に涙目で怖がったりびっくりしたり抱き合って悲鳴をあげたりしていたエレズンが、進化してストリンダーになったら見た目が逞しそうに変わって凶暴そうな野生のポケモンにも臆さずに戦いだしたのを見て成長を感じると共に、少しの戸惑いと寂しさを覚えてシュンとしてしまうアオイちゃん。
    バトル後、ストリンダーはアオイちゃんのところにてくてく寄ってくるが、よく見ると段々涙目になってきている。
    「進化したから大丈夫と思ったけど、やっぱり怖かったの。バトルの間は頑張ったけど、もう限界なの」と言わんばかりにべそ顔になっていくストリンダーに一緒に沢山泣いたエレズンの面影を感じて、安心とさっきまで戸惑っていた申し訳なさが入り交じった気持ちで同じくべそ顔になってギュッと抱き合いながら「「えーん」」と泣くアオイちゃん&現役泣き虫ストリンダー。
    or
    バトル後、てくてくとアオイちゃんの前まで歩いてきたかと思いきや、ひょいと屈んで自分の頭をちょいちょい指さしながら「「よくがんばりました」のなでなではー?」と要求してきて、その時の上目遣いの顔とかに一緒に遊んだエレズンの頃の面影を見いだして「変わっていないところもちゃんとあるんだ」と安心してちょっとうるっとしながら撫でてあげるアオイちゃん&ニコッと笑いながらお返しにアオイちゃんの頭を撫でる元泣き虫ストリンダー。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:18:05

    >>59

    ほんわか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:56:08

    ハネッコが似合いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:26:39

    スカーレットバージョンのアオイちゃんだったら、ワタッコの図鑑説明を読んで「ワタッコが死んじゃうよー!」ってたくさん泣くのは分かる。
    (スカーレットの図鑑説明では『綿胞子が 尽きるとき 旅と ワタッコの 一生は 終わる』と書いてある)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:23:17

    結構MAP広いから迷子になってよく泣いてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:28:51

    デカヌチャンのデカハンマーを見てぴえってなるアオイちゃんが見てみたい。

    それをお姉ちゃんみたいにあやすデカヌチャンも見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:43:54

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:42:04

    >>64

    デカヌチャン一生懸命あやすんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:16:26

    ママ「あの子あんまり泣かなくなったわね〜」

    ネモ「え?」
    ペパー「え?」
    ボタン「え?」
    ネルケ「はい?」
    アギャス「アギャ…?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:24:44

    >>28

    幼稚園…?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:04:09

    >>67

    みんなえっ?ってなるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:10:56

    コルサさんに勝った時にコルサさんから称賛の意を込めて「アヴァンギャルド!!!!!」って大声で言われて思わずぴえってなるアオイちゃんと、珍しくあわあわしちゃうコルサさんが見たい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:16:10

    コルサさんのあれは誰でも驚くから泣いても仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:27:44

    >>27

    レホ先の外道さが上がってる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:35:53

    >>67

    ポピー「今でもハッサクおじちゃんくらい泣き虫ですよ…?」

    アオイ(グサッ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:52:45

    テラスレイドはなかなか参加できなさそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:02:54

    カラミンゴ『わあ、ニンゲンの子どもだ!こんなところにひとりでどうしたの?ニンゲンの群れからはぐれちゃったの?ぼくもひとりでここにいるの!』グァーグアグア
    アオイ「びえええん!ピンクのでっかい鳥ポケモン怖いいい!!」
    カラミンゴ『座り込んで泣いちゃった!?ぼく、何もしないよ!とっても元気だよ!』グアッバササッ
    アオイ「えええん!来ないでええ!」
    カラミンゴ『まるくなってもっと泣いちゃった…。あのね、もうすぐ夜になるよ。ぼくよりずっと怖いゴースくんとか出てくるの。早く自分の群れに帰った方がいいよ』ツンツン
    アオイ「ひえっ。や、やめてよお…つつかないでぇ」
    カラミンゴ『ぼく、このあたりでぼくみたいなカラミンゴがたくさんいる場所は知らないけど、きみみたいなニンゲンがたくさんいる場所は知っているよ』グアグアグー
    アオイ「ぐすっ、ふえっ、なにぃ?」
    カラミンゴ『きっとそこなら、暗くなっても大丈夫だし、きみの群れのことを知っているニンゲンもいるんじゃないかな?あっちだよ、あっちー』ツンツングイグイ
    アオイ「ぴええ…」ずり、ずり
    ―数日後―
    カラミンゴ『この前のニンゲンの子どもだ!元気だった?ぼくは今日もとっても元気!』グアーバサバサ
    アオイ「あの、この前は、町の前まで押していってくれてありがとう。助けてくれたのに、ずっと泣いていてごめんなさい」
    カラミンゴ『どういたしましてー。今日は泣いてなくてよかったねー』グアグア
    アオイ「それでね、えっと、あの…うう…」じわあ
    カラミンゴ『また泣いちゃいそう!?』グ、グア
    アオイ「アカデミーの生徒の、アオイです!カラミンゴさん、私の仲間になってください!」
    カラミンゴ『きみ、アオイって言うの?なかまって群れのこと?ぼく、アオイの群れに入っていいの?カラミンゴだから群れにいられるの、とっても落ち着くし嬉しい!ありがとー!』グアー!バッサバッサ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:14:19

    >>75

    いいやつだなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:13

    >>74

    背景に映る大量のポケモンの目で気絶しかねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:46

    >>75

    かわいい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:34:05

    捕まえたい野生ポケモンに逃げられて「うえーん、待ってぇー」って泣きながら追いかけてからの「びえーん!ここどこぉ!?」は度々やってそう。
    たまたま近くでピクニックしていたモブトレーナーさんに助けてもらったり、呼べば駆けつけてくれるイキリンコタクシーの運転手さんやイキリンコと顔見知りになってそう。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:25:50

    >>64

    このときはアーマーガアとの喧嘩は無しやね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:30:12

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 02:38:56

    >>80

    アオイちゃん守るため一時停戦してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:25:33

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:57:05

    ほしゆ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:33:30

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:42:50

    サンドイッチ作りで具材や上のパンが吹き飛ぶの、ここの泣き虫アオイちゃんの場合は小さな音やポケモンの鳴声にびくってなって落とすつもりじゃなかったタイミングで具材やパンから手を離して落としちゃうからって思うと、割としっくりきちゃうのでは?
    落としちゃった直後に、「あ!あ~!!うえ…」とべそをかいて一緒にピクニックしていたポケモンたちに慰められる。
    奇跡的に上手くいっても「で、でぎだあああ!」と号泣し始めて、手持ちたちが拍手喝采しながら涙を拭ってあげることになる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:59:39

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:01:06

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:12:36

    セビエとカチコールも泣き虫アオイちゃんの前だと一時休戦してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:51:03

    >>89睨み合っていたのが泣き声が聞こえた途端慌ててアオイちゃんの方に走り出して、協力して慰めだしそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:43:21

    >>89

    この時にゲットして仲の悪さは相変わらずだけどケンカしないでぇ……ってぴえったらすぐケンカしてないよー!仲良しでーす!って青筋立てながらハグするのもいい……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:28

    懐いた相手との会話やバトル後に、それぞれのタイプに対応した手持ち見せながらおずおずとゲットした時の話(たまに思い出し泣きで話が止まる)をするアオイちゃんが見たい。
    特にネモはジムで合流する度に、新しく捕まえた仲間のエピソードを一体分ずつ全部最後まで聞いてくれるし、一つ一つに「アオイもその子もすごいね!」「よく頑張った!」って全力で褒めてくれる感じでいてくれ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:08:04

    将来約束された美人にはなるが、めちゃくちゃ泣き虫なのも確定されているアオイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:02:29

    「えーん、上手く溶けないよう」「わあん!レシピを見ていたら調理器具を落としちゃったよぉ!」とぴいぴい泣いて大騒ぎしながらバレンタインデーのチョコ菓子作りをするアオイちゃん。
    周囲の手伝いの申し出を「ダメ!自分で作るんだもん!」と珍しくきっぱりと断って無事全て自力で完成させることができたチョコは、ママやポケモンやお友だち皆に配られることとなる。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:24:15

    >>94

    キハダ先生の時みたいにサワロ先生がアドバイス役として横に立っているのも美味しいけど

    「本当に1人で作るのかね?であれば湯煎などの工程が写真付きで丁寧に書かれている調理初心者にも優しいレシピ本を貸そう」って言ってアオイちゃんの意思を汲んでくれるのもいいな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:16:56

    泣くけど根性が凄い子

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:26:50

    >>91

    机の下では足踏みあってるんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:07

    >>93

    一目惚れした一般モブ生徒が告白しようとするものの校舎裏呼び出しとか知らない人からの手紙とかでぴえっとしちゃって色んな人に相談するだろうしいざ告白って時に保護者(ネモペパーボタンアギャスetc)同伴で睨みを効かせてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:07:03

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:08:57

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:44

    >>98告白しに来たモブもアオイちゃんと似たり寄ったりの泣き虫で、同伴してきた保護者の迫力に「ひっ」ってなりながらも、「アオイさんが好きですううううわああああん!!」って泣きながら告白して、アオイちゃんも釣られて泣きながら言葉になっていない返事を返そうとし始めたものだから、モブの手持ちのポケモンと保護者ズ皆で2人を泣き止ませる展開があると良き。

    その後は、「まずはお友だちからよろしくお願いします」で一回落ち着いてほしい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:11:15

    ほしゆ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:42

    セコム達が強い

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:37

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:59

    アオイ「レホール先生に嘘つかれて…ヒック…怖いポケモン捕まえることになっちゃって…」
    ネモ「へえ…」
    ペパー「ふーん…」
    ボタン「ほーん…」
    クラベル「ほう…」

    (今は仲良しなんだけどね…)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:51:16

    >>105

    他先生方も大体こんな感じの反応してそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:21:41

    レホール「ーーー!?殺気?ふむ興味深い…」

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:11:55

    >>107

    レホール後ろ後ろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:16:16

    博士の最期を聞いた時は泣きすらしないんだ
    ひたすら呆然とするしかないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:26:24

    入学してから宝探しまでの短い間で泣き虫の転校生として知れ渡っていそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:46:00

    そのうち「バトルが異常に強い」とか「なきごえでスター団を壊滅させた」とか尾ひれがつきそう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:14:46

    >>111スター団の話題が出ているのにもかかわらず自分の噂話だって気づかずに「そ、そんな怖い人がいるの?」って涙目でだっこできるサイズのポケモン抱きしめて震えていそう。

    抱きしめられたのがベイビィポケモンならアオイちゃんと一緒に震え上がっていそう。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:32:30

    >>112

    鳴き声でスター団壊滅は怖いよねw

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:09:37

    ほしゆ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:19:17

    >>101

    後々に泣き虫カップルとして有名になる二人

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:25:20

    >>111

    ア オ イ の ハ イ パ ー ボ イ ス ! !

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:07:48

    >>111

    >>116

    も は や ば く お ん ぱ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:39:14

    >>116 >>117

    野生の勘でとんでもない声量の相手に気付きボイトレに励むサケブシッポ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:45:33

    うそなきならぬマジなきを覚えるアオイちゃん
    凄まじいデバフ効果に怯みまでついてそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:22:25

    サケブシッポの叫びを掻き消すほどの声で叫ぶアオイちゃんか
    周囲のポケモンとトレーナーまとめて気絶するな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:16:59

    どんな周波数だしてるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:14:21

    泣いて無い時は活発そうな美少女だよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:51:52

    >>122

    泣き虫だからこそ楽しそうにしてる時の笑顔に癒されるし心を開いた時のあどけない表情が相手の親心を引き出して狂わせるんだ

    その心に人やポケモンという種族の垣根は無くって全員が全員アオイちゃんの親になってしまうんだ


    なんてかけがえないんだい……ホロリ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:02:31

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:53:49

    アオイちゃんを餌付けで泣き止ませるモノズ時代からの付き合いサザンドラ概念

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:22:13

    >>125

    モノズさぁ、視力が無いから噛みついて周りを確かめる生態だから身体中傷だらけなんだよね

    アオイちゃんが最初に見かけた時は怖がってぴえっとするんだけど身体の傷を見てオレンのみあげようとするし何も知らないモノズは噛みついちゃうからアオイちゃんは痛くて泣いちゃうんだ

    それでも泣きじゃくりながら「あなたも痛かったんだよね」って逃げずに向き合ってくれたから心を開いてアオイちゃんにゲットされるよね

    そのあと図鑑の説明を読んでそういう傷だらけになるのが当然の生き物だって知ったアオイちゃんは脱力しちゃうけど、以降は逆にモノズからオレンのみを貰い続けるんだ…………

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:33:29

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:18:51

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:12:08

    ピッピ人形常備してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:57

    >>126とても心が温まる。

    >>129普段は単なる可愛いピッピの人形と思っていてだっこしたり撫でたりして愛でてそう。

    野生のポケモンから逃げるのにいざ使おうとしたら愛着がわいていて「やだあああ!」とか「無理だよぉ!」って泣きながらピッピ人形抱きしめて野生ポケモンから逃げ回りそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:07:53

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:16:19

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:16:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:28:03

    アオイ「博士はいなくなったってどういうことなんですか?」
    AI「さっきも話した通り博士はもういない、第4観測ユニットでの事故で肉体を損傷し生命活動を維持できなくなったのだ。」
    アオイ「えっ……ちょっと待ってください、それって…それって…」
    AI「つまり、死んだということだ。」
    アオイ「死んだって、そんな、ペパー…」
    AI「息子であるペパーにとっては受け入れがたい事実だろうな。」
    アオイ「……ペパーは勘づいてましたけど、
    なんで、なんでもっと早く言って――」
    AI「君とペパー、そして仲間たちがここに来てもらうためにはどうしても必要だと判断した。AIだと名乗って、信じてもらえる可能性は低かったからね。」
    アオイ「そんな…」
    AI「……泣かないのかな?」
    アオイ「……はい?」
    AI「私が見た記録によれば、君はこのような精神的負荷がかかる時には、かなりの高確率で泣いていたと残っている、泣いて精神的負荷を発散すべき時だと私は判断するが?」
    アオイ「……こんな話聞いて、泣く余裕もないですよ」

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 02:53:28

    >>134

    一番最後は静かに泣きそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:27:00

    本編開始からエンディングまで泣き虫は治らなかったけど精神的に成長したアオイちゃんは見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:20:33

    博士AIの挙動やパラドックスポケモンを見て驚き泣いても、泣きそうだと予見された場面で泣かない意思を見せる泣き虫アオイちゃんかっこいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:53:28

    弱虫だけど真に強い心は持っているんだなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:14:06

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:17:09

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:25:23

    ここのアオイちゃんの話見ていると、度々『ドロップスの歌』って童謡が脳内に流れてしまう。
    2番の「悲しくても泣いて 嬉しくても泣いて」のところがエンドレスする。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:45:04

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:01:58

    アノホラグサに進化したアノクサを見てピエピエ泣くアオイちゃんが見えた

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:01:21

    >>143怖がってぴえぴえなのか、進化に気づかなくて「急に大きくなっちゃった!病気とかだったらどうしようー!」のぴえぴえなのか、それが問題。

    前者はアノクサの頃から怖がっていて一緒に歩き回って慣れてきてニコニコお散歩していたタイミングで進化されてびっくり&顔怖いみたいな感じでぴえぴえなイメージ。

    前スレのネタであった落とし物届けてくれたアノクサ→アノホラグサだった場合は後者のイメージ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています