【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記33

  • 1チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:04:00

    悪の組織は壊滅しましたとさ。

  • 2チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:04:25

    !アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:08:50

    (縦乙)

  • 4フルール23/02/02(木) 00:09:57

    (たておつ)
    ……帰還した、か。

  • 5チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:11:06

    …とりあえず、帰りましょうかぁ……繋げる力もギリギリ発動できるし

  • 6ルイスとイル23/02/02(木) 00:11:24

    「イル……怪我してない?」

    「はい、破損箇所はどこにもありません。ポケモンお返ししますね。」

    「……そう。ありがとう。」

  • 7サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:11:36

    >>4

    そうだね

    あとルイス君にも私の秘密教えたから

  • 8ヌシキバの人23/02/02(木) 00:11:39

    ヌシキバの人は夢を見ている
    崩壊した街をジムリーダーが中心になって復興し、アカデミーではハルトやアオイ、ネモ、ペパー、ボタンたちが負傷者の介護や各地への救援物資などを届けて動き回っている
    誰も欠けていない、優しく希望に溢れた夢を

    彼女は優しく微笑んだ

    (ご参加ありがとうございました!!!!)
    (これの後片付けはすみませんが明日やります)

  • 9過去コサジのサーナイト23/02/02(木) 00:11:59

    …‥…
    (未来の自分とその主人を見ている)

  • 10ディア姉ちゃん23/02/02(木) 00:12:22

    (立て乙~)
    かえるひとー

  • 11フルール23/02/02(木) 00:12:42

    ……(皆の輪に入らず、遠くから眺めている)

  • 12レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 00:12:43

    (建て乙です)


    ルイスもレイナさんも浮かない顔すんなよ


    あー良い夢が見れた、本当に最高の夢が見れた


    在ったんだよ、ご都合主義のハッピーエンドが此処にさ


    (メンタル回復(結果織り込み済み補正+20))

    (20+dice1d100=98 (98))

  • 13チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:12:59

    >>10

    もう並行世界になったのであなたは無理ですよ……だから私が来たんですけど…

  • 14スイカズラ23/02/02(木) 00:13:23

    >>11

    いないばあっ!(頭上から)

  • 15ルイス(残りHP1)23/02/02(木) 00:14:03

    >>12

    そですか…んじゃとっとと帰りますよ……。

  • 16フルール23/02/02(木) 00:14:04

    >>14

    (ツッコミはしないと固く決意している)

    (それは置いといて、口を開いた)

    ……頭に血昇りますよ

  • 17チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:14:11

    >>12

    ……まぁ、そうですね。こっちの世界はハッピーエンドになれたようで、よかったですよ。

  • 18ヌシキバの人のネクロズマ23/02/02(木) 00:14:22

    (・ω・)ノ ヤア
    (ウルトラホールを作り出す)

  • 19スイカズラ23/02/02(木) 00:14:32

    >>13

    これに入れて連れてきてた( オ リ ジ ン ボ ー ル )

  • 20サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:15:04

    >>13

    私もギラティナ持ってるけどまあいいか

  • 21スイカズラ23/02/02(木) 00:15:11

    >>16

    アタマに心臓ありゃいいだろ

  • 22アカデミー救護班23/02/02(木) 00:15:13

    ……。(並行世界の自分のことを考えている)

  • 23ルイヨウ23/02/02(木) 00:15:18

    (フラグだけ置いていきます。)
    (ルイヨウのバグウルトラホールの先、そこは別の世界線に繋がっていた。)
    ???:折角誰も死なない楽園を作ったのですから……しっかりと、守らなければ。

  • 24過去コサジのサーナイト23/02/02(木) 00:15:44

    …………
    (未来の…並行世界のスレ民に手を振っている
    お見送りをしたいようだ)

  • 25チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:16:05

    さて、帰りましょうかね(右目が赤く染まる)…並行世界繋げるの疲れるけどまぁ速いしいいか…


    >>20

    ギラティナは無理ですよ~私なんか並行世界と並行世界を繋げることができるようになったみたいで

  • 26スイカズラ23/02/02(木) 00:16:10

    ウルトラホール!(にゅわーん)
    さーてと、ディア姉ちゃん、かえりましょー。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:10

    このレスは削除されています

  • 28レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 00:16:25

    >>21

    (冗談に聞こえねえ…)


    ……えーとさ、ちょっとだけ聞いていい?

    オモダカさん、怒ってた?

  • 29サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:16:34

    (ハルトとグルーシャと仲良く食事する平行世界の私の姿を見た)

  • 30チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/02(木) 00:16:49

    >>28

    逆に怒ってないとでも?

  • 31アカデミー救護班23/02/02(木) 00:16:52

    >>24

    ……。よかったら、アカデミーに行ってみてください。

    貴方のこと、必要とする人が沢山居るでしょうから。

  • 32フルール23/02/02(木) 00:17:06

    >>21

    それは人間でないといいます。

    ……。

  • 33サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:17:17

    >>25

    まじで?

    人間卒業してるじゃん

  • 34フルール23/02/02(木) 00:17:48

    ……。

  • 35ディア姉ちゃん23/02/02(木) 00:18:01

    >>26

    (((o(*゚▽゚*)o)))わーい

    (おぉやぁすぅみぃなぁさぁいぃ)

  • 36蠕ゥ隶占?23/02/02(木) 00:18:36

    >>25

    ほらまたそーやって無茶するー。

    (力を貸し与え、レイナの負担をなくす)

  • 37スイカズラ23/02/02(木) 00:19:01

    >>25

    ようこそ神の子の世界へ

  • 38レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 00:19:28

    …ウルトラホール経由で帰る予定だったんだけどなぁ…(苦笑

  • 39イル23/02/02(木) 00:19:38

    >>34

    ……あの、大丈夫ですか?

  • 40ヌシキバの人のネクロズマ23/02/02(木) 00:19:42

    ♪♩♬

    (眠るヌシキバの人を引っ掴みパルデアへ帰還)

    >>28

    ????(訳:お前も乗る?)

  • 41過去コサジのサーナイト23/02/02(木) 00:19:50

    >>31

    ……(ゆっくりと頷いた)


    ……


    チュッ

    (頬にキスをした

    テレポートで何処かへといなくなった)

  • 42チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:19:54

    >>36

    大丈夫、タブンネに回復してもらいながらやってるから……って誰ぇ!?


    >>37

    多分そこまでの域には達してないかなー

  • 43アカデミー救護班( °꒫° )23/02/02(木) 00:20:30

    >>41

    ………………。

    ……………………?????

  • 44フルール23/02/02(木) 00:20:37

    >>39

    …私のことはお気になさらず。

    平和な世界線を作れて、良かったですね。

  • 45スイカズラ23/02/02(木) 00:20:38

    >>41

    ヒュウ

  • 46レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 00:21:12

    >>30

    デスヨネー

    まあ向こうで山ほど仕事残ってるし、夢から目を覚ましましょうかなっと

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:21:25

    >>41

    フフフ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:31

    このレスは削除されています

  • 49蠕ゥ隶占?23/02/02(木) 00:21:37

    >>42

    あっ、やっべ(声が聞こえなくなる)

  • 50きのみとサンド23/02/02(木) 00:22:13

    (自分はここで寝ます
    皆様お疲れ様でした おやすみなさい)

  • 51ヌシキバの人のネクロズマ23/02/02(木) 00:22:44

    (そろそろ寝ます)
    (ご協力ありがとうございました!)

  • 52チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:22:53

    >>46

    そうですね~現実に帰らないといけないですからね~あとオモダカさんからすごい電話とメール来てたんで覚悟してください


    ってわけで帰りますよ~(並行世界と自分たちの世界を繋げる)

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:10

    このレスは削除されています

  • 54スイカズラ23/02/02(木) 00:23:31

    ま、キスでよかったかもな。
    うちの子みんなド直球に来るから。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 55サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:23:40

    >>52

    はーい

  • 56レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 00:23:51

    >>50

    >>51

    (おやすみなさい、自分も楽しかったです)

    >>52

    HAHAHA…はぁ…現実は何時も厳しい、だけどもまあ、それなりに楽しいもんでもあるんだよな

  • 57スイカズラ23/02/02(木) 00:24:19

    (くそねみ、おやすいなさう)

  • 58アカデミー救護班23/02/02(木) 00:24:54

    >>52

    はーい。

  • 59チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:25:05

    >>56

    そ~ですねぇ~大変なことも多いけど楽しいことだってちゃんとありますからね。

  • 60フルール23/02/02(木) 00:25:31

    (帰還後、レイナさんにメール)
    少しの間篭もります。
    私の分の書類、残しといてください。

  • 61チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:26:53

    >>60

    …フルールさん……?(色々迷ったものの、「わかりました、無理しないようにしてくださいね」とだけ返信)

  • 62サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:27:29

    (元の世界に帰還した)
    ホウエン地方に行って四天王とチャンピオンに挑戦してくるか

  • 63サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:28:08

    >>61

    (メール送っていいかな?)

  • 64チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:28:20

    リーグ…っていうか特殊治安維持課戻って書類仕事だな…

  • 65フルール23/02/02(木) 00:29:01

    (メールの返信を確認して了解とだけ返信。そのまま乱暴に反転世界へ。ルイヨウのラボへワープ。主人が居ようがいまいが関係なしに毛布にくるまり、部屋の隅で蹲った)

  • 66イッシュ出身のトルネロス23/02/02(木) 00:29:01

    ボスが目を覚まさない件

  • 67赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 00:30:12

    (自分も寝る…その前に)


    オモダカさんおこ度

    dice1d100=75 (75)

    ミズヒキへの処分

    dice1d100=12 (12)

    オモダカさんの最高の夢への関心

    dice1d100=4 (4)

    低いほど無関心、50でよかったですね程度の感想、100程…?

  • 68赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 00:31:18

    >>67

    (ジョジョ並みに威圧感出されたお説教食らっただけだな)

    (後夢は夢と完全に割り切っとるわ、流石トップ)

  • 69チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:31:22

    ミライ団の監視そろそろやめよかな……最近は合法的な活動しかしてないし……あー…疲れた…今日はもう寝よ…


    >>67

    (oh……)

  • 70フルール23/02/02(木) 00:31:31

    (忘れてた、赤ヘルさんにメール)
    (邪魔してごめんなさいと送信)

  • 71アカデミー救護班23/02/02(木) 00:32:45

    (寝ます、おやすみなさい。)
    (つーか、今回がハッピーエンド?だけあって今後のしっぺ返しが怖いな。)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 00:33:03

    >>70

    メール返信

    (ええんやで、あの時も言ったけど、現在を尊重する事は決して間違ってないです)

    (俺たちを大切にしてくれてありがとうございました)

  • 73サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:33:56

    >>71

    (おやすみ)

  • 74チルタリス使いの人23/02/02(木) 00:34:18

    (私も寝ます、おやすみなさい)

    (あと明日以降の数日は多分夜しか来れません。見てはいます)


    >>71

    (やめてくれ……←闇討ちフラグが消えたわけではない人)

  • 75フルール23/02/02(木) 00:34:31

    (トルネロスのことが気になるけど、おやすみなさい)

  • 76サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:36:08

    >>71

    (それだけはやめて!)

  • 77サケブシッポとイーユイが手持ち23/02/02(木) 00:36:41

    (私も寝るか)

  • 78ヌシキバの人23/02/02(木) 00:38:24

    彼等が欠けることなく笑い合う 愛しい夢を揺蕩っている
    それを眺めてふと思う

    何故私は彼らが欠けることなく生きることにこんなにも執着していたのか?
    何故私はわざわざ過去に戻ってまで、今を否定してまで、彼らが生きる世界を望んだのか?
    何故あの時の私の心中には、かの騒動をどす黒いまでの執念で無かった事にしたがっていたのか?

    『違う 違う!!
    私の望んだ世界はこんなんじゃなかった!!』

    深い眠りに落ちる寸前 誰かの叫びが 耳に届いた





    ──────ヌシキバの人の暴走 第二弾への フラグが 立ちました ▽

  • 79スイカズラ23/02/02(木) 00:40:54

    >>78

    もぉ休ませてよぉ!!!(断末魔)

  • 80過去リーグ所属トレーナー23/02/02(木) 00:41:00

    (その頃のピケタウン)
    …… ……
    (何かにざわめくゴーストポケモンたちを遠目に眺めながら、カイラと手持ちたちは眠りについた)
    (というわけでお休みなさい)

  • 81殿堂入り済みイッシュ出身23/02/02(木) 00:59:01

    夢なんてエスパーやゴーストタイプの奇襲を受けた時くらいしか見なかったが、最近はよく見る。
    白と黒の光の向こうに佇むナニカがじっと俺を見据えるだけの夢を
    (お休みなさい)

  • 82フルール23/02/02(木) 07:00:41

    (おはようございます)

  • 83スイカズラ23/02/02(木) 07:56:44

    (おはようごz────)
    アッロォォォォォォラァァァァァァァァァ!!!!!!!(*'∇'⊂≡≡≡〓〓〓〓〓)))(はかいこうせん)

  • 84アストリア23/02/02(木) 07:56:57

    >>71

    (ヒェッ…)

  • 85チルタリス使いの人23/02/02(木) 08:06:05

    >>83

    …朝からうるさいですよ…

  • 86チルタリス使いの人23/02/02(木) 08:07:06

    (そしておはようございます)

  • 87スイカズラ23/02/02(木) 08:08:03

    >>85(はかいこうせんにはつっこまないんすか)

    >>86

    (おはよーございます)

  • 88スイカズラ23/02/02(木) 08:09:13

    (設定でスイカズラの未来をダイス振ってきました)

  • 89チルタリス使いの人23/02/02(木) 08:09:22

    >>87

    (もういつものことだなー( ᐛ )と思ってます)

  • 90チルタリス使いの人23/02/02(木) 08:11:50

    今日も今日とてエリアゼロの管理するぞ〜ご飯作って雪かきして…ですめばいいけど。

  • 91スイカズラ23/02/02(木) 08:13:09

    >>89(なるほどぉ( '▽' ))

  • 92サワラちゃんだよ23/02/02(木) 08:14:03

    >>83

    やめてよぉ……

    (おはようございます!そして学校行くのでさようなら)

  • 93赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 08:15:28

    (おはようございます)

    現実はいつも厳しい…

    やる事が満載だぁ…(半ば自業自得だが)


    ミライ団との戦いの準備

    20+dice1d100=42 (42)

    ミライ団の統制

    50+dice1d100=36 (36)

    ミズヒキの疲労

    -20+dice1d100=48 (48)

  • 94オリーヴァの人23/02/02(木) 08:17:57

    (おはよう!休憩時間あたりにたまに来るかも!)

  • 95ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 08:19:21

    >>93

    (うーむ表面所何もないが、何かあったらやる奴がいる感じか…統制86)

    まだまだ準備不足だし、オモダカさんと連携、

    レッツゴーバトルの興行的試験とかの名目で舞台の設営

    ミライ団以外の人手も集めなきゃ…

    …頑張ろう

  • 96スイカズラ23/02/02(木) 08:19:39

    >>92(おれもがっこうあるのでー。あと、16:00~17:30は音信不通になりまーす)

  • 97禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 08:32:54

    (おはようございますー。過去の世界にみんな飛んでたようなので、その世界に今の荷物チェッカーと白いの、禁忌さんと…………まあ、当然、いるよね。過去にいた荷物チェッカーと禁忌さんは)

  • 98ルイスとイル23/02/02(木) 08:33:22

    (おはようございます)

    「イル、調子はどう?」

    「はい、いつも通りどこにも不調はありません。」

    「そ。良かった。」

  • 99過去の禁忌と荷物チェッカー23/02/02(木) 08:37:01

    ただ、それをやるだけでしかない。
    ただ、それだけだった。
    たったそれだけのことを、やれるのだ。

    だから

    「テラスタル、侵食」

    暴れ狂っていた、トレーナー無きパラドックスポケモンがテラスタルによって侵食され、
    まだ侵食されていない同胞を攻撃し、侵食させ、新たな同胞にしていく。

    「………次が、最後、かな」

    そうぼやきつつ、的確にこなしていく。
    次は最後の旅になる。
    ヴィヴィにとっても、僕にとっても。
    …………まあ、人が死ぬところを見ていて、僕にとってはよくないけどね………
    ふと、視線を感じ、その方向に目を向けた。

    「………なるほど」

    今ではない、未来の自分達に目が合った

  • 100スイカズラ23/02/02(木) 08:39:46

    >>99

    おっ?(過去のビジョンの禁忌達と目が合う)

  • 101現在の禁忌と荷物チェッカー23/02/02(木) 08:42:22

    「………やっぱり」

    知っていたんだ。この世界のことも、この事変のことも。
    僕たちはたった一つの世界にしかいない。
    次の世界に渡ろうとも、その世界には僕たちの痕跡は残るだけで、僕たちそのものはいない。
    ………だからこそ、こういう、同一人物が出会う、そんなありえないはずの出来事ですらも、僕たちは出会っても何も起きない。
    僕たちは、そういう世界の理も、因果も、最初から外れているから。

    「………さて、「君」は、自分の権能を、何もかもを侵食する力を、正しく、扱えるかい?」

    答えは当の昔に、分かりきってる。

    「やってみなくちゃ、わからない。だから、やってみるよ」

    「そうこなくっちゃ」

    僕と同じ顔で、昔のお父さんは、優しく微笑んだ

  • 102過去の禁忌と荷物チェッカー23/02/02(木) 08:43:09

    >>100

    過去の禁忌:おっと(ギラギラと眩い光で見えなくする)僕らの話を邪魔しないでね

  • 103禁忌と荷物チェッカー23/02/02(木) 08:46:28

    「さて、やってみなくてはわからない。だからこそ、僕らがいるこの世界では使わない。………そっちの、世界はどうかい?」

    「……みんな、いっぱい苦しんでた。それでも、前を向いて歩いてるよ」

    「………そうかい。なら、ゆっくり、できるようにやりな」


    「僕の大事な人の子よ。僕の子よ。ゆるやかに、健やかに、生きていきな」

  • 104荷物チェッカーの独白23/02/02(木) 08:49:35

    その後は、みんなと一緒に頑張った。
    僕の侵食の権能のこともちゃんとわかった。
    ……そりゃあ、確かに過去改変はいいかもだよ?
    でもね、僕はそうは思ってない。
    思ってない、けどそれを言うのは野暮じゃん。
    だからちゃんと手伝う。
    手伝ったあとで、いつ、どんな歪みが起きようとも、僕はそれを放置しない。
    例え、過去改変しちゃった人の不満が爆発しても、僕は受け止める。
    受け止めて、前を向けるように引っ張る。

    それが、人ってもんでしょ?

  • 105禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 08:56:50

    荷物チェッカー:……おはようごぜぇます……

    >>23

    荷物チェッカー:………んー?(侵食の権能がぴくり、と反応して、そちらの世界線が見えるようにした)

  • 106ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:01:21

    >>105

    (音声に入力)

    おはよう!

    今日も元気だ忙しいなぁ!! このバカ!!(打撃音)

    今やらかすなって言ってんでしょうが!

    報復するよりもまず今度の合同戦に勝てるように特訓せんかい!

  • 107ルイスとイル23/02/02(木) 09:08:13

    >>106

    (最終兵器起動。パワーチャージ)

    「ルイス?敵は何処にもいませんよ?どうしたんですか?」


    「……いや、なんか近いうちに使わなければならないって使命感を感じた。」

  • 108ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:10:23

    >>107

    (一生懸命に統制中の描写よ!、まだ多分きっとやらかさない!! 多分!)

  • 109ルイスとイル23/02/02(木) 09:13:01

    >>108

    (ほんま?龍が如くの拷問みたいなことしてない?)

  • 110禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:16:35

    >>106

    荷物チェッカー:どうした急に?????

  • 111ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:23:36

    >>109

    (ノリは桐生さんが身内を〆る感じ)

    (多分ポケモンはポケモン、生身は生身で〆てる(インファイト力123勢感)

    >>110

    ああ? ああゴメン、ちょっと身内がバカしそうだったんで、〆てたの

    おはようだけ入れるつもりだったんだけどね、ごめんごめん

  • 112禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:24:51

    >>111

    荷物チェッカー:それにしては妙に物騒だったんだが?????

  • 113ルイスとイル23/02/02(木) 09:26:29

    >>111

    (そっかー)

    「なるほどなー。ミズヒキさん=桐生ちゃん。学習しました。」


    「一体何を受信したのさイル?」

  • 114ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:27:11

    >>112

    ノリがだんだんアングラしてるからねぇ…

    いや俺が急に居なくなって、どうしようか分からなくなった結果みたいだし

    ボスが復帰したって挨拶回りしてるのよ

  • 115ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:28:51

    >>113

    (このまま10年ぐらいしたら声が黒田崇矢氏になりそうだなぁ…(苦笑)

  • 116禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:29:22

    >>114

    荷物チェッカー:あー………なるほど………え、ボス復帰したの!?

  • 117殿堂入り済みイッシュ出身23/02/02(木) 09:29:40

    ……起きたら手持ちが一斉に飛びついてきた。トルネロスとボルトロスはイッシュに居た筈なのに……は?俺丸2日寝てたの?

  • 118禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:31:42

    >>117

    荷物チェッカー:んえぇぇ………だいじょぶですかー……?

  • 119ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:33:47

    >>116

    復帰するしかなかった感じかなぁ…(遠い目

    身内が暴走しそうだから今統制しながら発散方法の準備してる感じ

  • 120チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:33:53

    おはようございます( ᐛ )
    なんかチンピラがバトル仕掛けてきたから対処してた( ᐛ )

  • 121禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:34:30

    >>119

    荷物チェッカー:まじかぁ………僕もそれに参加しても?

  • 122チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:37:23

    >>119

    えっミライ団まだ監視しなきゃいけない感じ?合法的な活動しかしてないから別のとこに投げようかなって思ってたんだけど

  • 123ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:39:45

    >>120

    ごめん多分うちの身内、回収するんで場所教えて?

    >>121

    まあ拒まないけど、普通にウチヤクザとかマフィアの類よ?

    堅気兼業してるのが大多数だから脱退したければ脱退しても良いぐらいに緩いけどね


    ただ守秘義務は徹底してもらうが

  • 124殿堂入り済みイッシュ出身23/02/02(木) 09:40:04

    >>118

    よく分かんないけど大丈夫です。でも昔暗殺用のシャンデラをけしかけられて倒した時でも半日で回復したはずなんだけどな……

  • 125ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:41:12

    >>122

    監視しなきゃならなさそうなのを今〆回ってた

    大体〆終わったから、トレーナーで真っ向勝負挑むぐらいの奴以外は居ないはずよ

  • 126チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:42:32

    >>123

    いやミライ団かはわからないな…ちょっと聞いてみる


    dice1d2=1 (1)

    1ミライ団やで 2ただのチンピラやで

  • 127チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:43:12

    >>123

    >>126

    あー……ミライ団だったわ…テーブルにいまーす…

  • 128アカデミー救護班23/02/02(木) 09:43:15

    >>123

    そういや僕も一瞬ミライ団に入ってましたっけ。

    入れるならもっかい入っときたいかも。

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:45:15

    んで、残念な話、今回の面倒ごとは急にボスが居なくなって統制してる奴が居なくなったのが原因だから
    ミライ団(裏)の統制の為、当面ボス復帰します(遠い目)
    勿論ジム職員兼任で…
    オモダカさんにも許可貰った、てかやらなきゃマジでパルデアがヤバいから
    許可もぎ取った、現状報告はしてるから安心して欲しい…

  • 130チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:48:00

    >>129

    はいはい…あんまり暴走するとこっち(特殊治安維持課)も庇えなくなるんで抑えといてくださいよ…

    まー情報も貰ったし頑張るかぁ…

  • 131ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:48:13

    >>127

    はーい、回収しまーす

    申し訳ないが出来ればこういう真っ当な奴は相手をしてやって欲しい

    やっぱ、レイナさんに思う事のある奴は少なくないんだ

    その思う事の発散に付き合って欲しいんだ


    ダイレクトアタックするような奴は大体〆たけど居たら教えて?

  • 132禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:50:08

    >>123

    荷物チェッカー:あー、ミライ団に入団じゃなくて、発散のほうね?

    僕もミライ団の情報収集に関わってたし

  • 133ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:50:28

    >>128

    あんまりおススメはしないぞー、コネは有用ではあるけども

    表のミライ団(輸送会社)に入る分には歓迎するよ

  • 134禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:50:53

    >>124

    荷物チェッカー:……健康検査と身体検査したほうがいいよ。多分だけど、異変が起きてる、かもしれないからね

  • 135チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:52:29

    >>131

    ま、ボスが1トレーナーに負けて解散ですって言われてはいそうですかで終わるようならこうはなりませんからね〜わかりましたよ


    ダイレクトアタックは…今のとこ殺気が飛んでくるくらいで仕掛けられたことはないですねー多分( ᐛ )

  • 136アカデミー救護班23/02/02(木) 09:53:06

    >>133

    あー、いや。組織に入った方が自制できるかなって思っただけなんで。おすすめじゃないならやめとこうかな。

  • 137ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:54:13

    >>132

    ああ、それは良いよ、てか、スレの皆も参加できる合同戦計画、準備中なんだわ

    パルデアの英雄ともポケモンバトルが出来る!っていう感じに

    娯楽イベントな感じに終わらせれるように段取り組んでる

    あとそういう大規模な戦いが興行的にどう受けるかの試験とかも兼ねてて

    パルデア復興計画の一部として取り上げて貰った


    計画段階の受け

    dice1d100=83 (83)

    100程採算や盛り上がりがありそう

  • 138ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 09:55:51

    >>137

    (自警団系マフィアと起業する初代社長の素質は本当高いね…ちょっと買い物行ってきます)

  • 139チルタリス使いの人23/02/02(木) 09:58:10

    まぁ…そりゃ恨みは買うよねぇ

  • 140殿堂入り済みイッシュ出身23/02/02(木) 09:59:04

    >>134

    イッシュに戻って病院行ってきます

  • 141禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 09:59:44

    >>137

    荷物チェッカー:りょーかーい……輝ける子の僕になるのは自粛……したほうがいいのかなー……?

    (オモダカさん的には?)

    dice1d100=80 (80)

    1ほどしなくていいのでは?100ほどやってみましょうか!!!

  • 142チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:09:13

    >>141

    やめいやめい…というか、最近ど〜も見回り中にバトル仕掛けられること多いと思ったのはそういうことか〜

  • 143禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:11:34

    >>141

    荷物チェッカー:オモダカさんに今回の合同戦で輝ける子になるのはやめとこうかなーって言おうかなー…………あの、オモダカさん?いつのまに………?え、なってほしい……?え………?なんで……?…………僕の知名度が高いから……?………まじか………

    (今回の合同戦で、輝ける子になってほしいと言われた荷物チェッカー)

    (オモダカさん的には「リーグ上層部からはあなたの広報を広めてもよさそうですし、それに輝ける子自体、衣装としても認識されてもよさそうですし、パルデアの復興を進めるのにもちょうど良さそうだと思ったので」とのこと)

  • 144チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:13:35

    >>143

    グラスフィールド

  • 145禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:19:50

    >>144

    荷物チェッカー:あと、オモダカさんから「色違いギラティナ戦時に自ら輝ける子になりましたし、新しい人と勘違いされる前にさっさとラドンさんだと言うことが明らかになったほうがいいじゃないですか。それに、スイカズラくんやレイナさんのように異能を持ってる方々が多いので、あなたもそういう人だと世間にそう認識されたほうがいいですよ」って言われました…………

  • 146チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:22:03

    >>145

    まぁ…頑張ってください。

    あと私の力?異能?把握されてたのか〜まじか〜

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:24:23

    >>145

    (ちなみにだが、オモダカさんも荷物チェッカーこと輝ける子が鉱物生命体だってのは分かってるんで、あえて「この人も異能が使える人間ですよ」にしたほうが何かと都合が良いのを理解してます。鉱物生命体だと明らかにしないでおいたほうがラドンやレイナさん、他のパルデアの英雄に迷惑が掛からない、かつこっちの有利を潰さないように立ち回ってますね。言うなれば、後々研究機関からの要請が掛かっても守れるように先手を打ってます)

    >>146

    荷物チェッカー:オモダカさん的には「おおかた並行世界での出来事が影響されて、そうなったのでしょうね」との事です…………

  • 148チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:29:13

    >>147

    でしょうねぇ…並行世界に飛ばされたり並行世界で死んだりしてますからねぇ…えっ私死にすぎ?

  • 149ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 10:29:53

    >>148

    (平行世界でマフィアのボスに成り上がる可能性85%と言われた俺はどうなんだろ…)

  • 150禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:31:13

    >>148

    荷物チェッカー:少なくとも死にすぎだね(きっぱり)

    >>149

    (それはもう……うん………平和な世界になったところでマフィアになるのはほぼ確定みたいなもんやない………?)

  • 151チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:34:10

    (設定スレに世界線載せましたよっと)
    (レイナが飛ばされた世界とかメリッサが来た世界とかもあるけどそれはカットしますた)

  • 152ミズヒキ(ボスの姿)23/02/02(木) 10:34:54

    >>150

    (マフィアのボスにならずに済む平和な世界が15%しかなかったと思いたい)

    (どうなん?)

    dice1d10=9 (9)

    (1でそやで、それ以外でどういう過程、形であれ、いろんな事情でミライ団結成、ボスに成り上がる)


    何か悪寒がする…働きすぎたか…?

  • 153チルタリス使いの人23/02/02(木) 10:35:39

    >>152

    熱でも出たんじゃないですかね?大丈夫です?

  • 154禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:36:50

    >>152

    (ファー!!!!!!!)

    荷物チェッカー:少し休むかー?

  • 155オリーヴァの人23/02/02(木) 10:48:26

    >>152

    (oh……ー)

  • 156スイカズラ23/02/02(木) 10:56:48

    (設定スレで新旧タイトル合計200スレまでに、スイカズラがダイスポケモン化能力を習得することが決定いたしました( ᐛ ))

  • 157双子23/02/02(木) 10:57:07

    レカム
    リーグの人たちのおしごと、大変そうだね
    アング
    そうだよね。ぼくたちがリーグではたらくのはやめとこうね

  • 158禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:59:17

    >>157

    荷物チェッカー:え、子供が働くのはやめたほうがいいよ?っていうか僕らの仕事って多忙に多忙ばっかだし、危険だし、それに………君達って守るべき子供じゃん?だから、まあ……うーん………子供なりに無茶せずに、ゆっくり楽しんだらいいと、僕は思うよ。

    喋るの、下手くそでごめんね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:59:22

    このレスは削除されています

  • 160禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 10:59:55

    >>159

    荷物チェッカー:実際、ブラック企業と間違われてもおかしくねー仕事の量なんで……はい………

  • 161スイカズラ23/02/02(木) 11:00:52

    >>157

    あれ?双子ちゃんじゃん。(ふらっと出現)

    アローラ(*´∇`)ノ

  • 162双子23/02/02(木) 11:01:29

    >>161

    (ビクッ)

  • 163アカデミー救護班23/02/02(木) 11:02:58

    >>160

    そっか……(´・ω・`)

    あの、僕に手伝えることあったら言ってくださいね?

  • 164赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 11:03:16

    >>162

    どうしたんだ?

    またスイカズラさんがはかいこうせんでも撃ってたの?

  • 165禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:03:30

    >>163

    荷物チェッカー:うーん………なら、復興作業の手伝いと、もし怪我人がいたら、お願いしますね?

  • 166双子23/02/02(木) 11:04:30

    >>161

    レカム

    ………だれ?

    アング

    レカムにひどいことするなら容赦しない

  • 167スイカズラ23/02/02(木) 11:04:36

    >>162

    (´・ω・)

    まあいいや。ハイこれ

    (小さなテラスタルで出来たリーフィアとグレイシアのストラップのようだ。)じや、またねぇ~(スゥーっと姿が薄れていく)

  • 168双子23/02/02(木) 11:06:25

    >>167

    (めちゃくちゃ警戒するが所詮は子供なので結局受け取る)

  • 169赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 11:06:59

    >>167

    (そういう所が警戒されてるんじゃないかなぁと思ってる顔)

  • 170アカデミー救護班23/02/02(木) 11:07:04

    >>165

    分かりました。

  • 171スイカズラ23/02/02(木) 11:07:27

    >>168

    (スイカズラのテラスタルストラップが本物のように動き出した。)

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:08:47

    >>167

    荷物チェッカー:(……まあ、そらそうよね……)(休憩の暇つぶしに柔らかいテラスタル結晶でパモの彫像を作ってる)

  • 173双子23/02/02(木) 11:09:29

    >>171

    レカム

    !?

    やっぱり危ないやつ?

    アング

    !?

    なんでうごいてるの?

  • 174スイカズラ23/02/02(木) 11:10:15

    >>171

    (スイカズラのテラスタル能力※ポケモンを模倣すると本物と同様に生命活動を始める)


    >>173

    (真面目に小さなポケモンなので、超無害。なんならすごく懐きやすい)

  • 175スイカズラ23/02/02(木) 11:10:47

    >>174(原因は不明。スイカズラはこの事を知らない。)

  • 176双子23/02/02(木) 11:11:49

    レカム
    動いてる………
    アング
    危なくはなさそう…………?

  • 177ミニリーフィア、グレイシア23/02/02(木) 11:13:49

    >>176

    ミニリーフィア

    ふぃ?(こてんと転げる)


    ミニグレイシア

    しぃあー(ぴょんぴょん)

  • 178スイカズラ23/02/02(木) 11:15:37

    >>175

    (以前、メリアにテラスタルのレジエレキを渡したが。こいつもいつか動き出す。スイカズラはその事を知らない。二度言うが、自分では絶対に気付かない)

  • 179双子23/02/02(木) 11:16:40

    >>177

    レカム

    ……………かわいい

    アング

    (警戒しなくても)だいじょうぶ……かな

  • 180チルタリス使いの人23/02/02(木) 11:16:59

    (ダイススレでとんでもねぇ地獄爆誕させてもうた)
    (あとしばらくいないので次スレ誰かお願いします)

  • 181双子23/02/02(木) 11:20:03

    (次スレで過去の話に行きます)
    (ただ10分ほど抜けます)

  • 182スイカズラ23/02/02(木) 11:20:32

    (ミニリーフィアとミニグレイシアの処遇は任せます。別に設定だけ残すでも構いません。)

    >>181(はーい)

  • 183赤ヘルメット(元29)23/02/02(木) 11:21:07

    (昼飯行ってきます)

  • 184スイカズラ23/02/02(木) 11:23:00

    (次スレたてまーす)

  • 185スイカズラ23/02/02(木) 11:30:52
  • 186禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:36:30

    >>185

    (あざまーす)

  • 187スイカズラ23/02/02(木) 11:38:15

  • 188スイカズラ23/02/02(木) 11:38:55



  • 189スイカズラ23/02/02(木) 11:39:18



  • 190スイカズラ23/02/02(木) 11:39:44

  • 191ヌシキバの人23/02/02(木) 11:40:52

    _人人人人人人人人人人人人_

    > ドッカーーン!!!! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 192スイカズラ23/02/02(木) 11:41:09

    dice10d9999=3747 1104 336 9417 2142 973 9287 6971 7289 8892 (50158)

  • 193禁忌と荷物チェと白いの23/02/02(木) 11:44:37

    白いの:くさぁ!!!!!!!

  • 194ヌシキバの人23/02/02(木) 11:46:06

    zzz…ハッ!!
    あれここどこ!? パルデア!?!?!?
    やばいセレビィに御礼言わなきゃだしミュっさんにお土産持って顔見せに行かなきゃいけないのに!!!!
    というかパルデア土産って何持ってけばいいの!?!?!?!?!?

  • 195スイカズラ23/02/02(木) 11:50:55

    >>194

    そんなあなたに、(テラスタル!:CV立木文彦)

  • 196ヌシキバの人23/02/02(木) 11:52:21

    >>195

    なるほど琥珀糖か!!!

    ありがとう作ってくる!!!!!!

    完成度

    dice1d100=65 (65) +60(料理補正)

  • 197ルイス23/02/02(木) 11:55:06

    矛盾は肯定される、起きた事実は覆らない。
    ……誰の言葉だったっけ…………。
    姉さん、僕達は結局……。

  • 198禁忌23/02/02(木) 12:03:39

    ………矛盾は肯定され、起こった出来事は覆らない………か。
    ……………そうだな。
    僕がいる時点で、矛盾そのものだ。
    ………それに、出会ったという出来事は、
    あの子が生まれて、今ここにいる出来事は、

    覆らないのだから

  • 199レッド・エクスレッグヘルメット23/02/02(木) 12:27:49

    >>194

    (サンドイッチです…サンドイッチは全てを解決します)



    >>197

    >>198

    矛盾は肯定される、起きた事実は覆らない。

    それは彼にとっては、単なる事実であり、後ろを振り返らず進む為の掛け声に過ぎない

    彼にとっては

  • 200禁忌23/02/02(木) 12:32:52

    >>199

    他の人にとってはそうじゃないかもしれない。


    だが、禁忌と呼ばれている者にとっては──────


    自身を肯定する言葉だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています