ゲー魔王最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:07:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:00

    あの、最初の回想でのお前の武器奪ったの隣にいる庇った奴では……?

    ってかスゴスギ、かなり恩知らずでは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:13

    謎の作戦会議で12秒くらい使ってて草生える
    そして他の奴ら全く殴りに行かないのなんなんすかね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:47

    これつまり踊り子のバフ一切使わずにここまで来てたってことだよね(MP全消費なので

    エアプくんかわいそすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:33

    >>4

    ていうかスキル名がバフダンスって…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:36

    これレイド戦よな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:49

    コイツら揃いも揃って情報共有しなさすぎ
    なんでバファーのバフ仕様をパーティメンバーが把握してないの?
    キャストやクールタイム把握できないとDPS落ちるだろ

    毎度の事ながら、作者がゲームエアプ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:08

    >>6

    レイドなので報酬は貢献度に比例するっぽいです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:21

    何故入手したスキルの詳細を調べようとしない…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:09

    お見事ですゲーボーやはり私がにらんだ通りあなたは針ボーに手の届きそうな不思議な漫画なのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:49

    そこのエアプくんが分身したときにバフした時点で勝ってただろ?
    なんでそれ知ってて今までいわなかったんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:49

    >>4

    多分ダンス使用時の所持MPを全消費ってことだろ、んでその時の所持MPによって上昇率変動と

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:11

    もうモブ達が何もしないどころか画面に映りすらしなくなってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:18

    今週も普通につまらん…

    取り敢えず見てはいるけど、情報量少ないからサクサク読めるくらいしか良いとこ無いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:38

    おいおいロクくんよ~?
    今回のボスの仕様実は全部知ってたんじゃないか?

    お前の漫画のキャラそのものだぞ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:21

    これってつまりダメージを9999以上敵に与えられるヤツに対して使わないと
    限界突破の99999にはならないって事?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:31

    🍙とブラウンの出番最後まで無かったな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:19

    >>16

    いや、攻撃力を上げてカンストするダメージの上限が9999から99999になる


    今回の倍率は6倍だから2000のダメージも与えられればカンスト越えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:26

    前回とこの時点のエミミ残MPの差とかゴブリンとボスの防御力の差とかは計算に入れなくていいんですかね……
    ゴブリンで5万ダメージいけたからHP5万越えのボスも一撃で倒せるってなんで思えるんでしょうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:41

    FFを参考にしてるのは分かるけどあんまうまく扱ってねーよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:43

    >>18

    じゃあエアプが出しゃばらなくてもバフをヴェンにかけてれば終わってた…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:49

    >>21

    算数できない子?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:13

    そもそもボスの残存HPは6万だ
    そして雑魚相手に5万のダメージしか与えられていなかった

    これで全部削りきれるぜ! ってどういう脳内計算したんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:23

    >>19

    防御力なんて数値はない奥が深いゲームなので

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:39

    >>22

    ヴェンの攻撃力が6倍になってたら終わってない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:03

    多分ヴェンが防御デバフ貼った時にバフしてれば余裕で買ってますね

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:47

    別に1発しか限界突破しませんってわけじゃないので
    エアプマンにぐんぐーんして超攻撃力の連撃を分身付きで殴ってもらえば全部解決では…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:17

    バフはすごいなあ バフはダメージを限界突破だ ぼくにはとてもできない
    バフはゲー魔王攻略の役に立っている ぼくにはとてもできない
    おわり

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:34

    とりあえず、女キャラの顔見分けがつかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:54

    情報共有って大事だなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:23

    レイド開始直前にぐんぐんしとけば良かったんじゃ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:37

    >>28

    さっさと帰るなの!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:59

    これ戦犯エミミじゃね?お前がとっととヴェンにバフ撒いてればレイドメンバー全員に死の宣告とか食らう前に削り切れるだろ
    ロクのMP使わないしょぼい攻撃力ですら5万とか叩きだせるんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:17

    >>31

    レイド戦2日前にしたからまだバフ残ってるかなって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:44

    いや最初の敵だけって言ってたから一発なんじゃない?
    全部のMP使うのがなんか納得いかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:40

    全員に一発だけ攻撃力6倍バフかけられるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:50

    最初のゴブリンだけって言ってるから一発で終わりなのか
    それとも1戦闘限定でゴブリンを倒したから戦闘終了でバフが切れたのか
    しかし一発限りの全MP消費バフって

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:01

    >>31

    [8:]ゲー魔王 - 普津澤画乃新 | 少年ジャンプ+<隔週木曜更新>現実は2Dに覆われゲームとなる…!やり直しはできない!人生を賭けた超難易度ゲーム開始!!shonenjumpplus.com

    バフの対象が単体じゃないし、パーティ組んでない者同士にも

    マジで全範囲に限界突破というぶっ壊れスキル


    デメリットあるにしてもボスに対峙した時点で使え案件

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:05

    >>29

    失礼な。男キャラもあんま見分けつかんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:07

    結局レイドバトルの醍醐味も緊迫感も描かれないままやっつけ攻略法生やして終わり。敵味方入り乱れての乱戦もなしときた。作者の技量的に難しいのだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:12

    >>35

    そっち(ターン制)?

    複数付与、時間制限有りのバフかなって思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:45:35

    バフダンスは1回の攻撃にしか効き目がありません
    なので連撃系のヴェンに殴ってもらうより1発が重い系のロクに殴ってもらった方が99999を出せて強いって言いたいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:20

    >>41

    だとしたら逆にあの酒場の後で戦った人みんな初撃に全MP消費させられるクソバフかけた女ってことになるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:35

    あー全体なら強いなこれ
    同時に1000人くらいの攻撃力を一度に6倍できるならそりゃ全消費するわ
    まぁ最初に行ってくれればMP回復キャラと並べてひたすら連打で遠距離射撃してれば勝ってそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:39

    固有スキルと固有スキルでしか勝てないゲームって楽しいと思う?

    これで1億人がやる大人気ゲームなんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:30

    >>44

    でもこの三人以外誰も攻撃に参加しようとしないんですよね

    足りなかったらどうする気だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:09

    主人公が一人でなんか盛り上がりながら尺使ってる後半部分を見ながら、率直にもうこのまま打ち切りエンドでいいよって思った

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:33

    MP回復アイテムがぶ飲みして連打してろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:23

    というかこのスキルあるんだったらわざわざ敵船乗り込まなくたって
    弓使える職業の人集めてバフ付き矢を雨あられしたら楽に討伐できたのではないだろうか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:50

    >>48

    回復アイテムあるのこの世界?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:01

    >>49

    そもそもバフなくても弾幕張ってれば幽霊ははじける気はするけど範囲スキルが存在しないとかなんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:08

    最初のボスにダメージキャップ超える攻撃出しててこの後のボス戦のこと考えてないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:25

    >>50

    やくそうがある以上MP回復もあるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:26

    これマジで個人個人が専用スキル確認したらこのボス実はチュートリアルレベルに雑魚過ぎって可能性が無いか?
    「あらゆる状態異常を治す」とか
    「カウントダウン即死の状態異常にならないバフをかける」
    みたいなのがあってもおかしくねえだろコレ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:47

    6倍バフかどうかはまだわからんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:51

    なんかもうこのガイコツラスボスでいい感じの心情描写やったし終わりでいいんじゃない?
    どう考えてもスゴスギ討伐に説得力ある描写させられると思えない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:50:52

    意味があるかはわからんが主人公が凄いことしてる気がする
    ワンカウント(約6秒)の間に握り方はそのままで剣の向きだけ二回も変えてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:51

    >>52

    次は99999を超えるバフダンスだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:52

    >>54

    でもそういう、え!気づかなかった!みたいな描写入れると1億人やってるゲームなのに誰も仕様知らないの…??ってなっちゃう問題が

    素直に漫画を元にしたデスゲームの世界を現実に侵食させました!でよかったのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:01

    >>54

    そもそもレイドバトル想定して作られたボスとすら思えないんだよな

    作中の描写でロクと踊り子とヴェンだけで全てのダメージ削り切れてるのにどこがレイドボスやねん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:36

    >>55

    相手が堅かっただけで実は満タンなら100倍だったみたいな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:15

    はーしょーもな、って感じの回
    いや前からそんな感じだったが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:05

    >>61

    9999上限だからそう表示されてただけで最初から30000位の攻撃力でバフは2倍ちょいとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:21

    レベル9でも9999のカンスト
    内部ダメージではレベルが上がるごとに12000とか14000とか上がっていたのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:45

    シスターさんがちらっと回想?にでてたけど状態異常回復ジョブの人が慌てるだけでなにも解除を試そうともしないしまじめにやってる感じがないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:59

    これ切りかかったんじゃなくて剣を構えて突っ込んだだけ…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:29

    隣のスレが炎上しててこっちを見に来たのが俺なんだよね
    この漫画は面白いタイプ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:38

    というか低レベルがボスの攻撃直撃して死なないんだ・・・
    攻撃特化のくせにタンクより耐久力があるんだ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:47

    つくづくスゴスギくんが友達の漫画を全部盗作して
    友達がそのせいで筆を折ってしまったのを逆恨みして世界に大迷惑かけたクズでしか無いんだが
    どうやって着地させるつもりなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:19

    >>67

    ツッコミどころしかないが毎週というタイパクやサム八型のスレ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:27

    >>66

    斬った動きをしたようには見えないよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:30

    ・攻撃力を上げて限界突破
    って書いてあるけど実際は
    ・攻撃力を上げる
    ・限界突破のバフを付与する
    の2つの効果だよね?攻撃力上げたから限界突破してるわけじゃないだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:05

    >>68

    そういや他は即どっとになってたね


    まぁそこは優遇でいいんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:12

    スゴスギくんさぁ身内贔屓がスゴスギない?エミミにもゲームの仕事したからあんなスキル渡したようにしか見えないんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:12

    針スレはなんであんな楽しそうにしてられるんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:40

    >>75

    針はインディーズだからジャンプ+のコメントがいくらあれようが作者に金が入るだけだしキャラはなんだかんだかわいい(作者の鼠径部フェチもにじんでる)

    あと原作が140話存在しててその差異も込みでおまけの新情報とか楽しめるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:02

    作者のことかと思った

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:23

    作戦会議してる間に暗黒剣7発打ち込めばなんとかなったのでは
    残り1カウントとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:49

    >>76

    針はなんだかんだちゃんと読めばネタ抜きに考察できたり面白い部分もある

    タフや彼岸島みたいな愛され方もされ始めてるからなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:07:39

    なんかもう作戦会議シーンはジョジョみたいに
    数秒でキャラがめちゃくちゃ密度ある戦闘こなすみたいにある程度誤魔化していいのに
    律儀にカウントが経過してる描写入れるからなんかキャラが無能に見えるんだよな
    その間にモブは何してるんだよ 近距離は怖いから無理にしてもせめて遠距離攻撃で少しでも削れよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:34

    死ぬゲームなのに嬉々として突っ込んでいったあいつらはなんだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:58

    >>79

    7話でトドメ刺されてるから評価はもう無理です

    なにもしなければ面白くないなろう系位の評価に落ち着くはずだったんだがなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:59

    予想の範囲内だしはーしょーもなって感じ
    先週もそうだけど大鎌は私が防ぐ!(防いでない)とかもうワザとやってるんでしょ?頼むからそう言ってくれない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:10:52

    >>81

    なんなら今の状況はもう全員にカウントが設定されちゃって

    即死幽霊とか究極的にはもう全く関係ない状況なんだから

    普通にモブも全員で骸骨をタコ殴りにした方がよっほど有意義な気がするんだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:15

    >>83

    今気づいたわ

    なんなのこの聖騎士

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:23

    他キャラは鎌で即死なのに主人公は腕もげて即死もHP尽きることもなく生きてるんだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:50

    ヴェンがゴースト倒して道は作ってやったぞって言ってるけど
    そもそももうカウントされてるからカウント付けるしかできないゴーストって無視できるよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:56

    攻撃チートもあるんだから防御チートもあるんじゃない
    序盤すごいくらってたけど食いしばりてきな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:26

    >>87

    当たったらはじかれるゲーム的仕様があるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:14:06

    ただひたすら盛り上がりに欠ける

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:21

    >>48

    バフダンスはMP全消費のスキルで、限界突破効果とMP残量に応じた攻撃バフがかかるわけだけど

    攻撃バフなくても普段からカンスト出せる主人公にとっては限界突破だけでも強力なバフになるから、MP回復すらいらず雑にMP0でバフダンス連打してるだけでいいのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:16:21

    踊り子が今までずっと何もせずに棒立ちしてた事が判明したのが一番な衝撃だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:14

    >>92

    なんなら前の話でヴェンが戦ってる間は主人公のロクですら棒立ちしてたんだから今更なんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:17:57

    >>92

    サポートぷらす的引き寄せが出きるっぽいんだよね

    ひきよせあるなら引き寄せて範囲攻撃で殲滅すればいいのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:00

    戦前にわざわざかけていたバフの効果を誰一人把握して無かったということが判明してしまった

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:19:09

    攻撃一発限定バフだったらまたなんていうか漫画のこの展開の都合のためだけに生み出されたようなスキルだな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:12

    片手で数えられるくらいしか仕事してないのにレイドの意味あったか?リーダーと他数人で噛ませは十分だし他のパーティー要らなかったろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:45

    MMOだとラグナロクオンラインってゲームに相手にかけると次のダメージが一回だけ2倍になるレックスエーテルナってスキルがあるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:22:08

    主人公パーティ10人でも十分回せた話なのは確か
    というか職業別たった10人でも役割ふれずに持て余してるのに、なんでレイドバトルにしちゃったの? レベル

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:10

    魔法使いが弾幕張って幽霊出して鎌は聖騎士3人くらいがローテで防いで攻撃してれば終わりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:20

    >>98

    でもこれ残り全MP消費だし…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:22

    結果論とはいえ実質3人だけで倒せるなら
    わざわざレイドバトルとか言って大量に連れて行ったの、ただ本当に無駄死にさせただけじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:24:19

    もしかして作者はあまり乗り気じゃないけど作者が全シナリオ担当したオクトパストラベラー2の宣伝の一環で連載始めさせられたんじゃないですかね?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:16

    >>102

    なんて事を言うんだちゃんと役に立ったじゃないか!

    カウントダウン即死効果とボスの鎌が範囲攻撃の即死ってことの実証に

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:31

    描きたい場面のために設定を後からツギハギしてない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:25:53

    ゲー魔王というヒーラーがゴミなゲーム
    タンクが無敵で弾かないと即死するバランスだから回復なんていらない

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:49

    誰も言わないから言っちゃうんだけどさ
    つまらなくない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:44

    >>107

    みんないってるよ

    なんなら第1話から期待していない

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:48

    FGOとかみたく「素の防御力」の概念がないゲームもそこそこあるしそこはまぁいいかな…
    ヴェンが殴った時のダメージでボスに防御バフかかってないことは確認できるだろうし
    ただ作者そこまで考えてなさそうだけど…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:07

    >>108

    タイパクですら1話はそれなりに期待されていたのに・・・

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:08

    うーんまだどの程度チュートリアルかとかわからないし主人公優遇してる件についてみんなに知れ渡りそうだし色々話動きそうではある
    あぁでもあれだけ魔王が言ったのに主人公が名前出しても何のアクションもないんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:28:39

    >>106

    盾士を忘れるな

    職業説明もなく、一撃でやられ、聖騎士が同じ攻撃を防ぐことに成功した盾士を…!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:29:54

    >>111

    それどころか今回のボスが昔書いた漫画だって本人が忘れていた(「レイドボスの名前は!」のシーンに全く反応すらしてない)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:45

    >>112

    一応ひかりのたては物理攻撃への無敵だからあっちは魔法攻撃への無敵だったのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:44

    ひょっとして畳みに入った感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:45

    言っちゃ悪いんだけどさぁ
    剣戟とか描くの致命的に下手なんだから主人公を黒騎士にするのやめて
    劣化版サイタマとか劣化版怪獣8号みたいな徒手空拳主体のキャラにした方が良かったんじゃ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:33:17

    >>113

    ますます主人公の作ったキャラを大量殺人に使ったクソ野郎になるなデキスギ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:34:40

    スキルって凄い!バフって凄い!
    ……ゲームを初めてやる人かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:27

    >>118

    序盤で敵の動きをゲームの経験から完璧に読み切った主人公、どこへ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:54

    飛びかかって切ろうとしてるのになんで突進攻撃になってるんだ
    前からそうだけど戦闘シーンの全く動きがわからん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:37:58

    というかある程度は編集が調整すべきでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:40:32

    カンスト攻撃できるチート主人公!!と上限突破チートバフの踊り子!!
    二人の力でレイドボス撃破だ!!!!

    どう見ても出来レースである

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:30

    えっ作者ゲーム会社の人なの…
    じゃあなんで…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:47

    強力なバフなんだってわかってるのに前もって言わない主人公って自分が目立ちたいからにしか見えないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:20

    >>123

    まともに脚本書いてないんじゃねぇかと疑われるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:42

    オクトラ2発売と同時に完結かな
    2巻分くらいで収まりも良い

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:54

    >>124

    さすがに把握してないとは思ってないんじゃない?なんかクールタイムあるのかな…みたいな感じで

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:42:55

    >>124

    降ってきたんだ

    つまり、今の今まで実はすごいバフだなんて思ってすらいなかった


    エアプと変わらんだろ、この知識のなさは

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:27

    一応ちゃんと編集もつけてしっかり描いてる漫画なのに
    作画も脚本もその辺のインディーズに余裕で負けてるレベルなんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:28

    へ?いい案ってバフ殴り??あなたRPG一度もやったことない人???横の盗賊もなんでそれをさも名案みたいに言ってんの????

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:47:53

    >>129

    本当に編集ついてるのかなこれ

    ついてたとしてもただの原稿受け取り係レベルでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:48

    >>131

    ついてるよ

    あの怪獣8号を担当してる人が

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:49:03

    >>131

    まあ怪獣8号の編集と同じ人らしいからお察し

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:49:11

    まぁ盗賊さんからしたらこんな固有スキルあるからいけそう!って言われてもあっそうなんだそれならいけるね以外のこと言えなくナイ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:00

    旅立とう。君だけの物語へ── さらなる進化を遂げた「HD-2D」で描かれるシリーズ完全新作、『オクトパストラベラーⅡ』は2023年2月24日発売!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:00

    >>132

    >>133

    あー…

    編集さん新人とかなのかな

    いい経験積めるといいね

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:02

    >>93

    エアプって呼ばれるレベルの主人公はまぁさておき踊り子って確かかなり高レベルじゃなかったっけ?

    だからなんかしら仕事してると思ってたんだよね

    それがまさか自分のスキルすら把握してない状態とは思わないじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:35

    >>137

    あくまで宣伝用だろうしダンスして後は見ててください、で終わりなんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:52:58

    道は作ってやったぜエアプ…➡作れてなくてエアプ真っ二つ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:36

    >>134

    盗賊に相談いらねえよ

    踊り子に頼め

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:35

    >>138

    エアプってレベルじゃねーぞ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:45

    ほぼ全員寄生のレイド戦とか地獄かよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:24

    何がアレってスキルが
    あの世界の人類一人ずつに一つずつ設定された固有の能力とかじゃなくて
    その職業に就いてたら覚えてて当たり前のスキルってことなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:57:27

    >>139

    作ったのはボスまでの道であってボスからの攻撃は含まれないから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:26

    床ペロリューサンってレベルじゃないな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:10

    >>143

    いや”あのとき”っていってるから固有スキルっぽいんだよね

    ああでもバフダンスとして知られてはいたから…GM権限スキルみたいなのを仕事でもらってたとか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:31

    酒場でバフ撒いて意味あるのかな?永続バフなの? → 初撃で効果が切れてた
    一撃死の大鎌とかどう防げばいいんだ → 普通に防げる

    何なんだ本当に

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:24

    3000人以上参加してんですけどねーこのレイド、他パーティは一応弾除けとしては役に立ったのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:37

    作者絶対ゲームやった事ないよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:16

    >>148

    幽霊は無限わきだろうし意味なさそう

    範囲攻撃で減らすとかもないんだよなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:28

    いくらなんでも女キャラの書き分け出来てなさすぎじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:06:34

    主人公と僧侶?がすでにあれだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:50

    神官ぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:10

    盗賊はともかく他は場面と表情合ってなくないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:15

    >>151

    男キャラもできてないから相殺でイーブン

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:09:18

    >>153

    このドッペルゲンガーは…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:11:25

    >>149

    あったらバフデバフなんて算数で言う四則演算レベルの超初歩戦術に名案なんて言わなかろ まあ元のゲー魔王にバフデバフスキルが未搭載だったから使う発想がなかった可能性もゼロではない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:08

    自分たちが勧誘してパーティーに入れた踊り子のスキルを把握してないってどういうこと?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:36

    >>158

    いや、固有スキルが存在するなんて普通は思わんやん

    なんだァこのゲーム…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:46:30

    底無しにふけーとか言ってたけど底無しのクソ・ゲー沼にしか思えんな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:32:32

    急に冷静になるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:42:21

    >>161

    なんか10数巻戦ってきたみたいな顔してやがるなこいつ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:00:23

    >>121

    無理だよ怪獣8号の編集だもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:05:50

    はぁなるほど攻撃力の上限を上げて攻撃力も上昇させるわけね だからあんまり強くないと恩恵が少ないと
    あんまゲーム慣れてないからわからんかったわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:06:09

    >>10

    ハリボーとゲーボーがサム八を継ぎ、ジャンプラを支える

    ある意味、最強だ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:16:33

    マンガ家になるんだ!!って言ってる奴が左手吹き飛ばされて全く気にしてないのすげー違和感あるんだけど

    読み飛ばしてたらアレなんだけど、これはただのイメージでロクの手はすぐに戻るとかなの?
    最後の絵がアップすぎて手がどうなってんのかわかんないや

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:18:05

    どうすれば面白くなったんだろうなこの戦闘
    そもそも敵が即死攻撃ばっかしてくる時点であんまり面白くしにくそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:26:10

    >>167

    小さな2~3コマくらいでいいから

    「下手に近づくとエアプくんの範囲攻撃に巻き込まれるぞ」

    「しょうがねえ、周りのザコ幽霊は俺達で対処する!ボスは頼むぜ!!」

    みたいなセリフを入れておくだけで周囲の味方もしっかり貢献してるってのがわかるんだけどね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:29:10

    なんでロク君は即死してないの?
    黒騎士だから?
    その辺ちゃんと次回触れるよね?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:41:07

    レイドバトルに参加するまで48時間も検証する猶予があったのに
    お互いどんなスキルが使えるかも確認しないベテラン勢とか凄いな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:02:10

    >>170

    多分全員エアプ君みたいにソロ専で

    他プレイヤーと連携して戦うことを考えていなかったんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:04:25

    テンポ重視しすぎずに仲間たちと交流する回があっても良かったのかもなぁ そしたら死んだときの衝撃も出来たろうし

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:14:59

    >>172

    むしろテンポ悪いわよ最初からこの漫画

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:52:51

    ロクくん一瞬のうちに順手と逆手が変わるんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:31:46

    ゲーム知識ゼロの人が描いてる?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:34:00

    この漫画もボロクソに叩かれているけど全然スレが消されないのは管理人も興味ないんやろなあ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:59:42

    レイドに出発した時はゲームやり込んでるベテランプレイヤーの集まりかと思ってたのに
    結局エアプ君以外誰一人としてまともにゲームやった事ないハリボテ高レベルだった
    全員誰かにパワーレベリングで上げて貰ったんか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:06
  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:56:06

    >>176

    感想スレであってアンチスレじゃないしね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:06

    ここはアンチスレというより漫画を読むと湧いて出る疑問を書いてるという方が正しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:20:12

    「いいプラン思いついたぜ」で2週間待たせておいていざやることがパーティメンバーのスキル確認ってさあ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:30:39

    ゲームオリジナルボスかと思わせて実はロクが漫画で描いてましたってそれ別にうっすら思い出した事がヒントになっても良かったよね?
    なんでロクは黒騎士世に出したいとか言いながら自分の漫画丸々忘れてるん?若年性認知症なんか???

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:33:17

    >>162

    実は打ち切りが決まったから十数巻後に描くつもりだった描写を持ってきてる説

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:53

    10話までは公式コメント欄にちょっとでも批判的内容書いてあったら公開から一日位なら結構早く消えてたが
    11話でもう全く手つかずの状態になってる辺りわずかにいたファンも消えたか

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:00:56

    消えるのはもったいないから嘘でもいいから応援コメ出して筆を折らないようにケアしないとな。なぁに、面白い!とか神!とか書いときゃいいんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:33

    >>182

    漫画の方のキャプテンデスは登場から3ページくらいで暗黒剣食らって

    「バ・・・バカなっ!?この技はあの伝説の・・・」

    とか言ってあっさり死ぬ中ボスとかなんでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:43
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:03:14

    やっぱゲー魔王が神ゲーであることが全てのノイズの元凶と言うか
    ゲー魔王が作中で誰もやってないマイナー〇ソゲー扱いならゲームバランスの崩壊も、誰もスキルや仕様を把握してない事も、大体の整合性は取れるんだよなぁ
    エアプ連呼くんも数少ないク〇ゲープレイヤーだとしたら一人でイキってる理由にもなる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:05:35

    この漫画ってコミック発売されるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:18

    >>187

    こっちは主人公が「運営は鬼畜だな」「情報を制限している」って難しいことを認識している

    他にも普通にVR型のゲームとNPCやPCキャラの交流とか面白そう、思わせる部分をキチンと見せている正にプロの仕事

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:44

    >>178

    このレベルでゲーム内容把握してないとか…仕事でゲー魔王のトークしてもボロ出まくりでファン離れるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:18:37

    >>191

    自レス

    ごめんこれ画像のコマへのツッコミね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:12

    >>189

    3/3に発売

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:48:36

    なろうコミカライズしてる人達もより面白くするよう努力してるんだな…
    言われてみれば当たり前だけどこれからはあんまり馬鹿にしないようにしようと思いました

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:37

    >>193

    売れるといいね…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:58:40

    >>195

    あのオクトパストラベラーの!ってところを売りにしたら

    何も知らないオクトパストラベラーファンがひっかかるかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:59:58

    >>194

    他のゲーム転生系作品のコミカライズとか見ると

    設定をしっかり考えてるんだな~って思うよね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:10:19

    「スクエニ社員の俺が描いてんだから漫画読みなんか騙せるだろ」みたいな驕りが作品全体から透けてる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:18:48

    ゲーム開発者が描く、ゲームが現実を侵食してきた物語!!!
    のハズなんだけど、そのゲーム部分がなろうでも見ないようなダメダメ具合なのは本当になんなんスかねぇ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:06

    200だったらグングング~ン↑とみんなにバフがかかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています