安心安全の美味しい食品です

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:00

    なぜ安全かはわからんがお茶漬けに入れるとたいへん美味い

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:47

    フグのやつ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:49

    >>2

    ふぐの卵巣(テトロドトキシンがいっぱい溜まってるとこ)のぬか漬け

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:25

    どうしてこれを食べようと思ったんだ食材ランキング上位常連

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:49

    塩分で毒素が溶け出して糠床の微生物がえいやこいやしてるんだぞ
    詳しいメカニズムは不明

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:24

    これが食べられるようになるまで何人死んだんだ…
    そして死人が出てまでなぜ食べようとしたんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:27

    昔の人「なんで毒抜けるかわかんないけど美味しいからヨシ!!!」
    今の人「なんで毒抜けるかわかんないけど美味しいからヨシ!!!」
    科学者「マジでなんで毒抜けるかわかんない…」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:16:58

    >>5

    学者「ぬか漬けについてた微生物全部調査したけどテトロドトキシンをどうにかできるやつおらんかった」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:42

    >>8

    こわぁ〜…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:45

    浸透圧の関係で抜けるんじゃなかったか?と思ったけどぬか床からテトロドトキシンは検出されなかったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:47

    この製法が確率するまでにどれくらい死んだんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:30

    実際美味いん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:04:04

    昔の人「糠漬けにしたら毒抜けた」
    科学者「そうはならんやろ」
    昔の人「なっとるやろがい!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:05:10

    結構現実って謎だらけなんじゃねえかって思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:57

    理由がわかってないから当時のレシピを完全に守ってるんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:34

    これ解明したら真面目に何か大きな賞貰えそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:37:01

    まぁフグうまいからこれ食おうとするのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:39:55

    >>16

    お待たせ!イグノーベルしかなかったけどいいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:41:08

    毒が有るかどうか良くわからないけど食べても平気なものよりは本来は致死毒なのに食べても死なないものの方が安全な気はする

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:33

    >>19

    スーパーのおつとめ品買いまくってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:29

    工程全部調べたけど毒抜きに役立つものな〜んもなかったで

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:30

    >>16

    金にも名誉にもならないから誰も本気を出して調査しないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:03

    1番有力なのは塩漬けと糠漬けの塩析効果で塩析効果で脂質が分離して、水分と一緒に外へ出る時にテトロドトキシンも一緒に出てるんじゃないかだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:58:32

    >>23

    吸い出されたあとの毒はどこに行ったんだろうなあという謎

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています