ジャンバレ ワンピース1080話 「世界一」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:11:04

    扉絵連載「カイドウとマムの地底大冒険」vol.1「メカ福ロクジュvs雷ぞう」
    冒頭エッグヘッド
    「助けてクエーサー」何者かに拉致されるベカパンク
    「チクんじゃねェぞ。マゼランが来ちまうだろ」
    「おい〜こいつ殺してええのんか〜」突然現れたのはスケスケネグリジェを着たシリュウとバスコだった。バスコはラボに転がってるベガパンクの発明品に興味を示す。「おい〜これ奪ってもええのんか〜♡」
    “ベガパンク作:ええのんcar"
    それを見て「そいつだけはやめるのじゃ」と慌てた様子のベカパンク
    場面変わって新世界"ウォーランド"エルバフ
    エルバフに到着したキッドたちはビッグマムを倒したということで巨人たちから歓迎されていた。
    オイモ、カーシー「麦わらと知り合いか?俺たちの恩人だ!」
    スタンセン「シャボンディでは世話なったな」
    困惑するキッド。「ファッファッファッまさかこんな歓迎されるとはな」すると、村の奥から人影が現れる。「なにを笑ってなさる!マスクの人…!」(ドン!)
     新世界 カライ・バリ島
    何者かに背後から貫かれるモージ。前には倒れてるリッチー。「座長、あんたには世話なったがあんたの首を取って我が家を復興させる!」
    「カバジ、てめぇどういうつもりだ?」
    「黒炭カバジ!理由はこれでいいか?」(べん!)
    場面変わってハチノス
    「シャーロット家の団結力は世界一ィ!さぁ、プリンを返しておくれよ、ティーチ」と鬼の形相で暴れまくるコンポート。その後ろでは「うはっハハァッハァー!!!!私の名はシャーロット・レザン!!!!!シャーロット・レザン!!!!シャーロット・レザンだぁッ!!!!」と暴れまくるレザンの姿が。そのほかにも暴れ回るモンドール、ヌストルテ、スナック、カスタード、バサンズ、モンブ、ユーエンの姿。
    ウィナー島
    ローは黒ひげにとどめを刺されようとしていた。その瞬間稲妻のごとし閃光が黒ひげを切り裂く。
    「さァお相手願おうか黒ひげ!」(ドン!)
    「悪りぃななめてたよ。青海人」(ジャキン!)
    アラバスタではアルバーナ宮殿で一人物思いにふけるチャカ様。「ビビ様…私はビビ様がイム様であることを受け入れる事ができん…涙も出んのだ……何故かな………ビビ様よ……」
    そして部下から貰った新聞を読んで驚愕する。新聞の見出しにはなんと「ドラゴン死亡」。そして片隅に小さくサボテン頭の写真の記事が。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:08

    エルバフまではありそうなのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:15

    ジャン・アンゴで〆……デデデデ!いよいよ本バレだな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:16

    >モンドール、ヌストルテ、スナック、カスタード、バサンズ、モンブ、ユーエンの姿。


    何だこの絶妙に物足りない面子

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:35

    >>2

    スケスケネグリジェとええのんcarは絶対ありえないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:58

    スケスケネグリジェを着たシリュウとバスコだった。

    尾田くん見直したよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:07

    キラーさんとウルージさん再戦は普通に見たいな⁉︎

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:13

    情報量が…多すぎる!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:38

    場面変わりすぎだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:36

    エルバ府にウルージさんいるのは普通にありえそうだから困る

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:45

    えっここからでも入れる黒炭カバジルートがあるんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:45

    ありそうなのが結構あって草

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:02

    チクったらマゼランが来ちまうのは何故なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:43

    ドラゴン死亡があるかないかで嘘バレを判断する癖がついてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:39

    >>5

    そもそも表紙連載のメカ福ロクジュの時点で…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:28

    あにまんフルセットやめーや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:39

    メカ福ロクジュが普通に気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:03

    >>17

    サイボーグでもクローンでもなく純粋なメカであってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:15:53

    ベガパンクが作ったんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:52

    たぶん10週くらい扉絵で戦ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:08

    カイドウとマムの地底大冒険がワノ国の地底ことだとするとメカ福ロクジュもワノ国の地下に眠ってたと考察される
    ワノ国の地下に眠る兵器つまりプルトンの正体は…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:59

    >>21

    ネタバレやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:05:23

    何のネタバレだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:15:02

    深刻な素材過多

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:35:32

    なんで空島の住人が新世界のウィナー島にいるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:08

    >>1

    そこはペルーも入れてあげてw

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:54:48

    >>25

    ゲダツ様みたいに落ちてきたんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:56:16

    >>14

    本当に死んでもスルーしそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:56

    >>26

    ペルーって誰だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:07:23

    ジャン見せの画像は?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:32

    盛 り 過 ぎ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:10

    あにまんよくばりセット

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:24

    デデデデ!ありがとよ!おかげで盛り放題だ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:12:08

    メカ福ロクジュブーム来るか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:19:39

    これ古代兵器だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:47

    プルトンの正体はメカ福ロクジュだった!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:05

    メカ福ロクジュ流行れ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:44

    ページ数増えたのか一ページにコマがみっちり詰まってるのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:19:34

    マゼラン、エッグヘッドに来ちゃう可能性があるの?!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:22:25

    あーもうイムビビまでジャンバレに採用されとる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:18:11

    ベカパンクがワノ国の地下に隠した秘密兵器なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:30:25

    S-ニンジャだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:40:53

    あにまんワンピスターターキットやめろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:23:00

    麦わらの一味が一切出てないのがおもろい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:32:06

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:27:45

    今週ないからこれで一週間耐えよう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:05

    もうこっちが本バレでいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:38

    >>39

    エッグヘッド閉鎖空間だしマゼラン来たらやばそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:26:30

    ベカパンク最初しか出てこないの笑う

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:55:34

    カイドウとマムの地底大冒険絶妙に見てみたい内容で困った

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:55:36

    プルトン発見しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:44:51

    これプルトンがメカ福ロクジュだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:29:00

    なんかちょっとありそうな展開やめろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:30:32

    ハチノスで暴れるシャーロット家のメンツのもう一声感

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:30:14

    ここでマイナーシャーロット家の活躍が見れるのは熱い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:02:46

    コンポート→あにまん女皇という不名誉称号持ちにして色々殿堂入り
    レザン→すごい数のAI語録が作られしかも真っ当な人気も出てきてる
    モンドール→物凄い夢女子の存在もあってか世界人気投票で90位というペロス兄などより高い地位を得た
    ヌストルテ→AI語録が作られたが流行らなかったとはいえ定型が使いやすいであるからして!
    スナック→元将星という肩書き持ちだが活躍なし、ウルージさんに敗れた
    カスタード→モブのくせに年増美人という事でコアな人気
    バサンズ&モンブ→世界人気投票最下位もとい0票
    ユーエン→コンポートと誕生日が同じでよく絡められる

    バレ内の面子も捨てたもんじゃねえな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:52:01

    ここでマイナーシャーロット家の面々に活躍の場を与える尾田っちらしい周到な作戦だねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:38:02

    暴かれる過去…! ワンピース1074

    ウィーブルをインペルダウン行きの輸送船に渡すと藤虎と緑牛が合流する…。
    そして昔話が始まった…ミホークの海兵狩り伝説。それは剣豪大将レイとの対決から始まる。
    バトルジャンキー・ミホークはかつて血に飢えるまま、海軍の管轄下にある町を襲撃した。
    レイ…海軍史上初めて黒刀を造り上げた伝説の大将の膝元でもあったその町を。
    業火に消えゆく町。戦いの中で藤虎はミホークの狂気的な笑顔が焼き付いて離れない。
    目をやがて二つとも自らつぶすことになるのだ…彼のつぶれた目はこの戦いの傷跡である。
    ソして己が生まれ故郷のレイの町で、ひとつの墓石から緑牛が手にした黒刀。
    粘る死闘の果てにミホークはレイを殺害したが剣は町に遺されていた。
    つかの間の休息を終えて藤虎と緑牛が向かう先…それはクロスギルド最高幹部がひと
    り鷹の目のミホークのもとだった。
    。海外リークより翻訳

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:43:00

    >>1 再翻訳ver.


    口絵連載「カイドウとママの地底大冒険」vol.1「めちゃ福六十対雷蔵」

    卵頭の始まり

    「助けてクエーサー」何者かに誘拐されたベカパンク

    「心配するな。マゼランが来るぞ」

    「ねぇ、こいつを殺さない?」 突然、透明なネグリジェ姿の紫龍とバスコが現れた。 Vasco は、研究室のあちこちにある Vegapunk の発明に興味を示しています。 「ねえ、これ持って行っていいですか~♡」

    「エノン車のベガパンク」

    それを見て「やめるのは私だけ」と慌てた様子のベカパンクさん

    場面変わって新世界「ワールド」エルバフ

    子供たちがエルバフに到着すると、ビッグ・マムを倒したことで巨人に歓迎されます。

    おいも、カージー「麦わら帽子を知ってる?彼は私たちの恩人だ!」

    スタンセン:「あなたはサボンディでよくやったね。」

    子どもは混乱しました。 「ふふふ、こんなに歓迎されるとは思わなかった」 すると、村の奥から人影が現れた。 「なに笑ってんの! 仮面の人…!」 (ドン!)

    新世界カライバリ

    後ろから何者かに突き刺されるモージ。 リッチーは私の前に横たわっています。 「会長、お手数をおかけして申し訳ありませんが、その頭を取って家を建て直します!」

    「キャバジ、どうする?」

    「黒炭カバー!これが理由か?」 (ベン!)

    場面変わってハチノス

    「シャーロット家の団結力は世界一! さぁ、プリンを返して、ティーチ!」 その後ろで「うはははははっ!!! 私の名前はシャーロット・レザンです!!!!!! シャーロット・レザン!!! シャーロット・レザンです!!!」 さらに、モンドール、ヌストルテ、スナック、カスタード、バッサン、モンブ、ユエンの暴走。

    勝者の島

    法律は黒ひげによって始末されようとしていた。 その瞬間、稲妻が黒ひげを切り裂いた。

    「さあ、黒ひげ!」 (ドン!)

    「めちゃくちゃ舐めた。青海人」(ジャキン!)

    アラバスタでは、チャカはアルバナ宮殿で一人で物思いにふけっています。 「ビビ様…ビビ様がイム様だなんて、受け入れられない…涙が出る…どうしてだか分からない…ビビ様…」

    そして部下から渡された新聞を読んでビックリ。 新聞の見出しは「ドラゴンデッド」。 そして片隅には、サボテンの頭の写真が掲載された小さな記事があります。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:59:17

    めちゃ福六十でダメだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:34:02

    コンポートがお淑やかになってて笑う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:13:37

    これはコンポートお嬢様

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:14:14

    これまじで見てみたいわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:05:58

    これが本誌で描かれた時の正当な読者の反応を見たい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:48:14

    メカ福ロクジュ本誌にも来い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:55:33

    あと1時間ちょっとで答え合わせできるねえ
    んでもこんなスレが一週間以上残ってる理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:08:37

    先週休載やったし残ってるのもしゃーない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:53:39

    まじでバスコ来てそうで笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています