体がピンク色のフェアリータイプです。

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:42

    (パルデア地方に)通して下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:23

    お前はゴーストタイプだろ。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:25

    むしろスペディオの方がよっぽどフェアリーじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:15:46

    かえれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:18:40

    レホール先生ホイホイ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:01

    お前の体の色はファンシーなピンクじゃなくて生肉的なピンクだろうが!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:19:34

    >>3

    つまり、ガルマッゾはドラゴンタイプだった…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:37

    こいつゾンビ系だし、やらかした所業的にタイプ付けるなら悪ゴーストだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:08

    どく・ゴーストタイプでも違和感無さそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:40

    パルデアこわれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:11

    まだデカヌチャンがガラル地方に来る方がマシ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:40

    >>11

    アーマーガア「えっ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:37

    ゾンビ要素からゴースト
    所業からあく
    マ素要素からどく
    この辺りなんだろうけどコイツの所業ポケモンのあくタイプの括りに入れられんくらいシャレにならんからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:58

    オルティガ号泣不可避

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:29

    (テラスタルを自力で取り込んで更におぞましい姿になる気がするので)だめです

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:26

    >>14

    ポケモンでも中々お目にかかれないタイプの悪役だよな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:38

    「未だにモンスターに戦わせるなんてこの世界も時代遅れだね!」「みんなモンスターになればいいんだよ!」
    とか言いながらバトルになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:20

    >>18

    モンスターとかした ガルマッゾがしょうぶをしかけてきた!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:25

    >>19

    モンスター化は既にルザおばがやってたな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:43:25

    >>17

    近いことやろうとするならUB大量放出&自身のUB化か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:54

    >>20 >>21

    ガルマッゾがルザミーネに共感して手持ちに加わりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:11

    何かの間違いでアカデミーの講師やってほしい。
    曲がりなりにも元博士だから案外面白い授業になりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:18

    カルマッソはモンスターになりたかった訳じゃなくて事故でなったんだけどな
    まあそれはそれで喜んで皆モンスターになれば幸せって発想になったんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:56:15

    >>23

    授業の一環と称して、生徒にマ素やテラスタルを打ち込みそうで怖い。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:36

    本業は研究者だがマスター(トレーナー)としてもかなりの実力者
    公的機関の偉い人
    ちょっとおちゃめな初老の紳士

    誰かに似てるなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:19

    >>26

    クラベル先生のポケモンへの愛情が過剰じゃなくて本当に良かった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:35

    知らん人も見ると思うので人の頃の姿貼っとく

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:38

    >>28

    こうして並べると確かに似てる…

    兄弟でも違和感無いレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:06

    ポーズほぼ一緒だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:12:46

    もしかしたらクラベル先生もガルマッゾになっていたかも知れない。
    クラベルAIになったらやばそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:13

    >>1

    絶対パルデア地方て何かやらかす気だろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:02

    改めて生理的嫌悪感沸く要素の塊みたいな見た目してるなこいつ
    ポケモンどころかドラクエでも屈指のグロさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:59

    エリアゼロとかパラドックスポケモンとか四災と合わさったらパルデア地方が地獄になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:55

    ドラクエモンスターの中でも特にキモいやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:32

    >>1 >>28

    これが同一人物とか信じられない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:01

    こんなんでもにゃはははみたいな笑い声とか思考わりとそのまんまなのが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:32

    DLCの追加ストーリーで来るだろ

    クラベッゾ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:07

    >>38

    何となくレホール先生が関わってそうですね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:09:32

    会長のせいで初見はこの人怪しい…って思ってたよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:15

    >>40

    確かにダイマックスしそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:52

    一度でいいから、ガルマッゾをメガシンカさせたりキョダイマックスさせたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:03

    ちゃんと進化先もあるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:16:03

    >>43

    やはり来るか…!


    ク ラ ベ ル ス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:17:02

    >>43

    穴がエロい、ぶちこみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:06

    >>43

    進化先というかリージョンガルマッゾというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:21:25

    最終進化のガルマザードだったらちょっとフェアリーっぽいけどね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:22:17

    ガルマザードフェアリーはがねか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:40

    >>46

    ディグダとウミディグダの関係にも似てる気がする。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:25:02

    特性はモンスターズだとくじけぬ心とかどくどくボディだから不屈の闘志とか精神力とかどくのトゲみたいな感じかな
    配分はとくこうが高くてぼうぎょすばやさが若干低い感じ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:20

    ダースガルマと違ってメカ要素あんま無いしなあどく/フェアリーが近いんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:42

    そう言えばウミトリオと体の色が同じですね…

    ガルマトリオがいたら面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:31:36

    >>52

    ガルマッゾの頭が3つあるとか放送禁止レベル

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:35:51

    ガルマトリオとかおぞましさに拍車がかかりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:10

    エリアゼロにいても違和感なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:39:15

    とくこうが高そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:56:06

    ブレイクパラドックスポケモン
    凶テツノブジン
    コラボ感がひどい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:16:39

    「クラベべべべべ!(笑い声)」とか
    「さあ!課題提出の時間です!」とか
    エアプクラベル要素がほとんどマジだったのがこいつ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:59

    悪意自体はないところも含めて今作博士みたいなタチの悪さ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:19

    後年に何だかんだで望みが叶ってるの笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:11:14

    生態系や今いる人とポケモンへの影響考えずにタイムマシンからパラドクスをばらまこうとしたオリジナルの博士はカルマッソとやってることそっくり
    カルマッソも長年の研究仲間切り捨てても自分の楽園を目指したし、博士とやり方もよく似てる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:34

    マスターとしてのバトル後の会話で純粋な人なのはわかるんだけどね……だから尚更アレなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:18:20

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:57:45

    >>5

    チオンジェンが勝てないくらい厄災の姿してるよコイツ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:37:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:53:29

    真面目な話、レホール先生とウマが合いそうな気がする。

    レホール先生も自身の欲望から主人公を唆して四災を解放させた上に古代への関心が強いから、300年に一度だけ開く魔界の門を広げてモンスターの楽園にするというカルマッソの目的を聞いたら喜んで協力しそう。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:23:45

    ガルマッゾを見た SVキャラ達の反応が気になる。

    メロコあたりはストレートに「きめぇ!」って言う気がする。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:26:03

    カワイイ鳴き声でしょう?通るね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:15

    >>68

    リフレクターも光の壁も貫通してきそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:37

    モンスターマスターなんて時代遅れ
    自分がモンスターになるのがトレンドとか、
    モンスターなら使役されるのも悪くないとか言うから色んな意味で別格やぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:05

    >>60

    カルマッソ本人はとっくに死んでるから知ることはないし、自分のパチモンが理想の世界を壊そうとしたやらかしはやってるけど、最終的に望みが叶っちゃってるのがね

    対照的にギルツはかわいそう 多くの部下(たぶん魔物で大切な人を失った同志)も失った挙げ句に人生を賭けた夢は完全に潰えたんだから

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:47:27

    >>70

    ポケモントレーナーも時代遅れとか言い出しそうで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:58:24

    >>8

    こいつはぶっちゃけ魔族(モンスター)と人間の関係性に踏み込みたかっただけだから…。

    こいつの悪意から生まれ落ちた雌雄同体っぽいガルマザードはアウトだけど。

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:01:05

    >>69

    こいつの能力は「本体の意思を遂行する」だから意志が弱かったり優柔不断なタイプが使ったらクソ弱いぞ。

    あんだけ無敵染みてたのはジョニィが一度決め込んだらとことん非情になれる男だったのがデカイ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:20

    >>68

    はがね・フェアリー?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:35

    >>74

    じゃあゲーチスに持たせよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています