グルーシャ「…ジムに挑戦しにきたトレーナーのポケモンがおかしい…」

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:46

    …ポケモンのレベルが挑戦者とは思えない…
    …見た目もドンファンに似てるけどドンファンじゃない…
    一体どうしてこんな事に…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:54

    グルーシャ君かわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:19

    これは涙をこらえてますね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:19

    チルタリス以外の手持ちが全滅しているのがより絶望感を引き立たせる。

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:13

    すまねぇ…より道楽しくて気付くとジム戦大体蹂躙戦になるんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:27:37

    ハルト「グルーシャさんってジムリーダーの中でも強いって聞いたから本気で行こう。後はがねテラスタルしておこう」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:28:25
  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:29:51

    アイアンヘッドが選択されているのすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:11

    冷凍ビームで凍らせたあと暴風10回で倒せるから…
    アイアンヘッドは気合で耐えてもらってどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:05

    >>9

    改めて数値化されると絶望感がエグい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:01

    グルーシャが更に曇りそうな状態ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:01

    >>9

    (まだグルーシャに勝ち筋)アルクジラ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:24

    >>9

    >>12

    もっと現実的な勝ち筋のダメ計スクショを貼ルクジラ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:32

    グルーシャくんもテツノデリバード使うと良いよ
    氷テラスのチルタリスは捨ててもろて

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:52

    >>14

    チルタリス「あ?この程度の相手なんてやってやんよ(震え声)」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:25

    >>15

    お前がせめて炎テラスしてほのおのうずからのほろびのうたできりゃな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:53

    奇跡的にテツノワダチを倒したとしても、まだ手持ちが5体いる事実

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:23

    「少し骨がありそうな相手ですね(インファイトか地震撃っておけば勝てるな)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:31

    >>18

    ボーマンダ ・タイカイデン「テツノワダチが世話になったな」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:44

    どく組いじめが本家で記事になってたね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:35

    >>20

    めっちゃ嬉しい

    600族でカチこんだ甲斐があった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:04

    >>17

    まあジムリーダーは勝つのが仕事じゃないから

    炎、格闘、岩、鋼どれ使っても良いよ!は流石にもう少し対策しろってなるし

    ジムリーダー降ろされるの危惧してるのも「まぁ…うん」ってなったけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:27:23

    グルーシャ「(逆にレベル50を超えたら言うことを聞かなかったはず…不思議だ)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:35:02

    >>23

    今作は、捕まえたレベルで言う事を聞くかが判断されるから…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:44:37

    ハルト「ねぇいまどんな気持ち?w」
    グルーシャ「…〜〜!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:47:12

    まーたグルーシャさんが虐められておる
    おいたわしや

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:12

    スノーボードの夢を怪我で打ち砕かれた所に、こんな化け物じみた実力の挑戦者にポケモンバトルでも打ち砕かれるとか、グルーシャの情緒とプライドこわれる。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:44

    レベル差もそうだけど、弱点をタイプ一致で突いてくるのがエグい。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:03:14

    倒すというより、もはや潰しに来てるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:55

    >>9

    引けばいいじゃないか 混乱を

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:37

    オラァ ぼうふう!混乱!自傷!自傷!またぼうふう!混乱!自傷!自傷!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:10:53

    >>27

    でもどんなに酷い勝ち方してもグルーシャは昔の自分と重ねて褒めてくれるぜ!

    ブチギレたって良いのにな!!優しいね!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:10

    >>32

    確かにここの表情と台詞は正に聖母

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:13:17

    >>32

    つまり、グルーシャさんも過去にオーバーキルしていた可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:59

    >>34

    当たり前だろ!なんたってグルーシャさんは世界2位だったんだからな!!

    雑誌の煽りセリフもキレッキレよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:20

    グルーシャ戦酷い勝ち方選手権
    ・ラウドボーンで脳死フレアソング連打
    ・キノガッサできのこのほうし、みがわり、剣舞、マッハパンチ連打
    ・ゆびをふる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:21:28

    >>36

    ラウドボーンのフレアソングに4タテされたグルーシャの図

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:32

    デカヌで氷砕くだけの簡単な仕事

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:29:55

    グルーシャ「こんなの聞いてないよ…サムイというよりエグイ…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:31:19

    >>37

    申し訳ないが同じ状況で吹いた

    エモさより、フレアソング4タテ前提で言わせてねーかゲーフリって哀れさが加速した

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:54

    >>28

    対策全然してない方が悪いと思います!

    ナンジャモさんを見習え

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:26

    >>1

    改めて画像を見ると悲壮感が凄い。

    本当に絶望している様に見える。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:48:35

    >>39

    じしん いまひとつが皮肉に見えて思わず草テラスタル

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:28:16

    これを思い出した

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:36:50

    >>36

    ごめんなさい…グルーシャさんをボコボコにするつもりじゃなかったんです…山登る前にコライドンパワーアップさせとこう!あ、近くにフェアリーのスター団いるから潰しとこう!ってやったらウチのクロコダイン(ラウドボーン)がすごい強くなってしまったんです…流石にこれは…とも思ったんですがトップとネモちゃんが一緒に応援するねとかいうから手加減できねぇ…ってなったんです…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:57:20

    スレ主はどく組にガブやマンダで凸った人で合ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:59:32

    >>17

    ダイパのアニポケで見た流れだな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:56:52

    >>27

    後にチャンピオンとなってトップの代わりに審査しにくるんだろ?

    その心境や如何に

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:01:20

    >>4

    はい!そうですね!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:55

    >>46

    はい!ガブリアスでどくスター団にカチこんだスレ主です!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:43:59

    某ノーマルキャプテンみたいな爽やかさでえげつないパーティ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:44

    ガブ主は二周目予定ある?もしあったら推奨レベルでバトル試してみてほしい。その時+特定の技時しか見れない台詞あるから、キャラに興味あったら楽しめると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:26:42

    グルーシャのポケモンのレベルも高い方なのに、挑戦者のポケモンのレベルのせいで低く見える罠

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:17:23

    >>53

    いや、グルーシャの手持ちは普通にレベル低いだろ一応一般トレーナーのビワやペパー以下だし

    なんならオージャの湖の野生ポケモン以下だぞコイツの手持ちレベル

    せめて50レベルは越えようよって思ったよ、ライム、リップとのレベル差もあんま無いし

    四天王オモダカネモ控えてるからって前座にも程がある

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:41:45

    >>43

    これを見て、>>1の画像を見たらじしん こうかなし が状況に合ってて吹いた

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:08

    ジムバッジ4個の挑戦者です!よろしくお願いします!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:44:53

    >>56

    お前の様な挑戦者がいるか(ケンシロウ感)

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:46:26

    >>52

    ガブ主です。

    二週目に関しては、ストーリーをクリアした後にやるかどうか考えてみます。

    今はのんびりと楽しみたいです。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:47

    >>25各所に刺されるから戦った相手を煽るのはやめようね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:11:49

    >>54

    確かチリとのレベル差10くらいあったよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています