ここだけグエルくんの

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:17:55

    無自覚御曹司ムーブを浴びたい・・・
    なんやかんやで平和な世界で、ぶっ壊れた金銭感覚を見せつけられて(御曹司ムーブきちゃったよ・・・)と反応できずにいて、「どうしたんだ?」と困惑されたい・・・
    ボブになっても、ふとした時にムーブが出ちゃってほしい・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:07

    ジャンキーな食べ物奢られて「すごい美味い……俺、こんな食べ物初めてです」と感動したり、服無いだろって渡されたカタログの値段見て「こんなに安くていいんですか!」って驚いてそう。船のオッチャンたちから「こりゃ相当ワケありだな……」と思われてそう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:30

    テーブルマナー完璧だろうからお弁当の食べ方とかむちゃくちゃ綺麗でおじさん達に内心驚かれてて欲しい
    それとも食べた事ないタイプのご飯に四苦八苦してて形部さんのボブみたいに頬におべんとつけるみたいな子供っぽい食べ方になるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:42

    ボブの髪形を見ると、身なりを整えるのも誰かにやってもらってた可能性が高そうだから、そういうところにも御曹司っぽさを感じる・・・
    無自覚な御曹司ムーブとはちがうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:13

    リンスインシャンプーとか知らなそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:59

    石鹸で全身丸洗いしてる先輩見て驚くボブくんとかね…いるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:16

    コンサートと聞くとクラシックの方を思い浮かべて、会話がアンジャッシュしそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:11

    部屋の片づけは使用人がやるものって生活を送ってたから、ボブになって自分で全部しなきゃいけないことに困ってそう
    知識としてはあるけど、やったことがないから苦労する様子が思い浮かぶ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:22

    こんなボブくんとか


    こんなボブくんのことか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:47

    >>9

    (スレ主は貼ってくれた作品両方とも大好きだから、紹介してもらえてうれしいです。)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:09

    >>8

    軍属目指してたならその辺はちゃんと自分でやる習慣身につけてそうなイメージあるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:58

    >>11

    そういえばそうか!

    名門学園は寮にもハウスキーパーがいそうだから(妄想)、全部人任せなイメージになってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:13:50

    姿勢の良さとか所作の美しさに育ちの良さは出ちゃうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:40

    感激したときに古典を引用やアレンジした言葉を言っていてこいつ教養高いと思ってはみたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:22:06

    たぶんやきそば弁当作らせたら必ず一度は麺ごとお湯捨てる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:55

    社交ダンスとか、上流社会の嗜みは完璧そう
    ホルダー時代の横柄さとのギャップを浴びたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:14:13

    Twitterで見かけたバイオリン弾けちゃうグエルくんもよかったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:57

    グエルが片付け出来ないならグエキャンも酷いことになってそう(片付けられないミオリネは実際に部屋が酷いと描写されている)だから、人並み程度に整理整頓や掃除はできるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:24

    御曹司イメージに引っ張られると使用人がなんでもやってくれてそうってイメージになるけど軍属志望だからある程度身の回りのことは出来そうだよね

    滲み出る教養とか金銭感覚の違いとかで無自覚御曹司ムーブ浴びたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:36

    嫌な話になるんだけど、もしグエルの部屋とか格好が汚かったらヴィムがキレ散らかしそうなので、むしろキチンとしてない方がおかしいかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:42

    躾はめちゃくちゃ厳しそうだから身の回りのことは問題なくできそう
    それはそうと宇宙規模の金持ち御曹司ムーブを考えると俺の貧相な想像力だとどうしてもこち亀の中川になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:50:02

    >>17

    探してきた

    調弦してくれるグエルくんいいな…


  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:11

    >>21

    俺もこち亀の中川っぽいグエルしか思い浮かばない…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:49:37

    お金の無心をグエルくんに頼んで、とんでもない金額を渡されて固まっているところに「足りなかったか?」と言って、涼しい顔で場合以上の金額を渡されて腰抜かしたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:05:59

    刺繍の入った上品なハンカチ持ち歩いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:41:19

    ハンカチにアイロンかけて持ち歩いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:03

    爪も綺麗に整えてピカピカしてそう
    お育ちの良さで、身だしなみに隙ができないようにしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:56

    >>27

    ちょっと映ったお父さんのヴィムさんの爪がおっさんなのに綺麗だったからグエルくんも爪の形整ってそう

    何ならネイルサロンで手入れしてそうだし本人はそれが普通だと思ってそう…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:33

    バイオリンとか数種類の楽器を弾けてほしいそれこそピアノとか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:02:42

    初見でカップ麺のフタいきなり全部開けてミオリネにニヤニヤされそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:43:41

    >>30

    グエキャンでインスタントの可能性が高いスープ食べてたからカップ麺も大丈夫だと思う多分説明書はちゃんと読むタイプだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:48:27

    作れはするけど焼きそばのお湯捨てた時のシンクが上げるボコンッて音にはびびってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています