思ったんだけどキラの素の性格って

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:07

    アスラン曰く苦手な課題を後回しにして泣きつくらしいし面倒くさがりで出不精
    実質ヒモニートでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:39:00

    アムロをもっと天才にして内向的にしたのがキラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:31

    性格は内向きだけど別にヒモニートではない
    むしろ働くときはめんどくさかろうが結構ちゃんと働いてる、他人が真似できない自動化とか無理やりしてサボろうとかはするだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:35

    もうちょっとオブラートにグータラ少年と言いたまへ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:37

    がんばらなくてもたいていの事は人並み以上にこなせるし
    がんばったらがんばったで周りが勝手な期待を押し付けるし
    極端に才能があっても人生困るだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:20

    >>3

    1話で教授に押し付けられた課題はめんどくさそうにしながらもちゃんとやるつもりだったからね

    ドラマCDのときも一応提出はする気でそれ故にアスランに泣きついてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:25

    戦争がなけりゃ
    めっちゃ優秀だけど本人しか理解できないプログラムを作る現実でもたまにいる優秀だけど困ったちゃんなプログラマーで終えられたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:06:42

    ぼーっとしてるおとなしい子だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:26:31

    >>3

    なんというか周りから必要とされないと一気にニート化しそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:30:36

    のび太やうたわれのハクみたいに楽をするためにその才能を使うけど、上を目指すことはあんまない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:58:24

    アスランがいるなら「まぁアスランが最悪ナンとかしてくれるだろう」ってグータラになるけど
    いないなら「しょうがない自分でやるか...」って感じになるのでヒモニートにはならない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:06:29

    自分の才能を活かすことに積極的ではないし、なんならグータラしてる方が好き
    それはそれとしてなんかしなきゃいけなくなったら嫌がりつつきちんとこなすし、それに時間がかかるなら才能を活かし出す
    じゃあガンダム乗ってね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:06:40

    幼少期はアスランに頼りっぱなしだったけど第一話ではブツクサ言いながらも頼まれた課題ちゃんとやってるからな
    追い込まれたらやるタイプだし自分の好きな事にはのめり込むからニートにはならんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:11:11

    荒事には対処出来るけど少なくとも争い事に向いてる性格じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:41

    >>14

    戦う才能がずば抜けていたのが最大の不幸と言っても過言ではない性格してるもんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:45:35

    才能が戦い向きなのは両親的には想定通りなんだろうか
    スーパーコーディネイターの設定的に

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:58:55

    キラって実はSEED第1話に、基本的な性格がちゃんと描写されてるよね。
    ただ、本当にそこだけが「通常モード」で、後の49話分で覆われちゃう流れのキャラ。

    基本「ぼーとした、ぽわんぽわんの穏やかで、面倒くさがり屋」。

    あと、ついでなので、
    “陰キャ”の言葉の概念がよくわからないけど、陰キャを“一人で居ても苦痛にならない性格”と過程するなら、キラもアスランもシンも、陰キャだと個人的には思う。
    でも、あくまでも“苦痛にならない”だから“誰かと一緒”の場面も楽しめる性格でもあると思う。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:06:44

    まあ有能なニートだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:52

    >>16

    キラの才能って戦闘というかプログラミングとかの処理能力じゃないの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:14

    キラの義親達は
    キラがスーパーコーディネイターって知ってるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:55

    それなりに真面目で面倒くさがりで呑気、平和に慣れたいい意味での現代日本人的な性格でないかな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:02

    完璧に調整されているから超絶美形だけど周りと上手く適応してかつ浮いた話がないのがまず凄いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:36

    >>20

    実両親から引き取りわざわざ双子を引き離して育てたから知ってるだろう

    ウズミとも「もう二度と会わないつもりだった」って語ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:09

    美形だけど突出した才能がプログラム系と地味だし本人も奥手でぼんやりしてるしで「いい人」止まりだったのかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:33:13

    グータラだけど楽するための努力ややることはちゃんとやる優しい少年




    が覚悟はある。僕は戦うして一生前に進み続けるんですよ
    どうです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:46

    だからアスランはお前はそんな奴じゃないと言うし
    多分実際アスランがそうやって見てくれるのは(割とくっそウザい部分もあるけど)キラは結構救われてると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:25

    1話の時点で教授から何なのか知らされずにGのOS書かされる時点でゼミでの評価は優秀オブ優秀な生徒でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:34

    ラクスと肩寄せあってボーッと縁側とか公園のベンチあたりに座って穏やかに過ごすとかやってるのが一番似合ってんのになぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:59:09

    >>28

    こんなイメージがあるから「熟年夫婦」っていわれるんだよな…まぁ、そうみえるのは事実だけど。


    ただ、意外にもお互い「恋人」だという認識ではない設定らしいから、ややこしいし、こういう部類の「実は…」的なことを、初期の段階から「あぁ、この二人がくっつくのか」の匂わせを、絵的な表現としてはバンバン入れておいて、変化球するから、しかも主人公とヒロインで!!

    本当にめんどいよね。

    ルートヴィッヒとエリザベートかよ!!


    ※憤りではなく歓喜で書いてます。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:57

    キラとフレイやアスランとカガリは作中でしっかり口キスしたけどキラとラクスは頬キス止まりなのよね
    ピンナップだとどう見ても口キス直前の絵はあるが

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:14:16

    一応キラとラクスが恋愛関係ではなく同志っていうのは種の時期の話ではあるから運命の時期に監督的にどういう扱いになってるのかはわからん
    少なくともラクス→キラは恋愛矢印なのはほぼ確かだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:16:44

    キラは戦争で色々枯れ果てた節がある
    性欲というか情動をフレイに任せた結果最終回後完全にEDみたいに渇ききって
    ラクスに向ける感情も親愛や友愛、隣人愛しか出ないんじゃないかな
    間違いなく好きだけどLOVEの感情を出すことが出来ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:27

    フリーダム託したときの頬キスの二人めっちゃかわいくてすき(唐突)

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:26

    >>33

    …あれ?もしかしてキラがこういう男女のやり取りで顔赤くしたり照れたりしたのってこれが最後…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:42

    ぶっちゃけこのレベルのサボりたいは「普通の少年」のレベルでしか無いと思う
    サボるために変な努力はするけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:55

    >>33

    自分と同じように、理想を抱いて力を使い戦争へ向き合う素敵な男に出逢って初恋しちゃったのがよく分かる場面なんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:43

    >>31

    過去ツイで言ってた

    今は全部消えてるみたいだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:27

    >>37

    まあ運命の二人は何か今更恋愛って言うよりかはもうそれよりもっと深いとこ行ってる愛って感じは確かにする

    一緒にいるのが自然というかしれっと籍入れてても不思議じゃないというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:32:29

    「シーゲル・クライン議長の娘」でもなく「プラントの歌姫」でもなく「クライン派の指導者」でもなく
    「終末戦争を食い止めた英雄」でもなく

    父親と自分に憧れて庇ったミーアがタヒ亡すれば泣くし、新しい服装の感想に雑に答えれれば機嫌が悪くなり、
    今の歌の流行はああなのかと虎監修のもとミーア風にアレンジしてみたり、女子会に憧れたりする。
    16~18歳の女性ラクス・クラインと見る人はほとんどいないよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:57

    >>39

    まぁ、ミーアが唯一「ラクスさんも女の子なんだし」って台詞はあったけど、あれも文脈と時期を考えると、「女の子なんだし」で演技へのハードルを自ら下げる言い訳の言葉だったとも捉えられるので微妙か…


    でも、基本プラントの国民ってどこか「ラクス・クライン」を「感情のある一個人」としてではなく「ラクス・クラインという名のついたポジション」的に見ている感じはあるよね。

    その思考が作中で浮き彫りになって描かれてるなが、議長とミーアってだけで。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています