ゲー魔王には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:46:49

    待てよ。作中世界では神ゲーのお墨付きをいただいてるんだぜ
    おそらくこれ以外のゲームが絶滅していると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:17

    そもそも2レトロゲーなのにレイドというのが謎っすね
    ゲームしたことない人が作ったSAOッス

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:52

    あ ほ く さ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:11

    命かけたデス・ゲームで自分のスキルの詳細が出てるのに読まないなんてそんなんあり?
    プレイヤーとしての自覚が足らへんのとちゃう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:48:41

    ニコニコでツッコミ入れながら楽しむアニメみたいなポジションになってるよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:18

    お仕事で与えられたスキルがぶっ壊れとかなんか一般プレイヤーのやり込みを全否定されているようでムカつくんすけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:35

    やっぱ絵に迫力がねーしぽっと出のクソ強スキルでクリアってまるで爽快感がねーよ
    つまんねーよ マジで

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:52:44

    盾で普通に防げてるンスけど…他プレイヤーのPSはどうなってるのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:22

    教えてくれ 設定ガバガバのヘタクソ漫画なんて読む価値があるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:35

    >>5

    モブもごみのように死んでいくからマイ・ペンライ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:12

    バフダンスってもうちょっとネーミングセンスどうにかならなかったんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:13

    >>9

    待てよ

    聖騎士には完全無敵の盾があるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:11

    エアプ発言盗賊以外同じような顔で笑ったのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:22

    クソガキが不快なままでもう一生ゲームの世界に閉じこもってろって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:33

    2dドッド絵なのにレイドバトルがまじで意味不明だし
    動いてるキャラがやられ役ふくめても一桁人数だからレイドバトルでもないッス
    おそらく作者はゲームしたことないと思われるのだが...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:51

    待てよ
    本スレで出た説を見る限り
    誰かに固有スキル”悪しきものをはじくフィールドをはる聖域みたいなやつ”が生えててそれ使えば幽霊はスルー出来て後は主人公優遇したいからってことで主人公+ヒロインたちで鎌を防いでバフで撃破!っていう超イージーだったのかもしれないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:20

    >>10

    待てよ。現実の人気ゲームのライター様が描いた漫画様なんだぜ

    このネガキャンを超えたネガキャンは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:56

    ボケーッ ゲーム世界は建前でも数値が全てなんだから同じ攻撃でも主人公だけ気合いで何とかなりましたって演出は止めろ言うたやろうがっー!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:35

    >>18

    オクトラのシステム作った人に頭を下げて教えを請うべきだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:15

    >>19

    待てよ

    ひいきされてるのは公式っぽいんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:05:57

    >>18

    この漫画のせいで某ゲームを買う気がなくなった

    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:11:53

    >>10

    はい!ないですよ!(ニコニコ

    突っ込む気力もなくなってきたのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:20:53

    これでも私は慎重派でね…セリフ量とカウントダウンの時間経過の整合性を徹底的に分析したよ
    その結果まあまあ早口になるけどそんな非現実的ではないことが分かった
    と思ったら後から挟まった踊りバフの説明してる部分がどうぶつの森ボイスみたいなスピードじゃないと間に合わないことが分かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:21:50

    >>24

    体が動いたら減るのかもしれな…あっシスター?死んでたっスね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:38:47

    >>22

    待てよブリッジで戻るバカな発言にイライラさせられてる人みたいに脚本家と実際のゲームが食い違うことはよくあるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:41:17

    >>22

    まあ気にしないで こんなこと言ってる人は元から買う気が無かった人だから

    それはそれとしてゲー魔王はハッキリ言ってメチャクチャ猿

    レイドなのに実質三人しか戦ってないなんて話にならねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:14

    >>26

    ふぅん 他の制作スタッフが有能ということか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:59

    ボケーッ スキルの情報は先に共有しとけ言うたやろがっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:59

    >>2

    これだけの事が出来るゲー魔王製作者が消してるんじゃないっスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:56:12

    >>29

    固有スキルの確認すらしてないなんてファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:58:50

    よく考えたらこの盗賊RPGの苦行部分にNPCからの情報収集を挙げてたからこのゲームにはNPCの会話差分がほっとんど存在しないと考えられる
    もしあるなら会話が苦痛になることなんかまずないしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:08

    >>32

    待てよ 全パターンを聞き出すのが苦行って意味かもしれないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:16:22

    >>32

    おそらく百回目にやっと情報くれるのにやたら長いしそれを逃すともう聞けないとかなのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:37

    >>34

    怒らないでくださいね それもはやただの嫌がらせの塊じゃないですか このゲームは全世界プレイヤー一億人の神ゲーなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:49:13

    主人公のステ見るとジョブのステとプレイヤーのステが乗算なら割と簡単にカンストダメに到達すると思うんすよ
    不特定多数がいた酒場の他のプレイヤーが上限突破ダメについて何も言わないのやめて貰っていいっすか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:58:16

    魔王のセリフに出てきたやつの名前見ても何も思わないやつしかいないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:32:54

    >>35

    しかし…そもそもゲー魔王を倒せたやつが居ないしあのクソUIを見るとクソ不親切なクソにしか見えないのです

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:33:15

    >>10

    やっぱり通は針を読むよね、パパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:28:35

    >>37

    おそらく盗賊がエアプ連呼してるせいで全員が名前をエアプだと勘違いしていると思われるが… ふうんあのエアプ連呼にはちゃんと意味があったということか

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:41

    >>31

    先人のキリトくんも嫉妬が怖いからとかいってスキル隠していたからそのリスペクトと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:36:44

    ゲームがク.ソゲーなのは主人公だけを活躍させるためにスゴスギが調整してると思われるが
    ゲーム部分はそれで説明ついても仲間たちが頭悪くて無能すぎるのは話になんねーよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:43:46

    >>10

    まあ気にしないで

    今どきワンピースなんかでも読まれますから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:37:41

    来週あたりに俺たちの冒険はこれからだ!ってノリで終わりそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:57

    >>39

    エルフはエルフの森にかえりやがれっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:55

    >>45

    待てよ

    最近の針はぼんやり面白くなってる気がしないでもないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:48:45

    カンストダメージを出せるチート男×上限突破バフを与えるチート女
    ラスボスの作り上げた状況でしかないから爽快感も一切無いっスよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:23

    前回はそこまで悪くないかもと思ったのになぁ
    作者は成長しないのか 無能ばかりだからエアプ君が動いてくれないと僅かな面白みも感じれないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:06

    昔のあにまんなら積極的にまとめていたであろう内容だと感じるのが僕です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:42

    3000人が参加してるバトルなのになぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:27

    おしえてくれよ レイドバトルで3人ぐらいしかまともに戦ってない戦いをレイドバトルと言えるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:30

    どうしてライター自ら関わってるIPの新作のネガキャンをしてるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:02:30

    このゲームのふけーところを教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:04:42

    作者はSAOとはいわないのでせめてなろうMMORPGモノ程度目を通してからゲー魔王を描いて欲しかったと思っている。それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:18

    >>54

    待てよ。プラスとはいえ仮にもジャンプの目に留まりスクエニでヒット作にも携わった作者様なんだぜ。なろうの下等下賤な作品など眼中にないと思われる

    作中の端々からそういうお意識のお高さを感じずにはいられないそれがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:12

    オクトパストラベラーは楽しめたけどこの漫画&最近のスクエニの体たらくをみると続編を買う気なくなったんだよね

    ◇この漫画の目的は?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:42:55

    序盤でゲームそのものの説明ほっぽりだして本当にデスゲームやってるの?みたいな言動と設定がかみ合ってないエアプくんが出た辺りで読むのを止めた俺に今どうなってるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:21

    これでも私は慎重派でね比較のために針も読んでみたよ その結果絵の線は丁寧だしキャラの全体像を入れたコマがあるおかげでキャラ同士の立ち位置がわかりやすくこっちの方が圧倒的に読みやすいことがわかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:04

    大鎌防げるなら周りの全員で攻撃すれば余裕で撃破できたんじゃないっスか
    レイドバトルなんスよねこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:11

    >>59

    レイドバトルでほぼタイマンでやりあってそれを応援するんだ刺激的でファタスティクだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:17

    >>59

    多勢に無勢だいっけぇ!は武士道精神に背くから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:47

    >>61

    デスゲームもののはずなんスけど、いいんスかそれ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:54:51

    やっぱり超人気神ゲーで2Dタイトルでマルチゲームでラスボスが倒せないし即死攻撃ボスが簡単に出てくるを両立させるのは難しいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:55:01

    遠距離攻撃もまともになさそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:59:16

    とにかくゲー魔王は展開と設定を悉く擦り合わせない危険な漫画なんだ
    スクエアエニックス……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:04:50

    おらーどうやって全世界をドットゲームにしたんや出てこいやスゴスギ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:28

    デスゲームなのに登場人物全員に危機感とか悲壮感とかが感じられないんスけど…いいんスかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:09:08

    >>58

    今のハリボーは真っ当な戦略の元ちゃんと協力して戦ってる描写もあるから割と面白いんだよね凄くない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:15:24

    >>67

    おいおい。前々回でパーティーのメスブタヒーラーと悲しい別れをしたでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:11

    >>66

    もしかして元からゲームの世界でスゴスギが管理権を乗っ取ってドット世界に書き換えてるんじゃないっすか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:49

    >>69

    あいつ見送った女は状態異常の解除職って説明があったのに解除を試みすらしないんだよね

    すごくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:36:41

    >>64

    範囲攻撃もまともに無いんです

    どうして盗賊くらいしか範囲攻撃してないんだよ えーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:34

    >>68

    でも今の戦いが長すぎるのは欠点だよねパパ

    折角良い感じになってきたんだから変に伸ばして評価落とすのは勿体ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:41:15

    盗賊の分身もなんだあれって感じだったし全員固有スキルもってるんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:09

    せめて1コマでいいからアイツを援護しろ!とかモブに言わせるだけでも印象変わりそうなもんなんやけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:52

    >>74

    最低一億人近くの固有スキル……

    見事やなっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:43:40

    前1列が鎌でドットにされたのにまた次の話で1列まとめて死んでて笑ったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:21

    オクトラ1クリアしたけど、思えば、ゲー魔王作者が担当した3キャラ(トレサ プリムロゼ アーフェン、本人がインタビューでこの3キャラのシナリオのみ担当したと言っている。他キャラと世界設定は別チームが担当)のシナリオはどれも微妙だった(話の展開が強引)。オクトラ2は全シナリオと世界設定を作者が担当しているんですよね。どんなゲームになっているんだろうか。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:06:45

    >>45

    うーん、割りと初期から少なくないマネモブがクルタ族より薄汚ぇなのエルフの森に不法滞在してたから仕方がないなの本当に仕方がないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:56:20

    >>78

    発売日に喪服を用意する必要があると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:43

    >>80

    まっそんな気にしないで。どっちみちオクトラ購入者がもののついでに漫画を手にすることはあってもその逆はないってことですから

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:58

    描写の外にいる他のキャラの動きを考えてないって創作初心者かよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:42:51

    レイドボス終わったけど神官、魔術師、薬師の三人はなんのためにいたんスか?
    正直雑魚と戦う活躍すら無いとは思わなかったスね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:30

    >>83

    待てよ。盗賊と盾と主人公以外も居る意味が無かったんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:23

    >>64

    ここで撃っていた奴らは全滅したと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:44

    >>83

    薬師は状態異常のスペシャリストなんや

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:46

    >>85

    アーチャーとかいないんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:09

    >>87

    だから俺(画像左)がいるんだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:32

    >>84

    おいおいバフダンスちゃんがいるでしょーが

    まあでも顔が同じだから盾ちゃんと見分けが付かないよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:39

    >>88

    こ、こいつは棒立ちで何をしてるんスか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:45

    >>49

    ネカピン「そこまでやるほどこの作品にカリスマ性がねーよ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:33:15

    >>82

    ダメな時のワンピースみたいなのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:00:48

    >>90

    弓を持っとるから登れないんや もっとリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:38

    >>91

    ◇このタイパクは一体?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:22:17

    第一話でタイパクみたいな問答してたのになぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:25:28

    >>13

    教えてくれ、どうして盾士にはそれ系のスキルがないんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:33:11

    >>93

    敵に弓を射ったりせめて構えたりして、壁を登って無防備になってる味方の援護をしようという気は無いんすか?素朴な疑問ってヤツっす

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:48:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:48:37

    >>97

    一応擁護するとMMOでもある程度順番に殴ろう、って意識はあるんだよね

    人が戦ってるとこに横から阿修羅覇王拳もやる人はやるけど嫌がられるしな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:49:27

    >>96

    使うまでもなく耐えれると思ったら普通に死んだのだと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:50:10

    >>96

    恐らく盾士は聖騎士の下位職だと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:51

    ドット絵は凄いよねドット絵はね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:37

    聖騎士はあくまで一回無敵の盾が使えるだけであって盾士は継続だったり範囲防御があるんじゃないスかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:53:32

    ぶっちゃけ聖騎士だから物理無効ってだけで盾の方は範囲ガードとか防御アップくらいでもおかしくはないと思うのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:55:11

    >>102

    待てよ ドット絵は別の人担当なんだぜ この漫画の良いところはどこへ!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:00

    >>105

    シナリオライターのガバさ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:29

    この作品の叩かれてるとこは”主人公とそれに関わる人を極端に優遇している敵”ってことである程度は納得いくんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:57:38

    >>99

    ふうん、横槍厳禁というやつか。MMO界隈にはMMO界隈の文化ってやつがあるんだな

    しゃあけどこの作者がそれを踏まえて描いてるとは思えんわっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:08

    >>107

    まあデスゲームやってるとは思えないくらいゆるいしゲームやったことあるのか怪しくなるレベルでバフその他しない他の奴らってツッコミどころはあるんやけどなぶへへへへ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:38

    デスゲームということを忘れるとある程度は気にせず読めるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:50

    魔王がもともと主人公だけに出来レースしてると考えられる

    あーなんでこいつらもっと主人公責め立てないんだよ >>40のように周りにはエアプって名前になってるんっスか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:59:55

    ぶっちゃけ普通にバフ貰って殴れば勝てるやつが本当にレイドボスなのかよくわかんないのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:12:16

    >>111

    運営チートで騎士…もしかして主人公はヒースクリフなんじゃないっすか?

    次回で明らかに致命傷なのに生きてる!って展開になりそうだしな(ヌッ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:13:18

    >>112

    そもそも主人公の職ってゲームのプレイヤーキャラじゃないっス

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:14:57

    踊り子の決めコマがダサすぎてもうやめてくれって思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:17:08

    >>114

    しかし…それはそれで9999上限なのがよくわからないのです

    そもそも踊り子も漫画だと重要なキャラだったりするんスかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:13

    ぶっちゃけボスだけ見たら1パーティーで殴れば終わると思うのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:32

    レイドボス用意したのに3人位で討伐されたとか、俺がゲーム作成者なら枕を濡らすね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:36:53

    >>118

    何なら一人にかなり削られてるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:37:10

    >>118

    被害者はたくさん出ているのでマイペンライ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:41:21

    高火力と強力なデバフがボスを支える…普通に強そうだ
    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:10

    >>118

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:50:05

    >>121

    デバフ耐性がないなんてドクロには失望したよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:51:42

    こんな粗が多過ぎるしその粗が気にならないくらい勢いがある面白い話を書けてるわけでもない奴が商業の脚本の仕事を出来てるのが不思議でしょうがないのが俺なんだよね
    不思議じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:45

    >>122

    今その造語使ってる連中、ガチで蛆虫か猿しかいないんでやめてもらえないスか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:59

    >>124

    待てよ。締め切りは待ってくれないから速さは何よりの武器になるんだぜ

    どんなヤバそうな作品でも受けてくれるんなら引くて数多なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:57:07

    >>112

    待てよバフ係とダメージ係、あと回復係と役割分担してボスに挑むのは多人数レイドのセオリーなんだぜ

    まあ今回のキャプテン・デスッスルに関して言えばレイドの体を全く成してないただの接待ゲーなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:12

    読み返してやっと盾士のコイツがパーティーメンバーとして死んでいた事に気付いたのが俺なんだよね
    まあ扉絵の職紹介でも盾士は省かれてたから死ぬ為に作られたんやろうけどなブヘヘヘ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:42:02

    >>128

    見た目もモブを超えたモブなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:28:21

    >>129

    まあボス戦始まってから見切れですら姿が見えない魔術師よりマシなんやけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:56

    >>130

    待てよ

    魔法が聞かない!っていわれた時点でさっさと逃げるという賢い選択をしたのかもしれないんだぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:27

    >>124

    おそらく他の開発者がツッコミを入れたり上手く誤魔化してゲームに馴染ませているのだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:17:52

    >>108

    クリアできるかの瀬戸際で なんならリアルの生死がかかった状況でそこまで考えるやつはそうそう居ないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:24

    最新コメント288件もあるんスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:41:46

    >>134

    ふ、普通の米なのん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:03

    待てよ
    マジの問題はラスボスの動機が最初に明かされてるからもう引っ張る謎もなく純粋なバトル展開で読者を惹き続けなきゃいけないところだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:22

    >>136

    無理です。上半身のアップばかりで敵も味方もどんな立ち位置してるのかすらさっぱり分かりませんから

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:13:52

    >>136

    最初に主人公のためにあれこれ魔王が全部話したのは愚策だよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:11:02

    うむ なぜ世界がゲーム化したのかとかボスを倒すと情報を小出しにして考察させたほうがよかったと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:12:47

    正直おんねこの方がまだ何らかの味がある分マシな気がしてきた それがボクです これは錯覚だと言ってくれよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:48:41

    レベルアップをめちゃくちゃアピールしてるのにそれを全く考慮してない盗賊に笑ったのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:49:58

    おしえてくれ カンストとか普通に説明するまでもない単語をわざわざ説明する意味はあるのか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:08:24

    >>142

    作者がゲームの知識に疎いと考えられる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:08:07

    >>142

    恐らく盗賊の博識さのアピールだと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:05:34

    悪い意味で先が読めないんだなぁ…「なんでさっきまでのシーンや前話のことを覚えてないの?」という疑問が読み進めるたびに増えるのん もうそのまま終わってくれって思ったね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:41:21

    主人公が黒騎士なことにまずもっと作中キャラは突っ込んでほしいんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:57

    普津澤先生…あなたはクソだ
    作中で「世の中の”売れたい”とか下心のある漫画」という他者サゲセリフがあるけど
    まさしくこのゲー魔王こそ低コストで売れたい下心しかない作品に思えるっス忌意っス

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:14

    >>146

    描写みる感じ一般職じゃなくてスゴスギが主人公のためだけに用意したオンリーワンの職っぽいから普通ならまず”なんだその職業は!?”ってなるはずなんだよね

    猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:11:16

    作者は作中キャラが何を知っていて何を知らないかを理解できないんだ
    おんねこでも指摘されたサリーアン課題だと考えられる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:29:48

    予想した展開の少し下を行き続けるんだよね、ヤバくない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:31:22

    たださすがに来週設定とかの進展があるだろうし死んでいった人たちについての話もありそうなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:09

    でもね。俺はゲームシステムについては殆ど考えてないと思うんだよね。ジョブステ×プレイヤーステ+装備でステが決まるって説明されてるのに盗賊のイキりステが低過ぎるでしょう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:41

    レア装備がすごいのかもしれないっス

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:27:47

    >>92

    ワンピースの100分の1の話数かつこのキャラの少なさでそれをやるとは…見事やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:19

    >>154

    まあ気にしないで

    惰性でやってるだけの漫画でつまらないのは共通してますから

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:48

    レア装備が本当に設定での「レア装備」でしかないんだよね
    激レア装備「超日本刀」とか固有名出した方がMMO系好きな読者はアガると思うんスけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:54:08

    >>156

    武器設定があんまりないとかなんじゃないスかね

    もとが主人公の漫画だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:16:37

    >>156

    店売りしてそうな装備なんだよね。酷くない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:15:53

    >>158

    うーん…

    でもスピードじゃなくてパワーベルトなのがなんかこういろいろあるんだなって感じがしていいんじゃないスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています