既存ソシャゲじゃダメなんです

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:53

    昔ならともかく今は新規ソシャゲじゃないと覇権は握れない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:58:57

    ・・・逆ですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:49

    覇権争いから1抜けしているだけで
    旧ソシャゲのほうが売上そのものは上ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:59:54

    売上の数字も読めんのかボクゥ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:09

    しかし…覇権だなんだと持て囃されてもすぐ廃れてしまうのです
    パズドラとかモンストとか怪物を超えた怪物が多すぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:27

    逆にほとんどのソシャゲはもっと頑張ったほうがいいと思われるが
    なんで10年くらい前のゲームが売上トップなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:01:33

    覇権不要ッ
    グラブルのような位置でいいッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:22

    すみません真にセルラン稼ぐ方法は
    自社株買った株主がさらに課金することなんです
    最初から底辺想定してないんです

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:13

    ゲーム性ってそもそもソシャゲと相性悪いですよね
    電車で5分でできるゲームが求められているんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:03:59

    廃課金者は何が自分をそこまで課金させたか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:04:44

    パズドラモンスト煽りがあまり起こらない理由を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:52

    >>6

    先行者というのはそれだけで有利だし低コストで継続的にコンテンツを更新できてユーザーの維持もしやすいからだと思われる

    見てみい最近のソシャゲを ストーリーも3Dモデルもと上がった要求に応えようとして更新速度が終わっとるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:58

    10年前のソシャゲだから人気なんじゃないんですよ
    人気だから10年間続いてるんです

    今も10年前も日々大量のソシャゲが実装しては殆どがサ終了して面白いソシャゲたけが生き残ってるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:59:54

    >>11

    客層がこんなところで反応する蛆虫と明らかに違うからやん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:36

    >>11

    客層と内輪で争ってるからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:39:07

    そもそもカネ以上に時間がモノを言うソシャゲで、辞めるほどの感情が無い限り慣れ親しんだものを捨てて他を始めるというのは難しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:13

    所詮は内輪に入れずはみ出す陰キャを拾い合うだけの業界だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:58:58

    >>17

    まあ流石にそれは偏見バイアスかかってるっスけど、既存パイの奪い合いが問題視されてるのは前々からの話なのん


    タフカテで真面目に語るのもアレだけど、ソシャゲには圧倒的な新規開拓者が居ないのは致命的と思われる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:01:34

    ワイは一つしかやってないから幾つも追ってるマネモブはある意味すげーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています