少年のアビス 123話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:56

    絆…?絆かなこれ…?絆かも…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:40:14

    夕子は息を吐くように嘘を吐くのが本当に笑うわ(苦笑)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:48:24

    もう玄と令児くんの心中コースかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:06

    玄やっぱこれ本命はレイジなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:53:44

    あの部屋着は令児のだよなぁと思ったらやはりか
    柴ちゃんが使っていた布団ですら元々は誰が使っていたものだったやら

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:55:01

    玄と夕子の爛れた親子丼来るかと思ったけど結局バブプレイ膝枕の範疇で安心した

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:38

    >>4

    令児の地獄は俺が決めるをI love youと訳すの、あまりにもエキサイト翻訳すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:01:06

    >>4

    本(気で)命(を狙う)って、コト…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:02:59

    当人を膝枕しながら「誰といるの?玄?」はマジで呼吸するようにすっとぼけられて怖気がするレベル

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:05:51

    玄17歳、遅咲きの反抗期だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:07:16

    玄にしては話を進めたな…今まで後退させてたから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:08:15

    16話の「あいつは俺のもんなんだわ」に合わせていると捉えると
    ここに来てまた匂わせるのかと

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:08

    >>10

    しかし膝枕はちゃっかり堪能する、動物の雄としては満点の生態

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:13:53

    >>7

    墓守の告白のお前が好きだもアイラブユーだったのに同じになっちゃうんだ

    日本語の表現って繊細やね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:13:54

    >>12

    柴ちゃんハウスでも、夕子からこいつに乗り換えたって自覚してて「でも夕子よりは柴崎のほうが令児と…」って言ってるからなんか夕子とは別の目的があるように思える

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:27

    >>7

    この街は一緒に心中したいと思った相手が真実の愛なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:36

    >>16

    令児は玄と生きてく位なら死んだほうがマシっつてんだけどいいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:03

    玄の夕子への感情は情欲と母性と洗脳の産物で好意ではない気がするな…
    チャコとレイジが寝てると勘違いして傷ついた精神性ならやっぱりそちらの気持ちは歪んではいても好きという気持ちがレイジにあるように思える
    恋とは違うかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:37

    >>4

    本命が誰と考えてもいっさい玄の行動が説明付かないんだけど、なんで一回膝枕いったの…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:21:57

    >>17

    他人にこれ以上令児との関係・思い出を壊されるくらいなら

    その宝物を自分で壊すみたいな方向に行ってるように思える

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:22:52

    >>18

    情欲でも友情でも少しでも好意がある相手に対して「あいつの地獄は俺が決める」って発想は出てこないと思うんだけど、なんでみんなそんなポジティブシンキングで愛の言葉ととらえようとするんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:47

    >>19

    風呂場でとーちゃんを始末したあと膝枕洗脳あったから同じルートはいりかけたけど

    そのあとの令児との通話の流れでこれ以上夕子に壊させないって方向にいったんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:29

    >>21

    いや愛=ポジティブじゃないだろ

    この街の愛は心中だから呪いだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:04

    自分の宝物を夕子の手でベタベタに手垢付けられて汚されるくらいなら
    その宝物ごと俺が壊すってなってるっぽくない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:27:08

    >>20

    令児との関係をぶっ壊し続けてるのは、いじめしてる玄自身なのに?

    夕子ですら町にいてほしいから二人の関係の邪魔はしないどころか就職アシストしてるし、いじめは玄が自主的に楽しんでやってるのに?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:16

    >>18

    罪悪感からの逃避によって生じた自己欺瞞だろと令児から指摘されてはいても

    16話からの17話で令児の裸ガン見回だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:30:23

    >>25

    あのイジメやってる心中は玄本人が語ってたじゃん

    令児からしたら理不尽100%だけど理屈としてはわかるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:31:45

    玄の本命が令児にしろ夕子にしろどっちにしてもキモイから
    読んでるこっちはどうでもよくなる玄の行動原理

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:36:40

    >>28

    心中がどうあれ権力振りかざして暴力とレイプに明け暮れてるだけなのに、頑なにピュア扱いされがちなのも気持ち悪い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:13

    玄が嫌いなのはいいが、場の流れが自分の思う通りにならないことにまで踏み込んだらそれはただのエゴだってまた書かなきゃいけないのかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:37

    まだ話を動かしてる夕子よりも意味不明な存在だったからな、玄

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:44:08

    >>23

    ですからそれをして純愛とかいう解釈をされているのはおかしいだろとかいう無限ループがまた起こりそう

    自己愛と共依存であって相手の心情なんざどうでもいいキャラだらけというコンセプトに立ち戻ってみて欲しいが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:45:59

    玄を人魚姫扱いしたり、令児にぴえんさせられてる!とか言ってるのは作者公式なんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:47:37

    玄はピュアと言うより子供じみてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:49:49

    玄が誰本命でもいいんだけど、刺された彼女のことも少しは思い出してあげてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:55:40

    >>35

    結局、愛情を伝える先(亡き母、令児、夕子)が分からなくなってバグったみたいだけど

    彼女と言っても家族でない相手に心中って特上の重たいヤツしようとしたからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:00:47

    >>36

    玄の母ちゃんは離婚しただけで死んじゃいないぞ

    あと玄は彼女刺しただけで自分は無傷だから、本人的には心中する気なんぞさらさらないただの殺人未遂よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:02:55

    >>33

    玄の矛盾や責任転嫁まみれの行動だったり「俺とずっと地獄におるんや」とか重いから見落としがちであって

    令児の隣に最後に立っているのは自分でないと気が済まない合戦なのも今も変わっていない

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:04:30

    夕子が轢かれた時はそのまましねといって放置
    令児に対し、発作的な暴力でなく長年にわたって執拗に嬲る
    彼女と心中にあたって相手を一方的に刺し自分は無傷で逃亡
    親父が首つったときいても気にもとめない
    誰一人愛しちゃいなくない?玄…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:06:42

    >>38

    ナギボコった時はなんか賢者モードになって、帰って彼女と死のうとしたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:09:11

    >>31

    玄はモノローグほとんどないし、ある場合も「令児は俺の…」みたいになんかぶつ切りするし

    ずっとこの街で一緒にっていう癖に、心中したい夕子と結託してるしで

    実は一番なに考えてんのかわかんないキャラだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:13:50

    >>37

    それなら一正兄ちゃんみたいに会いに行けよと…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:44

    >>40

    だから矛盾してるのはその通りだって何度言えば

    玄としてはあのまま「このまま一緒に埋めてくれ」の通り、令児とナギが死ぬつもりだと思ったから救護もせずに彼女だけ刺して柴ちゃんのところに転がり込みましたね


    純愛でも何でもない嵌められた可哀想な自分という自己愛の演出にて、心中の真似ごとしようとしたら自傷すらできないヘタレでしたね

    玄嫌いを端緒とした道徳の時間めいた「ここが駄目だった」とかそういうのまだやり足りませんかね

    俺はもう女特有の過去の話をほじくり返して詰るありふれた光景を見ているようでお腹いっぱいですが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:59

    機能不全家庭に育って正しい愛情が分からない夕子と玄の地獄回

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:39

    >>42

    この街じゃ女王様できる家に嫁いでも我慢できないくらい玄パパも峰岸家も嫌いで出てったのに、息子が尋ねてって喜ぶわけもないしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:22:00

    比較的良い子だったドラマ版と違って漫画の玄は違うよなって

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:23:53

    >>45

    むしろよく離婚できたな、893に人質に取られてるようなものなのに

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:25:22

    >>45

    詳しい回想は無かったと思うから想像の域だと前置きしても、玄父の先妻との離婚原因も夕子が峰岸建設で働いていたことかもしれないし、その関係で玄も実母からの愛情らしいものを受けられたのかどうかも定かではない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:33:59

    >>47

    玄父は夕子にぞっこんだったから、跡取りさえ産めばでてってくれて結構くらいのもんだったんじゃね

    玄も令児の子と遊ばせるのを夢見て子供作ろうとしてたし、嫁もコマの一つだったんじゃないかと思う

    20歳の後妻はそろそろ若い女抱きたくなったか、妹できたから娶ったんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:26:09

    >>32

    愛=純愛なんて発想一体この漫画のどこから湧いてくるんや

    玄を性獣扱いする連中は愛ってのをなんか崇高なもんとか思ってないか

    この漫画における愛とは依存と支配と自己欺瞞のミックスジュースやで

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:29

    >>45

    それもそうだし「殺人の前科と心中未遂暴行殺人未遂その他諸々やってきたけど俺を受け入れてくれ母さん」ってなるかというとね…

    今週の返り血で血まみれの玄を膝枕する夕子のイメージがいろんな意味で今の玄のすべてだと思うわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:05

    もう令児は絶対家にも町にも帰らない方がいいよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:22

    >>50

    もしかするとドラマ組が途中参入したのかなと

    2巻あたりから本格的におかしくなってくる柴ちゃんの結果的に令児に一番マシなルート提示してるんだからセーフ理論を経た流れからすると首を傾げるばかり

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:46:56

    ドラマ版の柴ちゃんだと玄父も一正も助けないだろうなって漫画と全然違う

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:42

    ドラマ見てないけどそんなに違うのか柴ちゃん
    元々原作でもラーララーのときは完全に自分の都合しか考えてなかったが

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:27:41

    夕子を抱かなかった前話で玄→夕子の否定が仄めかされて今回で決定的になった感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:05

    まあ先週は令児に言われた自分じゃなくて夕子が好きかどうかを確認して無いわってなったんだろう
    まあ性的対象が夕子なら柴ちゃんをババアと思わないだろうと思ってたが

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:32

    >>50

    この漫画でも夕子の令児への依存を「この人の中に俺はいない」って表現してるし、歪んだ愛ですらないものだってことは明示されてるでしょ

    作中の愛情の概念そのものは世間一般と同じで、ただ愛情を持ってる登場人物がほぼいないだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:26:37

    >>21

    闇のオタクってそういうものよ

    あらまほしい健全さじゃなく消しようもない昏い情念が見たいのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:30:06

    >>57

    逆に玄の中で、性対象と愛の対象って剥離してる感じがする

    ナギでもチャコでも憎い夕子でも性対象にはできてて、東京で令児に「やりてーとかいうと思ってんのか!」って言ったりしてるし

    性行為は相手を貶めることだと思ってるから、愛の対象とすることって意識なさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:53

    >>58

    令児は夕子へ突きつけたのはあんたのそれは自分の欲するものじゃないってだけで

    作中で世間並みの愛が正しいものだと明示されたことなんてなくね

    現状存在するのは単に否定だけじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:48:35

    玄はいっさい令児に対し同情や罪悪感っぽいもんが見えないから、好きって言われてもそんな情みせる場面あった?ってなる
    ナギもチャコも柴ちゃんも、身勝手な気持ちが先にあっても令児の不幸への哀れみみたいなのはあったけど
    玄は楽しそうにいじめるし、入院時も呆然とする令児見て口角あげてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:56

    >>61

    母さんは俺のことなんとも思ってない、だから夕子に気持ちが自分の欲しいものと違うんじゃなく

    そもそも夕子の中には令児に対する感情自体がない(野添への愛あるいは自己愛)、と解釈してたけどたしかに愛って言葉は使ってないな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:23

    >>61

    どっちかつうとあんたは俺のことなんか愛してないんだから

    俺だってあんたを愛さなきゃならない義務なんかないよね

    って感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:06

    なんかこうタコピーの時の毒親に愛なんかない!いや愛と毒は別だ!みたいな流れやな
    この場合何が愛で何がそうでないのかみたいな話になるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:34

    >>65

    夕子はまだ「自分の満足の為に殺す為に育てた」っていう子供もヤバいと一発でわかるし、他人にも確実に理解得られる毒だから(未遂で済めば)マシな方で

    現実の毒親は殺すんじゃなく、一生親の慰み物として生きろって感じだから愛情と区別つきにくいし他人にも理解得られなくてもっとずっと厄介

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:17

    令児は俺とおってくれる?のコマで子供になる所が玄の何も飾らない本音なのわかって泣きそうになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています