ここだけパルデア四天王が

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:17

    皆でシェアハウスしてる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:45:50

    ラッキースケベをしても表情が変わらないアオキさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:50:04

    もともとオモダカも含めて一家みたいなところあるよね
    ふざけつつしっかり者の長女、幼い次女、一番立場が低くも図太い父、厳格で涙脆い伯父、バリバリ働ける完璧志向の母って感じで

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:37:41

    たこパ定期的に開催される

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:50

    >>4

    タコが無くなったそばからアオキさんがウィンナーとか色々ぶち込み始める図が思い浮かんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:01:04

    たこパwithオモダカ

    手際よくたこ焼き転がすアオキとチリ
    興味深げに眺めるオモダカ
    ポピーが頑張って焼いたたこ焼きを食し号泣するハッサク

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:29:38

    >>2

    アオキ「...あぁすいません」パタンッ

    チリ「ノックせーや!!というか仮にもうら若き乙女の裸を見てその反応は傷付くわ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:25:05

    >>7

    相手がオモダカさんでも表情は変わらない

    けどポピーちゃんだと少し慌てるアオキさんはきっといる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:28:56

    >>8

    ポピーちゃんは悪意なく「オジちゃんもお風呂に一緒に入るですよ!」って言ってきて「いや...それは駄目ですよ」って狼狽えるアオキさんとかどうでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:43:17

    5人目か? くらいの頻度で遊びに来るコルサ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:18:34

    台所に鎮座する1升炊きの炊飯器
    もちろん毎日炊く

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:18:03

    朝起きるの一番早いの誰だろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:42

    四天王業務の日に全員揃って出勤するのかわいすぎか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:47

    >>13

    ポピーちゃんが一番元気良く挨拶してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:06

    誰からともなくのそのそ起きてきて、思い思いに朝の支度をして、ご飯の時間になるくらいにはしゃっきりしてる4人。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:03:56

    >>12

    基本的にはハッサク先生が一番早くてドラゴン達と朝の庭を散歩してそう

    稀にアオキが一番乗りで起きて米を炊いておにぎりを作り出す

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:32

    そうか、この時空ならドオーの上で寝てるネッコアラとかいるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:18

    なんだかんだイベント好きが揃ってるせいで休日にいろんなところ連れ回されるアオキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:26:15

    アオキさんが疲れて帰ってきたら労ってくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:15:20

    家庭用のポップコーンマシーンや、わたあめ機とかを欲しがるポピー
    買った後で一番使うのはアオキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:16:33

    >>20

    無心でザラメを流し込み、割り箸に巻き取り、食べ続けるアオキ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:47

    >>21

    キャンディが使えるタイプの奴で塩キャラメル味のわたあめを黙々と生成し続けるアオキ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:20:44

    >>21

    >>22

    無心で作ってたらいつの間にかポピーが覗き込んでて一緒に食べるんだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:24:44

    >>23

    気づいたらチリちゃんも食べているんだな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:26:48

    こいつらビジネスライクな関係なのに普段から仲が良さそうな感じがするから割とそういう想像が簡単よな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:30:21

    誰かの誕生日のたびに号泣するので
    サプライズパーティーができないハッサク先生

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:32:05

    >>24

    ハッサク先生とオモダカさんが色つきのザラメとかも買ってきてわたあめパーティーに

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:34:02

    >>27

    アオキがいないと思ったら、ポテトチップスとお茶を買ってきている

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:43:38

    皆でポップコーンやアイスやらを食べながら金ローとか見てほしいな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:21

    アオキさんとチリちゃんは動画サブスク契約してそうなイメージ
    アマプラでクレしん映画皆で観てくれ……ハッサク先生ずっと号泣してそうだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:54:47

    「ポピーもしてんのうです!」ってぷりぷり怒るから、一緒にホラー鑑賞。

    その夜、怖くてリビングに雑魚寝になる4人。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:52

    >>31

    トイレへの付き添いはドオーとムクホークかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:01

    普段仲良いが年末年始の特番で揉める

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:07:58

    アオキさんは年越しそばが食えればそれでいいのでチャンネル争いに参加しなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:10:32

    節分で鬼になる男衆でもアオキは恵方巻き食って動かねえ
    チリちゃんとハッサクはノリノリだしポピーちゃんは手持ちにもまかせるので結構痛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:42

    大体の行事で飯食ってるイメージしかないアオキさんホント草

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:01

    >>32

    そして、廊下に突然のカラミンゴ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:58

    >>37

    アオキしまっとけよ!!!大人でも漏らすわ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:56:08

    >>37

    出たわね暗がりでポツンと立ってると怖いポケモンスレ優勝者

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:59:55

    >>38

    >>39

    そしてひとりと2匹の後ろから「…そこにいましたか」と現れるアオキまでがセット

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:31:07

    >>40

    3秒後、家中に響くチリちゃんの叫び声

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:39:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:17

    ポピーを驚かせないようにとカラミンゴを探していたのに、なぜ自分が叱られているか分からないのでそっぽを向くアオキ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:29:51

    アオキさんのうだつが上がらない父感凄い

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:46

    アオキさんとチリちゃん深夜にこっそりラーメン食べてハッサクさんに怒られてそう。
    そしてハッサクさんにもラーメン食べさせて共犯にする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:45:40

    アオキのカラミンゴ、言うことは聞くがそれはそれとしてアオキのことは舐めきってそうだし勝手にモンボから出てきそう
    なので何故か家の中にホラースポットが爆誕するんですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:29

    >>46

    なぜだろう、アオキガチ勢ムクホークと毎日殴り合ってるイメージが。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:24

    やたら遊びにくるコルサ、帰る時に毎回4人で分けられる量しっかりあるお惣菜とかお菓子とか置いていきそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:49

    たまにやってくるオモダカさん
    ポピーちゃんをむにむにして癒されてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:48

    ポピーちゃんと一緒に幼児向けアニメ見ておいおい泣いてるハッサクおじちゃんはいると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:49

    アオキさん用の夜食棚(カップ麺やインスタント食品常備)がありそう
    チリちゃんは勝手にそこから取って食ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:36

    >>50

    日曜の朝みんなでプリキュア観るんかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:51

    >>52

    一緒に見ているドオーがポピーちゃんとプリキュアごっこ始める

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:18

    >>52

    ストーンショット🌠カヌキュアの変身口上を全員分覚えてるアオキさん!?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:52

    >>50古いやつなんだけどアンパンマン映画の「とべ!とべ!ちびごん」見てみてほしい。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:59

    おねがいマイメロディ見て心の中でツッコミまくるチリちゃん
    ポピーちゃんが楽しそうにしてるから黙ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:17

    朝のニュースで普通にニュースを見たいアオキ
    芸能ニュースと各地のグルメ情報を見たいチリ
    某局のダンスをまねするポピー
    某局のわんこを楽しみに待ってるハッサク

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:20:42

    >>57

    ニュース見てから某局に変えろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:26

    アオキとチリちゃん
    ポピーちゃんとハッサクで住んでもろて

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:11

    一番遅くに帰ってきたのに他のメンバーに肩揉んでとか言われるアオキ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:29:11

    >>47

    カラミンゴ「ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwww」

    ムクホーク「!!!!!!(怒りで声にならない)」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:12

    >>60

    このメンバーなら逆にアオキさんが労れるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:19:22

    夕飯リクエストの通りやすさ

    ポピー>アオキ>>>ハッサク=チリ

    みたいなイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:25

    誰かが料理作ってたら手伝おうとするポピー

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:12

    夏はポピーちゃんのためにビニールプール出してあげてくれ
    なんか楽しい思い出いっぱい作ってあげてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:19

    >>61

    無言のブレバ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:02

    ポピーちゃんは全然気にしてないけど、チリちゃんが「お年頃の女の子やで!?気ぃつかったってぇや!」っておじちゃんたちの洗濯物とポピーちゃんと自分の洗濯物を分別して洗濯してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:45

    >>65

    昼間は庭でプールして夕方からバーベキューして夜は花火してほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:02

    >>68

    プールで一緒に遊ぶチリちゃん

    バーベキューで本気出して焼くアオキ

    オモダカの用意したたくさんの花火を美しく打ち上げるハッサク

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:57

    >>67

    「アオキ、靴下はぐしゃぐしゃのまま出さないようにと何度も」

    「……」プイッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:39

    >>70

    アオキ「…ハッサクさんの洗濯物、高級品ばかりでまとめて洗濯できないんですよね。」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:18

    このスレ見てからアオキさんの再戦時の「我が家が一番落ち着く」発言を見るととても味わい深くなる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:13

    落ち着かねえ我が(だけじゃない)家

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:13:32

    アオキさんに引っ張られて食事量が増え健康診断に引っかかるチリちゃんとハッサクさん
    ショックを受けている二人を励ますポピーちゃん
    何故か引っかからず三人を横目にいつも通りの量を平らげるアオキさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:18

    >>74

    何故かアオキを道連れに始まるダイエット大作戦

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:53:44

    >>75

    そして早朝にランニングする四天王(アオキさんは巻き込まれ、ポピーは楽しそうだったので参加)

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:58:01

    優先順位がオモダカより宝食堂のおばちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:00:11

    >>76

    付き合うてもち達

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:41:39

    >>70

    >>71

    これは似た者同士

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:45:59

    >>64

    手伝ってる様子見て号泣してるハッサク先生

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:54

    アオキさんが夜中に夜食食べてたらポピーちゃんがなんか起きてきちゃって「美味しそうですの……」と言われバレたらすっごい怒られるだろうなぁと思いつつポピーちゃんに夜食を分けるアオキさん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:53:05

    >>81

    ちっちゃい器にラーメンを取り分けてあげるアオキさん……

    パパじゃん……

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:28:12

    >>81

    「……内緒ですよ」「うふふ、ナーイショなんですのね」ってお夜食食べるのか

    可愛いな、おい


    まあそれはそれとして一生懸命「お夜食は内緒!」って張り切ってごまかすけどバレバレなポピーと、どうせばれるだろうと察して特に取り繕わないアオキが翌朝見れそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:51:43

    >>81

    >>82

    >>83

    「あー!こんな時間にラーメン食っとる悪い子がおるー!ずるいずるい!アオキさん、チリちゃんにも頂戴!」って嗅ぎ付けたチリちゃんにもラーメンを分けるアオキさん。


    自分の分が減っちゃったけどまぁいいか…ってニ玉目を茹でる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:19:07

    学校の繁忙期で夜遅くに帰ったら、炒飯作ってるアオキさんを発見して、こんな遅くに食べるのは~って咎めようと口を開いたら炒飯捩じ込まれて「こんな時間に…(モグモグモグ)しかもこんな油っこい…(モグモグモグ)アオ(モグモグモグ)……せめて胃に優しいものにしなさい」って陥落するハッサクさんもいるかもしれない。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:31:32

    >>85

    「二人には内緒ですよ、特にポピーには!本当は体に悪いことなんですから!アオキも夜食は控えめに!」って言っときながらたまに分けてもらうハッサク先生。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:54:56

    >>86

    実はチリちゃんも「ハッサクさんにバレたら怒られそうやなー、二人だけの秘密ですよ!」って小腹が空いたときにアオキさんの夜食にご相伴してたりする。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:04

    >>87

    深夜に小腹が空いてアオキさんの夜食のおこぼれをもらおうとしたらキッチンで鉢合わせしてしまうハッサク先生とチリちゃん。

    「チリちゃんちょっと喉が渇いてな~!」「小生もですよ!」ってお互い誤魔化し合ってる二人を尻目に「冷めないうちにどうぞ」ってお腹がすいて起きてしまったポピーにうどんを分けるアオキさん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:43

    宝食堂にみんなで行っててもいいしアオキさんだけの穴場みたいになっててもいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:45

    >>89

    基本的に何も言わず宝食堂で食べてるけど、気づいたら両脇にチリちゃんとハッサク先生、ポピーちゃんがいる感じ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:56

    チャンプルジムの仕事が忙しいときのためにチャンプルタウンにも寝泊まり用のアパート契約してるんだけど、いざそこに帰ると静かすぎて困惑するアオキ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:34:32

    >>91

    夜食のうどんを作るも、いつも誰かしら「また食べてる」とやってくるのを見越して多く作っていたので、麺の量を見誤るアオキ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:27:08

    >>67

    なお本人の分は「あ、洗濯します?ついでやし一緒にやっちゃいますわー」ってアオキさんハッサクさんの洗濯物もまとめてぶっ混む。

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:23

    >>93

    雑にやりすぎて、自分の下着もハッサクさんの高級品も毛玉がわく。タオルもがびがび。

    でもチリちゃんは柔軟剤使わないがびがびタオル好きそう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:32

    ポピーちゃんの手袋ちんまいなぁ〜って笑いながら手洗いしてあげてそう
    四天王の手袋大きさ順に並べて干してて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:33

    チリちゃん家事全般大雑把なイメージある
    料理も具材かなりざっくり切って味付けも目分量でやりそう
    逆にハッサクさんやアオキさんはかなり丁寧に家事をする

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:58

    (四天王のシェアハウスならハウスキーパーに雇ってるんじゃね?って言ってしまうのは野暮かしら…?)

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:40:12

    (そういう趣旨のスレじゃないんで・・・)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:19

    社会人学生が「夜間授業あるから仕事しながら通えるよ」みたいなこと言ってたから、ハッサク先生繁忙期とか関係なく夜遅そうなんだよな……(レホール先生の授業を深夜四時に受けた学生)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:17:15

    >>99

    夜遅くに帰ったら冷蔵庫にご飯の作り置きと「おつかれさまですの!」って書いたメモがあって感涙するハッサク先生。その泣き声で目を覚ましてしまう三人。

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:35

    >>94

    最初こそ女性の衣類(下着)と一緒に洗濯されるのは抵抗こそあれど慣れてきた結果皆の洗濯物を干したり畳んだりしている男性陣が浮かんだ

    多分チリちゃんの服屋下着も普通に畳んで渡してる(チリちゃんは全然気にしてない)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:20

    忙しいハッサク先生の代わりにフカマル先輩を宝食堂に連れていき、テラスタイプを変えるアオキさん。
    もちろんフカマル先輩もシェアハウスで暮らしている。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:54

    一つだけ残った大皿のおかずを誰が食べるかで軽く揉めかけるもポピーちゃんが食べたがったので円満解決
    ポピーちゃんには甘い大人三人

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:16

    ジムリーダー、リーグ営業、四天王兼務のアオキ
    トップチャンピオン、アカデミー理事長、リーグ委員長に建物設計もやってるオモダカ
    昼も夜も授業がある学校で教師やってる(あと多分美術部の顧問もやってる)ハッサク

    大丈夫?ポピーちゃんの労働観こわれない?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:30

    3連プリンがあったら我慢させられるチリちゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:00

    >>105

    「プリンが4連なら、みんな我慢する必要がなくなりますのに…」という一言により、四天王シェアハウスのプリンは4個入りを買ってくることが定番になる。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:32

    オモダカが用事でどうしても外せないのでと頼まれてポピーちゃんの授業参観にチリちゃんが赴いた結果、
    教師も生徒も保護者も騒然となってそれどころではなくなる(顔面600族)

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:04

    ポピーちゃんの学校行事には必ず行く保護者達
    周りの父兄方(お母さんが…2人!?しかもお父さんも…2人?!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:14

    なんか風呂場の棚に各人好みの入浴剤置いてありそう
    炭酸入り固形入浴剤(アオキ)
    バス○マン系の缶入り入浴剤(チリ)
    びっ○らたまご(ポピー)
    温泉の素(ハッサク)
    みたいな感じで

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:47

    >>109

    たまにトップがL〇SHとかの派手なバスボムを差し入れしてくれるんだ…(皆で楽しんだ後に冷静に風呂掃除してる)

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:27

    バレンタインに向けてこっそりお菓子作ってるポピーちゃんとお手伝いのチリちゃん
    思わず目撃してしまい、誰か好きな子が出来たのかな…と真剣に考えるハッサク先生とアオキ
    バレンタイン当日、「おじちゃん達のためにポピー一生懸命作りましたの」と手渡されて𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝒆𝒏𝒅…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:16

    >>111

    ハッサク先生、全身の水分放出する勢いで泣く奴だな

    「あ……」

    「あ゛り゛がと゛う゛ござい゛ま゛す゛です゛よ゛ホピ―!!」

    「そんなに泣いたらおめめ溶けちゃいます~」

    チリに抱っこされたポピーによしよしされてくれ

    お礼を遮られたアオキはバスタオルとティッシュ箱を持ってきてハッサク先生に押し付けてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:18:52

    >>111

    ホワイトデーには特大のお返しを女性陣にあげるおじさん達(どちらもめちゃくちゃ稼いでるからえげつないくらいお高いプレゼントもポンと渡してしまいそう)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:32

    >>113

    その前にひな祭りが入って、そこもドドン!とやりそう。ポピーちゃんにお着物着せて、フルセットの雛飾り飾って。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:27:04

    >>114

    全員で手分けしてお雛様飾るんだろうね

    アオキさんが甘酒作ってくれるかもしれない

    想像するだけで尊い…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:35:43

    しかしゲーム内のポピーも結構謎だよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:20:03

    >>116

    攻略本のでオモダカさんの姪っ子なのかなーって思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:00:01

    妙にハッサクの帰りが遅い日があって、大丈夫かと皆で心配していたら戻ってきて、
    曰くテーブルシティのバトルコートで野良のドラゴン使いと白熱したバトルを繰り広げ辛勝したものの
    そもそも向こうはまるで観客も楽しませるようなエンターテインメントを意識した布陣だった、
    試合には勝ったが勝負には負けた、
    からのお互い反省会をしていたらこの時間になったとのこと

    パルデアでこのひとの上はトップかチャンピオンしかいないのに?
    エンタメ重視で互角のバトル?
    しかも野良?

    という怒涛の疑問は、翌週、ガラル一有名なドラゴン使いがバトルの様子をノーカット配信したことで氷解したという
    向こうもパルデアのリスナー経由で「四天王じゃねーか!!」と叫んだ模様

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:25:24

    >>118

    「この人、おてんきお兄さんですの。」

    「このポケモンなんや?…ジュラルドン。ガラル固有のはがね/ドラゴンのポケモンやな」

    「わあ、ポピーとおともだちになれそうです」

    「エンターテイメントを意識した戦闘だとしても、かなり余裕がありますね。彼の本分はダブルバトルなのかもしれません」

    「なるほど…ここの小生はミスをしていますね。セグレイブが上手くフォローしてくれていますが」

    「そういえば、ガラルやとダイマックスってシステムがあるんやろ?このジュラルドンもそのための個体とちゃうんか?」

    「まあっ!それならいつかガラルにいかないと!デカヌチャンもジュラルドンとたたかいたいと張り切っていますの!」

    「デカヌチャンの入国は難しいかもしれませんが、トップに研修を打診するのはいいかもしれませんね。向こうはカレーがブームらしいですし」

    「たのしみですの!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:09:38

    ハロウィンの時、いたずらしたいポピーちゃんの為にわざとお菓子忘れるチリちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:23:12

    ポピーちゃんがメイキングトイで作ったシュシュを着けて仕事してる大人組見たいな……

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:01

    >>121

    アオキさんどこにつけるの?

    メッシュ部分まとめる?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:26:59

    >>122

    腕かムクホークのトサカ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:56:20

    リビングにポピーちゃんが描いた四天王とオモダカさんの似顔絵が飾ってある

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:55

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:43

    時々チリちゃんの布団にポピーちゃんが潜り込んでたりする

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:26:35

    基本表情に乏しいアオキさんがこの家だと自然に笑顔を浮かべてたらいいな(分かりづらいけど)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:24

    ポピーが眠った後にたまに三人で晩酌してそう。
    ちょっとしたおつまみを作ったり外で買ってきたのを出したりしながらちょっとお高いお酒を酌み交わす三人。

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:22

    >>128

    成人したらポピーも一緒に飲みたいなって話もしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:55

    >>126

    いつも行儀良く自分の部屋で寝るポピーが

    「チリちゃんきょうはいっしょにねちゃダメですか?」ってグズグズ言い始めて

    「今日は甘えたやな〜? ええで〜」って気さくに返すけど(これ明日熱出るやつやな…)って気づいてるチリちゃんを受信した

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:06:23

    ごく稀にオモダカさんかコルサさんが泊まっててほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:37:31

    みんなでおにぎり作って欲しい
    食べれる分だけつくるんやぞってチリが言ってるのに食べれる分ですねっていっぱいつくるアオキ
    ぎゅうぎゅう握るのでやけにでかくて詰まって重いおにぎりのハッサク
    小さい手で優しく握るのでむしろ一口で食べやすくて旨いと言われるポピーちゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:49:45

    スーパーに買い物をしに行くと
    ・見切り品とかワゴンの中からお買い得品を探すのが上手いチリちゃん
    ・値段を抑えつつもボリュームのある食材をチョイスするアオキさん
    ・ステーキ肉やワインなどお値段は貼るもののリッチな食材をカゴに入れるハッサク先生
    ・ポケモンちゃんソーセージとポケモンちゃんパンをみんなで食べますの!と言いながらカゴにぽいぽいするポピーちゃん
    みたいな微笑ましい光景が繰り広げられるんだろうなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:03:47

    >>133

    チリちゃんにコガネ人の遺伝子が含まれてるなら買い物めっちゃ上手そう

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:16:07

    >>134

    パルデア四天王を業スーやコストコに放り込みたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:51:36

    コストコ四天王は見たい
    しょーもないもん買う買わないでワイワイやりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:00:58

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:04:48

    >>133

    高い食材をぽんぽん買い物カゴに入れる目利きのハッサクさんvs大容量のお得パックしか認めない買わせないチリちゃん


    いや、チリちゃんなら「大将の奢りですよね?」ってちゃっかり別会計で買わせる可能性もありえそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:11:03

    ちゃんとお得な商品を見つけてくるのが上手なチリちゃん
    お絵描きグッズやおもちゃについつい目が行っちゃうポピーちゃん
    店回りには付き合わずフードコートでプルコギベイクをめっちゃ食べてるアオキさん
    お高い肉や食材を買おうとしてチリちゃんにちょっと怒られてるハッサク先生

    四天王でコストコ巡ったらマジでわちゃわちゃしそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:25

    コストコの巨大ぬいぐるみに目キラッキラさせるポピーに「アカン…!ポピー気持ちはわかるがアカン…!」って葛藤するチリちゃんの傍らで巨大チョコエッグ購入(自腹)するアオキさん。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:12

    業スーに行く四天王
    「この大容量の麺つゆとかサラダ油はぎょうさん使うから有難いわ~」なチリちゃん
    「…この1kgのポテトサラダやタマゴサラダは小分けして冷凍しておくとサンドイッチの具やタルタルに使えるのでうまいです…」なアオキさん
    「なんと!馬刺しが売っているとは…こんなものもあるのですね」なハッサクさん
    「この紙パックのプリン!皆で食べたいですの!」なポピーちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:14:42

    コストコのクソデカ塊肉を買いたいけどちゃんと食べ切れるか心配でプチ会議を始める3人
    「これくらいなら1食で食べ切れますよ」と言いたいけど発言力が無いため黙っているアオキ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:17:48

    >>142

    「せや、アオキさん。これくらいなら何食でいける?」

    「1食ですね」

    「おし!買うで!」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:20:46

    ポピーちゃんって食べ物の好き嫌いあるのかな
    このぐらいの年齢の子なら好き嫌いのひとつやふたつはあるもんだけど、ポピーちゃんはそのイメージあんまりない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:13:54

    >>144

    ・何でも食べれちゃうポピー

    ・苦手なものは頑張って食べるけど顔に出ちゃうポピー

    ・こっそり残そうとするポピー

    全部かわいいな、残したらハッサク先生に怒られそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:36:38

    >>145

    ハッサク先生なら「頑張れ!頑張れ!」って応援してくれる

    んでハッサク先生が苦手な食べ物食べれたときはポピーがいいこいいこする

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:39:06

    ピーマンとかしいたけとか食べて「んーっ…!」って呻きながらゴックンするポピーちゃんをめっちゃ褒めてなでなでするチリちゃん。

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:33:23

    こっそりアオキさんのお皿に嫌いなものを入れようとするポピーもいたらかわいい。怒られるだろうけど。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:42

    「……お互いの好きなものを交換しましょうか」ってポピーの嫌いなものを食べるアオキさん。
    そして二人でハッサク先生に怒られる。

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:35:58

    >>148

    (入れられたことすら気付かずにそのまま食べちゃうアオキさん)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:42:35

    >>149

    このシチュなんかすごい分かってしまう

    なんかアオキさんってポピーと一緒にちょっとダメなことをやってくれる大人って感じがある

    ハッサク先生は逆に丁寧に面倒見てくれるというか、たしなめてくれる大人って感じ

    あくまで個人的な印象

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:16:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:46:42

    ポピーちゃんが苦手なもの食べれた時「えらいです!!えらいのですよポピー!!!」って言ってるハッサクさんは確かに見てみたいな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:00:21

    みんなが応援してくれるから、苦手なことにも頑張れるポピーちゃん概念。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:33

    オレホシュー

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:47:28

    全員部屋綺麗そう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:34:03

    >>156

    ハッサク先生の部屋、88鍵の電子ピアノありそう。

    アトリエは別。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:12:40

    >>156

    チリちゃんのお部屋…ドオーの大きいぬいぐるみが置いてある。意外と可愛い物が好きだったら可愛い

    アオキさんのお部屋…手持ちのお手入れグッズと非常食のお菓子が沢山置いてる。ムクホークのぬいぐるみが置いてある(女性陣からのプレゼント)

    ポピーちゃんのお部屋…可愛らしいインテリアの中にゴツイ手持ちのぬいぐるみ

    ハッサク先生のお部屋…レコードとか楽器とか画材とか物が多いが整頓されている。手持ちのぬいぐるみもある

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:18:43

    ハッサク先生はぬいぐるみより手持ちの絵を飾ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:28

    >>159

    その中に攻略本のカジッチュの絵もある、と。

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:37

    >>159

    ポピーがお店で見つけてプレゼントしたのかも

    ドラゴンタイプは基本最終進化後はごついけど、進化前のキバゴとかは割とぬいぐるみ向きの見た目してるし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:34:05

    >>161

    プレゼント(ドラパルト+50匹ドラパルト)

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:47:30

    >>162

    50匹セットはドラメシヤの方だった…

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:19:54

    寝る時はハッサク先生はシルクのパジャマ、ポピーちゃんは可愛いデザインのネグリジェ、チリちゃんとアオキさんはスウェットのイメージがある(そして大人達はお風呂上がりに髪下ろしたら別人になるから最初は「誰?!」と言われる)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:04

    たまに外食でファミレスに行って欲しい
    ドリンクバーでわちゃわちゃしていて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:50:16

    風呂上がりで髪下ろしてスウェット着たチリちゃんとかアオキさんが急遽買い足さなきゃならない物があって深夜にそのままサンダル履いて帽子目深に被るかフード被ってコンビニまでいったらヤカラ感がすごい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:26:15

    この四人が住んでるのはどんな家なのか。
    手持ちのポケモンの事も考えるとめちゃくちゃでかい庭がありそう。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:54

    四天王inファミレスのドリンクバー
    チリ:基本はコーヒー、たまーにジンジャエール(あんま甘くないやつだと尚良し)
    ポピー:オレンジジュース…だけど、普段は「歯に悪い」って言われて飲ませてもらえないシュワシュワをこっそり狙う
    アオキ:飯の味の邪魔をしないウーロン茶
    ハッサク:レモンティーが欲しくて押した野菜ジュースが何故かひとつ隣の出口から流れ出てくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:54:58

    >>166

    猫背でなおタッパのあるダルそうな雰囲気の男がフード目深に被って入店してきたら俺ならまず防犯用のボールの位置確認しちゃう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:05:10

    >>169

    その状態で「あの……これください……」ってぼそぼそ喋られるからさらにビビる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:55:40

    >>170

    (隣で「アオキさん…声…声出さんと…」と言ってる同じくヤカラみたいな格好のお姉さん)

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:33:14

    逆にハッサク先生とポピーちゃんがコンビニ行ったらそれはそれで謎の場違い感凄いな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:06:39

    >>172

    アオキさんとチリちゃんより微笑ましいのは確かだけど、どういう関係なんだろう…とつい目で追ってしまいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:03:04

    一見親戚とかに見られそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:20:37

    おじちゃん呼びでなんとか親戚だと思うけど、今度は「こんな時間に幼女…?しかも親戚と…?」となって困惑したい。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:38:32

    食べれる量の物差しがバグってるせいで他の人のご飯作るとちょっと多めになりがちなアオキさん

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:54:57

    >>176

    ポピーと二人飯になった時は自分の分だけどっさり作って横からポピーにつつかせるのが一番いいと気づく

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:28:00

    >>176

    チリちゃんとかに「作りすぎると思うんで、つまみ食いしていいですよ」って言ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:56:56

    >>178

    余り物おすそ分けされてそうな気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:01:06

    「アオキさん、作り過ぎたら小分けしてタッパーに入れて冷凍しときましょ。そしたら小鉢とかに出来ますやん」と冷静な判断を下すチリちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:58:12

    >>180

    そして「今日は小鉢がある…」とワクワクして帰宅したら、チリちゃんに食べられていたアオキさん。

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:43:45

    たまにポピーがお手伝いしてくれる
    お皿もってきてくれる?とかだけじゃなくて包丁を使いたがるようになる
    協議の結果、マジックテープを切るおままごとの包丁を買うことに

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:59:32

    >>182

    ハッサク「家庭科のサワロ先生が素晴らしいものを教えてくださいました!子供包丁だそうです!」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:17:26

    (翌日、サワロ先生からめちゃくちゃ可愛いデザインの子供包丁をプレゼントされる)

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:24:31

    後日、ポピーからデカヌチャンのキラキラしたシールをお礼としてプレゼントされてガチで喜ぶサワロ先生
    感謝の気持ちを精一杯伝えてるポピーに涙を流すハッサク先生

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:37:45

    そしてサワロ先生からもらったかわいいエプロンと包丁で料理を始めるポピー。

    アオキ「包丁を持たない手はニャオハの手ですよ」
    ポピー「はいなのです。ニャオハの手…ニャオハの手…」

    この様子を写真や動画に収めるハッサク先生とチリちゃん。

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:24:56

    >>186

    アオキさんとポピーの親子感よ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:25:48

    パルデアのベースになったスペイン、セレブの子供はマリンスポーツを習い事に選ぶことが多いそうな
    スキューバダイビングを習うポピー……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:33:17

    >>188

    チリちゃんが横で教えてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:47:34

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:00:37

    ポピーちゃんの習い事の送迎も皆でローテ組んでやってそう
    習い事の先生からパパとママが複数いると思われてる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:09:25

    何となくポピーにピアノを教えるハッサク先生が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:29:40

    ポピーちゃんとハッサク先生が連弾してるとこ見れちゃう…ってコト!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:18:06

    >>193

    普通連弾は隣で座るんだけど、この二人ならポピーをハッサク先生の膝に座らせてその状態で二人でピアノ弾いてたら可愛いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:29

    チリちゃん主催でお好み焼きパーティとかやってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:13:48

    この人たちはチョコファウンテンとかポップコーンメーカーみたいな2、3回だけ使ってその後キッチンの奥にしまわれがちな道具たちをちゃんと定期的に使って楽しんでそう 気軽にパーティしてて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:31:37

    >>196


    >>20>>28でわたあめパーティーなら開催してるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:32:43

    これ次スレ立ててシェアハウス継続させる?

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:39:27

    >>198

    お願いします

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:11:21

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています