なんか突然スピード感のある展開だなって思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:11:32

    渋谷以前までは割とこのテンポだったよね
    単眼猫が帰ってきたんやなって

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:11

    死滅回遊が遅すぎただけだよな〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:22

    本当にあと1年で終わる気がしてきたよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:12:34

    血と油からテンポ戻って来た感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:13:21

    天元様に会いに行こう→最後に天元様登場
    これを1話でやってたしな
    元々こんなスピードだったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:00

    死滅は単眼猫なりに描きたいものを詰め込んだ感じあるけど、本人の性質と絶望的に相性が悪かった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:14:06

    エンジンかかってきた感はある

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:15:25

    これだよこれ!って感じのテンポ
    だいぶエンジンかかって来てるしこのまま駆け抜けて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:17:10

    良い意味でどうなるか読めない展開とスピード感が帰ってきた感ある
    来週からの展開が心から楽しみって言えるくらいワクワクしてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:19:07

    ワクワクわかる
    ちょっと前までのまだこの戦い終わらんの?みたいなマンネリ気味な展開じゃなくて一切先が読めないハイテンポ展開に入ったのが熱いわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:03

    激アツ展開到来

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:09

    単眼猫はスロースターターやからな、死滅もギア上がってノり始めてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:21:25

    元々単眼猫の描き方って最初の方は微妙だけどエンジンかかった瞬間、面白くなる感じだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:00

    >>11

    どっちかと言えば再来やねドキュドキュドキュ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:00

    血と油辺りからずっとこんなテンションだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:05

    渋谷で言ったら脹相に敗北した辺りみたいな分水嶺入ったかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:25:48

    2期で単眼猫の休載が増えなければガチで今年、もしくは来年の2月辺りに終わる気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:08

    血と星VSオイルまでは順当に攻略してたからな、渋谷のあべこべ位みたくさ。いよいよ急転換するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:26:37

    死滅回遊自体はほぼ役割を終えつつ伏黒の目的のひとつである姉ちゃんがまさかのアレだからもうほんとに先が読めないね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:16
  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:43

    急展開からの怒涛のスピード感が単眼猫の強みだよな
    毎回新章入る度に『この章なんか微妙やな…』って思うけど突然面白くなり出すからすごい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:32:12

    血と油とか津美紀本格参戦とか見たいものが始まった感あるのもデカい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:33:51

    ワクワクが止まらねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:35:00

    うひょーこれだよこれ!!!ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:36:20

    エンジンさえかかれば!!!
    ってずっと思ってたから本当に嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:38:09

    このスピード感たまんねぇ〜〜〜!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:39:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:40:24

    他作品だけどワンピのモルガンズみたいな気持ちで毎週読んでるわ
    うひょーこのライブ感たまんねぇえぇぇ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:42:27

    もうずっとワクワクさんの気分や

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:34:31

    渋谷と死滅はマジで作風真逆だし好み分かれるよな
    キャラの活躍をじっくり見せてくれたから個人的には死滅もかなり好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:04:42

    渋谷も仲間達とは分断して行動してたから
    合流してからが面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:17:36

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:42:59

    死滅展開遅い遅い言う人いるけどさ、渋谷だって脹相戦とか真人戦とか当時も長い長いいつまでやってんだって言われてたからな

    戦闘は腰据えてじっくり+話の状況展開は寄り道ほとんどなく必要なことだけで爆速

    てペースは前から変わってないと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:12

    死滅回遊は展開遅いとは思うよ
    死滅回遊→現在51話
    渋谷事変→54話
    渋谷事変でいったら今は羂索が真人を吸収したあたりだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:55

    敵がほぼ新キャラだった死滅回遊編の中で
    羂索が出てきた血と油からはめちゃくちゃ面白い
    テンポも戻ったしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:50

    マンネリ気味だった展開から一転、急降下…

    これが芥見下々なんだよなぁ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:35

    やっぱ呪術とか言ってる割にカラッとした展開が猫や

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:53

    >>15

    この鹿紫雲のコマ便利やな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:27:30

    テンポのいいやつは最高だぜ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:43:11

    渋谷事変 全54話
    ・1〜9(9話) 五条封印(7話)、五条戦の間に虎杖vs蝗害(2話)
    ・10〜11(2話) 虎杖殺そうゲーム開始&五条先生を助けるぞ
    ・12〜15(4話) 虎杖達vsあべこべ
    ・16〜18(3話) パパ黒復活、七海達vs重面
    ・19〜20(2話) 冥冥達vs疱瘡婆
    ・21〜24(4話) 虎杖vs脹相
    ・25〜29(5話) 直毘人達vsダゴン
    ・30(1話) 宿儺登場
    ・31(1話) 伏黒vsパパ黒
    ・32〜34(3話) 宿儺vs漏瑚
    ・35〜37(3話) 宿儺vsマコラ
    ・38〜49+あの子の話(13話) 虎杖達vs真人
    ・50〜53(4話) 虎杖達vs羂索

    渋谷は真人戦以外は長くないんだよな
    五条封印も敵が多いから長く感じないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:46:13

    死滅回遊 現在51話
    ・東京第一結界①〜⑬(13話)
     (2話) 虎杖vs羽場達
     (4話) 虎杖vs日車
     (7話) 伏黒vsレジィ達
    ・仙台結界①〜⑦(7話)
    ・東京第二結界①〜⑨+バイバイ(10話)
     (3話) 秤vsシャルル
     (2話) パンダvs鹿紫雲
     (5話) 秤vs鹿紫雲
    ・桜島結界①〜⑧(8話)
    ・仇名(1話)
    ・直接会談①②(2話)
    ・血と油①〜③、星と油①〜④(7話)
     (3話) 脹相vs羂索
     (2話) 九十九vs羂索
     (2話) 脹相&九十九vs羂索
    ・未知への供物①②(2話)
    ・熟む(現在1話)

    死滅回遊は結界ごとに主人公がいる感じで展開してて7話以上使ってる戦闘も多いからテンポは実際遅くなってると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:49

    戦闘シーン以外はずっとこんなもんでしょ
    戦闘シーンも悟が帰ってきて瞬殺祭りしたら短くなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:01

    >>41

    やっぱ寄り道の桜島に8話使ったのはかなりテンポ悪いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:56

    >>43

    桜島は敵が1人なのもあるしテンポ遅かったな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:01:26

    呪霊直哉戦が8話なのに黒幕の羂索戦が7話という…
    やっぱり血と油からテンポ戻ったな
    テンポ早い方が好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:05:38

    秤も鹿紫雲戦だけならそこまで長くないんだな
    シャルルと戦っててそこから続いてるから長く感じるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:08:22

    >>46

    まあそれもあるけど戦闘内容が無敵と豪運でなんとかするの割と一本調子だからそのせいで長く感じるんだと思う

    個人的には決着の付け方は結構好きだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:08

    >>43

    大道か河童、のりとしの下りあたりが本筋に絡んでこないことには寄り道感が残ったまんまかもしれん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:25

    ダゴン戦とかも5話の中で最初は直毘人・七海・真希の3人で戦ってるけど伏黒乱入、パパ黒乱入もあるからな
    渋谷は乱戦だから同じ話数でも秤vs鹿紫雲の5話とは感じ方が違うんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:33

    正直せめて秤戦終わったら主人公たちの方へ視点移して今の流れをやって欲しかったな
    桜島コロニーはちょっとね…
    でもほんと今メチャ面白い

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:41:26

    東京第二と桜島は味方が無法過ぎて敵の方に心情移入してしまう部分があるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:49

    羂索から天元を死守する、津美紀を助ける
    この2つは死滅回遊が始まった時からの目標だからな
    やっぱり盛り上がるしテンポも良くなって最高

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:12:31

    死滅ももうそろサ終か……

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:14:07

    >>53

    津美紀のルールが通ったら少なくとも結界内に留まって戦闘する死滅回遊は終わるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています