二週目やろうと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:18:56

    パーティの最後の枠で悩んでるんだ
    現在気になってたけど使いそこねた子とかを中心に選んで
    ・ウェーニバル
    ・パーモット
    ・デカヌチャン
    ・カイリュー
    ・セグレイブ
    という感じなんだが、もしよかったらみんなの推しポケをアピールポイントを添えて布教してってくれ
    バイオレットだがスカーレットのポケモンも持ってるのでタマゴは用意できる

    ただし一周目で使ったマスカーニャ、ライチュウ、サーフゴー、ファイアロー、ミミッキュ、イルカマンは申し訳ないけどパスさせてもらうことになると思う(布教はどんどんしていい)

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:00

    完全旅パってことです?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:20:17

    ガブリアスはじめんテラスタルからのじしんが強くて気持ち良いからおすすめ。
    どくスター団殲滅は良いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:22:08

    ブロロロームは良いぞ、ギアチェンジで強行突破するも良しスター団にぶつけてブロロロロロロロバトルするも良し何より愛嬌があるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:23:34

    イッチが使う予定の5匹はなんだかんだ強いのでバランス調整のためにワナイダーを入れてみてはいかがかと
    寝てる姿がかわいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:00

    >>2

    うん、完全旅パ

    スイッチオンライン未加入なので……


    あと流石にフェアリー重すぎて何入れてもカバーできなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:24:15

    ハカドッグどうでしょ
    ゲーム的にはおはかまいりに結構助けられた
    進化前のボチもまたかわいいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:30:07

    >>3

    圧倒的パワーいいね、暴力はすべてを解決する


    >>4

    ブロロロロバトルでちょっと吹いた、ずるい

    探せば車同士で殴り合うゲームとかありそう


    >>5

    ワナイダーこの前見たポケカが可愛かったな

    最序盤で入れられるという意味では悪くないかも、エスパーも若干重いし


    >>7

    忠犬わんこ!ボチ自体出るのが終盤だしタマゴで早期から使えるのは二週目の特権だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:01

    特に決めずに最初に自然遭遇した色違いを入れるとかどうよ?今作よく出るし
    あとは個人的に役に立ったのはヌシのミミズズ 色んなところから飛んでくる地面技を無効化できるしなによりフェアリーに強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:52:32

    >>9

    それも運命的でいいね

    というか一周目の水枠がまんまそれだったよ

    色コダック→色イルカマン

    そういえばヌシ個体も使えないままだったしじめん無効のミミズズも有りだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:03:30

    いっそのことサザンドラとか入れてもっとフェアリーに弱くしないか?(サザンドラ好き)
    技範囲広いし見た感じ物理によってるっぽいし
    あとキラフロルもおすすめしたい
    見た目が綺麗だし毒でフェアリー弱点つける上に特殊アタッカーになるから便利だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:01:49

    アマージョ好きだからアマカジ族を推す。トロピカルキックとかストレートに強いしおすすめ
    関係ないけどスレ主さんはレベルを上げて爽快に倒す派?適正レベルで熱いギリギリのバトルをする派?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:54:20

    ドオーはいいぞ
    かわいい
    強い
    かわいい
    ずっしりどっしり
    かわいい
    おいしそう
    おすすめ特性はちょすい
    かわいい
    かわいい
    かわいい
    といい事づくめだ

    デメリットを強いて言うなら、足が遅いから野生ポケモン相手に逃げられなくなることがちょいちょいあることかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:21:24

    3周目やる予定ないならホゲータなんてどう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:15:07

    >>11

    オルティガにわからされてしまう……!

    実はフルドラゴンパも一瞬考えた

    キラフロルいいね、物理偏重なのは実際気になってた


    >>12

    一応投稿前に捕まえられるので有りかも

    自分はギリギリの戦いも好きなんだけど基本探索大好きなのでオープンワールドではだいたいレベルががーって上がっちゃう派です


    >>13

    フェアリー見れる&最初期から捕まえられるの魅力だね あくびも偉い


    >>14

    3周目はどうなるか未定

    フェアリー見れる&特殊でホゲちゃんもポイント高いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:00:50

    1周目の時のサーフゴーってどんな技構成にしてましたか?
    俺も2周目やってんだけどサーフゴー使いたくて
    よかったら教えてほしいっす

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:12:30

    >>16

    普段遣い用にPP多いシャドボとラスターカノン、固有で必殺のゴールドラッシュ、あと悪巧み

    サーフゴーに進化できる頃にはレベルめっちゃ上がっててほぼ無双

    コレクレー時代を誤魔化す方が大変だった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:18:53

    ドドゲザンは良いぞ
    特性そうたいしょうで最後の方に出すと気分が盛り上がるぞ
    あとはがねテラスタルしたらオノくそデカくて笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:45:48

    >>17

    おぉー、どうもありがとう!

    ゴールドラッシュ忘れてました、採用させてもらいます!

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:08

    キリキザンとソウブレイズの「手段は選ばない」コンビによるタッグバトルは刃物!刃物!刃物!!でたのしかったです!エスパーにも対応できたのでラッキー!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:40

    ウインディはいいぞ
    序盤で捕まえられるしちょっと進めれば石が手に入るのでそこで進化できる
    進化時のしんそくと思い出しでフレアドライブが使えるので技威力に困ることはない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:23:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:11

    ハピナスはいいぞ、ピンプクがレアなのがネックだけど序盤エリアに生息してるし耐久面最高だしなにより可愛い。
    あと旅パスレで言うのもアレだが、ギリギリの熱いバトル・探索どっちも好きなら旅パとは別に探索用のパーティ結成するのどう?旅パオンリーだったらごめん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:45

    >>20

    エスパーとフェアリー同時に見れるのは魅力

    旅パでそうだいしょうが発動するかはともかく切り札感いいね


    >>21

    最新作でカイリューと初代ポケモンしんそくコンビというのも味なものかもしれない

    レイドのNPCウインディにはお世話になっております


    >>23

    ハピで詰みますな実力派カワイイ子だね

    ピンプクがめちゃめちゃレアなのマジでつらい

    一周目ではピンプク見つけるより先にコダックが光ったぜ


    探索用は……ちょっと面倒見きれる気がしないのだ。俺つえーバトルもきらいなわけじゃないしな

    でもアドバイスありがとう、その発想はなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:36:43

    ソウブレイズは良いぞ
    見た目かっこいいし回復しながら攻撃できるようになるしかっこいいし炎ゴーストは他にラウドボーンぐらいしかいないしでパーティの相性補完も出きるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:37:54

    >>25

    あとソウブレイズくんはかっこいいだけじゃなくて普段のモーションで口を隠しながら笑ったりするからカッコ良さとのギャップにやられるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:02:42

    ワタッコおすすめ
    1のパーティに居ないくさタイプだし、各種粉が使えるから捕獲のときにも大活躍!そしてホントにホントにかわいい!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:53

    >>23自レス失礼。もしスレ主が探索用パに興味あるなら、無理に「6体フルで育るぜ〜!」ってせず 2・3体程に絞って飴でレベル上げたり

    一週目のソフトから高レベポケを派遣して探索組にするのもおすすめしたいぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:51

    >>25

    >>26

    レイドで助けてくれるソウブレイズくんいいね

    炎霊はタイプとしても優秀だ……


    >>28

    GOのリーグでおせわになってました

    加入もセルクル周辺だから早いのいいね


    >>29

    考えておきます

    ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:49

    ドロンチに進化するまで苦行だけどドラパルトになるドラメシヤもあり

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:35:34

    >>31

    ドラパルトかわいいよね……

    剣盾で使ってました そしてまたフェアリーが重い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:01:03

    フェアリータイプが重い?結構、ではますます好きになりますよ!
    私の最推し、アーマーガアです!
    んああ仰らないで、剣盾の序盤鳥。
    しかし優秀な複合タイプと高いHBで耐久力は上々!
    てっぺきつめとぎつけあがるボディプレスにブレイブバード、いい火力だ、バフが違いますよ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:47:59

    ダイスでもルーレットでもで数字決めて図鑑番号で決定よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:19

    >>33

    剣盾復帰前に寿司屋のキャンペーン品で今のポケモンこんなのいるんだいいなあ……と思ったのがアーマーガアだったな

    パルデアのとりポケモンは人材の宝庫だね


    >>34

    実況スレとかで偶に見る方式

    きちんとやってる人すごいなと毎回思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:33:31

    ドータクンはいかがかな
    フェアリーを見れるついでに毒も見れるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:55

    >>36

    しかもふゆうを選べばじめんの一貫も切れるし耐性的にエスパーにも強い!

    改めて耐性優秀なポケモンだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:18

    DLCまで待ってDLCで上陸する(と信じてる)クロバットを使わないか?
    S130族だから速度重視の旅パでは大活躍間違い無しだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています