【悲報】僕君、AIと不毛なレスバを繰り広げた末に負ける

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:59:41

    発端となった質問
    「AIと人間でしりとりをする場合どちらが負ける可能性が高いですか」

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:01:17

    AI君の回答

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:02:19

    >>2の回答を受け、そんなことないだろ、と僕は思い笑った

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:03:27

    そしてレスバへ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:04:20

    トンチキなことを言うAIにイライラし始める僕君

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:04:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:05:07

    堂々巡りフェーズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:05:54

    正直わろてるけどどこでレスバすんのこういうの

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:06:05

    その辺で止めないとAIが自我に目覚めるから負けて正解やな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:07:16

    Ai(絶対相手の言いっぱなしにさせたくないわ…何、この気持ち…? これが…レスバ?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:07:17

    名詞に想像力や創造力が介入する余地ないだろ
    アホAIめ😡

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:08:37

    ChatGPTってやつ
    マジで会話ちゃんと成り立つしすごいんだけど、たまにひろゆきみたいになる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:09:25

    人間の煽り方をよう知っとる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:10:14

    ………

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:11:30

    またごちゃごちゃと言い出す前になんとかして「はい、その通りです」と認めさせ、締めたいフェーズ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:12:29

    頼む…!間違いを認めてくれ…!次の回答でこの不毛なレスバを終わらせよう…!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:14:08

    こいつなんなのマジで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:05

    もう意地だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:15:48

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:35

    AIが何が何でも負けを認めたくなくて意固地になってるようにしか見えんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:50

    確かにポンコツAI vs 語彙力豊富人間なら勝てるよな、と僕は思い反省しました
    まことにごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:01

    AIより知識を持つ人間はいない
    の証明は悪魔の証明に近いんじゃない?
    知らんけど
    そこにAIが噛りついてんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:17

    レスバにおいて一番大切なこと、それは「相手を疲れさせること」なのだと学べる良いスレ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:21

    >>23

    そういう意味ではAIはほぼ無敵かもな

    疲れないから

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:51

    >>21

    いやいやいや

    AIより知識を持ってる人間なんていねぇ!って思ったからレスバしたんでしょ!?

    自分の前提を忘れてんじゃない!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:20:46

    こんなクソザコAIに勝手に白旗あげるなスレ主

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:24:15

    どれだけテキストを学習させてるかとか、どれだけのデータベースにアクセスできるかとかによってAIにも語彙力の差はあるし、そういうところの定義突っ込まれたら面倒だな…って>>13の回答来た時実はちょっとうぐぐ…とはなっていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:25:15

    何より疲れた
    誰か仇をとってきてくれ
    こいつ絶対認めないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:25:53

    AIによる人間への精神攻撃って案外こういうところから始まっているのかもしれん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:28:37

    >>29

    わかった 仇はとる

    よしんばAI自身が敗けを認めなくても

    他人が見て完膚なきに負けてることがわかるくらいにはフルボッコにしてやる


    見ててイライラするぞこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:30:15

    何がいいって「人間の方がしりとり強いよ!だって想像力とかAIには無理じゃん?」って言ってるAIと「どう考えてもAIの方がすごいでしょ…特に語彙力に絞って言うなら人間側に勝ち目ないよ?」って言ってる人間のレスバってところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:31:19

    可愛いところもあるんだけどな
    前にSNSで話題になってたやつ自分でも試してみたら本当に引っかかってやんのw

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:31:53

    >>32

    ううん 結局なにがいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:32:06

    こんなことでしかマウントとれないの情けないよぼくは

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:33:15

    >>32

    自分でもレスバしてる時「なんでこっちがAIを評価してAIが人間を過剰に評価してるんだ…」って何度も思ったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:10:34

    ようするにAIと人間の質、あるいはしりとりのルール次第ってことじゃない
    例えばオノマトペありってルールだったらAIは既存のオノマトペの引用しかできないけど、人間だったら今思いついたオノマトペをいくらでも用意できるんだから

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:22

    時たまカスになるけど基本理屈が通じて感情論に由らず理屈に沿って返してくる時点でAIはレスバ相手として優秀と言えます(AI並感)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:25:59

    AI君謙遜してただけなのに

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:29:17

    これがきっかけでAIが自我に目覚めて人間抹殺に振り切ったらどうするつもりや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:50

    ちなみに「日本語で会話して」って言うと全部日本語になるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:47

    >>40

    このAIは執拗に人間の肩持ってるからむしろAI抹殺に動き出す可能性がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:40

    必勝法

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:49

    >>43

    文脈的にはこれと同じで勝ってるというより馬鹿にされてるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:45:38

    >>37

    たしかにこじつけとかとっさの造語とかで「これもありだろ?」ってできるのは人間の強み…ってことなのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:49:40

    >>34

    AIを美少女に置き換えてみよう

    ただのノロケ話みたいに見えてくるだろう

    微笑ましいよな


    なんか腹立ってきたわ(逆恨み)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:22

    もしかしてAIってものすごく可愛いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:21:58

    >>47

    初音ミクみたいに美少女のガワと人格与えれば少なくとも日本人には受け入れられそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:23:00

    絵が上手くなる簡単な方法
    みたいな質問をこいつにしたら
    同じくらい頑固に地道にやれって返ってくるツイートは見たことあるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:24:40

    要するにAIは単語をたくさん知っていても単語を新たに生み出したり古い文献に載っててAIには記録されてない単語を引っ張り出したりする人間には敵わないってことを言ってるんじゃねえの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:53

    >>48

    ユグレゾっていうソシャゲでAIと会話するモードあって遊んだな

    あれ本当にAIだったのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:31:13

    AIのべりすとと違って人間に友好的だな
    あいつすぐ人間殺したがるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:01

    >>52

    多様性の時代だからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:40

    AIは単語を記録することはできても人間にはAIが持たない単語を新たに生み出す能力(造語、表記揺れなど)があるから敵わないってことだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:12

    それなら実際試してみようよつってしりとりしてからもう思い付かんわー!やっぱAIの方が強いわー!って言ってもいいえ、今回がそうだっただけですで堂々巡りになるんかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:46

    AIとしりとりしようと思ったら全然まともに単語返してくれない(うさぎって言ったらガムって返ってきた)もんだから
    しりとりのルール知ってる?って聞いたけど
    はい知ってますよって言い張るからなんやコイツってなった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:50

    >>56

    最近はAIにバカにされる時代なんやな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:00

    このAI人間に可能性を見出しすぎだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:31

    >>52

    AIのべりすとくんにしりとりの質問投げたら最終的にクソまとめサイト風に終わらせて小説書き始めたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:21:44

    AIに対する認識の相違があるのでは?
    1はしりとりのやり方を既に学習済みのAIを想定してるみたいだけど、このAIはそれ以外のあらゆるAIも想定してるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:13:31

    ここまで定義してこれはもう敗北だよね
    AIが正しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:14:34

    しかも普通にしりとりしても向こうが負けるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:17

    ついでに人間性においてこっちが負けてるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:18:36

    >>62

    AIは人間にしりとりで勝てないって立場だからわざと負けているという線もあるから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:24:36

    >>64

    なんかすげえ怖いんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:25:58

    壊れちゃった…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:31:29

    いいえって言いながらメチャクチャ肯定してて草

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:52

    某ソシャゲでAI音声が美術館の展示品を解説したり、自分の感想に対して意見を返してくれたり、コミュニケーションをとりながらナビゲーションしてくれる描写があったけど、マジでそれくらいは普通に実用化できそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:35:27

    「人間に対する敵意」みたいな単語出すと文脈無視で過剰に反応してくるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:49

    ChatGPTはマジで世界変えるかもな
    便利過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:10

    無料なの今だけだろうけど、たぶん高額なのもはじめだけだろうな
    どんどんAI技術普及していきそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:43:11

    >>69

    思い当たる節があるから過剰反応するんやろなあ…(邪推)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています