何故だ…どう考えてもルーンや烙印より使ってる奴少なかっただろ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:14:47

    もうこいつを初手に二枚握る事もほぼ出来なくなる…うららなんて怖くねえぜって言えなくなる…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:17:13

    紙でも準制限だから諦めてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:17:23

    うーん…まあかかって当然とは思うんだけどそれはそれとしてこれよりもかけるもんあんだろとも思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:18:24

    DCで上位に結構入ってたんだしブロドラと比べて1か月待ってもらったんだから我慢しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:20:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:32:08

    イシズでパチンコできるから我慢しろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:34:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:41:01

    通ったら勝ちのExウィンカードを今まで三枚も使えてた方が異常なんだと理解しろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:43:09

    イシズティアラの前からクソカードでしたよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:43:56

    むしろ一年間三枚使うの許されてたんだから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:48:29

    ティアラ関係なく通ったら勝ちでしょ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:01:16

    むしろ今まで3枚使えてたのがおかしかったんだぞ
    ティアラなんか関係なく2018年来の準制限パワカだってのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:05:39

    この間のコリドー冤罪マンといいパワカ使ってる奴に限って他所に責任押し付けがち

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:06:42

    サイドから対策できない分マッチより通り良くて強いまであったし今まで3枚使えてたのが謎

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:09:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:20:05

    インフレによって許されなくなったカードの一つ
    何で規制?って聞かれたら、墓地発動が増えすぎたから、としか言えない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:13:39

    ターン1付いたとて無制限になるか微妙だろオメー

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:16:16

    マジでなんで今まで3枚使えてたんだ
    シングル戦のMDの方が許されなさそうなもんなのに

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:23:59

    >>9

    芝刈り自体がバカが考えたバカみてえなカードなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:35:56

    3枚使えたことのほうが不思議だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:40:35

    元々紙でも数年単位で準制限のカードだしMDで神碑やらアダマシアやら上位デッキが使って結果出してんだからそりゃそうでしょうよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:43:31

    >>20

    まぁ考え方の違いと環境での強さとかもあるからね


    シングル戦でこういうワンチャン糞ゲーゲームセット寄りのデッキが許されないなら

    先行ワンキル系のエクゾディアとか禁止にしなきゃいけないって寄りの考え方な訳だけど

    逆に何度も繰り返すシングル戦なら一回地雷デッキにあたっても次で取り返すっていう

    手札事故で一戦落とすのと同レベルだから次行こうって考え方もあるからね

    紙だと相手用意とか店言ったりとかプレイ回数増やせないけどMDは回数気がるに増やせるし


    通すと無理ゲーすぎてクッソ不愉快だけど、滅茶苦茶流行って暴れ続けてたって訳でもないから

    3枚でもデメリット含めて強さ的には妥当って見られてても、まぁそういう判断もあるかって感じ

    ただ餅とかもそうだけど、今後のぶっ壊れ環境的にこのタイミングで制限しとけって事だろうね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:44:14

    >>9

    パワカ使って気持ちよくなってただけの一般芝刈り中毒者()が準制限ごときでここまで被害者面してイキれるのか不思議でならない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:41

    流行れば流行るほど腐っていくカードだし無制限で許されたりしてたのだろうか
    そんなことないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:03:22

    DCで結果を残したし、規制されると思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:57

    >>9

    芝刈り中毒者の末路ですわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:27:58

    芝刈りは通ったら勝ちのパワカだからな
    芝刈りの重ね引きでうららを貫通したりγでうららを潰したりして強かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:13

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:09

    ウケ狙いで変わったテキストにしようとして効果盛りすぎとんねん
    せめて名称ターン1ぐらい付けとけと

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:37:13

    芝刈り使い同士でずっと当たり続けて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:45:49

    冷静に考えるとそれ1枚があるだけでデッキが作られる程度のパワーカードだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:04:12

    烙印やルーンを規制すべき→まだ分かる
    芝刈りは無制限でいい→???

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:56

    僕のワイトデッキがさらに搾取されていく…
    真の意味で60枚必要なデッキなのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:12

    ティアラのせいとか言うけどティアラはわざわざ60なんてティアラカード落ちにくい構築にはしないので冤罪
    普通に紙でも準制限なんだから自身のカードパワーのせいとしか言いようがないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:42:29

    ノイドはまあ名推理とモンゲ入れれるからいいか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:46:55

    >>36

    そもそも紙では昔から規制済み

    ティアラはこんなのに頼らずとも山掘れる

    しね


    ここエアプ多いね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:39

    リンクスでも暴れてたなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:09

    まあどうしても使いたいなら左腕落とせって事だろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:30:52

    採用時点で博打デッキになるからシングル戦では安定しないし3枚でも良かったけど、60でも十分安定するくらい煮詰まって来たから規制って話なので順当だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:58

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:53

    イシズティアラメンツって45枚前後にして芝刈り入れてる構築見かけたことあるけどアレどうだったん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:41:54

    もうすぐ芝必要無くなるのに何が原因で荒れると思うんだ……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:04:56

    ブロドラ制限と合わせて60アダマシア用の規制じゃねえかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:47

    >>43

    輝石発売~7/1の時期のイシズティアラメンツは大きく分けて3段階あった

    最初に流行ったのが60枚芝刈りありでシャドールとかも入れる、イシズを墓地送りのサブギミックとして使うパターン

    次が40枚芝刈りなしでイシズ+ティアラメンツを軸にするパターンで、こちらの方が安定感の面で↑に対して強く出れるってので60枚芝構築が消えていった

    さらにその後イシズティアラがトップメタとして一極化した結果、60枚芝刈りなしでも相手のイシズを逆利用すれば安定するじゃん、

    で60枚芝刈りなし構築が定着して、この構築はリソース力で40枚に強く60対60なら芝刈りは腐るからこの構築が広まった


    っていう経緯があるから、この途中の変遷の間にあってもおかしくはないと思う

    イシズが1枚でも落ちれば起爆するんでアイデアとしてはかなり有り

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:31

    正直最大の敵のアトラクターも規制されたのはありがたいと思うけどな
    問題はティアラのクソ共への有効打なくなったことでもあるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:49

    >>42

    その上でMDの規制で長期間無制限が維持されて問題視されてなかった


    凄まじい欺瞞を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:13

    デスピアも手をつけてたしそろそろ長期環境罪でいいのかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:39

    確かにミラー考えると芝刈り使うよりイシズギミックの方が強いか
    イシズギミックがそれだけやばいっていう話にもなってしまうけど、シングル戦が基本のMDだと芝刈りは普通に積まれそうな感じがするな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:25:50

    ロマンとか言われてるけどこのカードのためだけにデッキ枚数を増やしたり左腕を代償にしたりするクッソパワーカードなんだよなこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:31:01

    >>36

    >>38

    ティアラの芝は60じゃなくても強いぞエアプ

    あいつらが5〜7枚墓地肥やしする時点で使われた側は死刑宣告だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:02:17

    発動時の萎えサレ率で禁止改定決めてる説あるし芝刈りアンチが即サレしまくった成果だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:57

    ドラリン使い的には囮が減ってうらら直撃怖いなって気持ちと囮にアトラクター投げられた時の絶望が減ったと言う気持ちで悩ましいことになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:11

    >>1

    >もうこいつを初手に二枚握る事もほぼ出来なくなる…うららなんて怖くねえぜって言えなくなる…


    ここに芝刈り規制の理由の全てが詰まってると思うんですけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:37:31

    ティアラ実装が最後の一押しになったかもしれんがそれでティアラに全ての原因を押し付けるのは冤罪が過ぎる
    素で犯罪者なカードがとうとう許されなくなっただけだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:40:04

    お前ら本当に釣られやすいなこういうスレに

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:42:29

    1は釣りだろうが

    >>9

    >>42

    あたりはガチ感ある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:54:45

    >>53

    それならルーン全滅してるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:55:40

    スレ主もホクホクやな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:37

    釣りスレだと分かっても我慢できる人間は匿名掲示板に向いてないぜ!黙ってサ店でデュエルしてな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:48

    まぁシングルでも上振れとしては許されないパワーしてるし…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:20:20

    芝刈りにだけに頼った軟弱なデッキはしていない!(シャドール並感)

    わりぃ、やっぱつれぇわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:50

    芝刈りアンチ釣りスレに釣られた一般芝刈り中毒者()に総ツッコミするスレなのでセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:21:12

    >>52

    直接言ってるわけではないが>>36が言ってる事はそれなんじゃ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています