鉄仮面について語るスレ 六機目

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:02:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:03:46

    鉄仮面発言集 映画版準拠


    ・外の戦いは見た通りだ まだ落ち着いていないが、よくk…ベラ‼

    ・この声に覚えはあろう 私だ、カロッゾだ!

    ・私は…妻をあのシオに寝取られた情けない男だ。そのうえマイッツァーお祖父様の理想を実現させてあげることも誓った身でもある。

    ・その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ。

    ・…ナディアからは色色と聞き知ったようだな…

    ・私とて何時までもこのままのつもりではない

    ・現に私はあのシオを赦し、背負い切れぬ恥を背負い込んだまま、お前とも会いもした

    ・そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ

    ・人類を、永遠に生き延びさせるための、我がロナ家千年の夢…

    ・十年ぶりだ。お祖父様もお前に逢いたがっている。案内しよう

    ・今やこのフロアはフロンティアⅣではない…バビロン、コスモバビロンだっ

    ・宇宙世紀一世紀を経た今日に、地球連邦政府の高官達は、再び地球を汚染して、人類にとって唯一の宝を破壊している。

    ・最早一刻の猶予もないと判断して、このコスモバビロニアの計画を決した。クロスボーン・バンガードは、その為の尖兵に過ぎず、この最底辺になったコロニーに、捨てられたように暮らす皆さんの力によって、地球圏全体を守って行かなければならないのです!

    ・我らと地球圏を事にする者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:04:13

    鉄仮面発言集その二

    ・気負うではないぞベラ…

    ・各自は官邸へっ

    ・私がこんなものを被らざるを得なくなったのも、お前のお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ

    ・ナディア。人が旧来の感情の動物では、地球圏そのものを喰い尽くすところ迄来ているのだ 何故それが解らんっ

    ・…スゥー…私も感情を持つ人間だ、素顔であれば今お前を殴り殺していたかも知れん。

    ・ソレを抑える為のマスクなのだ、人類はかほどに情念を抑えなければならない時代なのだよ

    ・しばし休み、お祖父様と和解してくれると嬉しい…

    ・このザムス・ガルを、フロンティアの鉱山部分に設現させ、バグを目覚めさせれば、この作戦は完了である…

    ・その為のテスト場である。コロニーの本体を損傷する事は罷りならんと、再度命令するように

    ・ベラのビギナ・ギナもいないか…まぁ戦死ならあの老人も納得しよる

    ・ジレッ 太陽側の攻防戦はバグが可動する迄に終結出来るのか

    ・少しずつでも、世界をサッパリさせんとなぁ…

    ・このテストが良好なら、直ちにバグを月と地球に降下させよう。誰の良心も痛める事がない、いい作戦だった

    ・機械による無作為の粛清

    ・いや、私が調査しよう

    ・家庭の問題だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:04:45

    鉄仮面発言集その三

    ・一人ではないのか?ベラ。 

    ・むっ!?良くも動く!ニュータイプとでも云うのかっ!!

    ・お前が私の近くに来たいらしいからこうしてやったが、つくづくお前は悪い子だ

    ・大人のやる事に疑いを持つのはよくないな!

    ・人類の10分の9を抹殺しろと命令されれば、こうもなろう‼ (機械の喋る事か!!)

    ・私は機械ではない。任務遂行の為にエゴを強化した者だ!!

    ・フハハハハ、怖かろう

    ・しかも脳波コントロールも出来る‼!

    ・しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!

    ・つくづく女と云うものは、御し難いな!

    ・まだ云うかっ

    ・何機いるのだ 敵は!?

    ・質量を持った残像だと云うのかっ!?

    ・そこだ‼

    ・おおっ あっ うっ

    ・そこかっ!

    ・化物か!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:08:11

    バージョン違い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:10:14

    むっ!?良くも建つ!人気キャラクタとでも云うのかっ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:16:32

    F91のTVアニメ待ってる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:19:05

    デナン・ゾン

    GIF(Animated) / 1.12MB / 3750ms

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:26:29

    ジオン以後を支えた巨人
    尚映画は爆死した模様…何故?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:27:33

    今なら立派なキーホルダーもプレゼント!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:46:01

    ベラ‼このスレッドに覚えはあろう 私だ、カロッゾのスレッドだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:14

    >>8

    デナン・ゲーだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:32

    >>9

    それまでガンダムと言えばアムロとシャア、もしくは連邦VSジオンの構図が一般的だったからねえ

    今でこそ色んな作品で様々な機体が出てるから違和感無いけど初見じゃ拒否反応出るのは仕方ないんだろうな

    それといきなりシーンが飛ぶ事が多いから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:12:39

    カロッゾは

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:42

    >>12

    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:45:51

    私は…"ガンダムシリーズにおける娘を大切に想う代表的な父親キャラの座"をデリング・レンブランに取られた情けない男だ
    そのうえ自らのFigure-rise化の理想を実現させることも誓った身でもある
    その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:48

    ここにきて「マーキュリー家よりはマシ」という評価を得た男

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:54:04

    >>17

    だって復讐するのに子供を使わずに自らの手でストレートに殺しに来るタイプだし…

    実際に

    ・自ら自発的に強化人間になる

    ・妻を寝取ったシアを自らの手で殺害

    ・危険を省みず演説を行い狙撃されても平然としている

    ・セシリーが裏切ったのを感知して自分が出撃

    と「他人を頼るより自分で行動する」タイプの人間だし

    セシリー戦死を察した時の感じからしてマイッツァーの為に仕方なくコロニー制圧を任せたって感じもあるしね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:33

    見た目は少し頼りない感じだから強化によって行動力を得たんだな…と思ったら強化前から結構行動的だったカロッゾ
    お前それだけアグレッシブなのにナディアに見捨てられるとかある意味すごいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:07

    >>19

    やはりナディア側に問題があるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:43

    >>20

    それはそう

    本編でセシリーはコロニー制圧行いつつも回収したのに比べてナディアは放っておかれたあたりマイッツァーは完全に見限ってる気がする

    むしろカロッゾはまだ執着があるようでさぁ…君そういう所治さないとまた間違えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:19:01

    繰り返す過ちがいつも〜♪愚かな生き物に変えてく〜♪

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:56:14

    個人的にはこの場面とか久しぶりに会う娘に対してどう接するか直前まで迷っていたと思ってるんだよね

    (ベラに会うのはいつ以来か…果たして私の事を覚えているのか…いや、ひょっとするとずっと私の事を忘れずにいてくれて『お父様』と呼んでくれるかもしれん…!よし!声をかけるぞ‼︎)

    みたいな事を心の中で思いながらいざ話しかけたらスルーされたカロッゾの心境よ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:51

    >>23

    まず仮面を取れ

    久しぶりに会うのに自室に呼びつけるな

    座ったままで娘を迎え入れるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:45

    >>24

    そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、私はマスクを取らんと誓った。許せっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:08

    >>25

    将に頑固且つ実直

    そんなんだから逃げられんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:59

    >>26

    おおっ あっ うっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:05

    強化人間になる際にメンタルは強化しなかったの?
    それとも強化してあの弱さなの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:31:57

    >>28

    強化したのは作戦遂行の為のエゴのみ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:48:55

    じゃああのコクピットハッチを手でこじ開けたり生身で宇宙に出た身体能力は自前だった…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:52:21

    >>30

    しかも脳波コントロールも出来る‼!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:16

    >>30

    しかも手足を使わずにコントロール出来るこのマシンを使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:08

    ナディアのモラトリアム思考が地球を何度も侵略や虐殺の手から何度も救ったとなれば鉄仮面はその後の歴史的に被害妄想を言っていた人扱いされそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:23:13

    >>33

    ただ鉄仮面が生まれた原因もナディアなんだよな

    セシリーがカロッゾの事を擁護する事は絶対無いけどナディアの事を良く言う事も無さそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:26:15

    >>34

    パン屋を始めたシオから今度はセシリーを捨てて逃げているのは完全にダメですねナディアさん…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:30

    >>35

    一番セシリーの親をやってたのが血の繋がらないシオという事実

    だから現に私はあのシオを赦し、背負い切れぬ恥を背負い込んだまま、お前とも会いもした

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:44:29

    >>36

    許す(殺す)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:33

    今年の恵方の方角は何処なのだ?ベラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:45
  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:38:48

    >>39

    娘とその伴侶にこれいわれた…

    その時以来、私は脆弱な自分との闘いを始めた事でこのような姿になったのだ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:23:20
    現代文を古文にする3catincat.jp

    古き人カロッゾ

    ・一人ならずや?ベラ。 

    ・むっ!?良くも動く!新種とも云ふやっ!!

    ・なんぢが我が近くに来たいらしひよりかくすれど、つくづくなんぢは悪しき子なり

    ・大人のやる事に疑ひを持つぞわろき!

    ・衆生の十分の九を抹殺せよとおきてられば、こうもならむ‼ (からくりのうちいづる事か!!)

    ・我はからくりならず。任務遂行の料に自我を強めし者なり!!

    ・フハハハハ、畏からむ

    ・さるは脳波制御すべし‼!

    ・さるは手足を使はで制御すべきこのからくりを使ふこの我を――ナディアと同ぜむにあなづるとは!!

    ・つくづく女と云ふものは、御し難しな!

    ・いまだ云ふやっ

    ・何機あるなり 敵は!?

    ・質量を持ちし残像と云ふやっ!?

    ・機動兵め、一つくらいでぇ!

    ・そこなり‼

    ・おおっ すは うっ

    ・そこかっ!

    ・物怪か!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:57:40

    >>41

    貴族主義ってそっちの時代の貴族かあ…

    でもこれだとCVが武士になるから蛮族集団になるんですが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:45:05

    >>40

    軽い茶目っ気くらい娘は持っているのだと、何故和やかに思ってくれないのです!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:22:08

    >>43

    そうだな……ネタを振っておいてなんだがボケを返された時に何と言えばいいか分からなかったのだ。許せっ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:54

    >>23

    ほんまこのおっさん面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:29:42

    閃ハサ見てるとあの大型MSが闊歩する時代からここまで小型化出来たのは技術力の進歩を感じる
    ビームシールドを外してその分の出力をミノクラに回せばフライトユニット無しでもデナン系を飛ばせられるかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:40:51

    演習ばっかしているギンガナム艦隊は馬鹿にされてたけどクロスボーン・バンガードも或意味そうよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:45:19

    >>46

    多分現状そのままでも戦闘時間ぐらいなら飛ばせる

    コロニー内部の重力あるであろう地表スレスレとか普通に飛んでたりするし

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:30:09

    >>48

    小型化して重量も減ってるからバーニアで無理矢理飛ぶのも余裕そうだな

    ビームシールドもさることながら機動力も高いからフロンティアサイドの連邦軍とか闘わなくても逃走するのもキツいんだよなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:50:12

    ビームシールド持ちじゃない機体ですら重武装のエビル・Sとビームシールドすら掻き消すメガ粒子砲装備のタギ・イルスという事実
    偵察機にそこまで武装が必要か?となる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:08:50

    威力偵察するならまあ

    威力偵察ならビームシールド搭載機の方がいいだろって?そうかも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:41

    >>51

    威力偵察するなら敵集団との交戦も有るから尚更ビームシールドの方が良さそうだよな

    実体シールドを装備する事で余った出力を武装とスラスターに回したのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:50:56

    >>23

    シオ云々云ってる所とか迷ったって遠回しに云ってるようなもんだしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:34:25

    せめて第一声で「ずっと探していたんだぞ」「心配していた」とか言っていればなあ
    家族に対してバッドコミュニケーションし過ぎだろカロッゾ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:07:50

    >>54

    関口一番軍事的発言は呆れられるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:34:30

    演説では人の心を掴む事が出来るのに家族とのコミュニケーションとなるとファンブル連発するのはもはや才能だろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:31

    劇中で一番人外みたいな事やってる癖にセシリーとの再会時に落ち着きなく動き回ったり図星付かれたら怒りを露わにしたり人間臭い要素しかない所は嫌いじゃ無い

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:41:59

    マイッツァーとカガチは夢叶わぬ知りながら計画を敢行したのと新人類(それはニュータイプであり、それはサイキッカーである)に希望を抱いていたと云う点で似てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:59:51

    >>58

    ただマイッツァーは戦争に勝つ事で連邦に変わる指導者として旧人類も導いていくつもりだったと思うがカガチは支配なんて興味無く旧人類は絶滅させるつもりだったよね

    きっと最初の頃は人類への希望もあったはずなんだがなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:15:03

    >>59

    待てよ、カガチの行動は全て「ここまで酷い事すれば流石に人類も気付いてくれるよね?」が前提にあるから人類に希望を持っているんだ

    ただ失敗すると分かってて人類滅亡を図るのはやり過ぎ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:20:28

    >>60

    マジか

    劇中だと「穏やかな人類を再生させたいから争いしか出来ない者は全員消えればいい」「増え過ぎた人類こそ真理を踏み越えたのだ、そういう人類は消えた方がいい」「その自惚れが人類を間違えさせたんだぞ!」

    と言っていたから完全に絶望しきっている人だと思っていた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:16:09

    マイッツァー、カロッゾ:地球連邦に代わり人類を統治して存続させたい その為に人類の9/10を減らす
    ドゥガチ:支配とかどうでもいい ただ地球とそこに住む人類を抹殺したい
    カガチ:エンジェル・ハイロゥで地球に住む人間を眠らせて腐らせたい

    宇宙世紀後半の指導者でまともに和平交渉出来る奴いねぇなあ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:49:10

    タシロ「なので女王マリアにやっていただく(マリアにやらせるとは言っていない)」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:09:26

    >>63

    お前如きがあの戦場を生きて帰れる訳ないだろうに

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:12:01

    >>62

    なのに組織としての完成度は高いという

    コロニーという実質国を何個も占領支配してるのやべえし

    ドゥガチはそもそも木星帝国がヤバい

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:56:14

    >>64

    あれウッソがいなくてもアドラステア艦隊とズガン艦隊に追撃されて終わりだよな

    それとも女王マリアを盾にすれば大丈夫と考えたのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:42:58

    マフティー動乱がありつつも連邦は長い間戦闘経験に疎かったのもあってクロスボーン・バンガードが躍進出来たけどあれは連邦そのものの悪癖なんだろうか
    クワック・サルヴァーは連邦閣僚らしいし議会のブッホ派と繋がりがありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:15:06

    >>67

    結局どれも事件や動乱レベルで大した交戦はしてないだろうからなあ

    訓練はしていただろうけど仮想敵がいなければ段々とダレてくるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:20:33

    >>68

    やはり戦争は繁栄の側面もあんのかな…無論官軍に限る

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:57:22

    連邦がクロスボーンバンガードを甘く見ていたのは所詮規模が小さいからと油断するいつもの悪い癖なのか
    はたまた連邦内部の貴族主義者が裏で暗躍していたのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:56:22

    >>70

    実は後者(ブッホ派やコロニー公社の暗躍)

    ただ鉄仮面に対しては反対派は居ると個人的に思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:56:08

    地球連邦内部に間者を紛れ込ませられるのはかなり便利だよなあ
    連邦議員にも軍事費の削減を行いたい勢力は多いから「わざわざ戦争せずともフロンティアサイドを渡して停戦すればいいのではないか?」という考えを広めれば同意する者もいるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:57:11

    >>72

    実際嘗てのジオン系の武装組織の大体が行った事なのに一切対策取らないのは連邦さぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:14:36

    連邦も一枚岩じゃない以上仕方ないんだろうな
    コスモ主義者じゃなくても現体制に不満がある連邦議員ならCV有利になる様に情報の出し渋みや連邦軍への妨害活動を行ったりするだろうし
    その上「ジオンとは違う組織」という部分が大きいのだと思う
    反連邦の象徴でありながらも色々と悪印象の強いジオン系に強力するのは消極的になる人も多いだろうから同じ反連邦でも全く違う思想であり尚且つコロニー住民には攻撃を行わなかったCVには支持を表明しやすいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:58:14

    >>52

    ダギイルスがビームシールドじゃないのって

    偵察用の機器に影響を与えるからじゃなかったっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:35:20

    >>75

    ああそういう問題もあるのか

    偵察用カメラやレーダーなんて結構敏感そうだから長時間高い出力を発するビームシールドとは相性悪いのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:57:00

    しかもレスコントロールも出来る!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:35:45

    >>77

    しかも昼夜を問わずコントロール出来るこのスレッドを操る私を――ナディアと同じように見下すとは!!つくづく女と云うものは、御し難いな!

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:57

    >>78

    そうさせたのはあにまんを止められない貴方でしょう!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:20:19

    >>79

    まだ云うかっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:40:35

    連邦軍へ入隊させるのCVだけでなく火星ジオンもやってますねCVがバックアップしているあたり火星ジオンへノウハウとして伝授されたんでしょうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:18:11

    身分証明とかどうやったんだ…と思ったけどその辺り誤魔化すのはシャアもやってるな
    金さえあればどうにかなるならブッホ社がバックに着いている限りは余裕か

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:36:02

    よく考えたらブッホ社もアナハイム並みにヤベー企業なのでは?
    火星独立ジオン軍の支援とか普通にテロリストへの援助だよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:37:44

    >>83

    最初から連邦にダメージを与え自分達が連邦へ参画するのが目的っぽいですね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:56:35

    >>84

    その為にわざわざジャンクの取扱いや回収から始めて資金や人手を集めるのは真面目というか何というか

    でもいきなり過激な事を行う訳じゃない分他の反連邦組織より支持は得られそうだな

    カロッゾがバグを使用した後やセシリーの演説後も瓦解するのではなく二手に別れる辺り兵士達も忠誠心かなり高いし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:06:39

    そういやCVでは家柄と腕のどっちが優先されるんだろ
    例えばパイロットとしては凄い優秀だけど一般家庭出身とパイロットとしてはそれなりに優秀だけど貴族出身であればどちらがベルガ系に乗れるのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:13:54

    色々あって貴族主義を復活させたもののやっぱりやめたくなった王様

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:16:05

    >>86

    前者と思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:15:21

    >>88

    やっぱりマイッツァーが金で買ったとは言え元は貴族じゃないから家柄よりも行動や成績で昇進も決まるものなのかな

    そういう部分ではジオン公国軍と共通点あるな

    向こうも結果を出せばいくらでも昇進出来る分兵士の士気が高かったり危険な任務でも率先して行う兵士が多かったみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:57:28

    >>89

    ジオンダイクンの系譜ではあるけど共通点が全くないで本当に全く違うザンスカール帝国はやはり珍しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:37:41

    >>90

    ザンスカールに関しては他より情報が少ない気がするなあ

    首都がサイド2のアメリアでマリア主義により纏めているという事位しか分からん…

    将官もズガン位しかネームドが居ないしどういう基準で階級振られたんだろうな?

    ズガンはカガチの懐刀である上に戦争目的の真意を知っているから高級将校なのも分かるがタシロとか全然情報無いよな?ベスパの母体である連邦軍サイド2駐留艦隊所属だったのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:05:52

    >>87

    一応復活したのか…

    まああれだけ貴族主義者がいれば可能…なのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:09:58

    >>92

    宇宙戦国時代はネオ◯◯が群雄割拠

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:51:45

    >>93

    元の思想の根本も理解出来ない有象無象は愚昧の凡夫に他ならない

    結局コスモ貴族主義はニュータイプに頼った時点で崩壊しており、その自然に対しての人類の統制は全く果たされない

    人口総強化人間化が一番手っ取り早い気もするが、ギュネイみたいな安定した強化人間は少ない

    瓦解すべし慈悲は無し

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:42:35

    少しずつでも、部屋をサッパリさせんとなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:30:08

    ジレっ 今日より放送されるサンダーボルトは面白いのか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:37:27

    >>96

    我らやザンスカール主義の様な思想より酷い仏教徒が活躍するパラレル宇宙世紀作品です

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:13:26

    >>96

    無論です

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:44:11

    サンダーボルトは見た通りだ まだ始まったばかりだが子供も安心して視聴する事ができ、BPOも安心…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:38:15

    >>99

    (怒涛の片輪描写)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:47:30

    >>100

    BPO‼︎このアニメに覚えはあろう 戦争物だ、ガンダムだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:46:48

    >>97

    私がこんな僧侶にならざるを得なくなったのも、AEのお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:08:10

    >>102

    加害者が被害者振るのはお止めなさい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:20:13

    >>103 AEが連邦にMSを売りつける様では、地球圏そのものを戦火で焼き尽くすところ迄来ているのだ 何故それが解らんっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:41:27

    >>88

    ただマイッツァーはそうでも他の貴族主義者は違いそうなんだよな

    劇中でザビーネがやられたと報告受けた時に「成り上がりがいいざまだ」って言ってる兵士いるし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:12:06

    >>105

    結局貴き人のみが生き残こるシステムだしザビーネは適任だったかも知らん

    セシリーは将にニュータイプだからクロスボーンでのザビーネの眼は間違っていなかった

    ザビーネお前生粋のコスモ貴族主義の伝導者や

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 05:12:50

    >>106

    褒め言葉なのか…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:48:01

    ベラ、世間はバレンタインデーの話題で持ちきりだそうだな
    そういえば最近では恋人だけではなく家族間でもチョコレートを渡す事もあるそうだ
    何だか甘いものが食べたくなってきたなベラ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:54:38

    >>108

    その実直且つ遠回しな云い方はお父さまの悪癖ですね…

    しかしその面倒臭い態度に、母が愛想を尽かして出て行ったのだと何故お学びにならないのです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:44:19

    >>109

    …スゥー…


    …スゥー…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:33

    つくづくお前は悪い子だ、お祖父様にはあげたのに私にはチョコレートをくれないのはよくないな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:47:26

    そもそもチョコレートを送り合うのは日本だけなんだから貴族主義のコスモバビロニアではそんな文化無いのでは…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:17

    >>112

    そうだな……コスモバビロニア建設が完了する迄は、父娘間での触れ合いも大事だと悟った。  許せっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:33

    >>113

    家族に素顔を見せない父親が娘から好かれるはずがないでしょう⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:32:14

    >>114

    (深呼吸)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:43:36

    ここまで何を言われても決して手を出さないあたりカロッゾは優しさの塊なのでは?
    流石貴族は人とは違うぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:26:54

    マーキュリー家とは違うのだよマーキュリー家とは!

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:30:21

    その場で食って見せるくらいのことは……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:44:35

    水星2期までの繋ぎとして様々な宇宙世紀作品をやっているがF91は放送しないのか?ベラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:54:56

    >>119

    最近のものではありませんから…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:11:19

    F91を、4クールアニメにするための、我がロナ家千年の夢…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:33:17

    >>121

    宇宙世紀一世紀を経た今日に、サンライズの幹部達は、再び宇宙世紀作品を製作して、その実宇宙世紀にとって全くの空き期間を蔑ろにしている。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:05:41

    >>122

    (サンライズからの狙撃)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:30:44

    >>123

    我らと宇宙世紀を事にする者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:31:42

    >>123

    サンライズは過激派

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:15:24

    >>124

    <いいぞー!鉄仮面!

    <希望!HGUCラフレシア!

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:26:12

    ジレッ 主要キャストを変えざるをえないF91をリブートしてもガノタは文句を言わんのかっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:56

    >>127

    はっ それは心配しておりません(気に入らなかったらネットで叩くだけなのだからな)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:40:47
  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:23:13

    F91がアニメ化出来なかったのも、映画が爆死したお蔭だと知っていればそんな事は云えん筈だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:09:50

    しかしTHIS IS ONLY THE BEGINNINGと言っておいて何もやらないでは話が違う!

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:01

    >>131

    サンライズ「わたしは関知していない」

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:59:35
  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:46

    >>133

    (ザビーネ、主要キャストがお亡くなりになった今放送する事は不可能なはずだ…)

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:31:30

    >>133

    >>134

    いつも責任とらされて粛清されるジレかわいそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:09:51

    >>135

    そうだな……オチをつける時に便利な画像があるとこの様に掛け合いの最後に使いやすいのだ。許せっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:21:03

    むっ!?よくも射殺される!クローン人間とでも云うのかっ!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:53:58

    >>136

    お前はあるのにあんまり使われないのは何でだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:02:55

    バンダイ「ナディア。サンライズが旧来のままでは、ガンダムブランドそのものを喰い尽くすところ迄来ていたのだ 何故それが解らんっ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:47:29

    >>139

    被害者が加害者振るのはお止めなさい!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:32:03

    真面目な話F91とVはHGUCあるのに敵側機体無いのはおかしくない?
    量産機とは言わないまでもせめてライバル機位は出して欲しいんだけど
    えっ?劇中でF91はザビーネ機と交戦してないって?そうだね…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:35:34

    >>141

    ラフレシア…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:30:52

    >>142

    MAはなあ…デンドロやネオングだってほとんど奇跡みたいなものだろうし

    でもラフレシアは他と比べて小さいからコストは安く済むかな?でもテンクタラーロッドがなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:42:03

    >>141

    どうせ本編出ないしこいつ立体化しようぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:51:10

    >>144

    エゴの巨神

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:58:11

    >>144

    劇中に登場しない機体が売れるはずないでしょう⁉︎

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:07

    シーブックって劇中でベルガ系やタギ・イルスといった指揮官機とは一切交戦してないんだよな
    そもそも指揮官機が何機いるのかすら分からないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:33:43

    正直F91と交戦するならベルガ系にビームライフル持たせた方が良さそうな気が
    機動力の高いF91にショットランサーなんてまず当たらないだろうし弾数も少ない、その上ビームシールドで弾かれるんだから取り回しの良いデナン・ゲーのライフルの方が弾幕も張れるし適切だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:45:25

    >>147

    ベラのビギナ・ギナは指揮官機じゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:38:58

    >>149

    そういやそうだな…忘れてた

    そういやビギナ・ギナってベルガ系と同じく量産されてるのかな?それとも完全にベラ専用機?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:30:36

    >>150

    他に見ないしそうなんかも知らん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:18:23

    ビギナ・ギナは装備も標準的だしメインカメラも見ようによってはジェガンタイプっぽくみえるから存在忘れそうになる
    ヒロインが乗った上に触手プレイまでされた機体なんだがな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:08:25

    >>152

    ガンダムは触手持ちが少ないから珍しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:57:47

    脳波コントロール触手を使うこの私を――ナディアと同じように見下すとは!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:35:56

    >>154

    そんな矮小で些末な事を誇る面倒臭い質の貴方だからでしょう!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:10:54

    >>155

    反抗期を迎えた娘だと云うのかっ!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:59:01

    >先端部にビームライフルとチェーンソーを併せ持つテンタクラーロッドを125本装備


    チェーンソーいる?あとそんなにいる?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:22:00

    >>157

    大は小を兼ねると言いますし…

    それに強化人間がどこまで操作出来るかのテストも兼ねていたんじゃないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:51:09

    いくら有線だと言っても125本のテンタクラーロッド操作はこれまでのファンネル装備機体より負担デカそうに見えるんだよね
    そういう点でも強化人間としては破格の才能持ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:13:26

    >>157

    触手だけだとなんかこう…決定打に欠るって云うか何と云うか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:02:54

    >>159

    ラフレシアプロジェクト自体は潰えたのかな…あの技術は

    強化人間としては最高傑作の類だろうに

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:45:19

    しかもテロ行為も出来る!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:02:20

    "マンハンター"ですかぁ!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:02:44

    >>163

    しかもサッカーボール扱いも出来る‼

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 06:28:59

    >>164

    その為のジェガンである。コロニーの本体を損傷する事は罷りならんと、再度命令するように

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:57:50

    お義兄様!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:09:41

    お義兄様の意見に反発する者たちよ!私を殺しに来るのはいい!!私は逃げも隠れもしなァい!

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:11:37

    >>163

    さり気なく居る伯爵

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:42:01

    >>165

    たまに思うけどジェガンを余裕で貫通して尚勢いが無くならないショットランサーがコロニー外壁に直撃したら普通に穴開かないかな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:04:17

    フハハハハ、難しかろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 06:41:11

    >>170

    ジレッ 何故爆死した筈の映画のゲームが出てるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:14:11

    どんどん過激なことを

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:16:19

    ヅダとは違いトライアルに色々陰謀がありさらにMSを横流しして危機を煽る

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:21

    >>172

    何処かで聞いた名前だと思ったらアメリアってザンスカールの首都か

    元から反連邦の土台は整ってたのね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 15:16:10

    これCVはフロンティアサイドじゃなくてサイド2で武装蜂起起こした方が上手くいったんじゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:34:24

    >>175

    フロンティアサイドはブッホ社の根城だからね

    CB建國にあってここは最重要なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:04:26

    >>173

    むっ!?良くも煽る!ヅダが不良品とでも言うかっ!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:19:20

    よくある勘違いされるザビーネがアンナ・マリーに云った科白「感情を処理出来ん人類は、ゴミだと教えたはずだかな…」の内訳としては、そもそもC.Vが目指しているのはエゴの社会と化している人類の在り方を矯だす事であり、これからの人類は、自然に対して謙虚に、即ち我慢をしなければならないと云う事を掲げている組織で、これは感情を抑制・処理出来なければならないと云う事。アンナの造反はザビーネとベラに対しての嫉妬から来ているので、凡夫ならまだしもC.Vは左様な利己的な人類を変える為に決起した組織だから、
    アンナ「打算だけが人類を生かすと云うのでは、人間の感情は一体何なのです!
        感情があるからこそ、人は豊かであった筈です」
    ザビーネ「それは、過去のユートピアに生きた人類にだけ許された生き方だ。現在は、違う
         と云うのは、CVで教えた」
    ここまでは良かったのだが、
    アンナ「ロナ家のベラに色目を使う男の云うことかっ!」
    これがいけなかった。そうして、これを聞いたザビーネは、
    『所詮そういうことかと悲しくなった』
    そして件の科白を喋ってアンナ・マリーを粛正したのである。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:35:08

    マイッツァーもベラに「戦いが起こった時に市民は逃げてもいい、だが我々貴族は戦わなければならない」的な事を語っていたあたり責任を負うという事に関してはかなり実直に向き合っていたからな
    これから世界を引っ張っていくという夢を叶える為にはそれ相応の覚悟と信念が必要になるよなあ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:44:01

    なまじ目をかけていただけあってザビーネの失望感はすごかったんだろうな
    だってアンナ・マリー完全に私情で裏切ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:24:12

    >>180

    ザビーネは真面目な男だからね…仮令鉄仮面と云えど思想に反せば許さないのは実力至上主義たる所以かな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:28:03

    ならばザビーネを量産すれば貴族主義も上手くいくのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:49:49

    >>182

    そうだな(クロスボーンガンダムを読みながら)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:23:15

    じゃあザビーネが暴走した時の事を想定してシーブックとセシリーも量産するか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:12:55

    >>184

    ベラ・トゥーとかシーブック・トゥーが出来るって事!?

    まぁニュータイプ量産が出来るのならコスモ貴族の確立も可能やろうな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:54:47

    クローンニュータイプシリーズとか厄ネタでしかないと今迄で理解した筈だろう!?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 05:45:13

    ベルナデットツーは確かにヤバいな
    それに比べてトビアツーは大した事なさそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:01:53

    >>185

    コスモ貴族ってほとんどニュータイプしかなれないんだよね

    且つ前に出られるべき人間でなければならないしなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:30:27

    >>187

    トビアは何人いてもベルナデット1人いれば全員尻に引けるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:02:38

    >>82

    アイツに冠しては一応一年戦争で人口の半分死んでたりしてるのも影響してる筈

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:27:43

    >>188

    案外シャアにピッタリじゃない?

    トップにはマイッツァーが立ってくれるから単にパイロットだけやってる事も出来るだろうし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:49:03

    >>191

    来るか…シャアシリーズ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:59:54

    >>192

    シャアのクローンとかまともなのが生産されるイメージが無いな…でもUC.0123年の技術力ならいけるか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:24:14

    ただマイッツァーやカロッゾ的にクローンは有りなのか
    ただでさえ人類の削減は目的の一つなのに自分達の戦力強化の為とはいえ逆に人口を増やす事になってしまうが

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:01:13

    >>194

    コスモ貴族を製造出来るんならクローン人間の一人や二人は訳ないんじゃないか?

    どう考えても1/10側だろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:01:37

    >>193

    あいつらは失敗作だから…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:50:48

    >>191

    マイッツァーは鉄仮面にその座取られるからなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:32:51

    プル・ツーはプルとは性格違ったし他のも性格違うんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:40:25

    よし、じゃあ家族とのコミュニケーションを上手く取れるカロッゾが出来るまでトライアンドエラーを繰り返すか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 19:48:00

    次スレは明日へ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています