キュアウイング&バタフライの発表来たわね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:41:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:44:09

    オレンジの子、男の子だったんかーい!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:08

    まぁ村瀬歩なら大丈夫でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:12

    ついにレギュラー男プリ来たか

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:45:34

    オタクの妄想が現実になってしまったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:46:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:47:22

    レギュラー大人のプリキュアも初か

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:48:14

    >>6

    どうなってるのこの人の声帯は?

    てか地声そっち!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:49:02

    >>8

    ガチの女の子役を出来る人やで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:10

    かのんっぽくなるのか
    シャリオぽくなるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:19

    男の子のくせに何だこの生足は!ハレンチ警察出動だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:50:51

    おい、今回のプリキュア
    性壁面でいろいろヤバいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:51:55

    プリキュアになりなさいムラサメ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:51:59

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:53:47

    思い切ったなこれ
    攻めるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:54:49

    アースでお姉さんプリキュアの実験
    2年前から準備するとはいえブラペは男の子プリキュアの味付けってとこか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:55:16

    >>14

    逆張りって言い方はないでしょ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:55:45

    アンフィニ→ブラペときて
    手応えあったしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:58:15

    挑戦するんやね、楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:18

    ニチアサ民はムラサメでかわいい村瀬歩の声を知っているのもなんかいいタイミング

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:00:53

    15周年もピンクキュア結婚出産だしその夫らしき人がラスボスっていう攻めまくったテーマだったからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:32

    えっ村瀬歩って34歳なの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:06:14

    中々チャレンジャーというか正規メンバーで初男プリキュアじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:08:38

    キュアバタフライが成人女性と聞いてお酒飲める年齢なのかと思ったらまだ18歳なのか、いや18歳も成人なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:09:17

    欲を言えばオーバー20して欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:10:06

    >>24

    高校卒業後の18歳なのかどうか気になる

    一応、高校生プリキュアならゆりさんとかいたから

    そこまでかなと思うけどそういえばゆりさんって何歳だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:13:30

    カラーイメージ自体はハピチャ以前から捕らわれない感じはあったけどGOまほプリ辺りで毎年これまでにない試み取り入れてる感じはあったけど、そこからさらにって感じでいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:14:16

    ウイングくんか12歳だから暫くぶりの小学生プリキュア枠でもあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:16:35

    まあウイングは外見通りの普通にありがちなショートヘアスポーツ少女だったら絶対人気出なかっただろうからこれぐらい思い切った方が良かったかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:03

    成人要素を生かすならバタフライがどっかで選挙に投票してたりするかもしれん
    大人になったら選挙へ行こう運動大切

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:19:55

    男の子向け販促アニメだと女子キャラが使ってる玩具は売上ががくっと下がるらしいけど
    女児向けで男子キャラが使ってる玩具はどうなんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:27:54

    はい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:28:09

    >>29

    そうなんだよなぁ、キュアブラックの系譜は女児人気が全然なのによく復活させたと思ったらそういう……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:30:24

    これオーディションの結果知った村瀬歩が一番ビックリしてそう男性声優が受けるとしても妖精かサポートキャラか敵かクラスメイトくらいしか択無いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:23

    >>34

    流石に最初から告知してオーディション集めてるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:32:29

    蒼井翔太さんといい、女性役ができる男性声優さんの演技はすごいから期待大

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:06

    村瀬さん出るならショタ幹部か妖精のどっちかだと思ってたよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:34:17

    >>36

    あ、いや、男子役だから女性役とは違うのか。

    いや、プリキュアだから女性役と言えるような?

    そう考えると男子プリキュアとは・・・哲学?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:36:24

    仮面ライダーの方も女性ライダーがレギュラーになったことで女子人気が上がったと聞くし
    男子プリキュアをメインにする事で男子人気も獲得出来るかもな
    仮面ライダーが好きな女の子がいても良いのだし、プリキュアが好きな男の子もいても良い
    メイン初の男子プリキュアでプレッシャーあるかもだけど村瀬さん頑張ってください

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:36:53

    初見ボーイッシュな女の子かと思ったらマジの男の子だったの?
    アンフィニ、ブラペに続いてやるとは凄いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:39:45

    東映の人がムラサメの声聞いて「これだ!」ってオファーかけた説も捨てがたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:40:45

    >>39

    「特別な存在」じゃなくて「当たり前にいる」を目指して欲しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:42:03

    >>31

    ぶっちゃけ属性だけ見たら厳しいと思う

    活躍とか描写で人気出る可能性もなくはないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:45:45

    こんなんえっちすぎて子供たちの癖が歪んじゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:48:46

    >>42

    当たり前だとインパクトなくなるし差別化も難しくなる。

    今回、初だからこその特別感がいい。

    この特別感を今後どう活かすだな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:08

    今回本当に『固定概念』を打ち崩すの考えてるんやなって

    それはそれとして村瀬さんは定期的に性別を忘れる声なので期待

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:34

    男の子人気目指すならかっこいいヒーロー要素推さんと駄目よ
    テーマからして大丈夫だとは思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:49

    >>47

    正直あんま期待出来ん

    男の子人気欲しいならまずオレンジでこのキャラデザはかなりデバフだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:50

    >>47

    だから青キュアのセリフに「ヒーローの出番です!」があるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:20

    戦隊もドンブラザーズが男ピンクだったり、CGキャラだったり攻めてたから、戦隊もプリキュアも売上回復のために新規開拓に取り掛かってる感じなのかな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:54:22

    「ピンク」にしちゃマゼンタや紫が強いな、とは思ってたが成人かぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:55:55

    カッコ良さに関しては今までにシリーズだって真剣に戦ってるのだからそれだけでかっこいいと思われるが....

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:56:43

    調べたら新世界よりの瞬の人かー低い声で演じるのねって思ったらうたわれのキウルもやっててバリバリ高音で中性的な演技も行ける人だったわんすげぇ
    今シリーズ色々予想つかないっすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:00

    色んなことに挑戦する姿勢はすばらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:57:49

    >>50

    この放送前のなになに!?どうなるの!?って空気感もドンブラザーズ放送前を思い出すな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:59:08

    >>47

    だからこその初代から大切にされてきたヒーロー要素をいれつつ、プリキュアらしさはちゃんと残したんじゃないかな

    プリキュア好きな子たちも、“いろんなプリキュア” を見れるのは嬉しいけど ”これまで好きだったプリキュア” じゃなくなるのは違うだろうし、それこそ「男の子だったらカッコいいヒーローが好きだよね?」をやりたくないのがプリキュアだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:59:31

    プリキュア界の秋月涼

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:59:44

    男の子プリキュアか個人的には期待したいが1番大切なのはお子様に受けるかどうかだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:05:07

    今年のプリキュアのラインナップは
    異世界人
    女子中学生
    ショタ
    新成人
    濃い…なんかもうこの時点で色々濃い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:08:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:13:02

    アンフィニの前例があったとはいえレギュラーで男キュアが出るとは思ってなかったからすごく意外

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:13:03

    この子ゆりさんより年上なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:36

    やるなら男の娘要素じゃなくて男の子要素を押してほしいな
    男の娘だと性自認が女の子じゃないとプリキュアになれないみたいになっちゃうし

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:24:22

    >>59

    中学生が逆に浮いてる...

    もしかしたら後半に隠しネタや厄ネタ出てくるのかな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:26:23

    >>13

    はい、マザー

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:27:34
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:28:45

    >>35

    ルパパトとかネタバレ防止の観点からなのか不明だけど、合格の知らせまでW戦隊制なの知らされてなかったよ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:31:12

    >>31

    デパプリみたいに個別方式ならともかく、共通アイテムなら特に問題ないんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:35:04

    >>31

    コスチュームの売上はわからんけど今回バタフライも含め皆同じ武器で付け替えアイテムだけ別な感じだから付け替えの売れ行きがどうなるかかな

    向こうも売れ行きが低迷する可能性を込みでやりたかったんだろうし売上だけで言うのも野暮だとは思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:39:48

    >>50

    実験的・挑戦的なところもあるだろうね長期シリーズには大事よ

    やるなら思いっきりやって、仮にダメでも「ここまでやったらアカン」みたいな経験が得られりゃいい

    ただまあ、このくらいは普通に“アリ”の部類じゃないかな~とは思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:44:43

    女児って子供向けからの卒業が早いからそこらへんで男児との認識のズレも凄そうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:46:41

    >>26

    ゆりさん・あきゆかが17歳(高2)

    だからキュアバタフライはレギュラー最年長かとおもわれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:48:32

    メンメンはキュアウィングだった…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:51:38

    >>59

    まぁドンブラザーズの初期メンバーのラインナップは

    配達員

    女子高生

    無職

    逃亡犯

    サラリーマン

    だったからまぁ…一番まともだったのは無職だったが

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:53:28

    >>16

    デパプリとひろプリの結果次第でどっち方面に舵を切るかって感じか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:30

    ガンダムもプリキュアもポケモンも新しい可能性を模索しだしたな
    特撮組はまーだ時間かかりそうですかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:57:18

    >>76

    戦隊はちゃんと模索してるし、ライダーとウルトラはもう実質安定期に入ってるからなぁ。それでも何かしら新しい試みはしてると思うよ。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:59:33

    ふーん…えっちじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:00:08

    >>76

    ドンブラが新しい模索じゃない全部新しい模索じゃないよ

    ライダーは令和は全部3号ライダーが女性だし

    ウルトラはテレビ作とは並行してネットでオリジナルウルトラマン作品作っているし

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:00:55

    近いうちに男の子だらけのプリキュアが来てもおかしくないよね
    勿論サポーター役はプリキュア好きの女の子で
    東京ミュウミュウの男版もそうだったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:08:51

    アンフィニはそのキャラ自体があんま良くなかったから叩かれたりしたが
    まあ今回は大丈夫だろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:47

    >>80

    別枠でやるならええけど

    本編でやられたら本末転倒なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:29

    >>77

    >>79

    比較対象的に女性主人公の話じゃねーの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:13:37

    10年から20年後に「今振り返るとキュアウィングに性癖作られた」っていう女の子現れるんだろうな…セーラーウラヌスに心を奪われた当時の女児のように時代は巡る

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:14:13

    ゴリラとアンフィニの話題はあるのに
    なんでピカリオがないんですか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:58

    男プリキュアに注目が集まってるけどチーム内年齢差が6歳あるのも地味に凄い
    どんな日常回になるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:17:16

    >>85

    OP「そいつはずっと敵キャラだぞ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:23:25

    >>83

    そうするとプリキュアが出てくるのはおかしいじゃん

    主人公自体はソラで女の子なんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:07

    >>83

    特撮カテで定期的に話題になる女性主人公の話を知らないと分からないだろそれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:44

    >>81

    アンフィニっていうかハグプリ自体がテーマそっちのけでそういうことやり始めたから叩かれてたって感じ

    最初から方向性固まってる上でやるなら舵を変な方向に取らない限りは大丈夫だとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:40

    >>85

    ファイヤーとセバスチャンも…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:53

    メイン青キュアだったからなるほどとは思った
    男キュアも同時にやる辺り本気度合いが伺える

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:21

    女の子にDBじみたバトルやらせたプロデューサーが新しいことに挑戦しないはずなかったんや!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:32

    子供向けコンテンツ全体にマンネリ打破の気運が来てる感じはある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:07

    個人的には男の娘じゃなくて男の子として活躍してほしい
    男の娘だと結局女の子じゃないとプリキュアになれんやんになっちゃうからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:54:45

    これは敵の女幹部との因縁が出来そうですねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:01

    何が面白いってブラペ批判してた連中が散々言ってた「プリキュアは女性オンリー!男は戦闘に出るな!」ってのを、産みの親が自ら時代に合わせて変えていく事も大事とそれを否定した事よね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:55:25

    >>82

    じゃあ深夜枠でどう?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:02

    >>79

    あの…エスパーダ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:06

    >>97

    その答えが出るのは今年の売り上げ次第ではある

    ただでさえ少子化も相まって年々下がってるからこれで上がったら恐らく新規枠も取ったということで成功ということにはなる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:08:14

    >>97

    そもそも本編で男を駆り出してる時点でもう、

    最初から耳を貸していないということですから

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:38

    ウィング(12歳の男の子)✕バタフライ(18歳の新成人)のおねショタを期待していいのか!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:08

    >>97

    エアプ乙

    これまでもプリキュア側で男が戦闘に結構出ること多かったんだが

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:18:44

    >>66

    個人的な見解だがゴープリリスペクトフローラ推しというのはどんな言葉より信頼できるプリキュアマインド理解者の証だわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:17

    最初は"女の子"が「変身して闘う」「派手なアクションを」で生まれたプリキュアが一周した感じあるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:22:14

    >>97

    ブラペ批判するためにヒープリ出してた人いたけどブラペの登場提案したのはヒープリの安見Pなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:24:22

    戦隊初の桃色担当男性レギュラーが「そういえばそうだった」レベルでキャラ濃いし
    この2人もあのレベルとまでは行かないまでも、そういう属性が霞むぐらい良いキャラしてたらいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:26:26

    どのニチアサ界隈にもいるけど(というか子供向け作品全般か?)原理主義者的な奴がそれを外した作品を見もせずにor自分が気に入らないことを愚痴愚痴言ってるのをこういう感じでズバッと切り捨ててくれるのは本当に気が楽

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:26:47

    女児アニメで男の娘なんて、って思う人もいるだろうけど
    プリパラが10年近く前に通った道なんだよね

    セーラーウラヌス?あれはふたなりだからノーカン

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:31:45

    鷲尾Pだから期待できると言ってた人間が一斉に手のひら返すのはもはや芸術だな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:32:09

    【悲報】有識者、大激怒

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:35

    >>111

    誰・オブ・ザ・誰・オブ・ザ・誰?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:38

    どっちも14歳かと思ってたら12歳の男に18歳の女・・・!?

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:35:07

    自分らがどうこう言ったところでターゲットのキッズ達がどう思うかの方が大切だしな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:35:13

    思春期の男の子は乳首だけ女の子って有識者が言ってたから…閃いた!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:35:46

    >>110

    ある意味これやる防波堤として戻って来たところもあるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:36:55

    >>111

    心底お前は客じゃねえんだザマア!!って思った

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:51

    バタフライちゃん新成人プリキュア⁉︎と思ったけどよく考えたらゆりさんと対して変わらないしいけるいける

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:41

    鷲尾Pが前回の株主総会でブラぺいいよね・・・って言ってたのを知ってるか否かの差は大きいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:39:20

    おねショタじゃん楽しみ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:41:05

    男が主人公にならなければ何でも良い派ではある
    ていうかブラペやカナタ王子を前線ポジションに行かせただけでそんな叩くような事じゃないでしょうよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:42:18

    14歳が中2って事は12歳は小6で18歳は大1って事になるのか?
    そうなると日常の絡み大変そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:16

    コッペ様の頑張りとかも無かったことにされすぎ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:43:32

    高3なのか大1なのか、それが問題だ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:44:44

    >>124

    そっか、誕生日前だったらその可能性もあるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:45:10

    >>121

    >>123

    正確にはプリキュア>>>男性キャラの活躍をしろだった。

    要はプリキュアの活躍の引き立て役ならOK、並び立つなら消えろって感じ


    時代錯誤も甚だしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:45:12

    >>122

    そこに一貫校があるじゃろ?

    まあ大変なのは変わらないけど…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:45:16

    >>123

    そう言えば一番売れたハトプリでもう既にブラペと似たようなことやってたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:21

    18歳か12歳を妖精にすればええ
    つか12歳の方言い回し的に人間かどうか怪しい(配信で12歳くらいの設定って言ってた)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:54

    プリキュア専用のテレパシー的な不思議チャット空間みたいなのがあれば好きな時に絡めそう
    流石に四六時中スマホみたいなツールでコミュ取るのは絵面がアレだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:50:16

    >>130

    おもちゃのミラーパッドにプリキュアとも話せる機能があるからワンチャン劇中でも活躍するかもな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:54:38

    みんな竿役じゃなくて性的対象と見ているあたり、性癖一般化したなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:56:50

    ぶっちゃけ可愛いに憧れる男の子でも心は女の子でもどっちもおいしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:03:54

    >>100

    一番の懸念は減少傾向に入ってる時に急激な変化球投げると手痛いダメージ入る事が多々あるって事なんだよな…

    さっきからちらほら言われてるドンブラも回復したとはいえ結局微増レベルでしか回復せずに大友だけ騒いでたって感じだしメインターゲットの女児がどこまで付いてこれるかかなりの博打だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:23

    大きなお友達は完全に無視して子供が喜びそうなことやるのが一番良いと思うんだがね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:32

    かつてキュアサンシャインのことを「変身すると女の子になる男の子のプリキュア」と勘違いしていた女児がいたとか
    それ自体に抵抗はないものなのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:27:38

    >>134

    最近の戦隊はどうあがいても売上が落ち続けてたから、微増レベルでも十分成功なんですよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:37:03

    プリキュアも女の子玩具部門ではトップクラスとは言え売上は戦隊とどっこいどっこいだし落ち続けてるのは事実なわけで
    特撮とアニメでは色々勝手が違うけど玩具販促がメインの番組にレギュラー男の子キュアは思い切ったなと思う
    バタフライはBBA弄りされそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:42:21

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:42:49

    まともな感性持ってたら男子にとってはブラぺの衣装以上に着るの恥ずかしくないかこれ
    服の合わせ目以外はほぼ女の子の衣装だしどう扱うのか期待
    「こんな服も似合う!流石僕!」とかはアンフィニとやや被りそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:16

    >>140

    むしろ作中でも最初は本人も恥ずかしがっててくれた方が年相応の男の子感増して好き

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:29

    女児向けの厄介なところってそのターゲットである女児が子供向けからの卒業が早いってとこだからね
    下手に日和って総スカンくらわない様に丁寧にやってほしい

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:58

    >>142

    男児向けと違って大人になってもどって来る率も低そうだしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:24

    >>142

    よくよく考えなくてもその入れ替わりの早い世界で原作のないオリジナルアニメーションでシリーズ作って20年やってるってのが既にかなり偉業なんだよね

    そら製作側も無言圧力な不文律というか原理主義者が押し付けてくるようなのに変化を求めるわな……

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:57:33

    ボーイッシュ系のプリキュアって基本女児人気低いんだよな
    キュアルージュやキュアマーチやキュアショコラも人気はそんなに…で真逆の大人な美人お姉さん系のキュアマカロンなんかが人気高かった
    キュアウイングは声も衣装もキャラデザも男にしては可愛らしくして女児が飲み込みやすいようにしてるんだろうけど、どうなるかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:06:59

    6期の鬼太郎の猫娘とかも女児人気凄かったしお姉さん枠は強いよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:06

    >>83

    女主人公にしても同じ東映のプリキュアと客層の食い合いになるしメインの男児にソッポ向かれる可能性が高すぎるからやらないんじゃねえの

    売り上げ関係ないネット配信では何度か女主人公モノやってる

    現に女児向け特撮の魔法×戦士が人気を博してプリキュアの客層奪ってるしな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:15:37

    >>144

    原理主義者を黙らせるべく鷲尾Pにしたんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:15

    キャラ紹介のトコ、立ち絵じゃなくて全員ポーズついてる画像だったのはそういうことだったのか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:21:44

    >>140

    こういう可愛い服着たい男の子に対して「可愛い服を着てもいいんだ」って思ってもらう感じに持ってくんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:39

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:21

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:47

    まだこの子が普通の男の子と決まったわけじゃないんだよな
    わかってるのは変身後のビジュアルと年齢と性別しかわからない
    もしかしたらスカイランドから逃げてきた異世界人プリキュアなのかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:45:07

    「女の子だって暴れたい」っていう反抗精神からプリキュアが生まれて20年
    戦う女の子という像もひとつのスタンダードになったことで
    「成人・男の子だってプリキュアになりたい!」っていう新たな反抗精神を受け入れるだけの大きな土台ができたって認識なのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:47:34

    >>136

    ハートキャッチ世代は今大学生だけど、今でも間違えてる人たまに見るくらいだからな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:42

    ポージングにどことなく騎士っぽさを感じる
    プリキュアそのものではなく、皆を守って戦うことに憧れを持ってる男の子みたいな感じなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:38

    >>154

    ぶっちゃけハグプリくらいからいつか来る感はあったよね

    もっと前からなハトプリからその方向はあったと思うわ

    いちゅきは女の子だったけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:18

    メインキャラでは
    地球設定羽衣ララ除く
    でちゃんとしてんなって笑った

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:28:42

    >>157

    今回はテーマなだけあってスカイとかもマントが標準装備で騎士っぽいよね

    てかロゴがもう騎士っぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:47

    >>136

    世代だったけど男の子だと思ってたよ

    全く抵抗とかなかった

    かっこかわいくて好きだった


    男の子や青キュア主人公とか色々あって楽しみ

    1番気になるのは年齢差かなぁどんな絡みをするんだろ

    12から18までとは凄いね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:56

    >>80

    男だらけのプリキュア = 美男高校地球防衛部


    セイント・ビーストはなぁ...歌やキャラソンは好きだが、見た目は天使のしっぽ時代の方が好きだったんだよな

    男向けの丸顔ふっくら型から女向けのポキッと折れそうなヒョロガリ体型な新キャラデザを見た時は衝撃受けたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:23

    >>109

    セーラームーンの男の娘枠はフィッシュアイでは?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:47

    >>140

    たしかに可愛い寄りだけどマーチングバンドとかピーターパンっぽくて男子の衣装としても全然ありだと思う

    暖色系でフリルとかリボンの装飾も控えめだし

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:21

    >>112

    https://www.youtube.com/live/8qKFgYWO8Cg?feature=share

    0時半から生放送をするので見るんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:38

    ウィングなんだしラグビーやってて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:07

    >>157

    イヤリングと後ろの髪さえなければ普通に男用デザインでも通りそうだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:10

    >>165

    グロ

    コメントは多少まともだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:32:32

    >>164

    いやこれが男の衣装として普通は無理があると思うぞ

    超ミニ丈のショートパンツにバルーンスリーブにブーツにイヤリングにミニハットの組み合わせは余程の女顔のキャラクターじゃないと似合わない

    ウイングも睫毛バシバシで線が細いしな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:06:32

    >>150

    ただ今の世相でそれを言っても欺瞞にしかならないしなあ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:15:33

    このゴテゴテイヤリングで男の子は無理でしょ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:22

    >>171

    タマタマが4つ…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:38

    >>172

    足して六つだぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:49:12

    >>170

    そもそも少数派に媚びて大多数からNO突きつけられちゃ世話が無い

    主役仮面ライダーにピンクを使って普通に成功させたみたいに上手いことやって欲しいわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:03:36
  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:27

    誰だよそいつって思ったけどプ●キ●と同類なやつっぽいな無視や無視

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:29

    村瀬渉の他のキャラで感覚麻痺ってるので違和感が感じられん
    女児なら尚更大丈夫では?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:32:31

    >>25

    成人プリキュアって言ってたから22歳のプリキュアとかだと思ったわ…

    18歳じゃまだ今までより1歳年上程度だからなあ

    大学生プリキュアなら新鮮

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:20

    気が早いけどこれ以降男の子枠出来るならブラぺみたいな華やかで可愛いけどthe男衣装の子もプリキュアとして登場させてくれ〜‼︎

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:01:15

    バタフライは女子中学生の世界と違う世界の話やるために大学生希望かな
    高校生だと中学生とやれることが大差ないし
    同様にウイングも普段は普通の男子小学生であってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:27:42

    空関係の用語に引っ掛けて言わせてもらうなら新しい風だな、まさしく

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:42

    初の男プリ&成人プリなのにCV村瀬歩の中性的ショタ&見た目学生と大差ない大人じゃ意味ないだろって言ってる意見を見たんだけど
    フレッシュに出てきたウェスターみたいなのがフリフリの衣装着てキュア○○!って名乗ってても困るよね

    ウェスターならやりそうなのも困るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています