アズールレーンのストーリーって

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:09:00

    どういうことや?チンパンのワイにはわからんかったからゴリラニキ教えて

  • 2ウホウホ21/08/13(金) 15:10:40

    艦娘みたいなものが陣営を作って敵対し、そこに怪物集団も加わっているって感じじゃなかったっけ
    まあ、結局「指揮官好き好き!」されるゲームだと思えば細かいことを考えなくて済むよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:16:37

    アニメ見てたけど微塵もわからなかった俺がいるから安心しろ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:18:01

    個人的には
    エックス(侵略者)強スギィ!

    アンチエックス(セイレーン)で対抗しよう

    KAN-SEN(艦これでいうところの艦娘)を適度にセイレーンがしばくことでレベリングや!

    なんか上手くいかんな…お?指揮官(プレイヤー)使うと上手くいきそうだな… ←イマココ

    余燼とかコードGとか研究者はようわからん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:19:09

    >>3

    脚本に運営が口出ししまくってああなったらしいね

    正直、艦これとどっちがマシなんだろうって一瞬考えることがある

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:20:33

    ぜんぜんわからない
    俺は雰囲気でアズレンをやっている

    まぁほとんどのプレイヤーはストーリーとか気にしてなくておっぱいがいっぱいならそれでいいってスタンスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:23:39

    イベント時系列が前後してるのと、初期は設定固まってなかったっぽい&和訳が拙かったのが混乱をまねいてるわね。
    北連イベでようやく面白くなってきた感。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:43:53

    >>4

    余燼は未来のKAN-SENの生き残り、コードGはエンプラの転生でセイレーンのベース。

    研究者たちは未来にメンタルキューブでエックスに対抗しようとしていて、しゅきかんはその鍵。やたらKAN-SENに好かれるし。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:48:29

    >>5

    アニメはむしろ脚本に好きにやらせた結果ああなった印象


    設定に関してはアニメは切り離して考えたほうがいい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:37

    すまない完全には分かってない、アズレンやってると脳に血が行かなくてIQが下がるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:29:56

    未来の世界が化物に滅ぼされたウホ
    セイレーンは対化物兵器だったウホが全く敵わず、未来人は最後の命令をセイレーンに下すウホ
    それは過去(現代)に戻って、過去で技術の調整や戦争の誘導を行い、人類や技術を発展させ、化物を倒すだけの力を見出すことだウホ
    その過程か結果か、多くの並行世界が存在し、セイレーンはそれらでの実験や観測を行っている…というのがアズレンの世界観の前提ウホ

    アニメに関してはうろ覚えで申し訳ないウホが、おそらくこの並行世界の一つで、最終的には
    「敬愛する天城さんを蘇らせたい&国を守りたい赤城」、「それを利用して超兵器オロチを作らせ戦いを激化させ、戦いの中でのKANSENの進化を調査したいセイレーン」
    といった形のはずだウホ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:32:28

    >>11

    キングゴリラありがとう

    これからも射爆了しながらアズールレーン楽しみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています