当て馬だと思ったら勝利した

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:57:52

    何を思い浮かべた?
    アニメ、マンガでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:58:26

    スレ画昔見てたけど勝ったんかこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:58:58

    レジェンド西野

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:07:36

    スレ絵に関してはマジで勝つのかって思ったわ
    いや読んでれば違和感はないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:09:08

    この子
    いや、主人公と死別だから勝利とは言い難いけど……

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:09:35

    ケンガン黒木

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:10:14

    >>5

    この子はどっちかって言うと強い側では?

    お嬢の方が当て馬かと思ったらアクロバットゴール決めたような

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:11:31

    スレ画は誰?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:12:50

    レンタルマギカのアディリシア

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:20:17

    関西眼鏡幼馴染も強そうでは無かったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:20:59

    >>10

    フィンが強そうだったろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:25:25

    スレ画何のキャラ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:16

    >>10

    ぶっちゃけ一番強そうなの幽霊だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:31:41

    >>14

    幽霊は別のやつのヒロインだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:32:07

    アディリシアはよく勝てたなと今でも思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:35:41

    無職転生のジェイド

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:05

    無職転生のシルフィ、3妻だけど実質正妻だし。
    正直完全に影の薄くなる幼馴染枠かと。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:58:06

    ぬら孫の雪女

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:01:42

    うるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:31

    わたなれの紫陽花さん…と言いたかったけど完結してないし敗者はいなかったけどあれを勝者と言っていいのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:38

    鋼殻のレギオスのフェリ
    勝つとは思ってなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:34

    >>3

    小説カテで西野ってこっちを思い浮かべるようになった

    一巻からいるメインヒロイン(左の金髪)は最近便利キャラ扱いになってるがどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:01

    >>18

    ヒトガミ「僕のおかげだね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:58:40

    神のみぞ知るセカイって作品かありましてぇ・・・

    むしろ誰にも靡かない主人公を靡かせたとも言えるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:55

    >>25

    まあ正直アイツじゃないと絶対に桂馬は靡かないだろ…というレベルだし

    作中唯一といって良い「特別」だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:46:19

    レンマギは序盤しか読んでないけど幼馴染の魔女っ娘が主人公に無茶振りし過ぎてた感があるからなぁ
    当の主人公は幼馴染のこと覚えてないし、まあ、商売敵だけどなんだかんだ言いつつ警告してくれてたりするお嬢様の方が好感度高いよねってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:16

    >>18

    シルフィは結婚した後に、何度も負けてる(と勝手に思い込んでは曇る)から……

    フィッツにまで敗北感感じてるんじゃないだろうなぁ……って描写もあって、本当にかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:22

    放送作品としてはスロスタの当て馬だったゆるキャン

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:58:15

    >>20

    あれは全員勝利だからうるかが勝ったわけじゃないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:46:47

    この子

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:16

    スポーツマンの元気っ娘(賑やかし枠)
    &
    主人公が昔約束した女の子(今の恋に上書きされるポジション)

    という二重苦のカマセポジヒロイン中野四葉
    実際はガリ勉主人公にとってスポーツマン的な明るいノリが特攻で刺さった上に今の自分で昔の恋を上書きした
    ちなみにカマセっぽいのは意図的(ソースはファンブック)

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:10:32

    サンデーのあおざくらで主人公と幼馴染の松井
    応援してたけど出番や人気を考えたら同期の岡上だろうなと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:16:24

    東京レイヴンズのコン

    メインヒロイン1強だと思ったらメインヒロイン1強だった
    何を言っているのかわからねーと思うが(略)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:44:50

    >>31

    アスラクラインの設定的に割と決まってたようなところもあるし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:10:51

    >>22

    あれ勝ったけど実質敗北だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:23:06

    >>30

    アニメ版はうらるかエンドっぽく終わったからじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:05:23

    コスモドリームの父親

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:57

    少女漫画でもええどすか?
    正直一巻時点だと当て馬どころかガチでヒロインに相手にすらされない立ち位置だったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:09

    >>36

    まぁ二人とも開き直ってるとはいえ武芸者、念威操者以外の生き方を探すという初期の望みは叶わなかったね……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:47

    >>36

    少なくともヒロインレースには勝ったし…

    周りが勝手に脱落していったともいうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:02

    男含めて良いならこの人
    完全に保護者ポジだと思ってたら、最後の最後にかっさらっていった。恋愛関係と言っていいのか難しいけど…
    なお主人公は早いうちに蚊帳の外に…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:25

    ちはやふる
    いや一回振られてたやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:20

    これは…NARUTOのヒナタかなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:17

    ショートヘアーで
    巨乳で
    幼なじみで
    序盤で主人公の気を引くために彼氏できたーとかやってて
    主人公が背負うえげつない運命について何も知らない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:32

    アディよく言われるが読み返すとイツキからの矢印クッソ重かったりする。

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:53

    血のついた指舐めさせるのエロいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:41

    >>47

    まあそう言われるパターンでも結末ありきで読み返すとそう思えるだけでってことも多いからな

    結末知らずとも皆がそう思えるってんじゃないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:05:28

    あのメガネは誠実さに欠けていた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:09:14

    繰り世界のエトランジェってラノベ
    途中から出なくなったクラスメイトの子が最終巻で勝利するとは思わなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:10:33

    >>7

    それは今だから言えることじゃない?

    1期でミカヅキがクーデリアにキスしたときは壮大に当て馬負けヒロインって煽られてたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:00

    この手のスレの常連

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:35

    ゆきめはヒロインこんなにしてよく勝ったよ本当

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:45

    少なくとも読者人気はアディリシアだったしな
    というか幼馴染眼鏡関西弁が負けヒロインの複合属性みたいな存在だから、むしろあっちが勝つ未来が思い浮かばなかった……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:16

    アディリシアとか猫屋敷とかイツキとかは名前覚えてるけど、幼馴染眼鏡関西弁は名前が思い出せないしな……
    いやまじでなんて名前だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:41

    始まる前はジャスティスマンがサタンのかませになるかと思ったら、
    実際にはサタンがジャスティスマンにボロクソにやられていた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:58

    >>56

    穂波・高瀬・アンブラー

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:14

    この子

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:55

    ひるなかの流星の馬村

    名前に馬が入ってるし当て馬っぽい行動してたからドンデン返しすぎた
    実写映画ではその対抗馬の獅子尾のキャストが三浦翔平だったから当て馬パワーで負けてた模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:06

    ぬら孫のつらら
    読み切りから連載初期まで一貫して家永ヒロインだったからまさか完全に立場入れ替わるとは思わなかった
    妖怪と人間っていう立場だしその王道さが好きだったからヒロイン変更の気配出てから興味失ったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:18

    >>30

    そもそも勝つと思わなんだ

    先輩や先生の方が意外度が上だけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:26:21

    1巻で両思いになった子と付き合わずに続刊で2番手ヒロインとくっついてそのままゴールイン
    作者も最初は途中で別れさせて元鞘に戻す予定だったとかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:17

    >>26

    靡かせかたがヘタクソすぎて…

    本編に何年も出てないキャラがヒロインかっさらうだけならまだ良かったって言えるレベル

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:10

    >>64

    まあヒロインをことごとく攻略してきた桂馬が

    とばっちりで唯一明確に傷つけた相手だからさもありなん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:45

    >>34

    >>39

    ヒロインが一人何役やら前世とかで誰選んでも同じヒロイン選んでるのと同じという。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:45

    >>55

    幼馴染は強属性定期

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:49:18

    >>61

    つららは最初からデザインが魅力的でキャラも立ってたからこっちがメインヒロインにならないかなーって思ってたわ

    逆に家永カナちゃんは1話からヒロインオーラなかったな

    学校でも上位の美少女とか設定はご大層なのにデザインもキャラクター的にも魅力を全然感じないキャラだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:06

    >>63

    いなばんの人気凄かったからそれやったら批判殺到だっただろうな

    やんなくて良かったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:36

    他ヒロインdisはやめようぜ
    俺もつらら派だったけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:39

    >>68

    多分、リクオの人間としての日常の象徴みたいな感じにしたかったんだろうけど、つららがバトルもできるし、幼馴染要素もある上にバトル展開が増えるに連れてリクオも妖怪として奴良組を支える方にシフトしちゃったから読者人気も出番もかっさらわれちゃった感じに……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:04

    まじしゃんずあかでみぃの双葉
    ヒロイン三人娘の誰でもなく盤外から持っていったのはさすがに予想外

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:52

    >>46

    作品を教えてください

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:46:09

    狼少年は今日も嘘を重ねる
    人気の出る負けヒロインポジションかと思った

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:08

    失恋ショコラティエのエレナ
    セフレだったのにまさかの

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:09:38

    >>65

    相手に何一つ文句はねえんだけど最終回の展開というか描写がね…1話前で終わってりゃあちょっとグダったけど綺麗に終わったなあってなれた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:03

    神のみは読み切り時代のヒロインが殆どゲストで終わる程の波乱ぶりだったな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:16:08

    神のみ叩かれたの選んだヒロインでは無く他のヒロインに厄介事を押し付けて後は知らないで逃げた桂馬の無責任ぶりだからな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:52

    >>66

    負けた他二人くらいの事も思い出してあげて!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:08

    >>70 >>71

    ディスってる様に読めるなら…読めるな?…すんません

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:28

    >>22

    同人同人言っていたコミカライズも含めて完勝したとも言えるし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:47

    >>81

    最初は原作に沿った展開なのにフェリの出番が明らかに多くてフェリが描いた同人とまで言われていたからなぁ

    原作のフェリエンドに漫画担当の人が狂喜していた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:20:47

    種死のメイリン
    シンとルナマリアはでしょうねって感じだったけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:27:05

    ここからああなるとは誰も思わなかったよニアちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:33:54

    リウイのミレルかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:20:17

    >>85

    アイラは……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:17:36

    >>83

    あれはなんかまだ微妙じゃない?

    アスランの方がぜんぜんそんな気じゃなさそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:36:37

    >>83

    監督がツイッターでアスランとカガリは別れてないっていってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:16:32

    >>85

    なお画像のヒロインは1巻の表紙でメインヒロインっぽく扱われながら勝負の舞台にも上がれなかったメリッサ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:11:35

    ぬら孫の氷麗は仕方ない
    あれあの作者のデザインの中でも傑作で、連載開始当初から人気すごかったし

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:12:57

    >>17

    愛するシーローン王国を滅ぼしたとんでもない敗北者じゃねえか。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:37:07

    >>57

    塩試合マン…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:56:54

    ソフィは恋愛云々の立ち位置ではなかったけど最初登場時は恋愛に発展しそうなヒロインだった
    逆にシェリアは典型的振られ幼馴染ムーブして当て馬っぽかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:07:20

    >>79

    正直、塾生のなかで誰と一番付き合いたい?って聞かれたら京子だわ

    まあ、だから勝って欲しかったか?って聞かれたらそんなことは露ほども思ってないんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:13:08

    >>54

    これ律子先生の手足死ぬよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:47:48

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています