緑牛>藤虎ってわけでは決してないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:33:31

    緑牛が無傷で藤虎が包帯巻くほどの重傷ってどんな戦闘だったのだろうか

    もしかしたら藤虎と同じ時期には同じ重傷を負ったけどワノ国時点ではすっかり回復してたとかかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:34:45

    能力で再生できる疑惑ある緑牛と比べること自体が間違ってると思うんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:38:35

    >>2

    あれズルイよな。どれだけ倒しても地中から無限湧きしてくるならこっちに勝ち目ないやん。

    復活できなくなる条件あるんかな...マルコみたいに回復上限があるのか...或いは毒にめっぽう弱いとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:17

    ミホークの所にでも襲撃行ってたのかね藤虎は
    どういう時系列だっけここら辺…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:48

    >>3

    あらかじめ地面に自分のカケラ埋めておくとかそこら辺のタネも仕掛けもない復活じゃなくて事前の仕込みが必要な復活かもしれない

    それでもあの短い間に仕込み出来てるから充分ずるいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:40:55

    >>3

    うー...む

    地面をkm^2単位で掘り返すとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:21

    緑牛は何がダメージ判定になるか分からないから厄介なんだよな...
    少なくともヤマトの覇気バンチは多少効いてたみたいだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:48

    地面がないと復活出来ないとかはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:19

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:20

    >>4

    世界会議中に革命軍が襲撃→会議終了で議決結果が出て七武海撤廃

    の流れだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:48:03

    黒ひげに永遠に地震起こしてもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:51:02

    >>10

    そっかじゃあ七武海襲撃はこの後かありがとう


    藤虎は部下の海兵たちより前に出るタイプっぽいから余計に傷増えやすいのかもね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:27

    >>5

    致命打を受ける前に種か綿毛を別の場所に飛ばしてるのでは?って考察はどこかで見た事あるな

    戦闘中に怪我しても敵をドレインすれば回復出来そうだし、新芽で生え変われば今まで受けたダメージもノーカンになるとかバグ過ぎ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:14:19

    >>8

    地面以外にも水中でも復活出来そう水中植物とか有るし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:45

    灼眼のシャナのサブラク攻略みたいな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:33:48

    戦闘場所全面を凍結させるかマグマで覆えば阻害出来るかな
    グラグラだと単純にばらばらになるだけで普通に復活してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:53:19

    >>12

    メラメラの実は緑牛は相性が悪いからなおさら藤虎が前面に出てたのかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:59

    >>5

    そうだよ

    土の中に逃げてるだけ

    マルコの能力と違って傷を負っても再生はしないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:29:01

    >>18

    >土の中に逃げてる

    そんなこと言われてたか?再生も身体燃やされてからの新芽で復活だから他のロギアみたいな再生ができるのかもまだ不明だと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:21

    >>15

    本体そのものがケタ外れに広い範囲に広がってるから広域破壊をしないと全く削れないって感じか

    侍がまるで有効打を与えられてないのを見ると割とありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:43

    単純な強さ弱さは置いといて死ににくいのは確実に緑牛>藤虎だろうなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:05

    >>18

    こういう根拠も無く適当な事を断言するヤツがいるから

    本当にそんな設定があると思う人も出てくるのが厄介なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:55:17

    あのブロッコリーみたいな森々してる時のアラマキにヤミヤミ使ってかつ効いた場合どうなるのか気になる
    しゅん…って萎むのか中から本体が出てくる感じなのか、後は表面掴まれても寸前で切り離せば別の所から本体出せるのかとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:59:54

    >>10

    細かいこと言うけど革命軍の襲撃は会議終了後だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:32:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:27:28

    というか緑牛は戦闘描写がまだ少ないから
    まだ何とも断言できる段階じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:41

    >>21

    モリモリの能力って今まで出てきた中でもトップクラスの耐久性と生命力あると思うわ

    ヤマトの覇気込みの打撃もモモに燃やされても平気だったし、マジで何が致命傷になるのかすら分からん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:07

    >>17

    防火林…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:52

    ロギアの上位者組って覇気があっても一定以上じゃないと効かないし生半可な武装色なら能力で抜けるっぽいのがどういう原理なのか気になる
    緑牛は実体あるタイプだから覇気無しでも当たりはするだろうけど黒ひげのヤミヤミともまた違うし
    というか緑牛じゃなくて非実体型の黄猿とかだったらモモの助完全に戦力外だったのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:31:05

    藤虎だけ超人系で攻撃当たれば普通にダメージ入るから、戦闘中じゃなくて終わった後に緑牛無傷藤虎負傷はあまり気にしてなかったな
    戦闘直後は緑牛もボロかったのかもしれないけどあいつ丸っと身体作り直したり出来そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:33:37

    >>16

    特効入りそうな能力者が軒並み海軍側!

    ……ブルックに頑張ってもらう?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:31

    革命軍との戦闘が描かれるとしたら同じ大将の藤虎だけがダメージ受けたとはやらないとは思う
    サボの強さも描きたいだろうし
    個人的には三者とも強いと思えるように描かれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:06

    緑牛の方が市街地戦とかは向いてそうだなと思う
    藤虎の隕石強力だけど街中でぶっ放すとDRになるしそうじゃなければ単体攻撃寄り
    基本的に周りにモブや建物があると戦闘力に枷がかかる大将組の中だと緑牛は使いやすそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:46

    >>28

    防火林の防火力よりメラメラの燃焼力が上なんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:06

    藤虎vs緑牛でどっちが勝つかは知らんけど藤虎より緑牛の方が向いている相手とか戦いないくつか思いつくな
    それこそワノ国での百獣捕縛とかは藤虎より緑牛向きだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています