トリコに登場する技にも色々あるがね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:42:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:12

    どうでも良いんスけど
    何で他の技はフォークとかナイフなのに釘なんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:43:38

    握り箸……

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:44:21

    >>2

    フォークとナイフはグルメ細胞の悪魔の力で釘はトリコのオリジナルなんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:47:31

    ばあっ

    "超人気必殺技"

    レッグ・フォークでぇース!


    Toriko Vs Tommyrod (The birth of Leg knife & Leg fork)


  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:09

    知らなかった…"ダイニングキッチン"に別名があったなんて…!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:10

    ムフフ ネイルガンカッコいいのん
    なにっ 片手で数え切れるレベルの出番しかない

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:50:50

    いいや
    グランドノッキングということになっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:01

    >>8

    ノッキン!グランドノッキン!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:57:43

    ハンサム所長のウォンテッドパンチが大好きなのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:58:13

    いや トミーロッド戦で最初に放ったレッグナイフということになっている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:01:06

    >>8

    しゃあっヘッドシェイカー

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:33

    やっぱりレッグナイフで腕を切り飛ばしたシーンが最高だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:07:16

    ナイフの方が若干優遇されてる気がする
    それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:33

    今まではただのイメージ映像だと思っていたけど実際に形になって実現していた事を知った それが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:23:01

    >>8

    しゃあっノッキング・ブレス

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:49

    スタージュンの技にも色々あるけどね 色々あるけどネーミングがテキトー過ぎとお墨付きを頂いている

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:00

    ココは毒より貯水量がエグすぎるのん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:48

    でもね俺やっぱりナイフとフォークが一番好きなんだよね
    「食」をテーマにしたバトル漫画でこれ以上主人公に相応しい必殺技はないでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:33

    >>2

    あれマネモブ知らないのか

    釘は調理器具なんだぜ、まあワシも他のトリコスレで知ったんやけどなブヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:39:50

    >>16

    恐らく最初はイメージ程度だったのが食を重ねることで細胞のレベルが上がり実際に顕現させられるようになったのだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:01

    フォークとナイフがあったのにどうしてスプーンはチンチンに取られたの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:34

    >>21

    ウム…マッチの技にも目打ち一輪刺しとかあるんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:12:43

    ナイフとフォークの違いを教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:23:39

    >>25

    線状に切るか点状に差すかの違いやんけ

    なに同一視してんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:36:55

    >>23

    そんな繊細な事初期のトリコには出来ないからヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:39:11

    >>13

    ウム…死の間際にふと思い返した記憶から発言した必殺技はカッコいいんだなァ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:20

    しゃあっ ネイル・ガン

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:04

    レッグナイフ発案は確かに熱い流れと思う反面…
    どうして今まで思いつかなかったの?という思いに駆られる!

    食事は腕で行うものだからなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:55

    手刀での鋭さがあってのナイフだから脚で再現するという発想がなかったと思われるが...しゃあけどそう仮定してしまうとパッと使えたのがおかしくなるわ!やっぱり手で使ってこそのナイフとフォークだという四天王の優等生らしい発想のせいだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:24:51

    ウム…トリコは足指で食器持つようなタイプの行儀の悪さは備えていないんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:31:32

    でもね本当は俺ボイスジャケット好きなんだよね
    肉体面で頼りない誰かさんをピラミッドで守り損ねそうになったから開発したかと思うと素敵でしょう?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:39:52

    しゃあけど……ゼブラと完璧に連携して放ったジェット釘パンチも捨てがたいわっ
    グルメピラミッドのニトロ戦は新技バンバン出したりボロボロの二人がオートファジーと怒りでそれぞれブチ切れ状態で立ち上がってくるシーンとかマジで熱いよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:47

    "ツイン釘パンチ"ってやつは逆に一番ダセェな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:42

    >>35

    俺の小学生時代の思い出を馬鹿にされたみたいでムカつくんスけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:35:04

    このさらっと披露されたものの特に決定打にならずその後1度も出てこなくなったレッグ釘キックは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています