三笘の移籍金安すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:45:28

    安すぎて単位みたいになってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:20

    画像

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:49:31

    世界の中堅所が上位食いするシーズン運営の為に日本人をじゃんじゃん買ってるの最高に露骨で草
    システムが完成して成熟してきたから規律を守れる人材で埋めた方が天才に頼るよりもシーズンで勝ち越せる
    天才がいないと優勝は出来ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:14:42

    Jで活躍しても市場価値的にはそんなに評価されないと言うのが問題だわ。それだけJが過小評価されてるってことだけど
    欧州の中堅リーグの強豪や一部の中堅クラブみたいに移籍金で儲けるスキームでJのクラブが金持ちになれば、競争力のある外国人選手どんどん呼んでJリーグの価値も高まる好循環になると思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:55

    molかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:18:55

    何気にチェルシーイカれた金の使い方してるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:25

    >>3

    優勝しなくてもいいんやで

    次は勝てるかもぐらいが一番金を落としてくれるからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:20:50

    >>6

    何気も何も今冬のチェルシー頭いかれてたろ

    900億ってなんだよ、8年半契約ってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:21:51

    1000憶突破してたよなチェルシー

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:07

    チェルシーなら1000億かけて病院作ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:21

    選手は欧州行きたがるし、安い移籍金じゃなきゃ欧州行けないし、安くせざるを得ないんよね
    三笘に関しては発掘したのも育成したのもブライトンの功績にされつつあるので川崎は泣いていい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:23:51

    >>8

    金持ちの節税策みたいな発想でFFP逃れてて笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:27:10

    >>11

    可愛い子には旅をさせよ的な人情経営はJのいいところだけど、もうちょっと高めの金額設定してプロテクトしてもいいと思うんやけどね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:28:39

    まあ旗手守田と優秀なのさらに送り出して偶然だけではない信用得たと思うし今後はまともな商売させてくれるでしょう
    ……してくれるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:58

    日本人が不当に安く買われてるのはこの画像でよく分かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:06

    不当に安くっていうか、交渉が下手説もあるけどな
    Jがそこまで評価高くない+釣り上げようとしないからこんな感じになる
    ポルトガルとかで活躍して移籍最終日まで粘れば三笘だって 5〜6倍の価格で売れたろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:13

    >>15

    正直ブラジル人の新鋭とかなら10倍じゃ済まないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:13

    てかあんな補強許されていいのかよ、うちだってエンツォほしかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:40:57

    ビッグクラブが明らかに未来ある若手腐らせすぎなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:48:47

    >>19

    どれだけ選手かき集めても試合に出れるのは基本11人だしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:53:58

    >>19

    選手によるけど、ビッグクラブに囲い込まれて試合に出れなかったり、ローンに出されて1年単位でコロコロ違うクラブに飛ばされるよりは、レベルは低くても4年間みっちり大学サッカーで試合に出てた方が成長できる三笘みたいな選手もたくさん居るだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:01

    選手にとってはやっぱりスタメンで試合に出してくれる上で可能な限りレベルの高いリーグやチームに行くのが理想なんかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:14

    >>22

    冨安は怪我がちになっちゃったけど出場機会多いこと自体は全く悪いことじゃないからね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:34:09

    欧州クラブに比べるとjリーグはそもそもお金がない。年俸がそこまで高くないから移籍金を高く設定するにも限度があるし、三笘に関しては頑張った方。あとは親心というか、選手の意思を尊重するって風潮だよなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:58

    >>24

    全部が全部三木谷がオーナーやってくれるわけないからね仕方ないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:05

    >>15

    まあホームグロウンはプレミアつくからしゃあ無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:00

    jから海外行った日本人の移籍金最高額が古橋の6億だろ?
    安すぎなんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:21

    >>22

    ハーランドの長編インタビュー記事読んだけど、ノルウェーから海外に移籍する際に、若手を積極的に起用してくれるオーストリアのザルツブルクを選んだのが良かった、って言ってたしな。やっぱ試合にコンスタントに出るのが1番成長に繋がるんやろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:52:00

    >>7

    そこ狙いがめっちゃくちゃ露骨で草生えるよね

    そんでもって違約込みで売れたら次の日本人取ってくるという

    一昔前のドルトムントとかベルギーリーグみたいなことをやるのに供給源として都合が良いよね日本

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:10:38

    >>28

    逆にザルツブルクからリヴァプール行った南野は最悪の選択だったな

    代表でもザルツブルク時代が1番輝いてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:26:18

    オランダとかポルトガルとか育てて転売するのが商売だからな
    どっちにしても日本からは高くは買ってくれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:42:07

    まあ気持ちは分からないこともないんやけどね経験則から言って日本からはぺぺもロナウジーニョもネイマールも出てこなかったんだから
    でも三笘見逃して低く見積もるのは節穴の誹りを免れんわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:01:49

    >>14

    最大のメリットが安くて確実な商品が手に入る事だから今後も買い叩かれるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:45

    下部組織出身だから三笘がこのまま活躍して移籍金爆上がりすればフロンターレにもそこそこの額が入るはずだけど、買い叩かれてるのは確かだからなあ
    ぶっちゃけ五輪でもっと出場時間貰えてればもうちょっと高い額で移籍してた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:58:26

    結局、評価の場として欧州では毎年あるCLの存在がデカいんよな。弱いリーグでやってても、ハーランドやムドリクとかはCLで活躍して移籍金が吊り上がった。その点、Jリーガーはそういう機会4年に1回のワールドカップぐらいしかないからな
    仮に三笘がCLに出るようなクラブと対戦して活躍すれば、5倍ぐらいの移籍金は取れたやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています