(クロス注意)なるほど…娘さんが自室で突然奇行に走ると…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:15

    間違いありません、それは悪霊の仕業ですね

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:15:45

    (本当に憑いているのでモブを呼ぶ霊幻)

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:45

    すごいの憑いてるらしいからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:30:30

    師匠が部屋で除霊してる間30分くらい無言で隣に立ってるぼっちとモブ
    会話は全くない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:32:44

    これを機にライブとかに興味が出そうなモブ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:33:48

    普通に甘酸っぱい感じのボーイミーツガール起きそうだな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:34:42

    液状化したり粉になっても超能力で戻されるんやろな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:45:35

    霊幻は依頼人のブサ男をヘアカット等でイメチェンさせて前向きにしたことあるし、引きこもり30歳も社会人として育ててる実績あるから期待

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:47:20

    案外楽器とか弾けそうなんだよな師匠、変な技能多いし

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:03:16

    本当に霊に憑かれてるやつがあるか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:51:27

    >>9

    除霊以外は大体なんでも出来るからな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:02

    プロデュースとか向いてそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:05:52

    >>9

    ギターとかキーボードみたいなメジャーどころの楽器はどれもそこそこできそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:05:04

    モブはぼっちのこと才能ある1人の人間として凄いと思ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:39:04

    紅一点になるぼっちちゃん?!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:16

    まさか除霊したら本人がもっとヤバいことになるとは誰が想像しただろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:37

    >>14

    「僕は超能力くらいしか使えないけど君にはギターって言う確かな才能がある、もっと自分に自信を持ってもいいと思うんだ、少なくとも僕は君を尊敬する」

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:54:18

    >>17

    モブなら絶対こういう事言う

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:42

    台風の中ライブに来てくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:44

    どっちも青春の落ちこぼれの話なんで、絡んだ時の会話はなんとなく想像できる

    霊幻はギターとドラム辺りなら出来そうだし、軽くだったら作曲もできそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:41

    霊幻が絶対ヤバいと思ってモブたちに鑑定させたら、
    普通に霊の仕業ではないと返されて困惑しそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:52

    >>21

    「モブ!悪霊がでたぞ!」

    「師匠…後藤さんが溶けてるのは悪霊は関係なさそうです」

    「…へ?と、とりあえず固めといてやれ」

    「わかりました」

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:36

    スレチかもしれないけどモブサイコって面白い?
    なんかインチキ霊能者とエスパーのギャグ漫画と思ってたらTwitterで流れてくる動画とか見たらガッツリバトルする描写もあるっぽいし原作者同じのワンパンマンみたいな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:39:57

    >>23

    原作者同じでワンパンマンよりバトル物でない

    超能力者の主人公が詐欺師に限りなく近い師匠や肉体改造部、超能力者と関わって変わっていく青春超能力バトルコメディだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:32

    >>23めっちゃ面白い

    青春サイキックジュブナイルもので、ギャグもシリアスも感動もバトルもトラウマものも全部あるのに破綻がなく綺麗にまとまった人生の道徳的作品


    ワンパンマンは出オチ系最強主人公だけどモブサイコは中学生の成長物語で最強なのにめちゃくちゃ苦戦する。ストーリーの伏線回収がもの凄くカタルシスヤバい。アニメではバトルシーンがモリモリ盛られててまじすげぇ面白いよ


    絵柄で避けるのはまじで勿体ないレベル

    とにかく5話まで見ろ

    3期通して映画みたいな超絶作画がちょくちょくあるし、先読みテレポーターの演出が今までのアニメ史塗り替えるレベルの表現内容だか

    とにかく5話まで見ろ下さい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:39

    生徒会選挙の時緊張して一言も話せなかったモブからすれば文化祭ライブやったり人前で演奏できるぼっちのこと尊敬対象になるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:56

    自分を変えたいと思って行動したりダサTが好きなところとか似てる部分はあるんよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:04

    交流を重ねて肉改でランニングして倒れた所とかに出会してより一層頑張ろうってなれるぼっちちゃんは居そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:37:22

    ウェーイイッキ!イッキ!してるところを知らない大人と年下の中学生に見られるぼっちちゃんか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:02

    >>25

    「ただただ超強い超能力を持っただけの少年」をこれでもかというほど丁寧に描いていていいよね

    「転んでも立ち上がって前を向いてきちんと自分の足で歩く」ことが一番強いって意味で実に青春してていい


    敵も味方も大人も子供も怪我して転んで立ち上がって成長していくのをモブの世界から見てる

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:55:27

    某陰陽師を思い出す導入

    超能力者にありがとう


  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:19:52

    モブが本編終了後かどうかで少し変わってくるかな
    超能力込の自分を受け入れてるかどうかで自己肯定感が全然違うだろうから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:23:29

    ぼ父「娘が呪いを振り撒く胞子になりまして…」
    霊幻「水素水ミストー!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:54

    「なるほど…バンド仲間と曲を考えてる時に思い付かなくて暴れていたと…」
    「…は、はい」
    「部外者の俺が言うのもなんだがそう言う時は仲間に相談した方が良いんじゃないか?」
    「で、でも書けるって…任されたので…」
    「なら尚更だぜ?困ったらまず周りを頼れ、失敗したって良いんだ」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:44

    霊幻は名言製造機だからぼっちちゃんにも心クリティカルなこと言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:55

    霊幻は人をマネジメントするのがすごい得意だからな…
    バイトで佐藤愛子の同僚になってもらう
    掃除とかもめっちゃ得意そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:08

    結果的に悩み相談しただけになって報酬受け取らなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:12

    ぼっちの相談相手が店長か霊幻の二択になりそう
    年上で金髪で喫煙者でいい人という共通点もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:12

    本編後なら頑張ってる最中のぼっちちゃんと頑張って成長した後のモブで良い関係になれそうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:14

    >>37

    ライフチケット無料で貰ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:47

    >>19

    「…ったく!なんで急に台風が来るんだよ!!

    おかげで靴も服も髪もビショ濡れだ!!」

    「まぁまぁ師匠。後藤さん達のライブ会場まで無事に着いたんだから良かったじゃないですか。」

    「…まっ!それもそうだな!よし!良いか?モブ。もしサビとかの盛り上がる所になったらオレが持って来たこの『霊幻特性スペシャルペンライト(除霊にも使えるぞ!!)』を全力で振るんだぞ。」

    「はい師匠!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:11

    エクボ「コイツもシャツがダセェ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:56

    >>42

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:16:29

    ショウ「え〜⁉︎律がメイド服着たら消えた〜⁉︎」

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:02:05

    メイド服文化祭シャツがだせぇとこその他要素
    結構共通点あんのな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:44:08

    >>41

    一曲目の時も全力で振ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:50:10

    >>33

    水素水ミスト

    水素水なんていうよくわからないものを霧状にして相手にかける 霊幻の必殺技である

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:29:11

    >>46

    オタダンス踊れそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:33:06

    芹沢さんと相性良さそうだなぼっちちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:36:52

    超能力は無いが他の特技を手に入れたifのモブみたいな見方も出来そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:50:22

    >>47

    それはそれとして湿気があれば微粒子は落ちるので問題は解決する

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:04

    「バンド、良かったなモブ」
    「ライブは初めてだけど楽しかったですね」
    「よし!帰りにラーメン食おうぜ」
    「そうですね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:37

    きたーんってされたらモブも灰になりそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:15:38

    文化祭のラストダイブで地面にぶつかる前に助けられるけど気絶してるんやろな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:15:41

    ぼっち胞子のときに再度呼ばれるけど幽体離脱して解決しようとしたら最上啓示レベルの激闘になってそう
    なお、ぼっち・ざ・ろっく本編では全く触れられずに終わる

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:26:36

    >>54

    下手したら空中浮遊する女子高生としてプチバズリしちゃうかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:36:56

    >>56

    「ぼっちちゃん大丈b」

    「「「う…浮いてる…」」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:41

    >>56

    舞空術が使える中国人留学生の呉ナントカさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:27:05

    ある意味スゲェ体だぜぼっちちゃん…運動はダメだがギターなら無限に弾けやがる!

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:14:58

    エクボに憑依されたぼっちちゃん見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:09

    「後藤さん、僕も今度文化祭でギターすることになったから教えてほしいんだけど…」
    「…!?」

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:34:16

    >>56

    生まれてしまう…承認欲求モンスターが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:43:52

    >>52

    台詞が脳内再生された後にED映像が流れ始めたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています