ワールドツアー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:32:46

    いよいよ明日公開

    当日見に行く人もそうでない人もここで感想言い合ってくれたら幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:35:39

    用意がいいな
    俺は当日見に行くぜ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:38:13

    当日は行けないのでその翌日に
    やっぱ残りの上弦誰がやるか気になってしょうがないもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:49:29

    遊郭編のラストバトルを映画館で観れるのは最高だ!
    刀鍛冶編の1話目見ちゃうと4月の放送待ってるのがきつくなるかととも思ったけどそれでもやっぱり見に行っちゃう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:51:39

    先週か先々週あたりに意気揚々とムビチケで土曜の朝イチに席を取ったが一番最初の公開は金曜朝イチだったので2回見に行くことに

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:13:20

    初日に行きまーす

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:13:28

    1回と言わずに何度も行っちゃいたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:04

    休みが取れなかったから土曜に行く

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:00

    いよいよ黒死牟、半天狗、玉壺の声がわかるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:13:09

    ワクワクが止まらない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:15:20

    >>9

    鳴女とおそらく炭吉もな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:40

    今回で分かるキャラって上弦以外にも多そうだなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:05:33

    初日に行くけど遅い時間だからそれまでネットでネタバレ被弾しないよう気を付ける
    鬼滅カテミュートしてもタフカテとかジャンプカテとかchの方で被弾するのが容易に想像できるからあにまんをそもそも覗かない
    TwitterとかSNSやgoogleアプリでも唐突にネタバレぶち込んでくるかも知れんからそれらも見ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:09:50

    下手したらテレビのニュースやCMでも声優バレがあるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:02

    明日行く!
    どこまでやるのか楽しみだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:31:38

    >>14

    中の人とか綾波の人とマダオの人くらいしかイマイチ判らない俺は無問題やな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:06

    休み取って初日に行こうか迷ってたら先週の後半に風邪引いて休んじゃったから土曜日に席取った
    テレビで見た時に映画館で見たいなって思ってたから大きなスクリーンであの華やかなバトル見られるのめっちゃ楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:01

    朝イチの回を予約したぜ
    今日は早く寝よう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:07

    新OP流れるかなあ

    あと特典って貰えたっけ?
    その内容も気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:42

    竈門炭治郎役・花江夏樹が鬼を演じたキャスト達について語るスペシャルインタビューや「上弦の鬼」「鬼舞辻󠄀無惨」※の総作画監督・作画監督修正集、さらに上弦の鬼を演じるキャスト達からのコメントを掲載した上弦集結本が貰えるで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:09

    初日行く

    っていうか今気づいたけど周りの人が本読んでバラしてくる可能性あるのか……こわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:08:25

    >>21

    イヤホンなり付けて見ざる聞かざるをしないとな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:01

    >>22

    自分もプールに行く時に持って行く耳栓して行く

    映画始まるまで

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:29

    明日の映画で刀鍛冶の里編の主題歌明らかになるのかな
    兄弟の絆編の映画の際は最後に紅蓮華流れたらしいけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:24:01

    声優だけはお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:31:53

    映画館で儂と握手!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:35:31

    自分はネタバレ防止に特典もらった後、通路でワイヤレスイヤホン装着してシアターに入ろうと思う
    着席したら目を閉じて音楽を楽しみ、薄暗くなったら外す予定

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:42:37

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:54:48

    もう初回やってるんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:01

    もう終わったかしら?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:29

    声優知りて〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:29:51

    9:45から観るぞい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:30:37

    パンフレット買ったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:06

    スマホであにまんしながらポップコーン食ってるのがワイです
    CM始まったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:51:09

    上弦声優好きな人ばっかりで嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:55:47

    >>35

    誰だった?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:58:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:06:12

    黒死牟って白っくん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:14:59

    金曜日からだったか。
    とりま日曜日に行くかな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:19:03

    主題歌ワンオクまじだったん?それともやっぱ違う?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:34:14

    ここはネタバレあり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:37:29

    やっぱみつりちゃんのぺえぺえデカイわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:39:13

    >>41

    大丈夫じゃない?もしダメだったら削除されるだけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:40:01

    ちゃんと見終わってから読もうね!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:46:02

    感想
    兄上の声優がすごくよかった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:50:36

    >>45

    兄上はあの声優さんを予想してた人多かった気がしますねぇ

    儂と壺は!?だったけどw

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:55:37

    >>46

    俺がアニメ沢山見てないからかもしれないけど、半天狗玉壺は聴いただけじゃわからなかったっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:00:44

    兄上マジか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:42

    鳥海、古川、置鮎

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:43

    蜜璃ちゃんを見るためにもう一回行く

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:06:14

    宮野楽しそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:10:35

    主題歌にびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:11:09

    >>40

    ワンオクじゃなかったよ

    あるロックバンドグループとと女性シンガーのコラボだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:15:53

    鳴女が井上麻里奈さんなのは全く予想してなかった。
    置鮎さん黒死牟は予想通りなんだけど玉壺が鳥海さんってまじかよ。一番の予想外だよ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:17:08

    OP映像流れた?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:18:42

    半天狗はいつもの国民的声じゃないから全く認識出来ないですわ~

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:33

    刀鍛冶の里編OPがこれぞ少年漫画のOP!って感じで良かった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:25:43

    >>41

    >>43

    ネタバレオッケーです!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:28:03

    壱だけ予想と合っていた

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:32:50

    半天狗はガチで山ちゃん予想してたからビックリした
    あと蜜璃ちゃんが可愛くてエッチでした

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:34:05

    新OPでの歴代柱の後ろ姿が流れるの良かったわ
    一瞬だけどカナエさんもいたし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:38:02

    ガチゴリラと兄上が同じ声優なのロボコで
    ネタにされそうなw

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:42:26

    兄上(兄様)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:51:38

    玉壺が鳥海浩輔さんだと!?
    もっと年を重ねた人がやるのかと思ってたら・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:54:24

    主題歌結構アツい系だったな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:55:47

    恋柱に規制は無さそうだった
    おっぱいぷるんぷるんだったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:57

    無限城マジ無限
    絶対合流できないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:00:22

    何度見ても鬼いちゃんの「なんだここは、地獄かぁ?」で笑いそうになる
    あとヨウ素液の実験してる無惨様でも笑いそうになる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:02:40

    無惨が原作の500倍ブチ切れてて笑った
    また物に当たってるよこの臆病者

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:04:23

    半天狗は個人的には原作そのまま
    まぁ小物

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:05:59

    黒死牟:置鮎龍太郎
    童磨:宮野真守
    猗窩座:石田彰
    半天狗:古川登志夫
    玉壺:鳥海浩輔
    堕姫 :沢城みゆき
    妓夫太郎:逢坂良太

    鳴女:井上麻里奈
    獪岳:細谷佳正

    いいねえ、いい声優が揃ったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:03

    無限城の演出がチャーリーとチョコレート工場のエレベーターだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:25

    兄上:置鮎龍太郎→わかる
    儂:古川登志夫→わかる
    鳴女:井上麻里奈→そうきたか

    壺:鳥海浩輔→!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:07

    無限城想像以上に広すぎてbackroomかよとビビったし、上弦と無惨様の距離結構あって驚いたわ
    最終決戦やるにはあんぐらい広い方がいいから今から盛ってたのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:32

    上限の連中に気を取られてて炭吉の声優さん見逃した

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:04

    無限城で酔いそうになった
    地味に黒死牟の戦闘ステージもネタバレしてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:21:54

    >>76

    童磨の戦闘ステージっぽいのもあったよね

    無限城戦の作画楽しみだわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:25

    鉄珍様が屋良さんで驚いた
    てっきり半天狗になるかと思ってたから

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:44

    置鮎さんのwikiにもう兄上追加されてる…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:25:54

    鳥海くんほんとミスタといい壺といい
    えっお前なの!?って役やるね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:27:59

    後藤さんセリフ多くて草
    あとカナヲちゃんやっぱスカート短いね、エロかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:36:05

    無限城普通に血鬼術の次元超えてるよな。だからこそ十二鬼月でも無いのに優遇されたんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:07

    >>60

    むしろストレートに山ちゃんはない気がしてた 

    分身でわざわざ声優分けてきそうだなとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:43:29

    カナヲのスカート短くなってるの笑った

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:19

    半天狗は、それぞれ声優分けそうな気もするな〜
    鳥海さんは全然分からんかった
    兄上はぴったりよね。出番まだまだ先やけど(笑

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:50:01

    >>55

    流れたよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:13

    玉壺さんの「あ…」「しょろ〜り…しょろ〜り…」のアドリブで大満足

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:21

    上弦の声優も錚々たる面子で脳内再生出来るのが凄いよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:57

    紅蓮華が自分の中で無惨様のテーマになってしまってて笑いそうになっちまった

    残響散歌って花火も上がってて超夏っぽい曲だけど去年の遊郭編アニメやってた辺り+今回のワールドツアーどっちとも真冬に流れてるなァって感じた

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:06:09

    半天狗の古川さんは1人4役やる感じかな
    ちょっと想像してた声と違ってビックリした

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:07:20

    里の朝ごはんシーンで禰󠄀豆子が箱から出たら一瞬で机の下に潜っててめちゃくちゃ可愛かった
    気に入ったのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:08:01

    明日もっかい見に行く
    無限城の兄上と童磨殿のバトルフィールドもっとしっかり目に焼き付けに行くわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:10:07

    >>90

    可楽や積怒たちの声がエースみたいな若い青年の声質だったらワクワクしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:08

    最後のエンドクレジット、壺と儂の声が気になって半ば身を乗り出しながら確認した。鳥海さんも古川さんもいつもの演技じゃなかったから気づかなかったw
    冒頭の無限城、想像以上に入り組んだ構造でufotableの本気を垣間見たわ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:15:31

    後藤さん差し入れのカステラ、よく見るとザラメが入っててかなり美味しそうだったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:19:42

    単行本のおまけページも拾っててくれたの個人的に嬉しかった
    まさかあの🐈が最終決戦のMVPになろうとは初見組は誰も予想できまい…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:11

    蜜璃ちゃんえちえちすぎる炭治郎が鼻血吹くのも納得やな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:23

    >>61

    善逸の羽織が混ざってると思ったけど桑島さんなのかね

    煉獄父もいたし確認できてないけど鱗滝さんもいそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:04

    新規オープニング曲誰?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:59:53

    刀鍛冶の里1話は上弦会議のあとはギャグで原作のノリの演出を前より上手く消化できるようになったなーって感心した
    最後引き用にカラクリの姿出して珍しく原作改変してるんだね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:09

    童麿の無感情で無邪気な喋り方が良かったわ
    プロの棒読みって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:15

    >>97

    炭治郎も性欲あったんだなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:29

    >>102

    そら(15だし)そうよ

    機能回復訓練を見る感じ大人のお姉さん全般に慣れてないのかな?って思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:20

    小鉄くんが予想通り村瀬さんだったから当たって嬉しい
    少年役を幅広く演じるよねあの人

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:15:36

    上限会議の演出全体的に盛り盛りで思わず笑った

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:16:40

    炭治郎が乳房そのものじゃなくて、女性の囁き声で鼻血出したのがなんかリアルで良いなって思った

  • 107愚者23/02/03(金) 14:24:33

    えっちえっち猗窩座鬼えっち。ナイスカメラアングル!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:27:29

    今更気付いたけど炭治郎って刀鍛冶の里編だとまだメチャメチャな筋骨隆々ってわけでもないんだね
    柱稽古編あたりで物凄いことになってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:34

    >>105

    作った無限城のモデルを見せたかったのかなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:54

    上弦の壱、弐、参相手の戦いのそれぞれの舞台全部映るのやばくない?メッッチャ綺麗に作り込まれてたんだけど
    遊郭編の決戦も大画面スクリーンで見れて良かったしアニメで流すのおかしいよあのクオリティ…刀鍛冶の里編もめっちゃ綺麗だったし
    あとみんな声が良すぎて耳死にそうになった
    最高でした4月楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:40:53

    ufo渾身の無限城すごかったね
    猗窩座と行く無限城ツアーを4DXで体験してみたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:42:18

    無惨様の万年筆良かったのでグッズとして売ってくれんかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:43:36

    会話に入れてもらえない童磨かわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:08:30

    >>93

    憎珀天とか絶対カッコいいだろうし他の分身達もいい塩梅で演じ分けてくれるであろう安心感がある

    今から楽しみだわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:10:58

    童磨嫌われすぎだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:12:06

    無限城の作画エグすぎて、大画面ド迫力無限城見るために何回も見に行くレベル
    下弦解体の時のイメージで行ったら滅茶苦茶増築&照明パワーアップしててびっくりした

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:24:27

    無限城の作画凄過ぎてうわぁぁって思って集中して見過ぎてちょっと酔った
    でもすげぇな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:28:46

    >>66

    総統閣下「それでもワシの推しはしのぶちゃんなんや!(鋼の意思)」

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:30:00

    >>115

    儂を「許容範囲内」という無惨様でさえ「あまり好きじゃない」って言うからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:28

    >>115

    陽キャを機械的に演じてる虚無男だからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:35:56

    >>101

    ゴチの新レギュラーにもなったしその辺りを弄られそうw

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:33

    音柱vs妓夫太郎戦は涙が出そうなくらい良かった
    無限城は予想の30倍くらい凄かった
    甘露寺さんに「宮さん宮さん」歌って欲しかったなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:46:03

    色付いたら耳飾りの剣士と上弦の壱が関係者っぽいの一目瞭然だったね
    アニメ組はどういう予想するんだろあれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:31

    >>87

    こういうアニオリいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:16

    無限城の悪役感本番発揮する童磨殿の演技と表情も楽しみ
    何気に悪い顔も色気があるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:46

    無限城が想像の10倍くらい広かった
    今から無限城編が楽しみだわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:27:57

    無限城そのものの規模も上弦の重圧感もめちゃくちゃめちゃくちゃ盛られててこいつら絶対バカほど強いって誰が見ても分かる感じで予想以上すぎたよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:31:43

    Twitter観測したら玉壺さんを「キモい(褒め言葉)」と「かわいい!!」って言ってるの半々だったのでなんか安心した

    これ玉壺さん魘夢君みたくコアなファン増えるぞ映像化でやたらにもっちりになってたり可愛さ前面に出してきたりしててで

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:37

    >>99

    MAN WITH A MISSION ×miletの「緋ノ奇跡」

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:52

    兄上のCVが理想通りだった
    無限城すごすぎて早く最終決戦が見たくなった

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:56:05

    >>75

    野島兄

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:07:42

    ユニバまたコラボないかな
    無限城XRライドして欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:19:50

    >>128

    玉壺推しさんがここに集結したら嬉しい

    他の鬼推しも増えそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:21:19

    パワハラ会議上弦編で終わりかと思ったけど思ったより話進めたなw
    炭治郎のあのセリフが映画館で視聴できるとは思わなかったw
    ところでスタッフロールで縁壱の名前あったっけか?ネタバレ防止で謎の剣士とかだったか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:23:08

    >>134

    ここ恋柱の羽織を遠心力で無理矢理閉めててワロタ

    炭治郎すげぇ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:55

    >>134

    こことこの前の恋柱の入浴シーン大丈夫かな?と思ってたから無事観られて良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:34:52

    >>134

    縁壱さんは「剣士」表記のままだった。名前が判明するのは兄上戦辺りかと思われる。

    兄上といえば、双子だから声は縁壱さんと同じカーズ彦氏と予想してたから、置鮎さんだったのには驚いたな。

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:38:19

    無一郎の口調本当に感情がこもってない・抑揚がなかったな
    小鉄くんに縁壱零式を使わせるよう迫った、一部の人達の性癖に刺さりそうな発言も
    相手を口撃しようという意志が感じられない、ただ機械的に自分が思ってることをつらつらと話す
    みたいな感じなんだろうかw それはそれでクるものがあるかもだがw

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:45:05

    >>138

    あれから玉壺戦で少し感情混じって毒舌合戦するのが今から楽しみで仕方ない

    鳥海さんも滅茶苦茶いい演技してくれそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:48:54

    オープニングの最初、炭治郎と無一郎と蜜璃ちゃんが横向くところ立ち位置のせいで無一郎が一番背高くて大人に見えて笑ったんだけど「今後成長してたらこんな感じかもしれなかったな」を同時に思ってダメージ受けた

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:16

    オープニングの恋の呼吸の軌道がすごかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:30:13

    >>128

    ドM赤面がキモくて最高だった

    玉壺推し増えるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:36:56

    隠の女性陣がみんな巨乳だったのが印象的でした

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:38:49

    放送で玉壺さんのファン増える予感

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:39:09

    鳥海さんのマッド系演技好きだから玉壺楽しみだなあ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:55:29

    今日の特番で声優正式発表するんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:33

    OPのあのシーンとかこのシーンとか映るだけでワクワクしたけど割と盛大なネタバレだなw
    早く本編で見たくなったよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:08

    >>142

    鬼って赤面すると血色が戻って普通の肌色に見えるの草

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:31

    アニオリで玉壺の手が増減してるのすごく良かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:02

    特典の上弦集結本の内容とかどんなだったか聞いていい?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:08

    鳥海浩輔さんの玉壺合ってた?
    まだ見れてないんやけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:58

    >>150

    鬼滅の刃の作品紹介ページと花江さん二ページインタビュー、上弦鬼のコンテ絵と上弦鬼の声優インタビュー

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:40

    >>151

    良かったぞ

    最初分からなかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:45

    >>151

    最初、福山潤かと思ったわ

    めっちゃ合ってるよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:58

    特典に掲載されてた猗窩座の原画見たけど、顔面の入墨がないとほぼ狛治で頭抱えた。恋雪ちゃん、100年近く猗窩座を見てたんだよな……。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:32

    >>151

    合ってたよ〜!

    キモさがとてもよく出てて最高だった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:34

    >>146

    主題歌も発表かな

    流石に早すぎでは?とも思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:51:56

    内容は遊郭編のラスト2話+刀鍛冶編1.5話分ぐらい
    鬼兄ちゃんVS音柱を映画館で観たい方は非常にオススメ。音の質が違う。
    遊郭編TVアニメから追加された部分はなさそうだったが、その分刀鍛冶編部分は控えめに言って遊郭編までのTVアニメよりクオリティアップしてる
    TVアニメでやれるんですか…?ってレベル。期待していい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:53:23

    けど正直今の時代に恋柱のあの格好やゆれるのはどうなの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:32

    つい先ほど観てきました
    やっぱ鬼滅の作画凄いなと月並みな感想が出てしまうね
    ちょっと演出が冗長に感じた程度で後は満足

    某ニュースサイトの予想が外れて良かったし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:31
  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:03:10

    >>161

    上映記念SP始まってるね

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:02

    公式でキャスト発表しちゃうんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:25:55

    >>159

    そんな極端なエロ封殺社会ならそもそも遊郭編やれてないから安心しろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:28:59

    炭吉さんの声優ってだれ?
    花江くん?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:10

    2/12には上弦の鬼集結の舞台挨拶&ライブビューイングあるってよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:10

    >>165

    >>131が言ってくれてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:02

    これから観ます!
    子連れ沢山いる!壺や兄上、乳揺れが心配やww

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:15

    乳揺れにしれっとSE付いてるの笑った
    あと耳打ちの時のその…色気がぶっ飛んでて鼻血ブーなのも納得

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:43

    >>158

    遊郭編よりクオリティアップって何…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:10

    冒頭の立志編列車編を主題歌に合わせておさらいした瞬間に猪之助が刺されて草

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:05

    >>170

    ヌルヌルよりシュバッって感じでめっちゃ動く

    あと無限城がCG班過労死してないか心配になるレベルで作り込まれてて感心した


    個人的に演出がくどいかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:56:36

    見て来た
    無限城の気合いの入り方が凄いし無惨様の実験道具の質感とか試験管のくすみとかリアルすぎてビックリするし全部割れるシーンめっちゃ綺麗
    上弦声優陣は個人的に違和感全く無し
    玉壺=鳥海がパッと結び付かなかったけどめちゃくちゃ合ってた

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:10:30

    上弦の声がちょこっと聞けるぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:18

    ちょいちょちい猗窩座殿のテーマのアレンジみたいなの流れてたの凄く良かったわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:37

    声優割と解釈一致うれしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:48

    甘露寺さぁ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:22:08

    >>177

    個人的には里に案内してくれた隠も非常にエッチだったと思います!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:23:27

    遊郭編の鬼いちゃんたちの撃ち合いシレッと見てたけど、あれテレビでやってたんだよな...

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:15

    >>178

    中々良いおっぺぇしてたよね

    鬼滅の女性キャラは皆発育が良い

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:02

    「俺は探知が不得意だからなー」のところ1ミリも反省してなさそうで笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:28

    カナヲ可愛かった

    かなり後のことなんだろうけど童磨殿戦が楽しみ過ぎる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:37

    無限城の迫力が製作陣からの無限城決戦編制作への決意表明というか覚悟を感じたわ
    黒死牟と童磨のステージチラ見せもあっけど多分遊郭編最終話から映っていた猗窩座が立っていた廊下と吹き抜けは獪岳戦の場所な気がする
    猗窩座が移動するシーンは無惨戦初戦の連続転移した場所ぽい

    刀鍛冶の里編を見に行ったつもりが無限城決戦編を見たくなってしまった

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:29

    >>181

    あのゆーらゆーら揺れてるのいい演出だった

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:32

    鍛冶が刀を打ってるシーンが追加されてるのがすごく良いよ良いよー
    炭治郎が無一郎に刀鍛冶の力の事を訴えるシーンとか玉壺の作品のシーンとかがまた違って見えてくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:15

    >>89

    紅蓮華流れた時点で、もう泣いてた

    「何度生まれ変わっても」でまた泣いた

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:38

    >>122

    「宮さん宮さん」は進軍歌だから配慮したんかな

    残念だわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:14

    >>183

    無限城決戦編制作への決意表明というか覚悟 自分もそれ思った

    もうスタッフ皆痣出しちゃってるでしょ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:18

    >>136

    もっともっとじっくり見たかった

    鼠径部のあたりが映ってなかったような気がする

    また明日、明後日と確認しに行くつもり

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:54:39

    >>154

    自分はうちはマダラの声の人かと思った、最初

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:48

    無惨の説教中「私は違う」と言わんばかりにドヤついてる玉壺すき

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:11

    玉壺と童磨の中の人演じてるの楽しそうだなあって思ってしまったw

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:06

    無限城、原作読んでるから色々ピンときて楽しかったけど長いからちょっと酔うね
    温泉シーンは肌色しっかり描写されてるけど、ワニ先生の絵の方が柔らかそう…
    アニメ化して動きがついて良いな!って思ったのは蜜璃ちゃんが禰󠄀豆子とと遊んでいるシーン
    本当に兄弟仲が良くてあやし慣れてるんだなって感じでどちらも可愛らしかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:56

    >>165

    実際は野島さんなんだけど花江くんって勘違いするのも無理はないってぐらい似てた

    どこで炭治郎の声になったのはわかってはない

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:56:38

    >>191

    何だかんだ言いつつ無惨様も「確定したら半天狗と行っておいで」ってなるの好き

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:04:13

    童磨の動き表情声の出し方全部良かった……
    猗窩座殿煽り倒してるようで全然声に感情が無いのたまらねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:57:09

    行ってきたよ。
    行ってよかった、本当にマジで。もう一回行く!

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:54:40

    映画館の没入感はやっぱりいいわ
    前半の遊郭編も大画面大音響でめちゃくちゃ楽しかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:04

    >>139

    毒舌合戦って年齢層高めな人が好きなイメージある

    玉壺も玉壺なんで無一郎だけが煽ってるわけではないのは原作読めばわかるよね?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:34:40

    無一郎をネタにするやつは許さねえ
    蜜璃は目障り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています