おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part426【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:13:18
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part425【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:25:59

    たておつ
    レトロゲーって……3DSからでいいんだよな?(MAP攻撃)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:26:03

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:27:32

    立て乙

    マルトレ「じゃあ今日はこの魔界村というゲームを」

    スズトレ「面白そうな企画ね」

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:27:48

    たておつ
    レトロゲーってどこからだろ……初代マリオ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:04

    たておつ
    ウイニングポストをするトレーナー達の夢を見たけど色んな意味でダメだわこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:05

    3DSがもう発売から10年近く経ってるってマジぃ…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:26

    立て乙

    ファミコンからで良いんじゃ無いでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:27

    >>4

    クリアまで帰れないやつぅ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:28:58

    >>6

    一要素として含まれるのならともかくがっつり馬ゲームは色々と崩壊しそうだわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:29:03

    立て乙

    >>2

    流石にDSはレトロだよなぁ……えっ3DSも入るんですか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:30:49

    プレステももう5出てるし2もレトロ判定でええやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:32:13

    1994年12月03日 プレイステーション
    1994年11月22日 セガサターン
    1996年06月23日 ニンテンドウ64
    1998年10月21日 ゲームボーイカラー
    1998年11月27日 ドリームキャスト
    2000年03月04日 プレイステーション2
    2001年03月21日 ゲームボーイアドバンス
    2001年09月14日 ニンテンドーゲームキューブ
    2002年02月22日 Xbox
    2004年12月02日 ニンテンドーDS
    2004年12月12日 PlayStation Portable
    2005年12月10日 Xbox 360
    2006年11月11日 プレイステーション3
    2006年12月02日 Wii
    2011年02月26日 ニンテンドー3DS
    2011年12月17日 PlayStation Vita PS Vita
    2012年12月08日 WiiU
    2014年02月22日 プレイステーション4

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:33:43

    >>13

    なんだろう、即死攻撃やめてもらいます?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:33:50

    >>13

    Wiiまではもう問答無用でレトロゲー扱いでいいレベルになってきたなあ、グラフィックとかでの印象としてはぎりぎりPS2くらいがレトロって感じだけども

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:34:20

    >>13

    嘘だ…僕を騙そうとしている…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:35:26

    Wiiがレトロとかんなバカな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:36:54

    大体20年前くらいのをレトロゲーム判定してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:37:06

    有野課長基準だと20年経過らしいのでゲームキューブまでがレトロゲーム

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:37:10

    トレーナー達基準のレトロゲーと考えればPS1辺りになるのではなかろうか
    大体25くらいと考えれば大体生まれるちょっと前あたりのだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:39:36

    PS1かぁ……チョロQとクラバンぐらいしか出てこないなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:39:58

    20年前だとすると、触れたことのないトレもいそう。
    ジェネレーションギャップが生まれる……

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:41:10

    み、皆さん64とスマブラ持ってた子の家にコントローラー持って遊びに行きましたわよね……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:41:54

    (生まれた時からDSがあった人)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:05

    初めて遊んだのがDSですわね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:08

    兄や姉がいると若干遊ぶハードにズレは生じる
    それでもさかのぼって1~2世代くらいなんじゃないかなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:23

    もはやこのラインナップ見ても動じなくなってしまった悲しみ……

    前スレ163から着想の短編投げてよきのきどっち?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:32

    22歳組はDS Liteを辛うじてやってるかどうかくらいか…ひぇ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:35

    >>27

    よきよき

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:39

    DK4だとフクトレとブラトレが6歳差だけどこれってWiiからWiiUくらいの差があるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:45

    >>27

    よかぞー

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:43:46

    侘助「ゲームボーイ?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:44:14

    ポケモン青はレトロゲーじゃ無いです(真顔)

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:44:44

    ◆ASMRネタ
    ネイトレ:
    おーい……おーーーーい?

    やっと起きた。うん。おはよ。

    そうだね、私が起こすなんて珍しい。普段はあんな早起きなのに。……うんうん。最近ほんとに寒いもんねー。

    ……寝顔?うん。起きるまでずっと横で見てたよ。いつもはそっちが見てるんだから、おあいこだって。

    はい、二度寝はダーメ。あ、待って……いやぁ!布団持ってかないでってぇ!

    ……はい。よく起きました。さ、じゃあサクッとご飯作ってー出かける準備してー……何でって、さすがにそれはないでしょ?昨日ちゃんと計画立てたじゃん。


    今年のクリスマスイブは今日だけなんだから。



    (書き終わった後で、ASMRというより季節限定ボイスだなこれと気付いた顔)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:45:33

    好き!!!(大爆発)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:45:56

    >>34

    質感がすんごぉい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:13

    >>35

    おい待てェ

    俺も爆発するゥ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:16

    >>34

    しゅごい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:25

    >>34

    これは、俺はネイチャだったかもしれない……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:35

    期間限定ボイス付きのASRMという事ですね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:46:58

    やっぱネイトレさんうちに来ないか?いや来てくれ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:47:23

    かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:47:34

    >>41

    「八方睨み」「魔眼」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:49:32

    なんとかこの美人かつかわいい生き物を増やせないものか…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:50:13

    季節外れの水着ネタとか書いていいのだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:51:26

    >>45

    構わないよ

    何ならこのスレたったの9月だからもうすでに水着シーズン大幅に過ぎた後だったよ(

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:52:22

    フクトレとマクトレがブラトレとのジェネギャで惨殺されるのはよく見る

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:03

    まってほしい
    ブラトレは初代のメトロイドをやっている
    つまりゲームなら詳しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:09

    >>45

    海水浴とか夏祭り、梅雨ネタなんかもあるぞ

    季節乗り越えてこう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:54:58

    昨日のラグトレイン見てから梅雨ネタがやりたくてやりたくて

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:56:44

    そもそもこのスレは9月スタートだから割と季節ネタがやり辛い時期に建ってんだ!!細かい事は気にせよいけ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:57:11

    >>51

    気にせず!!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:57:23

    >>48

    ブラトレはちょこっと年の離れた兄と姉がいるのでその絡みでゲーム関連はかなり幅広く知ってるって感じだねえ

    ただしゲーム以外だと…まあ多くの場合ジェネレーションギャップが発生します(

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:02:06

    侘助「ビデオテープ……?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:04:08

    ネイトレのパパはコブラよく見てた。それの流れで古いアニメやアニメOPならある程度ついていけるネイトレだけど、
    ゲームについてはクロノアもTOEも分からん普通の23才設定

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:04:19

    MD……?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:05:55

    フロッピーディスク……?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:46

    この「たまごっち」ってなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:57

    侘助!(バシィ

  • 6050日記念Day50シャツネタ21/11/11(木) 14:08:18

    「記念ッ!言うっちまう成立50日!記念品としてTシャツを作ったのでトレーナー諸君は是非着用して欲しい!」

    「なんて理事長言ってましたけど、言うっちまうって何なんでしょう?アルトレさんは知ってます?」
    「ネイトレさんも知らないのですか?記念、と言うくらいなのでなにかおめでたいことなのだとは思います。問題が有れば駿川秘書が止めているでしょうし」
    「それにしたってDay50プリントって正直ダ……いえ、なんでもないです」
    「……ところで、シャツの裾を掴んで下に伸ばしていますが、どうかしたのですか?」
    「ネイチャに言われたんです。『動いたときだけお腹がチラチラ見えるのって最初から見えてるよりえっちだよね』って……用意されてた中で一番大きいサイズだったのに」
    「……失礼しました」
    「アルトレさんはいいですよね。おへそがはっきり見えるへそ出しスタイルで」
    「ええと……」
    「あ、アルトレさんにネイトレさん。お二人もTシャツきたんすね」
    「ウオトレ(202)さんも着たん……」
    「…………」
    「……なにか言ってほしいっす」
    「すっごく、パツパツです」
    「今にも破けそうですね」
    「一番大きいサイズでこれっす。理事長に着たら見せてほしいって言われたんで向かってるんですけど、早く普段の服に戻したいっす」
    「……行きましょうか、理事長室」
    「……そうですね」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:08:42

    侘助がわかんねえならスペトレやリウトレ過激ファル、キントレだって分からんだろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:10:13

    理事長特注しといたのに渡すの忘れてるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:10:20

    >>61

    その中で1番軽率に言いそうな人を考えるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:11:21

    銀河鉄道999を歌ってる歌手?E◯ILEだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:12:42

    >>60

    この仕事が雑な理事長ならタイトレを筆頭に頭サイゲ軍団の服大変な事になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:14:07

    そもそも銀河鉄道999をよくわからんのだが

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:17:34

    よせジェネレーションギャップ話題は上側にはダメージを下側には疑問符しか残さない悲しい怪物だ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:18:01

    >>66

    こういうまつ毛バチバチの松本零士美人が出てくる作品(重要)

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:18:02

    もうこのスレの時点でかなりギャップ発生してて芝3200

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:18:46

    >>66

    ウソでしょ…

    アニメは有名だし曲としてもゴダイゴが歌ってたやつは多分聴いたら分かるはず…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:19:23

    さあゆくーんだぁーそのかーおーをーあーげーてぇー

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:22:03

    ネイチャは悪気なくそういうこと言っちゃう……ネイトレありがたや


    >>68

    あなたのことはよく分かってないが、あなたはよく分かってる!

    単発ネタでネイトレにメーテルコスさせた思い出

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:22:06

    トレーナー陣の中だとフラトレなんかはまつ毛バチバチっぽいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:24:40

    失礼します 140-90-55-80
    現在フラトレ一日教官SSを作成しているのですが、彼(あるいは彼女)が言うっちまうスレ出身なこともありイメージを掴めずにいます。一から十まで勝手に作るのは申し訳がないので、何かアイデアがありましたらご提案いただきたく存じます……

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:25:10

    >>73

    序盤からそういう抜群の美女!って感じのイメージ強かったねえ

    若干ヤバいオーラをまとったルドトレとは対照的に…(

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:27:20

    マルトレ「あ゛あ゛あ゛あ゛っーー!!」
    マルトレ「マルゼンスキー担当トレーナ〜だよぉ〜先日〜椅子に座ってて立ち上がって移動しようとしたらあたしの尻尾を踏んづけていてめちゃくちゃ痛かった上つんのめらせたのは〜どこのどいつだい? あたしだよ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:27:28

    >>60

    ウワーッ!?

    Day50シャツネタが拾われたーッ!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:28:13

    長まつ毛の言及でいくとネイトレ以外ならやっぱフラトレの印象

    https://bbs.animanch.com/storage/img/65885/9

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:28:34

    そいえばマルトレは平成初期の芸人ネタやるキャラだったな?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:28:51

    >>74

    マジで登場回数が少ないのがね…

    もしかしてSSに登場したの新人ちゃんシリーズが最後では…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:29:37

    やりにくすぎて制作者もほぼ無視してる死に設定だけどね!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:29:49

    >>78

    集合絵の人が美人描く時にやるまつ毛の表現好き

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:30:00

    >>80

    (実はちょろっと出番考えてなくはないけどまだしばらく出せそうにないぜー!)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:32:03

    初期SSを出した尻尾アクセの人を除いたら新人ちゃんの人くらいしか書いていないのでは……?
    よく書けたなあの人……

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:34:14

    完全に把握するためにはまずフラッシュさんお迎えしてないと書けないってのもあるし、やっぱ難易度でかいよ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:35:20

    (あまりエミュ上手くやれた自信はないけどスズトレSSでも一回出してますフラトレ三)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:37:18

    なんか久々に新人ちゃんの名前を聞いて寂しい気持ちになった
    仕事落ち着いたらまた来てくれるかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:37:33

    >>74

    フラトレは理路整然にトレーニングを構築するタイプだと思います

    ウラトレ一門で「観察眼」を一番強く受け継いだのがブラトレならば、「正確さ」を一番強く受け継いだのがフラトレだと思うのです

    事実、フラッシュがトレーニングメニューとして認めているあたりフラトレの休憩まで含めたメニューの構築能力はかなり高いものであると考えられます

    そして、自信のない人、そして焦ってしまっている人を励ますこともフラトレは得意なのではないでしょうか。フラッシュと共に「何の為に走るのか」を3年間追いかけ続けた彼はそれに悩んでいる人に寄り添い、正しく見据えさせることに長けているのではないでしょうか

    そして、何故教官として参加したのかを考えたとき、それはドイツでもトレーナーをするためだと思うんですよね。ダービーウマ娘エイシンフラッシュのパートナーとして、フラトレは異国の地でも誇れるトレーナーでありたいと考えると思うのです


    どうでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:37:34

    担当のフラッシュ以外とほとんど絡みが無いんだよね
    発光し始める前のタキトレに近い感じ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:38:45

    >>88

    さては考案者だな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:40:26

    エイシンフラッシュ来たな……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:41:09

    >>89

    (発行させた人はここにいるけど思った以上にブレイクスルーだったのかなあれ)

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:41:39

    思うにここのフラッシュはトレーナーが自分にぞっこんでメロメロなのだと確信しているタイプではなく、ぴょい勢の中でも肉体関係が強調されているのは内心の不安から来るものだと思うのです。

    となると最愛のヒトが不特定多数のウマ娘に教導する場合独占力を発揮するのは当然として、その場に自分も居合わせようとするのか、それとも『上書き』という名目でぴょいの種にするのか、私の中で戦争が起こっています。


    >>88

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。中央トレセンからの評価ではなく自身のセカンドキャリア(という呼び方であっているでしょうか……)のための承諾は解釈が一致しています。俺達はどうやら……親友らしいな……

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:45:00

    嵐にしやがれのパロみたいな奴で見かけたぐらいかなマジで

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:46:52

    >>90

    し、シラナイヨー

    フラトレの設定を出して髪色とか体型とかスリーサイズとか決めたけどシラナイヨー


    >>93

    フラッシュは周囲にしっかりと合わせた後、二人だけの時に嫉妬心を表してぴょいの種にすると思うんです。フラッシュはフラトレを離したくないって思ってるけど、フラトレはフラッシュから離れる気がないという感じでしょうか

    フラトレはセカンドキャリアのための承諾ですよね。ドイツウマ娘で凱旋門賞目指してほしいなぁとも思います

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:47:14

    フラトレ情報をまとめよう!って言ってくれたあの人がいなかったら今頃フラトレの情報を400の海から探す羽目になってたのか……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:47:21

    >>93

    フラトレはフラッシュに今日は君の考えたトレーニングで自主トレをしてて欲しいんだって言い残して1日教官の仕事を終えた後に明らかに掛かる雰囲気のフラッシュの所に行って笑顔を浮かべるタイプだと思います!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:48:00

    >>95

    ほぼすべてっていうんだよそれぇ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:49:59

    やっぱこの2人ぴょい関係だとちょっと強過ぎるな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:51:47

    でもそこ強すぎても昨今アレですよ
    そこ以外がいまいち弱いというか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:53:08

    私も一応フラトレさんは短いですが出してますね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:53:34

    つまり今一番出番を出したい場合にテコ入れが必要なのがフラトレなのか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:53:40

    トレーナーも担当ウマ娘も独占力を発する関係……良いとは思いませんでしょうか~?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:53:50

    あと平和な方向の設定だとお菓子が好きなんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:54:49

    強すぎるって言う人はナーフされてほしいんだろうか
    それとも心の魔人ブウが顔を出してるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:55:05

    私は吸血鬼秘密のお茶会提案おじさん
    ボノトレとフラトレをスイーツで絡ませるのが私の趣味でね

    やはりグミだった……! グミだったを推し出していこう……!

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:57:07

    >>105

    (魔人ブウの方です)

    (やっぱ画像貼らな細かいニュアンスは伝わらへんね)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:57:07

    >>104

    自推しがポッキー好きなのはフクトレさん経由のフラトレさんが理由なのでそこは縁を感じますね


    >>105

    心に魔人ブウ飼ってるの……?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:58:54

    そもそもTSしたウマ娘トレーナーを愛でるスレなので強かろうが弱かろうが、使われようが使われまいがどちらでもいいと言えばいいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:59:11

    キャラを借りるときに必要なのは設定の強さではなくてそのトレの喋りや所作のサンプル量なんですよ(自爆特攻)

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:00:21

    チヨトレ水着SSが出来たので投げます

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:01:03

    >>110

    教官ちゃんはほにゃららでありますと言わせておけば教官ちゃんになるであります!!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:01:15

    >>111

    こい!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:01:51

    >>106

    ちなみにパート16とパート17でボノトレとフラトレをスイーツでつなげて絡ませたりふわっふわお茶会やボノトレの隣でクールにでも食べる時だけちょっと顔を綻ばせるフラトレ概念をちまちま投げつけていたのも私だ

    まあ証拠はもう無いしその後この二人の絡み全然書けていないがね!(切腹)

  • 115チヨノオートレSS21/11/11(木) 15:04:14

    「トレーナーさん、皆で海に行きませんか?」

    まだウマ娘になってそこまで時間が経っていない頃。
    そう言い出したのはチヨノオーさんであった。同期の皆で慰安で海に行く計画だそうだ
    快く了承したが、一つ不安があった
    TS物とかで話題になる問題…そう、水着である
    私は生物学上女になったので、当然着るのは女物だ
    下着に関しては外から見えないのでまだいい
    だが、水着は衆目に肌をさらすことになる
    まだ男としての感覚が残っている私にはきつかった
    そもそも水着選びだってやったことがないのだから

    「新しい水着買いに行きましょう!私も付き合います!」

    そう言うチヨノオーさんに連れられやってきた水着売り場
    色とりどりの水着に目がくらむ
    男の頃はそういうのを避けてきたので余計に眩しい

    「これとかどうでしょう?トレーナーさんに似合うと思います」

    かわるがわる水着を持ってくるチヨノオーさん
    そのチョイスはビキニが殆どで露出度が高い
    肌はあまり出したくない旨を伝えるも、ウマ娘は尻尾がある都合上ビキニが主体らしい
    折角行くのだから可愛いのを買わないのはもったいないとはチヨノオーさんの弁だ
    圧倒されていた私は頷くしかなかった

    そしてやってきた海水浴当日
    着替え場所から出るのを躊躇う私。ビーチは人でごった返しており、水着で出るのは怖かった

  • 116チヨノオートレSS21/11/11(木) 15:04:45

    >>115

    「もうチヨトレさんたら…行きますよ」


    「ちょっ!?」


    もたもたしているとアルトレさんに引っ張られ、ビーチに連れ出された

    私が来ているのはワンピース型の紫の水着

    確かにビキニよりは露出が少ないが、胸元は大きく開けており、腰の辺りにはスカート状のひらひらが付いていた

    ザ・女の子という感じで恥ずかしい

    ただでさえウマ娘は容姿端麗で人目を惹きやすいのに、それがG1を勝ったウマ娘ともなると視線が集中する


    「うう…恥ずかしいです…」


    思わず胸や腰回りを隠すように手を動かしていた

    顔が熱くなっているのを感じる。恐らく私の顔は真っ赤なのだろう

    それが男性の劣情を掻き立てると分かっていても、こうするしかなかったのは偏に私の弱さによるものだ


    「ふふっ、注目集めちゃってるみたいですね」


    「周りは気にせずに行きましょう」


    一方のアルトレさんやヤエトレさんはホルターネックやビキニを着こなしていた

    堂々としていて凄いと関心する


    「似合ってますよ、トレーナーさん!もっと自信もって!」


    「は、はいぃ…」


    満足したのか笑顔のチヨノオーさん。励まされたけれど、そうじゃないんだと心の中で思った真夏日だった

  • 117チヨノオートレSS21/11/11(木) 15:06:23

    >>116

    以上です。こういう事柄だと印象が変わります

    チヨトレは意外にも初心です

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:06:39

    はーんさては可愛いな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:07:57

    かわいい……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:08:22

    かわよ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:08:33

    そりゃあムッツリなんだからいざ自分がそういう目で見られたら恥ずかしいでしょうとも…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:11:46

    なんかスレ冒頭に即死攻撃置いてあったんですが..
    ドリームキャストは最新機種では無いのか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:12:43

    そしてなんか出番etcの話になってたからスズトレが積極的に絡みに行くキッカケになったやつ貼っとくね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:15:14

    >>122

    セガから出たハードでは最新だね(20年以上前)

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:16:01

    カフェトレ達の海、脳内で想像するとみんなパラソル立てたアウトドアテーブルの下でパーカー羽織ってカフェは三人を眺めてるし三人はコーヒー飲んでるしスイカ食ってるしお弁当取り出してるしで誰も海にいかねぇ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:17:19

    セガのハード…?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:17:22

    >>122

    わからん……我が家の最新据え置きゲームハードはセガサターンなのだ……

    私の人生初のビデオゲームはぷよぷよSUN(1997年発売)なのだ……

    ドリキャスの方が新しいから多分最新機種だろう……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:17:53

    サンオイルを塗られるタバコ概念…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:18:16

    >>127

    だいぶジェネレーションギャップが壮絶な人が来たな(

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:19:14

    >>125

    お友達(アプリ)とお友達(ケツ)とお友達(シュワちゃん)とお友達のお友達が遊んでるよ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:21:35

    >>130

    海でこれやってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:21:51

    今はVCがあるから案外レトロゲー知ってたりしないか?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:23:17

    ここでワンピース型の胸元が開いた水着を着て恥ずかしがっているチヨトレの身長とスリーサイズを確認してみましょう
    156-85-57-86

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:23:31

    >>122

    >>124

    >>126

    >>127

    (言えない…セガがゲーム機作ってたとネット使い出すまで知らなかったとか言えない…)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:23:58

    >>133

    エッッ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:24:01

    >>133

    中々いい体ダァ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:27:04

    セガ?ああ初音ミクとぷよぷよの会社だろ?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:32:01

    いうてセガハードは最新すら23年前だからDK組も掠って無い可能性がある

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:33:23

    >>125

    あったよ!タバコの水着!

    (wikiから掘り出し)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:34:06

    >>133

    チヨトレと体格の似たアニメキャラの水着シーンがあったんですが、見てみます?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:34:14

    セガってあれだろ
    異世界おじさんのやつ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:02

    サメダ
    サメが来たゾ!
    サメだー!
    サメが来たようだな(CV玄田哲章)

    ジャマクサイ、シズメヨウ
    じゃあ僕がヒレ捕まえるゾ!
    なら私は口押さえるー!
    I'll be back
    ドコイクンダヨコイヤ
    お前も押さえるんだゾ!
    ほらほら来てよ!
    👍

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:12

    …あまりセガの話してるとサトノ家が来そうですね()

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:19

    >>139

    でかした!ほっそ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:40

    無理やりスイカやらなんやらを食わせようとする義
    しかし食べないタバコ、ケツは食う

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:35:56

    >>139

    ウオホッソ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:37:06

    サンオイルなんか塗ってる場合じゃないなこれ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:37:14

    むしろ食べてもらえなくてしょんぼりされてタバコは無理して食べそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:38:38

    >>140

    (下心はないがまぁ一応貰っておこう)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:40:27

    >>148

    ……もしかして義ってワンコ枠だったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:43:31

    >>149

    よしきた

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:45:23

    >>151

    当たり前だけどやっぱそれなりにあるねうん

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:45:54

    義わんこ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:46:17

    犬カフェ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:46:48

    イヌ!
    ネコ!
    ケツ!
    よし!全員揃ったな!

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:47:51

    スズトレ「レトロゲーかぁ…64は絶対含まれるとして、ゲームキューブはギリセーフかな?スマブラとか懐かしい…ネイトレやったことある?」
    ネイトレ「友達の家で少しだけ。楽しかったですよね、亜空の使者。」
    スズトレ「────。

    …うんそうだね。ホントに楽しかったよね灯火の星…」
    ネイトレ「あの、スズトレさん。無理して平穏装うとしなくていいですから…いつも垂れたりしない耳が思いっきり垂れてますし…」
    スズトレ「ごめん…思ったよりジェネレーションギャップきつかった…」

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:47:53

    >>155

    何が揃ってんねん

    CP表記でも動物でもないのになんやねん

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:49:22

    わんこはワンコなんだけどなんか大型犬っぽいタイプのわんこを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:51:51

    黒カフェトレはなんか頭にネコタバコ乗せて義わんこを散歩してるのが似合うのなんなの

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:51:59

    サンオイルを塗る時の体勢はお尻が上
    後は…分かるね?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:52:42

    グレンラガンの水着回のアイキャッチみたいに並んだトレーナーが見たい気持ちはある

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:52:55

    >>158

    義カフェのSS見る限り穏やかそうな性格だから尚更合ってる

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:55:13

    (義カフェとファイトレ絡ませたけどエミュとか印象って合ってたよな…?)
    (今更になってちょっと心配になってきた私…{シャカトレの時の前科を思い出す。})

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:56:15

    >>160

    コチラに


    グラトレ(独)

    オグトレ

    カフェトレ(黒)


    の三人が用意されています、どなたを選びますか?

    尚、三人共水着が嫌だったのか暴れたので拘束されてます。

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:57:14

    >>163

    大丈夫ですよ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:58:44

    >>163

    (エミュが多少あってなくても登場自体とても嬉しいことを教えるシャカトレ作者)

    (自分を戒めることについては自分も切腹を数回行っているので止められない作者)

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:59:05

    202に捕まりかわいいのを着せられる親父とV

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:59:11

    >>165

    良かった…私は新しいトレが出るとすぐに書き出す癖があるからたまにやらかしてないか怯えるねんな…でも書きたいです…魅力的なトレーナーですし…

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:59:20

    >>161

    これかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:59:47

    >>169

    よく探したわね

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:25

    ヘリトレ「仕事の待ち時間によくやったのう、ゲームアンドウォッチ」
    オペトレ「いつの時代ですか」
    スイトレ「やっぱりがセガサターンが青春だよね~」
    オペトレ「ああ、友達の家でよくやったなあ」
    ヘリトレ「ぐぬぬ……」

    ダストレ「子供の頃あったDSってけっこう分厚かったですよね」
    オペトレ「グゥッ」
    スイトレ「ひぃん……」

    ダスカ「ちっちゃいころ、スイッチが欲しくてパパにおねだりしちゃったわ……」
    ダストレ「アバッ」
    ヘリサブ「あばば……」

    歴史は繰り返すんですわ……(瀕死)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:45

    >>164

    ……ケツかな……


    理由:グラトレは手を出した時点で切腹に追い込まれそうだしオグトレはなんか罪悪感が凄いのでケツの尻をお友達に触って貰うのが1番安全だと判断した為

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:02:24

    そういや流れとなんも関係ないんだけどマックイーンって現実の馬の方で体重管理に苦戦してたらしいね
    てことは因子の大半がマックイーンのマクトレもTS直後辺りに体重管理ミスってメジロムッチーン状態になったりする可能性とかある?
    最初は加減もわからないだろうしゴクゴクだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:05:08

    >>173

    何故か太らなかったって概念が初期の初期にあった気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:06:21

    >>173

    えっちじゃん(ありそう、特にマックイーンの食べなさそうなものについての感覚がなくてうっかりムッチイーンになるかもしれないと思う)

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:06:58

    謎の因子が腹でなく胸に栄養を送っていた……?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:07:26

    マクトレ補正vsマックイーン補正でどっちが勝つかだな……
    太ってマックイーンやDK4と一緒にダイエットするマクトレVSトレーナーさんも一緒に食べましょうって誘惑して食べさせてもマクトレが全く太らずなんとも言えない顔をするマックイーンのどっちを見たいかともいえる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:09:04

    …ウマ娘の食事量が分からず食べ過ぎで体が少しムチムチになるステークス…?
    …胸、腹、尻で部門分けしても良さそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:09:25

    >>176

    胸に栄養を送ってもBカップ……

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:10:13

    マクトレ「なんか全体的に数字が……(BWH全上昇)」
    マック「嘘だ 私を騙そうとしてる」

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:12:00

    >>178

    ルドトレとか絶対太らずに胸に行くタイプだしなんならそんなSSが多分あった

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:12:21

    次の日そこにはトレーニングルームでリャイトレとマッスルするマクトレの姿が

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:14:06

    >>173

    そうだったのか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:15:54

    >>181

    他のトレでもそういうのあった希ガス

    …なんか自トレであげた覚えがあるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:16:10

    次スレ立てるぞい!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:16:27

    >>183

    ウマ娘のマックイーンが体重を気にしてるのもそれが元ネタだろうね

    割とパクパクしてるのは気のせい

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:18:39
  • 188二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:19:15

    >>187

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:21:25

    >>187

    さすがです陛下

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:23:03

    >>187

    乙。大王もスレ住民だったか

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:23:37

    >>187

    たておつ

    フラトレは大体のノリで書いても良いと設定だした人の内の1人はそう思うのです

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:24:28

    ウマ娘は不思議種族なので太らなくてもいいとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:25:01

    太りやすいけど代謝良くて痩せやすそう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:25:14

    >>192

    太 り 気 味

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:25:20

    >>192

    太り気味!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:25:40

    メジロマックイーンは代謝がやばいから太りやすかった……?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:25:47

    >>193

    実際アニメでも食事後は元に戻ってたような

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:27:07

    200ならダイエット

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:27:19

    200なら
    言うっちまうのテーマソングを決める

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:27:30

    メジロバルキュリーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています