キラ&ストライクフリーダムを倒すのに必要な戦力

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:16:24

    赤服を幾ら集めようがザク、グフじゃ一時的な拘束が限界出しオーブ戦のような乱戦じゃデスティニー&レジェンドの援護ができる機体が無く仕留めきれなかったがコズミックイラの戦力で落としきれるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:19:01

    私とロードアストレイの出番のようですね...

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:01

    ニュートロンスタンピーダーは禁止として、ロードアストレイにNJCとアルミューレリュミエールとビーム系武装

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:30

    地上戦でスパドラを封じつつ大量のモブで足止めしてサイクロプス起動して宇宙からレクイエム照射したら流石に死ぬでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:44

    アスランとシンで協力すれば落とせるんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:23:58

    >>5

    二人がキラと戦うことによる精神デバフを負うことを考慮しなければこれが最適

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:06

    万全を期して戦わせてもらおう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:44

    アストレイ全然詳しくないけど、どこまで信用していいの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:01

    運命じゃウィンダムやステラ装備のデストロイとしか連合とやり合わなかったがMAで数の暴力すれば押し切れそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:34

    >>8

    ダムエーとかでたまにある宇宙世紀のトンチキ外伝くらい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:15

    >>2

    装甲以外勝ってるところが無いんですがそれは

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:52

    >>5

    そういや二人とも機体が違うけどキラ撃墜してる実績あるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:32:09

    ロードアストレイにヴォアチュールリュミエールとアルミューレリュミエールとNJC

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:33:24

    >>8

    ロードアストレイ

    外装100%をレアメタルで作れば既存MSでは対処不可能

    叢雲劾

    最強の傭兵、ドラグーンシステムを操作できる連合製の戦闘用コーディネーター

    作者曰く戦う時は絶対に勝てる条件に持っていけるそうな. .

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:36:23

    >>14

    絶対勝てる状態を作れたら戦うくらいの認識だけど千葉的にはどうなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:37:11

    >>9

    ストフリの装備じゃバルカンとレールガンぐらいしか有効打が無いから相性良さそうだがキラならビームサーベルで何とかしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:13

    まあデスティニーとレジェンドの二機がかりなら確実に落とせると思うよ
    作中でも結構危ない部分があったし
    あとシンなら前回のフリーダム戦のように徹底的にガンメタ張って研究し尽くせば落とせるような気もする

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:32

    >>17

    シンはメンタルが悪くなければな....

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:41:54

    ぶちギレアスランのインジャスなら自爆戦法使い出すから勝てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:44

    運命前にキラへの執着枯れてるがハイペリオン、ドレットノートどちらでも良いから戦って欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:03

    >>18

    ヤキン未経験でキラとアスランに肉薄してる時点でめちゃくちゃやばい。ポテンシャルなら作中一までありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:23

    >>19

    ぶちギレアスランだと対抗出来そうな気もするけど物語終えた状態だとキラにそこまでキレる状況が思い浮かばないな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:19:42

    >>3

    あいつプロットバリアレベルで硬いどころか加工できるくせにビーム効かない物理法則に中指立てる仕様だからNJCとビームだけでいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:52

    旧三馬鹿に連携出来る新型機を預ければ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:54

    ストフリと戦う頃のシンは精神的デバフかかってたし、万全の状態でデスティニーに乗ってたら勝てそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:48

    メンタル万全のアスランかシンを用意すりゃいけそう
    二人のメンタル立て直す方がキラ堕とすより難易度高いのは知らん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:58

    >>7

    お前、どれだけメタっても達磨にされる印象しかないんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:07

    インジャアスランに比べたらまだシンでも勝てそう感はある
    シンにデバフかからない前提だが……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:32:42

    >>17

    フリーダム戦はAAを守り共に逃げのびるのが目標のキラVSフリーダムを討ちたいシンだから、互いにサシで討つ気の戦いとはちょっと状況が違うと思う

    エンジェルダウン作戦はフリーダムには勝ったけど戦略的敗北なやつよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:19

    ちゃんと実践で慣らしたプロヴィデンスの後継機に乗ったクルーゼとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:36

    ぶっちゃけ人間なんでコスト度外視なら方法はいくらでもあるとは思う 問題は一人堕とすだけで想像もつかない被害が出るし対抗勢力に漬け込まれる隙が出来てしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:33:46

    エンジェルダウン作戦で戦艦一隻とMS一機落とすのにどれほどの被害総額が出たのかとか考えたくないよな…しかも失敗する始末

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:45:03

    消耗戦狙いでバビやディンがバカスカ落とされてたな
    パイロットの生存率高いとはいえ機体コストは高いよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています