そろそろ本気でワンピースの正体考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:38:07

    もう最終章みたいだし流石にワンピースの正体予想できるはず

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:39:15

    せやな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:45:44

    しっかり形あるもの
    世界政府が取ろうとしない
    ロジャーがワンピースを見つけて笑った

    今でてるワンピースに関する情報ってこれ以外あるっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:45:53

    でっけぇ指輪説が好きすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:15

    >>3

    でもスタンピードで海軍がバスターコールしてでもラフテルへのエターナルポースを消そうとしてたし取られたらまずい何かではあるんだよな

    CP0すら動いてたレベルだから世界政府も動いてたレベル

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:48:18

    服のワンピース説は好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:47

    >>3

    ルフィ達にとっては冒険のご褒美として用意してある 

    つまり本人達が喜ぶもの

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:49:55

    世界政府がワンピース回収か消去に動かない理由なんなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:52:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:11

    このコマで「莫大な宝」って書いてあるから別に一つじゃなくていいんだよな 
    おでんの言葉的に宝の一つに空白の100年、D、古代兵器の真実が刻まれたポーネグリフも入ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:37:18

    誰かワンピース特定できる奴おらんのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:13

    チンジャオは氷の中に宝を隠していた
    ワンピースも氷の中に入ってるのでは
    氷が溶け切るまでには「早すぎた」
    年々水位が上昇してるのはウォーターセブンから分かる
    ワンピースは巨大な絵本
    開かれた状態で氷の中に埋まっている
    その開かれているページがちょうど世界政府が恐れた巨大な王国の思想についてのページ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:14

    「おれ達は早すぎた」って言うからにはタイミングが合わないと意味ないんだよな
    熟成肉とかいう考察もあったような

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:47:26

    >>4

    >>6

    これめっちゃ好きだけどちょっと有名になりすぎてうーんって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:48:31

    >>13

    肉を見て熟成具合を判断できる精肉店ロジャーが産まれてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:49:08

    >>12

    それをルフィが喜ぶか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:50:50

    ONE PIECE全巻セットはどうだろう
    空白の100年について知る事ができる
    ちゃんとした「もの」である

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:51:38

    美味しいご飯

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:52:19

    >>18

    トリコやん

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:16

    宇宙船

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:19

    >>16

    具体的な根拠はないんだが喜ぶ気がする

    後なんかデカければ喜ぶイメージがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:49

    ジョイボーイのブロマイド

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:56:55

    さらに広い大海原、ルフィ達の知っていた世界はまだほんの一部だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:58:27

    一つの都市が丸ごと冷凍か他の方法で保存されてる
    金銀財宝、見たことの無い植物や生き物、兵器や機械に歴史の碑文全部乗せ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:09

    プレイステーション・ポータブル2

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:20

    映画館

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:37

    >>24

    マジかよ最低だな青雉

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:28

    ジョイボーイの仲間との絆と今までの冒険
    が書かれた冒険日誌じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:02:48

    ラフテル自体が特定の海域を長い時間かけて回遊していてロードポーネグリフは文字通りその回遊ルートと現在地計算するための情報、宝のうち一定周期で通過するあるポイントで使用する事で何かが起きるのがワンピースと称されているもの、とか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:13:19

    白ひげによるとワンピースが見つかると世界がひっくり返って巨大な戦争が起きるらしいけど
    ルフィが喜ぶってのが難しいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:58

    これについてはかなり前から宇宙船地球号の舵輪じゃないかと思ってるけど当たってるかはわからないな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:26:49

    別の世界線に移動するための時空転移装置
    この世界も大きな世界の一端でしかなかったみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:14

    政府が自分たちで回収にいかない
    ただワンピースが誰かの手に渡るのはバスターコール使ってでも阻止する

    この辺がわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:36

    40歳60歳のときの女性陣の姿が流石に若すぎるから、不老(不死)の薬はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:18

    >>33

    単純にラフテルへの行き方が分からないのでは

    ジョイボーイが頑張って隠したんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:52

    地球を一周するサイズの指輪(の宝石の部分)

    地下にでかい金属が埋まってるからグランドラインの地場が不安定

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:49

    凄い大きなジョイボーイの金の像とかかなと思ってるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:27:15

    バカでかい黄金のカブトムシ説を推してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:31:05

    ロメオの船(めっちゃ強いし空も飛ぶ)
    見たら爆笑必至だけど冒険の果てにみたのがコレだよって言われたら泣きたくなる
    シャンクスが今になって取りに行こうとしたのは仲間が増えて追加の船が欲しくなったから

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:40

    •見つかると巨大な戦いになるから政府が隠したい
    •空白の100年、古代兵器、Dの一族の真実が分かる
    あたりは結びつくがルフィにとってのご褒美って何だろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:16

    ジョイボーイの全財産
    それと、『これをイムに渡して人魚姫の件のお詫びをしてくれ』という置き書き

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:35:34

    まだ見ぬ土地へのログポース説
    ロジャーが来たときではまだまだログがたまってないからそこに置いとくしかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:37:27

    >>42

    めっちゃいいなロマンあるわ…

    スタンピードの件があるからルフィは破壊するかなと思ったけど、未知の島ならそこでの冒険も期待できるからルフィにとってご褒美だわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:38:08

    >>18

    もうご飯腐ってるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:41:39

    他の惑星
    そこへ行くロケットの発射基地みたいなのがドーン島とかにあって周回軌道がそこに合った時じゃないといけない
    ルフィたちが喜ぶのは新しい冒険ができるから
    みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:52

    レッドラインの正体は惑星サイズの莫大な海王類の死骸の上に大陸がコーティングされたもの
    天竜人の血統因子で封印されており天竜人が死に絶えると蘇って地球が滅びる
    自己再生能力を持ち年々再生しており天竜人がいてもその内蘇る
    しかしワンピースの力で三大兵器の一斉攻撃を行うことで再び殺すことが可能

    ちなみに死骸も再生するため切り分ければ無限の食料になる
    肉の味は最高で生でもステーキでもいける
    もし倒すことができれば世界中の食糧問題が解決する

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:50

    ゴールじゃないのはなくない?
    この世のすべてを置いてきたっていってるんだぞ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:01

    >>39

    寄せていくスタイル

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:15:20

    ルフィにとって「ワンピースとアトラスは同じ」くらいのものだと考えてる男だし空島で黄金に喜んでいたぞ

    レイリーに「つまんねぇ冒険はしねぇ!!」って言ってるしルフィにとったら過程(冒険)が大事で「ワンピースという宝物(世界政府が見つけてほしくないもん)」は何であっても嬉しいもんなんじゃないか?

    個人的な予想
    カームベルトの巨大な海王類の腹の中に巨大な王国の一部とそこの人間がいて「情報」と「金銀財宝」と「古代兵器のありか」など大事なことをいろいろ教えてくれるんじゃないかな?
    んで「おもてなし」までしてくれて腹一杯になるから恩返しに「世界政府」に喧嘩売りに行く

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:27

    アカシックレコード

    ONE PIECEはポーネグリフをサーバーとした記憶装置で、世界中のあらゆる情報を電伝虫からいつでもどこでも任意で引き出すことができる。
    五老星がどうにもできなかったのは媒体であるポーネグリフをどうにもできなかったからで、隠そうとしたのは空白の百年すらそれに記載されているから。ロジャーが笑ったのはワンピースが世界の記憶装置、即ち宝の地図で海賊が苦労の末手に入れたのが宝の地図というオチに爆笑していたから。そしてルフィ達は宝物より冒険のほうが好きなので、次の旅への道標となる宝の地図は最高のご褒美。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています