初見だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:53:30

    しれっとグルメ界の食材がフルコースに入ってて草生える

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:55:07

    無料公開範囲までしか見てないけどあのクソ強爺さんの相方だったり捕獲レベル80クラスに化け物を瞬殺するギャルソンでも戦闘を回避するレベルって強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:56:01

    なんで八王候補?のアシュラザウルス倒してるの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:01

    >>3

    だってコンビが八王に育てられた次郎ちゃんだし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:59:25

    判明してるのだと
    コンソメマグマ:捕獲レベル2800
    王陸鮫:捕獲レベル4450
    アシュラザウルス:捕獲レベル4220

    セツ婆でも苦戦しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:00:56

    美味い物を食うほど強くなる世界なんだから長生きしてるやつが強いのは当然なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:01:50

    トリコ曰くセツ婆でも捕獲はお手のものらしいが次郎ちゃんに頼んだ方が確実だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:02:04

    メインディッシュがおむすびという素朴さよ
    でもめちゃくちゃ美味いんだろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:06:22

    ET米のETってどういう意味だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:24

    身も蓋もない話だがここでトリコがフルコース食べてたら四獣ぐらいまではボコボコにできそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:09:19

    トリコのスレが立つと某レビューサイトのちっさい画像が酷使されるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:07:43

    セツ婆のフルコースが二狼ちゃんのフルコース食材を調理したものなのすき

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:53

    セツ婆が初めてだっけ?フルコースが料理になったのは格の違い感あったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:09:39

    >>7

    強い上にノッキングマスターだからな生け捕りも安心

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:32:03

    小松のフルコースもトリコのフルコースを料理したものだし、料理人のフルコースはコンビ組んだ美食屋のフルコースに影響されるものなのかね?
    一緒に手に入れて一緒に食ったものだからそうなりやすいのはわかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:27

    >>15

    美食屋が"人生のフルコース"に定めるほど衝撃を受けた食材なんだから、その美食屋と一蓮托生のコンビを組むレベルで気が合う料理人もそうするってのはある意味当然の帰結かもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:19:57

    >>9

    ウィキペディアより

    extraterrestrial の略。地球外の、宇宙からの。

    なので宇宙から来た米

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:24:31

    >>17

    宇宙食材こんな早くから出てたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:59:59

    トリコが火山でコンソメマグマ飲んでみてえって言ってたけどやっぱフルコースかセンチュリースープかで大分迷ったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:03

    セツ婆のフルコース食べるのに何年も予約するっていうけどこのレベルのフルコース食えるならそりゃ何年も待つよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:40

    フルコースの食材次郎ちゃんと同じなのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:39

    >>9

    トリコのネーミングはあんまり深く考えるな

    リーガル(合法)マンモスなんて名前が出てくるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:07

    むしろグルメ界の食材以外入ってるのだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:26

    この時点でトリコがこのフルコース完食したら何段階くらいすっ飛ばして強くなるのやら

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:46

    >>24

    そこら辺不思議ではある。せつのんの口ぶりだと何回か食べてそうだし。やっぱり段階踏んだり経験積まないとダメなんかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:25:04

    コンソメマグマ飲んでみたいけどどうやって飲むんだろ。たぶん冷え固まったらダメな類だと思うし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:36:30

    >>24

    グルメ細胞は壁があるから

    壁突破食材食べないといくら食べても弱いままだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:34:03

    >>25

    珍しくフルコースではなくスペシャルメニューってセリフはいつもフルコースを頼んでるんじゃなくて、センチュリースープで予約する客が少ないって意味じゃない?

    ウール火山でコンソメマグマをいつか飲みたいって言ってたし、酒豪列島でドッハムの湧き酒に動揺してたし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:43:12

    次郎のフルコースの調理verがセツ婆のフルコースなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:13:39

    コンビなのにフルコースが全然違ったら
    周りには「あっ(察し)」「あー...」とか仲険悪だと思われてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:54:02

    レベル出なくても分かる「明らかにこれまで出てきた生物と格が違う」感いいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:35:36

    >>28

    まあトリコの場合は自分で食いに行くぜ!する可能性は高いか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:46:19

    >>22

    legal(合法)じゃなくてregal(威厳のある)だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:18

    >>1

    胡麻和えとかシャーベットとか想像しやすいのもまた憎し

    朧げながらも想像できるから絶対美味いってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:44

    基本的に料理人のフルコースは調理したもので美食屋は素材そのままなんだな
    調理済みの食材が自生してる世界観だから一概に言えないけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:53

    >>10

    い、一応適合した食材食べないと壁越えられ……いや、凄い食材しかないから力技で超えられるか?

    レベルキャップは一気に解放されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:27

    >>25

    設定上食べるだけで強くなれるのは壁に当たるまで

    度々出てくる成長の限界となる壁を超える食材は一つとは限らない? みたいだが壁を超えるための食材は個々によって異なるので一応フルコース食べても極端な成長はないはず


    セツバアのセンチュリースープとかも質はフルコースの一つと大差ないだろうが適合してないのか壁を超えた描写はない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:58

    >>33

    し、知らなかった……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:21

    >>29

    他は全部調理されてるのに、ドリンクはドッハムの湧き酒そのままなのなんか良いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています