アノス様とかいうハッピーエンド主義者 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:26:55

    スレが埋まりそうなので立てました
    アニメ化範囲外のネタバレあり

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:33

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:53
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:29:35

    平和に1スレ完走できて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:44

    暴虐の魔王なんて肩書のくせして慈愛に満ち溢れてるの卑怯

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:50

    アニメは4巻下巻じっくりやってくれてもうれしいし、5話くらいで上手くまとめたら8巻までいきそうだから、どちらにせようれしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:54

    6章の他国へアノス様讚美歌を布教するファンユニオン見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:29

    >>6

    理不尽への暴虐だからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:09:02

    そろそろ13上が発売日
    試し読みで見られない残り4枚の挿絵が気になる
    電撃文庫に毎回感想アンケート送ってるけど、反映されているのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:28

    そりゃアノス様について行きたくもなるわって思えるのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:38:21

    男相手にお前は俺のものだって言うの良いシーンだったけど草
    なんか脳内イメージだと壁ドンしてたけど読み返したら壁吹っ飛んでた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:11:23

    >>6

    あんな暴虐なテスト回見た事ないぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:11

    >>13

    ちゃんと問題は解答してるからな、みんな。

    それを全部正解にするようにしてるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:40:30

    >>14

    不正には無道を返しただけなのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:01:43

    あのテストってアニメではカットされたけど、相手も相手で問題どころか回答すら書き換えてたっていう非道っぷりだから仕方ないね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:58

    二期じゃ絶対無理だと思うけどアイツとアノス様の構文の応酬が見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:15:24

    二千年前の年表は彼含めてまだまだ穴だらけ
    謎がまだまだある

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:12:09

    アノス様って何歳で転生したか不明なんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:36:43

    五章見るにミリティアとの出会いから7年経ったってあるし数百年単位で生きてるわけじゃ無さそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:26:32

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:48

    アノス様に会うまではシンが無言で辻斬りしてた事実
    めちゃめちゃ強くて何考えてるか分からない奴が斬りかかってくるとかホラーでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:09:12

    次回マジで好きな回だし楽しみ
    サブキャラがカッコいいのよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:20:41

    >>22

    2000年前はよくわからないやつに襲われて死ぬとか割とよくあるから……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:10

    >>24

    根源まで滅さないと死とは言えない時代

    破壊神を堕として城やら理滅剣に仕立て上げたせいで滅びの秩序がふわふわ

    つまり蘇生が割と容易という世界観の裏付けでもあるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:49

    >>23

    リーベスト君いいよね

    本当にかっこいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:06:18

    何度も言うけど両親の話で毎回ボロ泣きする

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:27

    10章の四邪王族の共闘がマジで好き
    カッケェよアイツら…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:47:40

    毎度のことだけど一日前の次回予告たまらない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:43

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:09

    あ、エミリア再登場って次回なのか
    ここから始まる胃痛生活

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:17:50

    五話はアノシュまでいくのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:50:03

    2000年前には跳びそうな予感

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:16:53

    過去編はどれくらいやってくれるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:02:07

    >>34

    『2千年後に祈りを込めて』は泣きゲーも顔負けの演出をしてくれる信頼がある

    あそこは『過去の悲劇』としての極致だし、だからこそアノス様の『二千年前の悲劇はもう幕引きだ――これから、すべてを取り返しに行こう』がカッコよすぎる

    煽り文の『あらゆる理不尽、あらゆる悲劇、我が眼前ではただ滅べ――!!』が本当に良き

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:28:18

    >>35

    あそこから完全無欠のハッピーエンドやれるアノス様

    一生着いていきます

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:10:51

    >>36

    ミサも第二章の時点でアノス様こそが本物と確信していたし忠を誓っていた事は間違いないけど、第四章のあのハッピーエンドで未来永劫絶対の忠誠を誓ったよね

    あれはもう結実させてくれたらその人物に総てを捧げてもいいくらいだからね


    ミサとアノスの何というか親戚で例えるなら『超目上だけど接し方自体はフランクな叔父と姪の関係』って感じで形式はあるけれど気心の知れた感じの関係というか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:00:34

    アニメでクラスメイト達を見るたび、彼らの今後を思って微笑ましい気持ちになる
    強く生きろよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:26

    >>6

    たしか元は破壊を司る神様が危険だから倒してその力を奪ったんだよね

    だから本人はその力を使うけど別に破壊が好きなわけじゃない

    むしろ魔族含め人も勇者も精霊も営みや平穏を望む方


    破壊の力が理不尽に狡いけど根っこはみんなが平和に暮らせるなら暴虐の魔王なんて要らないってスタンスをところどころ感じられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:09

    破壊神と対峙した時に、アノスが可能な限り威力抑えてるみたいだけどさらっと例のあれ使ってるから、それだけで2000年前の破壊神のヤバさがよくわかる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:09:22

    >>39

    アベルニューは落とした後にデルゾゲートと理滅剣になっただけで

    アノス様の強さとは特に関係ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:08:48

    ちょっと気を抜くと世界を壊してしまうのがアノス様の悩み
    ピンポイントで滅びの力を行使出来るヴェヌズドノアは使い勝手がいいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:00

    >>42

    つまり理滅剣ジャブなのか……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:45

    今回かなり丁寧だったね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:14:42

    今まで爆速すぎて8話で4章おわるかも?って思ってたけど今回じっくりやってたし12話全部使いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:15

    エミリア先生いいキャラしてるからじっくりやってくれて嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:25:35

    やっぱりアヴォスの正体が出てからゆっくりやってくれたか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:00

    後半飛ばせたり纏めたりできるポイント少ないからなぁ
    でもopとかエミリア先生の描写が濃くなってたりとか5章やりそうなところもあってどうするつもりなのか読めん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:54

    >>48

    オープニングにアルカナっぽいのがいるよね

    5章の途中までやるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:20:19

    >>22

    完全にシャナの天目一個なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:22:03

    >>43

    破壊神の力の一部と、自分の持つ滅びの魔力を剣の形へと整えつつ

    それが暴走しないように一生懸命抑え込みながら振るっているので魔力消費がデカいのが悩み

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:33:50

    アノス「ありがとう」
    原作では分からなかったけど頭も少し下げていたんだなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:12:48

    >>52

    素のアノス様が垣間見えていいよね……

    普通に生まれた時に平和な世界だったらもっと砕けた口調だったんだろうなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:43:27

    提供で888裂きを汚い花火から綺麗な花火にしてるの笑った

    でもやるかやらないかは置いといてこれぐらい出来るよね……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:50:10

    >>53

    web版の最初はそんな感じだね

    「よう」とか言ってた

    最初は素だとフランクに喋る設定だったのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:11:46

    エミリア先生抜ける

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:40

    >>55

    まだキャラが固まっていないのもあったんだと思う

    第一章の中盤以降で『古風な口調と態度』で固まったんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:16

    ただあの古風の話し方がどこから来たのかまでは
    いまだに分かっていない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:25:36

    話し方といえば一番も口調の変移が大きいと思う。それとも一番と王としてで口調変えてるだけなのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:29:49

    よくよく考えたらカイヒラムとジェンヌルって相性最悪なのね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:30:02

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:57:21

    >>61

    ここアニメカテゴリだしアニメ範囲内に出てくるキャラのネタバレは多少ぼかした方がよくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:15:55

    ニコニコで暴虐のハピエン厨って言われてて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:26:31

    >>62

    それもそうだねごめん

    IPアドレス変わって消せなくなったから報告してもらえると助かる

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:15:45

    >>60

    相性最悪なのはわかるけどだからといって根源どうにかできるのは精霊の特異性すごいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:50

    >>63

    この世全てのハピエンの為に暴虐を振るったわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:52

    パパとママ褒められてちょっと嬉しそうにしてるアノス様好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:04

    >>66

    そこまで民度は悪くないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:51:07

    >>65

    精霊といい神族といい法則に従ってる系の奴らは強いよね

    メタられやすいけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:11:58

    >>69

    そうなのか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:01:04

    首都のミッドヘイズはエリオ(今回出てきた有能なエミリアの父)が治めてて治安はいい
    親が居ない子供も孤児院で不自由なく暮らせるレベル

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:05:01

    アニメの範囲しか知らないんだけど、一期一話に出てきたゼペスとリオルグのかませ兄弟は小説でもあれ以降は一切出てこないの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:03:22

    >>70

    神族ってメタに弱いけどそもそもメタれるやつそんないない説

    それはそれとして神域持ってるレベルの神族は相性良くないとそもそも戦いにならない印象ある

    十章の樹理四神とか対戦相手違ったら勝敗変わる組もありそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:13:22

    魔王ミサのおっぱいが通常時より増量されているように感じます

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:25:09

    >>75

    精霊の母としての側面もあるからね

    胸が大きくなるのは仕方ないね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:31:01

    >>73

    出てこないよ

    別のクラスで大人しくしてるらしい


    この作品のかませって後から出番もらえる人が結構いるけどこの二人は特にないよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:33:34

    >>77

    入学試験で負けたのに入学できたのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:08:12

    >>78

    皇族は試験免除だけど受けてしまってるからなあ…

    コネで通してもらったかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:45:51

    >>78

    そもそも受けなくても無条件で合格できるのにわざわざ受けたらしい

    試験には落ちてるけどそのまま皇族特権で受験免除したんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:50:55

    今やってる陰陽師のアニメで一気アノスの声の敵キャラが、ゼペスと似たようなシュチュエーションで同じようなやられ方をしてて笑ってしまったw

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:41:45

    5話からは丁寧に描写してもらえそう
    個人的に下巻の口絵のシーンが楽しみ
    本編の盛り上がりも最高だったしイラストも切なくて幻想的で感動した

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:32:45

    地味に一期から二期で魔王服が変わってるんだよね
    一期はマントの下がギザギザに破れてるけど
    二期はそれはなくなってて全体的なバランスがちょっと異なる
    上手くは言えないけどきっかりとした服になったというか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:31

    そういえば虚無が姫襲う時イシスは本当の顔見せてくれるかな?って言ってたけど、今のイシス見たらどう思うんだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:38

    4章後半、5章は丁寧にやってほしい思いと8章までアニメで観たい思いに挟まれてる
    6、7章ややこしいんで簡潔にわかりやすくしてくれるといいなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:02:15

    >>85

    3章4章とは別系統の謎解きだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:38:14

    >>85

    6章のギミックがアレだから必然的にややこしくなる気がする

    あの辺りの混乱って大体二から四名のせいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:29:01

    >>87

    あいつらはね…

    本当混乱の元すぎるね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:22:09

    目的とか立場的には当然の行動だし、ドーラだったって話ではあるから仕方ないけど読んでる側からすればね…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:11:46

    よしっ推理小説として楽しもう!とすると
    罠にかかるギミックだよねあれは

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:46:12

    自分的には作者の手の上で踊らされて楽しかったけどややこしいよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:35:58

    構成は滅茶苦茶上手いんだけどね、作者
    第二章の頃から銀水聖海での物語に関する伏線を裏話の範囲で張っているし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:52

    あの構成を編集なし毎日投稿でやってたのすごいわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:12:39

    >>92

    アニメから入ったから知らなかった…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:31:16

    その章の中ではミスリードだけどのちの章の伏線だったってことが割とよくあるからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:48:04

    それもあってアニメ範囲のネタバレに引っ掛かることが結構多い…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:49:24

    一番最初にカノンの霊神人剣で刺されて死ぬのも後に魔法で復活する伏線なの驚くわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:19:23

    >>97

    時間操作できるなら根源巻き戻せるのも当然といえば当然なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:04:27

    >>97

    >>98

    けどこれ、良くジェルガ妻子の仇(アノスはあくまで『強い勇者だからサツらないといけなかったからそうした』なんなら転生して今度は平和に過ごす事が出来る様妻子含めて倒した勇者は転生魔法をかけている)ブーストがあったとはいえ良くへし折れなかったな

    アレ某水晶蜘蛛が『俺が俺の為に俺の定義による英霊の座を創造。サーヴァントとして復活した』様なもんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:09:57

    実体がない状態での魔法化して
    ある意味ジェルガ先生は固定化してるんだと思う
    だから変化が良くも悪くもなくなってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:55:17

    思えば一期範囲の章ごとのラスボスって洗脳、洗脳、復讐で真の悪、理不尽みたいのはいないんだよね
    だからこそノウスガリアが映えるわけだが

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:41:28

    >>98

    それのせいでアノス様を倒すには初見の攻撃でとどめ刺さなきゃいけないっぽいよね

    もしくは影踏みみたいに解析できない魔法

    なお倒したその後

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:50:05

    >>102

    根源再生は何だかんだで結構使い勝手悪いと思う。攻撃くらう直前に根源再生と時間操作使って、根源再生を未来で発動しないといけないから

    根源再生と時間操作のどっちか妨害されたらそのまま滅びかねないし、エヴァンスマナなのが大きいんだろうけどジェルガの時見た感じダメージは残るみたいだから。

    あと根源再生と時間操作の二つの魔法使えるなら、多分基本は普通に別の魔法二つ使って防御した方がいい気がしなくもない

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:51:26

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:12:15

    >>103

    すごく便利そうだけど出番少ないからね根源再生

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:11:28

    ギリッシーが出るたびに使ってる気がする

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:27:46

    >>106

    わざわざ魔法を未来に送らなくても使えるのはずるいよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:10:59

    アノス様って攻撃力っていうか破壊力は無限に等しいレベルで高いけど
    防御力に関してはそこまででもないよね
    あくまでそこまででも無いだけであって周りと比べて高いことに変わりはないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:14:08

    >>108

    防御に関しては全てを滅ぼす魔王の血があるからな

    表皮あたりは弱いけど血に触れると攻撃自体が滅ぼされて軽減されるの強すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:35:12

    >>109

    魔王の血は6章初出だけどエヴァンスマナの攻撃くらってた3章除けば根源へのダメージ一切受けてないっぽいのに気付いたわ

    そう考えると6章から敵の強さが跳ね上がってる気がする。あそこからアノスも根源にダメージ受けまくるし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:36:54

    ベルテクスフェンブレムの影響を無効化できることから混滅の魔眼を防御手段と捉えれば防御も最強なんだよなあ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:22:15

    混滅は使える場所が制限されてるから利便性低いと思う
    防御系なら凍獄の災禍が便利で強いかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:16

    凍獄で思い出したけど災人のイラストが想像の五倍ぐらいゴツくてびっくりした
    上半身の服着てないとは思わなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:59:30

    アニメ予告編でリーベストがしっかり出番あって嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:59:39

    ちゃっかり鎌回収したことになってるのは笑う

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:18:54

    過去編はカット少なめだといいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:29:32

    リーベストかっこいいよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:22:32

    >>117

    いいよね

    アニメでかなり描写増えてたよね名字とか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:20

    リーベスト先輩もメノウ先生もアニメがなければ
    姿は文字から想像するしかなかったんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:42:54

    ナーヤとかもまだ挿絵なかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:07:23

    イージェスですらアニメ化まではキャラデザ不明だったんだよな
    ナフタ好きだからキャラデザ見たいけどアニメでそこまでいきそうにないし小説でも再登場はかなり先だろうからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:13:35

    ナフタはは2クール目でまずでてくるだろうし・・・
    でも正直ナフタの挿絵見たかったのはわかる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:37:32

    しずま先生のキャラデザのイージェスやナフタ見たかったの分かる
    個人的には二千年前のアノス様とカノンもみたかった

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:46:29

    申し訳ございませんロボと化したシン

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:21:47

    アノシュ様可愛い声もなかなか可愛い
    そりゃアノス様時は声低いわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:32:35

    >>124

    シン的には親しい人に見せる態度なんだよね

    アノス様曰く

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 05:02:39

    何気にルーシェの初登場だったのか
    10章の配下達のシーン好きだから助かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:05:27

    7話はいつごろになるのかな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:54:01

    >>128

    6話まで再放送するらしいから4月クールになるのでは

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:18:05

    サーシャ可愛ぇ! これは正ヒロインの風格

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:27:21

    >>129

    久保さんあやとらあたりも4月からっぽいから多分そうなんじゃなかろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:42:24

    芸人にあこがれがあるのをちょくちょく見受けられる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:10:46

    >>132

    二千年前に配下相手にジョークを披露したり旅芸人を招いたりとかしていたよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:51:56

    (好戦的ではない)笑顔=平和っていう考え方だから割とお笑いに興味あるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:41:57

    というか平和を連想できるものなら大体興味ある気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 03:58:38

    親に恵まれているというのも大きいかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:20:10

    親が平和の体現者だからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:56:49

    あの両親はもう一生平和にイチャついてて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:45

    アニメで4章最初の両親のシーン見たかった…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:34:59

    4章が初滅殺剣王だっけ?
    あの流れ好き

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:44:01

    秘奥の初出も4章だよね
    本当盛りだくさんだな4章

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:02:06

    何だかんだでノウスガリアもアヴォスも強いのいいよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:26:40

    格的にはそんな序盤で出していいのかって敵だしね
    実際次の敵格落ち感あったし(本人の小物感も原因だろうけど)

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:03:15

    >>140

    なんとなくだけどもし八章アニメあったら

    そこで一気にあの剣士の二つ名出しそうと思った

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 11:11:16

    >>143

    なんだかんだで小物なのはともかくとして絶対防御能力を運用できていた(フルに有効活用できるとは言っていない)し、アイツもアイツでラスボスクラスはある。

    ノウスガリアの方が上なのは第一幕の締めの敵なのもあるからで、アイツは第一部第二幕のジョブでいわば時間の番神みたいな立ち位置

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:43:50

    1クール目の範囲で背理さんは出番あると思う?
    OPで勇者達がでてるから5章突入しそうではある

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:45:20
  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:17

    >>146

    opにそれっぽいの写ってたから出るのかもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:10:55

    根源偽装でレイとニコニコしてるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:10:18

    >>149

    二人の信頼関係出てていいよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:24:09

    >>149

    心の中のファンユニオンがちょっと暴れましたね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:35:01

    >>145

    あの時の番神も時間制御系能力持ちだから相手がアノス様じゃなかったら割と強いはずなんだけどね……

    後々量産怪人みたいに出てくるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:42:57

    >>152

    あの頃のアノスって結構火力不足というか、使い勝手よくて火力ある滅びの魔法ないから、破滅の魔眼を時間停止への防御に使わないといけない分

    時の番神の防御を越える手段なさそうでそこそこ手間取ってるように見える。2000年前は倒すのに大鎌毎回奪ってたらしいし

    というかアノスが2000年前に作った壁は実力的には低位の神族でも越えられるらしいから、壁越えられるような魔族とか人間がかなり少ないこと考えると神族ってだけでかなり強い

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:56

    >>153

    ミーシャとサーシャに防御力割いてたのも難易度上げてたと思う

    6章の足止めの時に番神が雑魚扱いされてて笑った

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:27:29

    >>153

    火力不足っていうか破壊力はあるけど精密動作性に難があって取り回しが慎重になるスタンドの形態の状態って感じか

    で、今は精密動作性も高くて破壊力もある状態で取り回しが良くなったと

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:55:13

    ゼシアのことを見守って微笑んでるの良いなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:48:11

    >>156

    ゼシア絡みの描写はほっこりするよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:10:45

    >>154

    なんだったら転生直後のパワーダウンもあったからね

    あの時のアノス様相当作中で一番力抑えてられてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:10:32

    ゼシアといえばゼシア(姉)達が今地下の街にいるのは一時的な処置で、アハルトヘルンに引っ越し予定なの語られてなかったと思うけど三期はやっぱ未定なのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:30:46

    >>159

    うーんあそこ削っても大丈夫ではあるし

    本編中だとそこの話で在籍してるのが明確に出るの

    まだ先だからね…

    でも会話の流れでは次の章であるから

    分割二クール目ではあるかどうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:08:32

    >>159

    二期も全くやる予定なかったけど人気あったから

    やるなら分割2クールで切りのいい所までやらせて下さいよで作られてるからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:42:53

    2クール目はどこで終わるのか・・・6章か7章なんだろうけど6章は微妙なところで切れるし
    7章なら1期と同ペースでやることになるしで予想が難しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:24:54

    >>162

    文庫のカバー掛け替えは4から6巻までらしい


    6の可能性が高い気がする

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:13:27

    >>163

    6章で終わるんだったらそもそも2クールとってないんじゃないかなぁ

    流石に切りが悪すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:16:44

    4章の評判次第で7-8制作するとか?
    父の厨二病が描かれれば3期で8章の可能性はかなり高いと思うけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:00:15

    そもそも1クール12話じゃないとか?
    最近特殊編成のやつ多いし

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:35:23

    原作読み返してて思ったんだけど4の倍数の章のボスってヤバイ奴ばっかじゃない?
    他の章と比べて変態度というかそういうのが高い気がする

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:35

    ノウスガリアはアレだけど職務に忠実なだけともいうから他の二人と一緒の変態扱いはさすがに哀れでは…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:58

    >>168

    確かにそうだな…

    やってることはアレの極みなんだけど本人は変態ではないからねノウスガリア

    後の2人が変態すぎる

    というか変なのに絡まれ続けてるなあの夫婦…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:33:54

    でも4章の夫婦は8、12章で変態に絡まれる夫婦に似てるんだよね…
    子供まで含めても

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:43:50

    魔王一家には変態を引き寄せる何かがあるのかもしれない
    敵を作りたい人、同族主張する人、シスコンに加えて母を名乗る不審者もいた

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:11:28

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:47

    >>153

    あの時は

    ・転生の影響で魔力1/10

    ・魔王軍のクラス特性での弱体化

    ・サーシャとミーシャを守る

    で魔力持ってかれてるからな

    あと忘れがちだけど2000年前には魔王城召喚を使えなかったからデルゾゲードでしか理滅剣は使えなかった

    だから2000年前は滅紫の魔眼で大鎌を破壊しつつ時間操作を使って根源を滅ぼしてたと思われる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:22:26

    まぁ6章までだったらエミリア先生とかエールドメード先生とかアノスとヒロインとの絡みとか時間かけてやってくれるっぽいから嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:15:14

    >>173

    時の番神を時間操作でどうにかするのは大鎌奪ってその力使わないと無理だから、いつも倒すために奪ってたみたいなこと地の文で言ってたはず

    まぁ確かに滅紫の魔眼使えばそんな手間かけずとも滅ぼせるとは思うけど、2000年前はいつ戦いがあるかわからないし普通に大鎌奪えば済むから

    あんま魔力を消費したくなかったんじゃない?滅紫の魔眼って結構魔力消費重そうだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:18:48

    1-3って滅びの根源使えなかったから後から見ると結構ピンチだったね
    5章が一番戦闘難易度低かったのかな(アノス様限定で)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:21:01

    >>169

    レノの前に突然現れて神の子を産めはどう考えても言動が変態過ぎるw

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:57:43

    >>176

    一章は滅ぼしてどうにかなる問題じゃなかったし(番神には使うまでもない)

    二章も守らなきゃいけないから魔王の血を解放できないし

    三章は聖なる力が敵だったから力が発揮できなかったしね

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:49

    時の番神はネクロン姉妹が外伝でまずいあれが来る!と怖がるレベルだからな…
    ちょっと凄まじすぎるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:49:06

    時の番神6章だと雑魚みたいな扱いだけどイージェスが相性いいだけ説

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:59:53

    >>181

    この作品実力もだけど相性も重要だからなぁ

    カイヒラムがジェンヌルに捕まったの相性の部分大きいだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:15:25

    時の番神と相性いいキャラって誰がいるかな?逆に悪いキャラはどの辺だと思う?

    個人的に破滅の魔眼持ちと滅紫と背理神あたりは相性良くて、近接戦闘勢は相性悪いと思ってる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:24:43

    >>182

    エレオノールとかのバリアで防げるなら魔法主体の人はいけるかも

    でも攻撃手段が無いか


    ギリッシーは地味に勝てそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:05:19

    >>182

    ミーシャも結構相性よさそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:47:31

    >>184

    特殊な魔眼持ちは全員相性いいのかもね


    今の生徒達じゃ厳しそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:30:22

    コミカライズでもだけど時の番神が現れたあの空間好きなんだよね
    とても異質で時の狭間という趣で

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:07:03

    >>185

    魔眼といえば、アノスとかサーシャが魔眼持ってたから色々な人魔眼持ってるのかなって最初思ってたけど、魔眼持ってる人って意外と少ないよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:22:05

    魔眼自体は持ってる人は比較的多いよ
    人間で持ってる人は明確に少ない
    単に魔力や根源を確認するというものであって
    破滅の魔眼みたいな攻撃性能を秘めたような
    特殊なのはすっごく少ない

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:41:46

    一期の4話と7話と13話を定期的に見たくなる
    特に4話
    「願うな、祈るな、ただ我が後ろを歩いてこい。お前たちの前に立ち塞がるありとあらゆる理不尽を、この俺がたった今から滅ぼし尽くす!」のところがカッコ良すぎて

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:49:57

    >>187

    魔眼はみんなデフォルトで持ってる

    名前がついてるような魔眼を持ってるのが全然居ないだけで

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:51:11

    >>189

    9章でその台詞また言ってくれるの好きだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:38:39

    >>192

    ある種この作品の根幹だと思ってるそのセリフ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:08:11

    >>122

    ナフタって5章で出番あったっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:20:33

    >>193

    5章はなかったはず

    6章で初登場

    まぁ6章までは確実にやると思うのでナフタはアニメに出ると思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:44:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:51:41

    次スレ立てた方がいい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:52:27

    やっちゃえ日産

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:02
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:20

    >>198

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています