舞台吸血鬼すぐ死ぬスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:32:24

    舞台吸血鬼すぐ死ぬについてのスレです

    2023年6月舞台化決定


    公式サイト
    舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』舞台『吸血鬼すぐ死ぬ』最弱吸血鬼と吸血鬼退治人コンビによるハイテンション即死ギャグ、舞台化決定!www.marv.jp


    ※過剰な批判・愚痴は控えめに

    ※関係者・キャストの個人叩き禁止

    ※リスペクトを忘れずに

    ※荒れたらジョンを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:45

    舞台公式Twitter

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:44

    夜中の時点での舞台公式垢
    食パン(クロワッサン)はなんだったんだw

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:17

    ジョンオンステージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:54

    けっこう前から動いてたっぽいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:22

    その人が舞台に出るのかは分からないけどやるならドラルク役になるのかな
    独特な雰囲気がある役者さんだからドラルク役合いそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:13

    メロンパン

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:18

    吸死ならドラルクがスナらないと始まらないと思うがそう言うのって舞台で表現出来るもんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:02

    舞台オリジナルで吸血鬼舞台化おじさん出てきて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:01:29

    >>8

    むしろ舞台だからこそできると思う

    実写でそのまま映すのと違って演出を通して客の想像力をかき立てられればどうとでも見せられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:08:16

    砂るのはプロジョクションマッピングかなって思うけど
    アドリブで急にどつかれたりした時とかの応用が効かなさそうだから違うかな
    風呂敷とかも考えたけどバタバタしそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:29:39

    時期的にギリ発声解禁になってそうなんだけど
    もしかして観客がY談波を受ける可能性ある?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:00:23

    ビキニとかへんなとかどうするんだろ
    出るかはわからないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:05:12

    誰かが言ってたけどいっそのこと本編でやらない嘘世界やΔ世界の話やればいいのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:05:33

    観客参加型Y談波やってほしいわ
    みんなで性癖を叫ぼう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:42

    若手俳優にロナルド君奇声を毎公演させるのはあまりに酷

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:37

    吸血鬼マイクロビキニが露出の高いコスプレイヤーみたいに下に肌色の何か着てたら笑う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:46

    すぐ消えると思ったから食パン垢のアイコン保存してたんだけどなんだこのパン

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:35

    舞台中ずっとジョンが日替わりでさまざまなパンとして登場する暗喩かもしれん
    ジョン役の人は裏から声当てる感じで

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:12:55

    >>5

    まじかー!!!嬉しい!!!やったーー!!何役で出られるのか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:17:33

    Y談波で叫ぶことはできなくても星降るおじさんでみんな唐突にえっちなこと考えて星降らすことはできる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:18:18

    もしかしてクロワッサンがアルマジロっぽいってことか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:48

    野球拳大好きが出てきたら勝手に脱ぎ出す観客いそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:20:09

    プリキュア映画みたいなノリでみんなのエッチパワーで星を降らされる舞台想像だけで笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:21:12

    客降りで観客たちに辻野球拳しかけてくる野球拳大好き!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:10

    役者の経歴に
    2023年6月 「舞台 吸血鬼すぐ死ぬ」 吸血鬼Y談おじさん役
    って残るのおもろすぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:32

    ドリフとか新喜劇みたいに大道具がっつり作ってギャグやってくのも面白そう
    最後は一期のopみんなで歌って踊ってして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:58

    >>27

    舞台装置の階段蹴ったら坂になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:37:44

    公式Twitterが告知前に垢作ってIDだけ確保して全然関係ない無難な名前や画像にしておくってのはよくあるムーブなのかな
    オーズの映画とかで見た

    食パン(クロワッサン)なのはよくわからんセンスだが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:42:54

    >>28

    上からタライ落ちてきそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:21:21

    お芝居なのかミュージカルなのかどっちなんだろう
    個人的にはコメディなのでお芝居がいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:27:48

    >>32

    ミュージカルになったらドラルクパート全部お経になるんだぞ!冷静になれ!お前はそれを見たいか?俺は少し見たい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:09:08

    吸死単行本とアニメだけでそこまで詳しくないけど舞台化と聞いてきました
    舞台名乗っててもほぼミュージカルみたいな作品もあるから歌の量は気になる
    キャスト発表はよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:50

    どこで開催なのかも気になってる
    続報はよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:33:46

    舞台特有の会話中急に歌が始まる現象も

    吸血鬼「我が名は吸血鬼ミュージカル大好きおじさん!」で説明つくの便利すぎるなこのシステム

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:34:22

    「我が名は吸血鬼舞台化おじさん!」
    「「吸血鬼舞台化おじさん!?」」
    「本当だ!見てみたまえロナルドくん、ジョンがデフォルメキャラデザ無視の生々しいアルマジロになっている!」
    「ヌー」
    「ウワーなんてことするんだ!」
    で何もかもどうにかなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:41:44

    マイクロビキニとゼンラどうすんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:46:13

    自分もビキニやゼンラニウムの心配してたけどTwitter上でいろんな舞台のヲタクたちが「うちの前例があるから大丈夫」って言ってて草生えるんだよな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:33

    サメと葉っぱのやつ見て吹いた。いける気がしてくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:57:00

    >>40

    サメじゃなかった魚

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:15:05

    吉田のおじさんのアイデンティティが崩壊してて笑う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:20:09

    吉田のおじちゃんを観劇しにくる吉田のおじちゃん(本人)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:34:08

    コミケでゼンラとビキニのコスプレしてた人もいたし大丈夫やろ(楽観)

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:40:48

    コゼンラちゃんやらかわいいモノたちも見たいぞー!(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:46:36

    舞台上で動くメビヤツ見たら泣いてしまうかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:26

    Y談叫ぶのは収拾がつかなくなりそうだから、野球拳の歌を観客も一緒にとかならいけそう
    じゃんけんはお客さんがやって脱ぐのは役者とか、毎公演くじ引きによるガチY談披露とか

    アニメの大御所声優起用みたいなのが1枠くらいあったらいいな、Y談おじさんとか御真祖様とか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:04

    実際キッス・へんなは大まかになら着ぐるみで再現出来そうよね
    口・鼻・手(?)動かすのは難しいかもだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:20

    とうとう来たか

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:19

    >>43

    中々無い事だと思うので是非実現して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:45

    ドラルクや変な動物の変身の演出、どうなるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:01

    ドラルクもロナルドも身長高いけどどうなるんだろ?
    身長は高い方がイメージにあうし、体格や筋肉も気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:08

    時間があれば鍛えてきてくれるんじゃない?
    役者さんって大きい人も小さい人も幅広く居るし身長に関してはそこまで問題なさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:58:05

    体格はあってるにこしたことないけど人外キャラも多いことだし雰囲気さえあってれば個人的には問題ないな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:24:22

    ドラルクの肌色は実際の人間がやるとかなり怖いよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:26:21

    他キャラはともかくドラルクだけは体型違ってたらそれだけで雰囲気合わないから難しいな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:33:46

    吸血鬼舞台化大好きおじさんの影響でなかなか砂らなくなるドラルク

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:15

    舞台全然詳しくないけど今からすごい楽しみ、主に砂になるのかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:54

    ロナルドはムキムキじゃないと嫌だしドラルクはガリガリじゃないと嫌だ
    まあ雰囲気で誤魔化せるかもしれんけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:17:38

    服で誤魔化すって事が出来ない作品だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:19:29

    よっ!肋骨マリンバ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:20:25

    ムキムキはどうにでもなるけどガリガリは体力的に詰むと思うんでドラルクがどうなるか本当に気になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:52

    ロナルドは服を脱がなければ言うほど体格は気にならないと思うがドラルクはほんと難しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:16:53

    立って歩いてるのが不思議なレベルのガリだし
    ムキムキはどうにでもなるけどガリはな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:07:36

    正しい名前忘れたけど吸血鬼プロテイン大好き出せばいけることに気付いた
    さあプロテインをお飲み!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:34

    原作が原作だけにやろうと思えば何でもアリだよな
    アニメや実写の映像じゃなくて舞台だからこそどうやって表現するのか興味ある

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:09

    >>11

    プロジェクションマッピング使えば下半身透明の下半身とか流れ星とかもいい感じになりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:28

    これで舞台内で食パン(クロワッサン)が伏線回収されたら絶対笑う自信あるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:19

    ここで聞くのもアレだけどもしかして総合スレ消えてる?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:41

    総合スレ93建ってたはずだけど舞台ネタで荒れかけてたし落ちたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:07:37

    落ちてるならスレ一覧に出るはずだから消えてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:27

    色々凝った演出するのもアリだけど、作品が作品だしあえて雑に演出する部分とかメタメタな台詞があってもよさそう
    というかそれが許容されそうな作品ってのは強みだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:09

    「はははは!かかったな人間ども!私は吸血鬼舞台大好きおじさん!お前たちを2.5舞台の世界へ連れて行ってやる~~~~!!!!!」
    って役者さんが言ってから開幕してくんないかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:00:07

    ドラルク役担当は複数いて、舞台で死ぬたびに奈落に落ちて新しい人が補充されるって予想立ててる人いたが
    降下ではなく落下のための奈落はデンジャー過ぎるよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:05:30

    ドラルクの死に方に拘るとマジックショーになりそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:57:59

    どうにかスナれたとして頻度高いとヤバそうだから吸血鬼死ににくくなるおじさんは配置しておかなければ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:26

    「今死んでいます」ってプラカード掲げたりボード首から下げるんじゃない?
    みたいな考察笑った

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:42:22

    ドラルクが死ぬ方法考える会議とかやってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:17

    >>68

    お願いだからパン屋のキッチンカーが来て、明らかにクロワッサンの商品に「食パン(説明:メロンパン)」して売ってて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:07

    舞台化は嬉しいけど、2.5次元の舞台とか役者さんとか好きな人は、推しがマイクロビキニ着るかもしれない極地でハラハラしてると言う…
    たしかにマイクロビキニはやばい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:55:53

    >>5

    この人舞台でモノノ化の薬売りやってた人っぽい

    ドラルクできそうだな

    身長も同じ(178センチ)だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:50:45

    >>80

    歌舞伎で早着替えって演出があるからあんな感じで一瞬でビキニ化するのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:58:46

    役者さん全員衣装下にビキニ仕込んでるのか…プロだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:08:40

    ミカエラに噛まれても平気だな!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:58:06

    スレの上の方で言われてたけど読切やΔ、嘘世界設定もありよりのありだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:27:33

    >>81

    脚本も書いてる人だからそっちの可能性も

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:03

    一つの舞台で何役もやる役者さんだと30秒で着替えたりするらしいね
    でも脱ぐ事自体は歌番組でもやってるしそう難しい事ではないんじゃないかな
    つまり誰かが引っ張ってビキニもしくはゼンラに

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:55:26

    はやめのほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:14

    >>87

    バラエティ番組とかで芸人が左右に服引っ張られてビリビリって脱げるとかあるから、そういう仕掛けを作るの自体は余裕なんだと思う

    あとは役者の度胸と事務所のGOが出るかだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:51

    確かに事務所のOKが出るかが問題か
    短パンはOK出ても腰回りの露出は修正されたりするしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:48:04

    役者オーディション
    「ビキニまでならOKです!」
    「股間が隠せるなら問題なしと事務所に確認してきました」

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:50:55

    SnowManで葉っぱ隊みたいなの見たぞ
    ジャニーズができたんだ2.5俳優が怯えてどうする

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:10:22

    葉っぱ隊が出来るならゼンラなんて余裕だよな
    なんて偉大な先人なんだ葉っぱ隊

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:27

    服引っ張って脱ぐ演出は他の舞台でいくつか見たことある

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:39

    マナー違反が「上演中に写真撮影してやる〜」とか言いながら撮った写真がマナー違反役の子のツイッターにあげられる回

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:44:57

    ふと思ったけどチャージマン研の舞台?ミュージカル?みたいな感じの可能性もあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:21:01

    野球拳が出す手が日替わりでその日によって勝ち負け違うとかないですかね
    昨日はパンイチになってたけど今日のロナルドは帽子しか脱いでないとかそんなん

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:34:02

    本誌でキャスト発表されてるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 03:49:50

    白黒写真だけど
    ドラルク役の人は肌になんか塗ったりしてないっぽい?
    人間も吸血鬼も肌色一緒なのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:52:42

    ロナルド40歳

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:55:56

    さては30年後も視野に入れてるな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:57:01

    ドラルクの人176cm55kgでなかなかの痩せ型

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:58:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:16:06

    略称しぬステなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:31:17

    ロナルドさんじゅうきゅうさい
    ってコト…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:22:36

    なるほどドラルクは白っぽくしたのか
    なんか美白感あるな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:39:57

    ドラルク若返ってる!?おじさんじゃないな

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:03:23

    声帯大変だろうね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:06:26

    >>106

    舞台照明当たるとちょっと青味出るからちょうどいいんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 14:07:08

    お手元のジョンはグッズになりますか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:37:50

    ロナルドはゲキレンジャーレッドの人なんだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:24:19

    ドラルクがイケメンになってるのがもう既に面白いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:25:10

    大阪なら行けるのに悔しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:57

    >>112

    妙に健康的なイケメンで笑ってしまった

    こんなん絶対ネタにされるじゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:45:20

    ドラルク、もうちょい眉間のシワとか欲しかったな
    若くて、なんかカッコイイかも

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:14:53

    このビジュアルで砂おじさんは無理でしょ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:16:55

    >>102

    痩せ型ってか普通に痩せすぎって感じてしまう

    でもドラルクと考えるとまだ体格しっかりしてるとも感じる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:18:10

    さすがにドラルクそのままの体格じゃ
    舞台の長丁場とか体力的に無理では・・・?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:10

    ロナルドくんは割とあり…?かな
    筋肉は見えないから何ともいえん

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:23:07

    39歳でマイクロビキニは可哀想な気がするからノービキニかもな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:25:26

    スクリーンにアニメのにっぴきが映されて、そこに「私は舞台化大好きおじさん!!!!さあ3Dになれ!!!!!!!」
    とか言ってしぬステ始まればいいと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:27:08

    >>118

    ドラルクそのままの体格だと生存も危ぶまれないか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:05:01

    >>120

    あと4ヶ月あるからその間に筋トレに励んでいただいて、見せびらかしたいボデーになっていただくというのも

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:15:49

    >>122

    よく考えたら人外の吸血鬼ですらすぐ死ぬ体格なのに人間で耐えられるわけがないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:56:20

    ロナルドが青のカラコン着けてるのは分かるんだけど、原作のイラストだと瞳孔小さ過ぎてほぼ分からんとはいえ、ドラルクの方も赤のカラコン着けていて欲しかったなって思う。見間違いだったらごめん

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:18:56

    ドラルクのガリガリっぷりは人間に再現は不可能だけど全然おじさんじゃないから原作のそれ系のギャグはあんまり使えなさそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:54:56

    演出でどうにかなるライン外なんだよなドラルク

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:02:40

    別作品だけどセロリ嫌いな主人公にバレないようにセロリ入れた料理作って 美味しく食べてもらってから上からセロリ降らしてくる演出がすごい好きだったから吸死でもやって欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:56:16

    公式がリアル吉田のおじさんを招待して「観客席もモブとして舞台に参加してる」みたいな状況にして欲しいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:15:56

    A席、S席の他にY席とか欲しいってツイート見て笑った

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:45:34

    Y席いいなめちゃくちゃ欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:21:17

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:25:49

    >>130

    会話が全てY談に変換される席か…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:52:12

    Y談弾幕みたくおじさんにピカっとされたら客席からY談聞こえるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています