不朽の名作

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:37:54

    3作すべて面白い奇跡

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:36

    間違いなく名作
    3週連続ロードショーやってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:52

    普通は続編出るたびに劣化していくのに凄いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:28

    >>1

    このタイトル聞いて一瞬ソーラン節が出てくる奴は大体オッサン

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:49:16

    >>2

    やらなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:52:31

    内容も素晴らしいけど音楽も素晴らしいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:45

    あの頃夢見た2015年に追いついていないなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:57:05

    新潮文庫版を読むとさらに面白いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:00:53

    >>7

    自動車産業とナイキはもっとがんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:02:18

    ナイキは劇中のモデルが出てなかったか? 
    自動で締まるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:03:29

    >>7

    袖のワンタッチ調節と空飛ぶスケボーと自動靴紐って誰か開発してなかったか?テレビで見た気がするんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:06:50

    ナイキは一応出てるらしい
    ロボット自動化とかは結構行けてきたので
    やはり空飛ぶ自動車かなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:28

    >>12

    ガンダムのワッパみたいなの作ってた会社に期待してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:35

    >>5

    何回やってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:10:48

    ユニバなんでアトラクション潰したんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:13:19

    サメが襲ってくる看板もその内できるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:14:05

    >>13

    ちな画像 A.L.I.Technologiesの「XTURISMO Limited Edition」ってホバーバイクらしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:14:06

    見返すたびにテンポが良すぎて軽くビビってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:12

    これ観てると世界線が増えるタイプより、過去を変えると現在の未来も変わる方が面白く感じて好きだなってなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:18:49

    >>15

    ミニオンのためには仕方なかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:37

    あなたにとって一番面白い映画って何?

    とか聞かれたらそんなのジャンル別でも
    年代別でも名作映画いっぱいあるんだから
    一つだけ挙げるのなんて無理すぎるだろ!

    …と言いたくなる映画好き人間だが
    万人向けにあえて一つ挙げるとしたら
    これかもしれないと言える名作
    初めて見た時の純粋な「面白さ」で
    これを超える体験はなかなかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:27:31

    >>15

    実際問題当時の基準でもかなり古くなってたから、スパイダーマン並みの大幅リニューアルか新しいアトラクションを選ぶしかなかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:07:46

    最初から1.2.3のシリーズを考えたのではなくて1を出してから数年後に2.3を作ったのが今でも信じられない

    1に2.3の伏線になったシーンかなりあったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:08:42

    3リアタイくらいだと2の評価低めだったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:42

    2終わりからの次回予告が超大好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:27:18

    三作品まで名作続編はだいたいコケるけどこれはそうじゃないよな、ほんとは2と3で1本だったのを切ったらしいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:31:37

    あのスケボー欲しいから早く開発してはぁと

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:34:21

    >>16

    あそこだけ妙に安っぽいの面白いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:55

    涙がで…出ますよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:33

    2の終盤でデロリアンとドクだけタイムスリップしちゃってこれどうするんだよ…ってなったところに手紙が届く所好き
    出てくるテロップも「to be continued(続く)」じゃなくて「to be concluded(次回完結)」なのも痺れた

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:57:45

    >>29

    ドクはこの時計台の生誕と終焉どちらも見届けてたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:01:28

    単純にデザインがカッコいい
    男の子なのでチョロQのジェットタービン的なアレがあるとテンション上がっちゃう
    まぁ十中八九BTTFが元ネタなんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:37

    最近2のビフのモデルにトランプ説があるのを雑誌で見かけてなんか腑に落ちたw

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:18

    ドクとマーティが博士と助手じゃなくて親友って関係なのがなんか好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:20

    実は55年にマーティと既に会ってて、30年近く待ち続けやっと親友と会えたドクの心境を察するとグッと来るよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:19

    タイムマシンあるのに何でいつも時間に追われてるの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:47

    >>35

    どうやったらマーティがびっくりするかずっと考えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:57:24

    >>36

    Part3の終盤で遂にマーティが「いつも時間ギリギリだな!」ってぼやくの好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:00:26

    この映画のせいで遅刻しそうな時とかこの曲かけたくなる

    The Power Of Love


  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:39

    “あにまん”?そりゃヘビィだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:55

    現実時間だとほぼ半日
    マーティ主観だと二週間程度
    ドク主観だと30年以上
    デロリアン主観で百年以上
    良いよねこういうの…時間移動物の醍醐味だよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:41

    ビフって肥やし芸人ってイメージが強いけど
    ロレインをムリヤリに襲ったりマーティを轢き○そうとするしジョージ射○してそれを隠蔽してるしでなかなかにヤベーヤツだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:58

    >>41

    一時期4台デロリアンが存在する時間軸あったんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:11

    1のマーティが乗ってきたデロリアン
    2でビフが乗ってきたデロリアン
    2でマーティとドクが乗ってきたデロリアン
    2の最後で暴走して過去に飛んで鉱山に隠されたデロリアン
    なるほど、言われてみると四台あったんだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:49

    もうデロリアンの宣伝映画だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:55:22

    USJのは乗るけど本編忘れてた俺氏、久しぶりに本編見て、ビフってお父さんの方のライバルだったのか、とビビるなど

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:42

    本編では過去の両親とか未来の息子とかドクを救うために奔走してたマーティンだけど、そこでの成長が巡り巡って自分の破滅の未来を回避させる結果になったの良いよね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:00:41

    サブスクで見ると山ちゃん版しかないんだよね
    三ツ矢版が見たい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:41:59

    >>23

    ドクが終盤で姿の見えない通行人に修理を手伝って貰うとか狙って無いのが信じられない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:17

    >>41

    平行方向に存在して街の座標を示し付ける時計台も100年と言って良いよね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:28:26

    >>43

    1でマーティが乗ってた奴

    2のビフが乗ってた奴

    2のマーティ達が乗ってた奴

    3の廃坑にある奴

    が1955年に存在してるんだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:35:37

    最後にバラバラにしたあたりに続編作らないって強い意志を感じる
    リブートしても本家を越えられる気がしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています