どっちの方が良い?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:31

    ずっと悪人だと信じて殺そうとしてきた大切な人が実は善人だったのと
    ずっと善人だと信じて守ろうとしてきた大切な人が実は悪人だったのと

    スレ画はあくまで可能性なのでまだ確定ではない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:17:06

    内容は別にジャンプに限らないからいいんじゃないの

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:17:21

    後者

    やっちまった後まだ取り返しが効くから

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:37

    実は悪人だったパターンかなぁ
    誰か長く憎んだり嫌ったりする方が自分が辛いし

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:20:53

    上は相手が生きてさえいればまだ修復できるやん
    悪人だと思って殺した後に判明とかだと……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:55

    相手が生存かによる
    生きてるなら上(まだ謝って関係修復できる)
    死んでるorもうすぐ死にそうなら下(実は善人だったパターンは相手が亡きあと自己嫌悪と後悔の念で死ぬ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:47

    泣いた赤鬼か瓜子姫かって感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:29

    事実が判明した後、前者だと自分が加害者になって後者は被害者になるんだよな
    精神的に楽なのはまだ後者かな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:54:28

    守りたい相手ってのは経験無いから分からないが信じてた相手に裏切られるってのはなかなか辛いものがありますよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:52

    これがどっちもあるうみねこは比較できるしいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:04:36

    殺そうとまではしてなかったけどハリーにとってのスネイプって前者?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:30:35

    >>12

    これに当て嵌めるなら前者だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:31:41

    >>11

    それでうみねこはどうなったんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:38

    >>14

    スレの二タイプが同時に来たもんで精神崩壊レベルになってたけど

    まあ後者の方が堪えてたかな

    前者はあいつが善人だなんて信じない!って思考になってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:17:54

    サスケは一族虐待のときに後者も経験したけど前者のほうがキツそうだったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:11

    >>16

    虐殺

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:16:34

    >>15

    両方いっぺんに来るって前世で何やらかしたんだそいつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:18:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:43:55

    敵に攫われて幼い頃から騙されて育てられたとかだと両方いっぺんに来がち

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:47:11

    BLACK SUNの信彦は後者を経験したけど真実を知ったときにはゆかりが死んで50年経ってて感情の行き場をなくしてたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:52:15

    >>21

    まぁ時間によって感情が風化というか凪ぐのはあるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています