今だからネタにして笑えるスけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:20:23

    もしかして当時は衝撃的なシーンだったんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:20:55

    ヤムチャさんが… ヤムチャさんが死んだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:22:01

    突然敵が土を褒めながら種を植える→サイバイマンという雑魚が生まれてくる→抱きついて自爆してくる

    ねーっなんなのこの展開

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:08

    いくら調子に乗って油断したとはいえ楽勝ムードを一気に壊されたのはショッキングでしたね…本気(マジ)でね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:43

    ヤムチャ死亡よりもその後のZ戦士壊滅の方がインパクト強いからヤムチャの死なんてなんとも思っていない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:23:44

    軽い死に方だった悟空を除けば大魔王編以来の死者だったしな ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:17

    いいや悟空がラディッツに手も足も出なかったのを読んで子供心にこみ上げた悔しさに比べれば全然大したことなかったということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:22

    >>3

    何って 見ての通り鳥展開やん

    まあ当時のジャンプ漫画は軒並み鳥ゆで車田宮下展開やから金返せとは言わんけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:26:50

    この後クリリンが一人でサイバイマン全滅させるんだ フォローはされたけど油断が過ぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:27:16

    このシーンのフィギュアの再販を待ってるのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:08

    ラディッツ「単刀直入に言おう 苦戦しそうな星をぶちのめしてほしい」
    栽培マンを使えばよかったじゃねえかよえーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:29:53

    天津飯が腕切られた所の方がショッキングに感じたマネモブはいるか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:30:36

    >>11

    おいおい栽培マンが強かったのは地球が宇宙の中で最も環境が整った美しい星だったからでしょうが

    そこらの惑星に植えてもあそこまで強くはならないんだ 悔しか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:46

    >>11

    なんでって弟と一緒に仕事したい兄の建前やん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:34:07

    自爆という最も危険な種が割れてる以上怒りに任せてクリリンが速攻で全滅させてなければそのままダラダラゲームやって悟空到着間に合いましたよね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:14:17

    >>15

    お前読者のくせに知らないのか 単調な展開は週刊連載では厳禁なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:15:56

    その後の腕が千切れる天さんや自爆する餃子のシーンの方が衝撃的だったと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:16:53

    >>15

    あのハゲがあそこまで強いとは流石に予想できなかっただろうから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:20:03

    >>13

    ふぅん 一発で土の良し悪しが見抜けるナッパ以外に持たせると消費が無駄に増えるってことか

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:22:13

    >>16

    ウム…以前ヒットした実績があれば多少ダラダラした展開でも大目に見てもらえるとか思ってたら勇を失う過酷な世界なんだなァ…

    特に当時のメイン購読層は我慢のきかないガキッだからなおのこと毎週が切羽詰まっていたと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています